FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

こんなことする国なんて聞いたことがない


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

今年の流行語大賞が決まったようですね。別に私は興味はないが、年の瀬が押し迫ったことを実感します。今年の漢字一文字も間もなく決まることでしょう。夜の街ではジングルベルが流れていることでしょうね。時の過ぎるのは早いですね。

さて、10月の徴用工大法院判決以来、「外交の天才」ムン・ジェインがはじめてこれに触れた発言をした。
「歴史問題とは別に、未来志向的な協力を続けなければならない」
相変わらずこの場にそぐわない自己中のムシのいい話ですよね。その間日本は何をしたかといえば、対抗措置を講じると言ってはいましたが、これまた相変わらず放置と遺憾の抗議でした。これじゃイカン(笑)。

今月14日クソ忙しい時に、日韓議員連盟、韓日議員連盟がソウルで合同総会をやるそうです。この人達はかつては日韓のロビイストとして利権にありついていたのだろうと推測します。今は親睦と日韓友好を唱えているのでしょうかね。日韓議員連盟の議員たちが韓国に行っても何も期待できないのは私だけだろうか。前にも書いたが、産経新聞の加藤支局長言論封殺事件のとき、彼らは韓国に行っても何ら抗議もしなかった。話題にもしなかった。同時期、枝野訪韓団は行く先々で抗議していましたよ。議連は何人いるか知らないが、枝野一人にも及ばない。

余談ながら、訪韓した鳩山由紀夫は論外として(笑)、石破茂も次期総裁アピールの好機であろうに韓国まで行って抗議一つしなかった。

前置きが長くなりましたが、城内実議員は「こんなことする国なんて、聞いたことがない」 とお怒りになって、日韓議連を退会されたそうですよ。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/181203/soc1812030016-n1.html

「こんなことする国なんて聞いたことがない」。此れ、けだし名言。私も体言止めで簡潔に強調しているわけですね(笑)。
城内氏は外務官僚時代韓国担当部署におられたようで韓国のことをよく御存じです。
《(日韓議連は)友好関係促進が目的ですが、友好関係は、互いが約束やルールを守ることが前提にあります。韓国との友好関係促進は現在極めて難しいものと感じます》

今回の件で前提が崩れたわけではなくて、あの国に約束やルールを求めるのが土台無理、無理、無理なのです。な~にが未来志向だ、な~にが日韓友好だ、・・・・と私は言いたい。







1812屋根1

合板を打ち付けて、アスファルトルーフィングを貼り、水切りを付けた。ここまで5日間かかった。続きをお正月休みに集中してやりたい。


1812屋根2

屋根の上の作業は疲れます。月曜日まで夜の0時にはバタンキュー状態でした。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/12/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは!

管理人さんの本文、アジシオ次郎さん、causalさんの各投稿、拝読いたしました。日韓関係は、韓国内の教育及びそれから生成される国民情緒法から、修復不能です。政府は韓国政府の対応を待つとしていますが、経験則上無駄です。漏れ伝わるところでは、日本企業を参加させた基金・財団設立を提案とのことです(イアンフで失敗済みです)。

すぐできる対抗措置・国際法的措置を準備・宣言すべきです(実践は追々でよい)。現状の舐められている状況を打破しなければ韓国側からの挑発が続きます。いままで韓国への忖度をしていた「日韓議連」不要です。国益を損なっています。少なくとも会長・幹事長交代すべきです。
[ 2018/12/04 21:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/04 20:42 ] [ 編集 ]

Moon大統領の「ウソップ物語」w

おはようございます。
>相変わらずこの場にそぐわない自己中のムシのいい話ですよね。
※ツートラック外交ですかねw この期に及んでは無理ですよね~w 
対北朝鮮への融和政策で、全世界から反感(韓)を買っている昨今ですのでねw G20での「孤独の衝撃」が証拠ですw 
■右を向いても左をみても 馬鹿と阿呆の絡み合い 何処に韓国の夢がある-<傷だらけの文さん>

 右半身は「経済(未来志向)」、左半身は「歴史(過去志向)」ですとサw
靖国神社参拝で問われる「公か個人か」と同じようなものw
https://www.youtube.com/watch?v=RVbAYdYYHxE

「イソップ物語」でも有りましたね。 右手と左手が「どちらが食べ物を口に運ぶのか」で喧嘩して、結局
餓死してしまったというお話が。 Moonさんの都合の良い「ウソップ物語」w
いずれに致しましても結末は、「韓国の餓死」ですね。

■三菱徴用工訴訟、2000年に初めて訴訟を引き受けた弁護士が文在寅大統領だった
https://anonymous-post.mobi/archives/1021
東亞日報 December. 03, 2018 08:44
http://japanese.donga.com/List/3/04/27/1564001/1
※ネタも上がっている様でしてw
[ 2018/12/04 09:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

事あるごとに後ろ向きな姿勢になる国が「未来志向で」なんて綺麗事を言うなど笑止千万甚だしいです。
日本が韓国に対して厳しい態度を取れない最大の理由に日韓議員連盟の存在が大きいが、自国の利益より韓国との有効が大事なんて理屈、正直理解不能だし、見方によっては「売国奴」と批判されておかしくないです。

国際法も交わした約束も平然と破る韓国とはまともな関係など築けない、無視して距離をおいて制裁するという方針を打ち出してほしいです。韓国と友好よりアフリカ諸国との関係強化のほうがよっぽどいいぜっての。アフリカは韓国と違っていちいち過去を蒸し返さないし、ホントの未来志向を理解してるんだから。
[ 2018/12/04 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kedogawajun.blog.fc2.com/tb.php/2222-64a11733