FC2ブログ

靖国神社放火(未遂)事件


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆今年の漢字は「災」だそうだ。確かに自然災害が多かったけど、東北大震災の年には「絆」でした。「災」はあまりにも直截的な表現です。それでいいのか?私個人はどうでもいいが(笑)。
このイベントをやっているのは漢検です。清水寺と勘違いしている人はいないと思われますが念のため。勿論、国民の投票の多い漢字に決まるわけですね。せっかく清水寺の貫主さんに書いていただくのですから、その年の干支でいいのではありませんか。だったら年末ではなくて年始のイベントがいいですね。そうすれば漢検はカンケンナイ。文字にするとちょっと苦しいですな。「今年の漢字は漢検は関係ない」と早口言葉で5回続けて言ってみたらどうでしょう。

実際に発声された方は乗りの良い方であり、世間で言うところの実に「愛すべき人」だと思います。その乗りの良さで今年を乗り切りましょう。寒さにめげず、小さなことは気にしない、いつも明るく、楽しく、元気よく、ハッスル、ハッスル!乗りのよさ、乗り切る、この組み合わせはおもしろくなかったかなあ(笑)。

◆靖国神社神門付近で中国人男女が段ボールに火を点けたそうだ。
https://www.sankei.com/affairs/news/181212/afr1812120006-n1.html

奴らは境内で「南京事件」に抗議する横断幕を掲げていた。また、過激な行動で知られる、尖閣諸島の中国領有権を主張する香港の団体「保釣行動委員会」のメンバーだというから、典型的な反日活動家です。本来ならばこんなやつらを入国させるべきではありません。日本国内で何をしでかすかわかりません。水際で防ぐべきです。

入国させてはならない者は、テロリストの他に韓国・挺対協のメンバー、日本の首相の人形や日の丸を燃やす輩、日の丸を食いちぎる激昂型というか病気持ちの輩、保坂祐二なる韓国人教授、旭日旗オタクの韓国人教授、BTS、・・・・。余談ながら、鳩山由紀夫も再入国させてはなりませんね。

◆最近、こんなのを読みました。
中国政府に拘束された、ICPOの孟総裁は満洲族だったそうです。「満洲国亡命政府の主張」とあります。以下、引用。
<中国共産党が「民族浄化」策を進めてきたのは、チベット、内モンゴル、ウィグルに対してだけではなかった。清朝崩壊、満洲国消滅以降、故国を失った満洲人も差別と戦ってきたのだ。
・・・・我々は満洲国の正当性を今も信じている。満洲国は清朝の歴史を受け継ぎ、日本と同盟関係にあり、23カ国と外交関係を結んでいた。
日本の傀儡だったというが、日本が入らなければ、あんなに豊かにはならなかったであろう。しかし日本の敗戦によって、中国は満洲国の莫大な財産を根こそぎ奪っていった。我々はその補償を北京政府に求めている。
天安門事件で弾圧された民主活動家の中には満洲人も多くいた。私たちは中国を民主化し、満洲国を復興するために戦っている。>(「日本の息吹」12月号)

亡命政府でありますから、総統や首相がおられます。この方たちの歴史認識や主張は正しい。







1812大根

◆今、我が畑ではこの他にジャガイモ、サツマイモ、サトイモ、つくね芋、シイタケ、大実キンカン、レモン、バナナが採れる。
オイルを自給したいので、油を搾れる作物を植えようと思う。とりあえず来春にはオリーブの木を植えよう。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

たちばな  

吾輩の今年の漢字

>そうすれば漢検はカンケンナイ
 あわわわ(/_;)ただでさえ寒いってのに。
 
 今年の漢字 by うさ犬

 「犬」「走」「迷」「聖」 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪最高じゃん!(^^)!
 
 またその農作物は出来がいいですね。
 我が家もオリーブオイルしか使いません。自家製なんかほんとにすてき。
 いいところしかみてませんがその裏には蛇との格闘もあるのですものね、今年の酷暑の農作業に勲章ですたい!(^^)!

 そんでまた~casualさん☆彡本当は段ボールでつくった東條さんの位牌って( ..)φメモメモ 
 知らんかったわ。ほんとにその情報収集力!(^^)! ザリガニのような触覚!(^^)! すごいざんす('◇')ゞ

 🐕足
  うちの末っ子わんころべーが年をとり歯の治療で月曜日に全身麻酔で歯の総手術なんざんす。
  きいてますか~~~?? 師匠‼ うちには老犬三人‼ 12歳になる犬介護です。
  手術前日から絶食。そして、人間並みの術前指導、全身麻酔だからリスクもあり、術後は体が冷えるから今から犬用の電気毛布を用意して、色々心配はありますがやるしかないと。ちょっと今気分はブルー。
   犬も人間と一緒で歯だけは自然治癒ができないと。ほったらしだと歯のばい菌が体内に入って内蔵疾患やら
 心臓にも負担がかかるから人間も犬もオーラルケアは大事‼ 師匠も入歯の管理も大事大事(笑) 

  あ。最後に今年の漢字  「歯」。犬も一緒です。認知でウロウロ回るし人の家の玄関にいるし、夜泣きはするし、
  おもらしはするし、滑りやすくなりフローリングが危険になり、階段は苦手になり、寝てばかりになり。
  こういう姿をみるとより愛おしくなります。こんな自由奔放のママのところによく12年もいてガンマンしてくれたと。
  →おまえさんは犬のブログにでもいけや by うさぎや → いや~ん、そげんこと言わんといて~!(^^)! 
  
 

2018/12/14 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   
愛信  

朝鮮人は日本人から何を奪ったのか!

朝鮮人は日本人から何を奪ったのか!
https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12425239206.html

 日本人から土地や建物を奪って不法に占拠いている在日支那朝鮮人は土地や建物の登記簿を保有し
ていません。 そうです、強奪した物なので名義書き換えが出来ないのです。
 先帝陛下(昭和天皇陛下)が大東亜戦争を終結してから73年間もの長い間、不法滞在者により
ずーとこれらの土地や建物は不法占拠されたままです。
 関連情報で確認できる様に、日本の法律では不法滞在者が滞在期間中に獲得した資産や金品
は全て国に没収されますので、帰国するときは生まれたままの裸一貫で日本を出る事となります。
 死亡した場合には土地や建物の登記簿を持っていないので相続できない、持ち主不明(所有権
を証明する物が無い為)で国の物となります。
今、安倍自民創価学会公明党内閣(国)が入管法を改定しているのは此処に掲載されてる問題を
うやむやにするためです。
 在日支那朝鮮人が不法滞在のままでも日本に居座り続ける事を認める為です。
支那朝鮮人に支配されている反日売国テレビ局・マスコミが連日連夜スピン対策(話題逸らし)番
組を繰り返して、この様な問題は報道しない自由を行使しているのです。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/

2018/12/13 (Thu) 13:50 | EDIT | REPLY |   
あやか  

バッド チャイニーズ

靖国神社で、極悪チャイナ人が放火未遂事件を起こすとは、腹立たしいこと、この上ありません。
何で、こういう不逞外国人が入国できたのか腑に落ちません。
出入国管理局は、何をしてるのか??!、と思いますね。

ところで、香港というところは、実ににややこしい所らしいですね。
反日団体も有れば、比較的、親日家もいます。
香港独立運動をしている青年もいれば、中共の手先もいます。また、イギリス植民地時代のなごりで、いまでも「英国人きどりの上流家庭人」もいれば、昔の支那の秘密結社の人脈につながる「やくざやさん」もいるでしょう。
まあ、ややこしい所から来た人は、厳密に『差別化』しなくちゃだめでしょう。

2018/12/13 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   
causal  

ペルソナ・ノングラータ

おはようございます。
◆靖国神社神門付近で中国人男女が段ボールに火を点けたそうだ。
※報道によりますと、段ボールではなく「新聞紙が燃えている」ですかw
違うでSHOW!! 東条英機の位牌を模した段ボールでSHOW!!。
■靖国神社中国人放火!犯人は誰?逮捕された男はとんでもない人物だった!?
https://masamurai.com/yasukuni-burned-4029

※シナ馬鹿が東条英機の位牌を模した段ボールらしき物に火をつけて、涎を流しているの図w
歴史無知も甚だしいですね。シナの言う「南京大虐殺」は虚構です。
こんなん、易々と入国させてる役人(害務省)は「袖の下もらってるんか」と言われても仕方ないw

「害務省=外務笑」の役人も、疑われたくなかったら、今後は基礎データを蓄積し、日本全国の空港・港湾に回状を回し、
それらのペルソナ・ノングラータの入国拒否くらい、させるべきですね。 
出来ない理由でもありんすかw

2018/12/13 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   
あやか  

今年の漢字

今年をあらわす漢字は、【災】らしいですね。
言い得て妙であり、まさに、そのとおりだと思います。

たしかに、今年は、台風、地震など自然災害の多い年でした。
自然災害だけではありません。

年も押し詰まった今、どさくさで決められた【外国人労働者受け入れ拡大政策】や、【水道民営化法案】も、きわめて、日本の将来にとって【災い】になることは、言うまでもありません。((怒))
、、、他のかたのご意見は、さまざまかも知れませんが、私は、そう思います。!(決然!)

2018/12/13 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   
あやか  

満州の曙光

孟総裁は、『満州人』だったんですか?
それを、お聞きしますと、あのかたに少し同情する気もしました。
『孟』というのは、漢民族式の姓ですが、本来の満州民族名は、もっと長い苗字だと思います。
たとえば「愛新覚羅(アイシンギョロ)」とか「葉赫那拉(エホナラ)」とか、いった具合です。
満州民族も、今のチャイナではチャイナ式の名前を名乗らざるを得ないんでしょうね。お気の毒です。
 私は、チャイナは大嫌いですが、「満州民族」には、深い共感と同胞意識を持ちます。
チベット、ウイグル(東トルキスタン)、南モンゴル、満州国の独立を、心から願っている私です。

◎満州の 曙(あけばの)仰ぎ  在りし日の
               大陸浪人の  浪漫を思ふ

2018/12/13 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment