FC2ブログ

韓国最大野党 政府批判


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆三連休、働きすぎて疲労困憊、ブログもお休みをいただきました。
なんか、屋根の上で楽器を弾くとか、屋根の裏でオペラを聴いて勉強するとか楽しそうですけど、屋根の上でセメント瓦を剥いで、両手で持って運ぶ作業はキツイ。手の指先まで力が入るので、私の爪も固く強くなりました。爪を切るときにそれに気づきましたよ。スポーツ選手がスポーツに適した体になるのと同様に、我らも作業や生活に適合する身体になるのでしょうね。3日間で体重が3キロ減りました。減る部分がお腹しかなかったのでしょう、なんか、腹回りが大分細くなったみたい。裸になった時にお腹を見れば、妊娠線のようなものがありました。男性の場合は「妊娠線」はおかしいですよね。なんか、他にいい呼び名がありそうですが。減量線、腹回り線とか。なんか、大坂なおみさんの口調ですよね(笑)。

◆PCのない生活でもありましたので、読書の時間が結構とれました。西郷どん関連で西南戦争に関するものを再読しました。次は時代がさかのぼるけど「戊辰戦争」ものにするつもりです。
西南戦争は明治10年です。5か月後には九代目市川團十郎が西郷に扮した「西南雲晴朝東風」が演じられた。これは「おきげのくもはらうあさごち」と読むのだそうだ。読めなくても、なんか、漢字の意味は分かりますよね。「こちふかばにほひおこせよ梅の花・・・」とあるように、「東風」は「こち」「ごち」と読むことはわかります。ただ、「おきげ」は私も初耳でした。

当時は同名の錦絵も描かれました。私もこのころの錦絵を何枚か観ましたが、西郷は髭を生やしています。西郷は生涯、髭を生やしたことはないというに。誰かがどこかに書いていましたが、西郷を鍾馗さんのイメージで描いたというのです。当時の錦絵は今の写真週刊誌的一面があったのでしょうけど、事実ではない。庶民の願望を描いたのかもしれません。当時の世相というものが窺い知れます。
当時の”芸能界”も情報産業も大事件に対する対応が速かったと思われるのです。今、日本政府は韓国に対する対抗策を検討すると言っていますが、あれから何日経ちましたか。東海道を新幹線が走る時代に、対応遅すぎやしませんか。

◆私は「日産はゴーンに損害賠償請求すべきだ」と書きましいたが、どうやら日産はそうするようですね。ゴーンが公私混同でお金を引き出したのを一番知っているのは日産ですから、被害者ですからそうすべきです。日産側にもルノーにも連座した人がでるかもしれませんが。
ゴーンの嫁が日本の司法制度を批判しているようです。一体、何様のつもりですか。ゴンは7キロ体重が減った、と人権問題にしています。暴飲暴食をしない規則正しい生活でしょうから、むしろ健康体になったのではありませんか。それとも何か、7キロ増えれば満足なのか。日本の刑法を変えろとでも言うのか。
まあ、馬鹿嫁が何を言うにしろ、まず、うちの主人が世間をお騒がせして申し訳ありません、と言えば、我らも聞く耳を持つ、かもしれないことはあり得ない話ではないかもしれない。どっちがどっちかわからなくて、いいの、いいの(笑)。

◆韓国国防部の報道官は「日本はわれわれの軍艦のレーダー情報全体について(開示を)要求した」と説明し、「非常に無礼な要求で、問題解決の意志がない強引な主張だ」と指摘した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190115001700882
別の軍艦のレーダー情報を出される恐れがあるから、全体を出さないと言い逃れをされやすい。双方で情報を出す意味がない。何ら解決はしないでしょう。レーダー情報はそちらも軍事機密なら日本だって軍事機密です。そもそも最初から韓国は嘘ばっかりであり、無礼なのはどっちだ、と言いたい。

◆韓国最大野党「自由韓国党」の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表は14日、党の非常対策委員会の会合で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の年頭会見について「日本を不必要に刺激したのではないかという話がある」としながら、「文在寅政権が、反韓感情が極度に高まっている日本をどうにもいかない状況まで追い詰めるならば、韓国への経済的な打撃はもちろん、韓米日同盟の弱体化に対する懸念が深まるだろう」と指摘した。

この人は”美人過ぎる国会議員”と呼ばれているようですが、私はそうは思いません。与党からは日本の議員みたいなことを言うな、と非難されているようです。過去には祖父が日本の警察官だった、親日派だとの非難もあったようですが、事実とは違ったようです。まあ、来たるべき「韓国の経済的打撃」は韓国として正しい認識です。
だからといって日本寄り、親日的発言かといえばそうでもありません。あくまでも韓国国内政争の具にすぎません。だって美人は日本政府に関し「謝罪と責任を回避する態度は、指摘するまでもないほど大変誤っている」とも発言しているのです。大前提が間違っています。謝罪しなければならないのは韓国の方ではありませんか。
あの国の言っていることはほとんど日本を韓国に入れ替えれば正しい文章になります。





191菜の花

利休の命日、「利休忌」の茶花は菜の花です。私は菜の花は好きです。菜の花の群生もいいですね。日曜日は「指宿菜の花マラソン」が開催され、沿道には菜の花が咲き乱れていました。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

Gくん  

causalさん、アジシオ次郎さん、八目山人さんの各投稿、拝読いたしました。さっきまで残業をしていて今になりました。アジシオ次郎さんは、Gの名前を出していただき、ありがとうございます。なんか官房長官・外務大臣の言を聞くと、相手(韓国側)の善処を待つ!としています。あり得ません!!(あったとしても「戦犯企業」299社が参加した基金・財団ということでしょう)。日本側は舐めれています。

中国・ロシアならそれなりの大国・軍事力もあります(だから舐められていいということではありませんが)。韓国(南朝鮮)あたりに舐められるのは我慢できません。すぐにできる対抗措置を宣言だけでもして、国際社会・司法への広報も、すぐに宣言すべきです。黙っていては、舐められる状況が続きます。< と考えます。

追記24:00)
ツイッター画像→韓国国防省代弁人(元記者らしい)https://twitter.com/Che_SYoung/status/1085559857619468288

2019/01/17 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   
八目山人  

逃げただけ?

 軍学者の兵頭ニソハチさんが言ってます。わたしもその通りと思います。
逃げ帰ってきただけでは敵は笑っているでしょう。

「もし日本のEEZ内で外国軍艦から火器管制レーダーを照射されたら、逃げて終わりにしてはならず、すぐに偵察ポッドを吊るした戦闘機を飛ばして刻々の状況を監視させ続け、有害外国艦船がEEZを去るまで海空から追い詰めねばならない。
 なぜ防衛大臣がこのあたりまえの措置を命じなかったのかについて、政府に対して野党とマスコミは追及するのが筋なのに、そのあたりまえの機能が、日本の野党とマスコミには無い。呆れたものだ。」

2019/01/17 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

Gくん、Causalさんへ

韓国の下らない屁理屈など聞くに値しないが、ハッキリ言ってすぐに厳しい態度に出ない日本政府の姿勢には「極めて怠慢」レベルです。相手の立場を尊重しない・周りを見ない上に物事を自分たちに優位な状況にゴリ押そうとする・現実を見ない。韓国の姿勢は非常識で無神経な「ビッグチャイルド」もいいところで、だから韓国は国際社会からいい目で見られないんじゃないのとすら思います。それとムン・ジェインはイスラエルヘイトを繰り返して国際社会から顰蹙を買いまくったイランのマフムード・アフマディネジャド前大統領と同類だと思うね。

2019/01/17 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国とは問答無用。国連で北と共に韓国も制裁国にすべき

おはようございます。
■韓国が北朝鮮へ瀬取りか 安倍さん、国連でひと暴れしませんか?<平井文夫の言わねばならぬ>
https://www.youtube.com/watch?v=Q-LZULxWbCI
平井さんの「韓国が北朝鮮へ瀬取りか」と発言した元ソースはこちらです。

■北東アジアの安全保障環境2019!北朝鮮危機以上に影響の大きい台湾海峡危機!軍の日韓友好関係を喜ばない
 文在寅政権?!【小野寺五典×五百旗頭真】
https://www.youtube.com/watch?v=9CRseofr85w
33分からレーダー照射問題。36分から「何故北朝鮮の漁船?と共に韓国駆逐艦と海洋警察がEEZにいたのか」
これをもって平井さんは「後ろめたい事(燃料補給)があったのだろう」と解釈したと思われる。
小野寺さんもはっきり「韓国が瀬取りをしていた」とは言っていませんが、状況的にはそうとられても仕方がない。

2019/01/17 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさんの投稿、拝読いたしました。「募集工判決」「レーダー照射事件」と、韓国の挑発は続きます。2ちゃんねるにこういう投稿がありました↓

>レーダー照射に批判が集まると「低空威嚇飛行問題」へとすり替え

とにかく日本は相手の出方を見すぎて自分で攻撃の選択肢を少なくしてる<

菅官房長官は、募集工判決で、国際法は国家機関”全体”が守るべきもの、韓国側にすべての責任がある< とおっしゃっていました。さて、上の2ちゃんねる氏は、韓国は、スリカエの常連といいます。ゴールポストを動かすのは、南北朝鮮の得意技です。日本側は、毎度の「遺憾砲」ばかりでは、いまの舐められている状況は変わりません。Gは、今までの日本の「忖度・譲歩・配慮の対韓外交」(止めるべきはいわずもがな)が、いまの現状を招いていると考えています。

2019/01/16 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国軍レーダー照射問事件について

こんにちは。
韓国側の嘘を元空将の織田邦男氏がバッサリ斬りまくります。

■【DHC】2019/1/15(火) 百田尚樹×織田邦男×居島一平【虎ノ門ニュース】
00:11:49から 火曜特集(軍事のプロが徹底解説!韓国軍レーダー照射問題)
https://www.youtube.com/watch?v=qPwKEe0FU5E

・人道的救助が本当なら、場所的に日本の海自・海保に救助を求めるのが筋。
・それをしないのは、漁業権を中国に売った北の金さん、南の文さんとが、燃料補給の密約が出来ているのでは?
 或る意味「瀬どり行為の一種」で国連決議違反と言える。
・田母神さんは「海上衝突回避規範:Cuse を知らなかった模様。
・韓国の反論・反論動画は世界で笑われており、海軍の常識も知らない素人が作ったようだ。

※偵察衛星でこの南と北のランデヴューは撮られているのかも。
 日韓協議などしないで国連でこの問題を提起し、制裁国に加えるべきとの動きを見せたら慌てるだろうw
 スマホの戦略物資-フッ化水素などの禁輸処置ひとつでサムスンは終わりと同時に韓国経済は壊滅でしょうから。



2019/01/16 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment