FC2ブログ

レーダー照射探知音公開

みな様よく御存じのとおり、火器管制レーダー照射問題で、防衛省はレーダー照射時の探知音を公開し韓国との実務者協議を打ち切ることにした。あの国とはいくら協議をしても嘘を重ねるだけで、逆に日本に謝罪を要求するのですから、しかもこれを延々と繰り返すほど日本の防衛省は暇ではない。とてもじゃないが、まともな感覚では付き合っちゃおれません。


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。


早速、韓国国防省のあんまんに眼鏡を描いたような顔をしたあの女性報道官(笑)が、実体の分からない機械音だ、と批判しています。この女性は新聞記者上がりで軍事についてよく知らない人だそうだ。どうでもいいが、慰安婦や徴用工と似た構図に見えます。嘘のレベルが1ランク落ちるけど、旭日旗や日本海呼称も似てます。竹島に関するあの国の主張も嘘です。防衛省が無益でエンドレスの協議を打ち切るのはそれはそれで正解です。

次は日本政府が検討中である対抗措置の実施の段階です。たまたま首相、外相がいなかったのか、官房長官が幾度となく発言されたのですから、本当に検討してくださっていますよね。そろそろ具体策を出した方がいいのではありませんか。

産経・FNN合同世論調査によると、レーダー照射問題に関する韓国側の主張を「納得できない」とする回答が9割を超えたそうだ。また、徴用工問題では「相応の対抗措置を取るべきだと思うか」という質問に対し「思う」が76.8%に達した。
https://www.sankei.com/politics/news/190121/plt1901210038-n1.html

世論調査で9割とか76.8%とかの数字はすごく大きい。国民の総意だ、と言っても過言ではない。私は西部邁の言葉を思い出します。今や世論は三権につぐ第四の権力なのだそうだ。私はその世論はマスコミのモノではなくて国民のモノだと思いますよ。ダンマリを決め込んでいる野党もいる中で、内閣支持率は上昇したようです。あくまでも「今のところ」です。ところが、対抗措置も取れないようだったらどのような結末を迎えることになるか、誰しも想像できます。

さて、韓国海軍と海警の船は日本の排他的経済水域で一体何をしていたのですか。韓国の言っているとおり北の遭難船救助であったなら、韓国国内では救助した漁船員の名前や詳細についてセンセーショナルに報道されるのではありませんか。北に対して南北融和、友好をアピールするいい機会だ。ところが韓国は救助者の名前も知らせずにすぐ板門店で北に引き渡しています。なんか、変だよね、怪い(笑)。
海軍、海警が一体となって北の遭難船対策に取り組んでいるのなら、なんで、日本に年200隻以上の遭難漁船が漂着するのですか(笑)。韓国の公務員は業務怠慢だ。
脱北者を捕まえたのだ、という人もTVで観ました。北の外交官が亡命するのですから、ありそうな話です。北からの要請、或いは命令で韓国軍と海警が動いていたから、韓国も嘘を吐き続けなければならなくなった。そして日本批難、謝罪要求すれば支持率上がる、国民のウサ晴らしにもなる。そのうち、哨戒機像でも造るでしょうよ(笑)。





191コロニアル

コロニアル4束(32枚)でこんだけ。1日に10束くらいは貼ってゆけるかもしれない。前回よりもかなり重たいハンマーを購入して使ったら楽だった。1枚につき4本の釘で固定するから、最終的には2000本以上の釘を打つことになる。
土日にこのような作業をしていると、ブルーマンデーになってしまいます。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



14 Comments

たちばな  

おなじだ~ ワン🐕

>たちばなさん!!国語の教科書「光村図書」でしたか!? うちもそうでしたよ。英語は、ニュープリンスリーダーズ(開隆堂)だったかな!?

Gくんさん。英語は私は「ニューホライズンズ」でした。法螺吹きホライズン。

 日本人を英語嫌いにして、英語を話せない教育をしたもんね~"(-""-)"

 じゃ、だからって「レプトン」でいいのかいな~?  考えてもの仕方ないからとりあえず子供たちが外国人に
 怯まないように現場はあれこれ言ってる場合じゃないワン🐕 

 教科書つくりに携わっているみなさん。よろしくお願いします!! うさこ 困惑中 ちゅ~ (*´ε`*)チュッチュ

2019/01/24 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

原曲 G線上のアリア🎵

https://www.youtube.com/watch?v=3JZiZcXf12o

↓ 突っ込みが入ったので(笑) 原曲です♪
 
 こういう曲をきいてると細胞から平和になる は。ず。???
  k国人たちもこういうをきいてで感性を高めて穏やかにすればよいと思います。

  k線上のアリア いやだ~(笑)  45度線上のアリアも 。日本はこんな国の隣であることが悲劇です。

  つきあう人と住む場所、環境で、人間も動物も人生、犬生が変わるワン🐕 選べよ~~ 日本チャチャチャ!(^^)!

2019/01/24 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   
causal  

Gくんさん・たちばなさん・アジシオ次郎さんへ

・ Gくんさんの「韓国が善処するわけがない!!」はその通りですね。
韓国は今更前言を撤回する訳は有りませんので。
そこで「韓国に制裁を」となる訳ですねw  韓国が謝る事が出来ないのは織り込み済みです。
従って安陪政権は、韓国に対して「K線上のアリア」をプレゼントする訳ですw
http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190122/soc1901220006-s1.html

・たちばなさんの「やられたら倍にしてやり返せ~。日本人。」今、日本人の意識はそこに有ると思います。
 「G線上のアリア🎵 朝からいかしますね~♪」クラシック版ではなかったのですが、賛同、嬉しいです。

・アジシオ次郎さんの「インドやASEAN諸国と防衛協力して中国及び朝鮮包囲網でもしくべきなんじゃないかとすら
思います。」のご意見に大賛成です。もうすでにアメリカもその線で動いているそうですし。

2019/01/23 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

Gくんさん causalさんへ

正直こんな国と防衛協力などバカみたいだし、いっそインドやASEAN諸国と防衛協力して中国及び朝鮮包囲網でもしくべきなんじゃないかとすら思います。これもアメリカとイランの関係を引き合いに出すけど、アメリカは中東湾岸諸国と防衛協力してイランに睨みを効かせてます。アメリカにとってイランは国益を脅かす危険分子で好ましくない存在と見ており、その為なら地理的にイランに近い中東諸国と協力してイランを包囲すればいいと考えてるから、日本もそれと同じことが出来ないんでしょうかねェ・・・!?(現在反米を掲げるイスラム革命体制のイラン、アメリカの目的はそのイスラム革命体制を打倒することでもある)インドやASEAN諸国こそ同じ民主主義や価値観を共有できる国と見なし、韓国はその逆だと言うことに日本政府はいい加減気づくべきです。そして韓国が国際法も国家間の条約も平気で破るとんでもない非常識な国だと外に発信し、韓国バッシングをやるべき時期だと思う。韓国が日本を貶めるプロパガンダをやってるなら、日本も韓国をバッシングするプロパガンダ活動でいわゆる「やられたらやり返す」をしてもいいくらいです。こうなるとイスラエルとパレスチナの対立と同じ様相になりかねないリスクはあるが・・・。日本の国益を考えたらこういう手もあると思う。

2019/01/23 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

おはようございます!

Gの前投稿後のcausalさん、たちばなさんの各投稿、拝読いたしました。causalさんご提示→「韓国の対応次第では、制裁措置の発動も辞さない」< がそもそもおかしいんですねw 韓国が善処するわけがない!回答しないかイヤガラセ的対応(基金財団設立提言)に決まっています。見通しが甘い(忖度・譲歩の対韓外交そのものです)。

たちばなさん!!国語の教科書「光村図書」でしたか!? うちもそうでしたよ。英語は、ニュープリンスリーダーズ(開隆堂)だったかな!?

北方領土交渉は、よく聞いていないのですが進展がなかったようですね! 小泉悠さんというロシアの専門家が、>日本側は、この地域での、経済的利益を追求するために74年間交渉をやってきたのか!? それとも正義を追求するために74年間やってきたのか!? たぶん後者だと思うんですよね!! そうすると自ずから結論は見えてくる< とTV番組でおっしゃっていました。小泉悠さんアッタマイイー!!正論だと思います。

2019/01/23 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

あ。いいのあった。

今シェアニュースジャパン みてたら ちょうど
いじめ問題。
>・娘の時も そうでした。最終的には [うちの子だって他の子にやられてたし。]と相手の親が娘に言いました。嫌な事を やられたらやり返すを教えているとわかり親子共々 友達を辞めました!親が反省しないから子供は悪い事をしたとも思ってません


 ↑ この「やり返す」というのは、私のやり返すの殿とは違います。
   学校教育では「やられてもやり返すな」と教えてます。
    私は「やられたらやった本人にやりかえせ。」と言いたいのです。

   いじめられた人は、今度は自分で気を付けないと他の誰かをいじめる側に回りやすくなります
   この負の連鎖を止める人が本当の人格者です。そして、強い人です。
    よく、自分も新人時代や姑にいじめられたから、それを、、、というのは下種な人種。

   強いものに向かっていけばいいんですよ。

2019/01/23 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

朝の一句

うさこさん アリアの調べに 明るい朝  


あさ あさ あかるいあさ 「40年前の小1光村図書の国語教科書より」

 ↑ お~うさこよ。おまえさんは文才があるな~ byうさぎや →はい、そうどす(^^♪音楽も好きどす🎵

 それはそうと、このG線上のアリア🎵 朝からいかしますね~♪ 師匠も男臭い軍歌ばかりじゃなくて
  こういう私好みの美し~調べのクラシック音楽をアップしてくださんしょ。→ これ"(-""-)"世の中は
  お前さん中心に回ってるんとちゃうわい   → あらそう フンだ(-_-)  朝の妄想芝居 終了。

 で、韓国に舐められてるって、Gくんさん調べがいつも綺麗に歌ってます♪
 うさっこ節🎵で朝の叫び。

  「舐めるんだったら舐めてみろ~。きっちり仕返しすっかんな~」 この精神がいじめっ子からも
  自分を守る方法です。
   やられたら倍にしてやり返せ~。日本人。自分をだめにする場当たり的な「調和」なんかもたなくていい‼ 
 かかってこ~い‼ 
   → おまえさん。。。一番知性のない日本をだめにするタイプじゃわい。。。。頭痛。。。 by うさぎや
  

 

  

2019/01/23 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   
causal  

訂正珍語

 またやってもたw(シクシク
・決選は水曜日w  は・決戦は水曜日 の間違いでしたw

2019/01/23 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国に制裁を

おはようございます。

産経・FNNとTBSの世論調査(朝日のインチキ調査を除く)でもレーダー照射問題に関する韓国側の主張を
「納得できない」とする回答が9割を超えたのですね。TBSでも87%で約9割w

逆を言えば韓国に制裁を加えなければならないとする意見もそれだけ有ると言う事ですね。
安陪政権としても、この件を有耶無耶にすれば政権が維持できない。

■韓国に「仏の顔は使い切った!」 自民党でさらに強まる独自制裁や防衛協力見直しの声
1/22(火) 19:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00010015-fnnprimev-pol

そしてコレだw
■米、新アジア戦略から“無法国家”韓国を排除へ 日米情報当局「韓国は完全に北朝鮮側だ。もはや同盟国ではない」 2019.1.22
http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190122/soc1901220006-s1.html

「河野太郎外相は23日、スイスでの世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に合わせて、韓国の康京和
(カン・ギョンファ)外相と外相会談を行う。いわゆる「元徴用工」の異常判決や、レーダー照射の問題が焦点で、
河野氏は「韓国の対応次第では、制裁措置の発動も辞さない」という日本の決意を伝える予定だ。」

決選は水曜日w

2019/01/23 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん、アジシオ次郎さん、戦艦大和さんの各投稿、拝読いたしました。アジシオ次郎さんもおっしゃっています。国際約束を、何か理屈を付けて無力化(事実上の反故)するやり方=相手が日本ならゴールポストを動かしても構わないだろう!という南鮮韓国側の意識が根底にあります。韓国ごときに「舐められている」ということです。

この1レーダー照射事件(2イアンフ3元募集工4竹島5日本海呼称問題6旭日旗7靖国、みーんな同じ舐められています)は、きょうからが勝負です。事をこれで終わらせず、南鮮韓国とはこういう嘘を付く国だ!!ということを、国際社会に広報しなければなりません。また「忖度・譲歩の対韓外交」に戻っては、元の木阿弥です。きょうからが勝負です。

2019/01/22 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   
戦艦 大和  

アジアカップサッカー

おひさしぶりです。
昨夜は日本がサウジに勝って良かったですね。優勝目指して応援しましょう。
今夜は午後10時よりBSでバーレ―ンと馬鹿ん国とのゲームがあります。
皆様こぞってバーレ―ンを応援しましょう。
負けろ負けろ 馬鹿ん国。

2019/01/22 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   
causal  

問答無用

 国民世論が韓国制裁に傾いていますので、政府はこれに反する施策はとりにくいですね。

【閑話休題】

「K線上のアリア」を韓国にプレゼントしたいw

♪G線上のアリア / MJQ
https://www.youtube.com/watch?v=kHnyCJz614c
♪G線上のアリア / ジャック・ルーシェ
https://www.youtube.com/watch?v=nEZcpA2Ol0k

2019/01/22 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

レーダー照射探知音を公開しても、韓国はまた言いがかりをつけて反論するだろうから、日本はいい加減我慢の限界を迎えてもおかしくないのに、それでも話し合いをするのかと疑問すらします。いくら言っても理解しようとしない国相手にまともな話し合いなど出来ないし、日本が一方的に打ち切って韓国に対して経済制裁及び防衛協力解消という❝見返り❞を与えねばいけません。いくら北朝鮮問題で韓国との関係は必要だと言っても、あんな約束を反故にするような国など信頼するに値しないのは一目瞭然。即ち、韓国などまともに相手にするに値しない国と見て距離を置くのが正しいと思います。ここもアメリカとイランの関係を引き合いに出すけど、いくらイランが反米を掲げてアメリカを挑発しようと、アメリカはいちいち相手にしないし制裁を継続するだけですからね。いつになったら日本は韓国に対して「アメリカにおけるイランの扱い」と同じことをやるのだろうか? これ以上の妥協は許されない。

2019/01/22 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   
causal  

産経・FNN合同世論調査と大差ないTBSの世論調査(1/14)

おはようございます。

>産経・FNN合同世論調査によると、レーダー照射問題に関する韓国側の主張を「納得できない」とする回答が9割を超えたそうだ。
※韓国マンセ-のあのTBSの世論調査(1/14)と大差なし。(削除して逃走か)
・「韓国側の主張に納得できるか聞いたところ、「納得できない」と答えた人が87%に上り、「納得できる」は2%。」
https://hosyusoku.net/?p=9038

※ところがどっこい、1月19、20日実施のアカヒ珍聞の世論操作(朝査)によると
■世論調査―質問と回答 2019年1月21日23時30分
https://www.asahi.com/articles/ASM1P51C0M1PUZPS003.html

◆日韓関係について
元徴用工の問題や、自衛隊機へのレーダー照射をめぐる問題など最近の日本と韓国の関係を見て、安倍政権の韓国に対する
姿勢を評価しますか。評価しませんか。

 ・評価する  38 ・評価しない 48

垢被珍聞は「コンピューターで無作為に電話番号を作成し、固定電話と携帯電話に調査員が電話をかけるRDD方式で、
19、20の両日に全国の有権者を対象に調査した」とありますが……w

「朝日新聞従業員対象の社内調査だろw 」と笑われておりますw

2019/01/22 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment