fc2ブログ

大坂選手のアニメCM


昨日は大坂なおみ選手とサッカー日本代表の応援、そしてその合間にお仕事もしなければならないし、私にとって大忙しの一日でした。皆さますでにご存じのことでしょうね。どちらも勝利しました。選手は優勝目指して頑張ってください。我らは応援していますよ。

さて、日清食品のアニメ動画に描かれた大坂選手の肌が実際の肌の色よりも白い、と海外メディアが批判的に報じた。
今は削除されているようですが、↓こんな絵なのだそうだ
https://www.asahi.com/articles/ASM1R51DFM1RULFA01R.html?iref=pc_extlink

所詮、マンガ、アニメといったものは作り物なんですよね。クリエイターによる創作でしょ。私自身、マンガもアニメも昔から興味はない。同じ作り物ならば、「活字」によるものの方が好きだ。書くのも読むのも想像の余地、余白が大きくて面白い。或いは現実世界で、まだ見ぬ、知らないところへ旅することの方が好きだ、という方もおられるかもしれません。人生いろいろ、人それぞれでしょうけどね(笑)。

私の絵を観た第一印象は、なおみちゃんカワイイ、でしたよ。こんなのに差別だーー!と目くじら立てる方がおかしいんとちゃうの。


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。


黒を白く描いたという批判のようです。あくまでも私個人の感想として、大坂選手は黒ではなくて褐色なのよね。アニメでは褐色に見えます。そして、実写の大坂選手の表情はどこにでもいる日本人そのものではありませんか。
錦織圭選手は黄色であるのに白く描かれています。しかし、これにイチャモンつける人はいません。これと同じですよ。名前が同じ「圭」でもあの「圭さん」とはエライ違います。こちらの圭さんの方が1万倍いい(笑)。

なんか、チョットだけ話題が逸れましたね。ということで、(どういうことですか?)、がんばれニッポン!チョレイ!!!です。





191スナップ

スナックエンドウ、今回はポットで育苗して定植したから、種子を鳥に食べられることはなかった。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

causal  

訂正珍語

 うさき屋様提供のの画像でも大坂選手は褐色に描かれていますので、関係嵐菅寿郎ですw
は「うさき屋様提供のの画像でも大坂選手は褐色に描かれていますので、その批判は関係あらへん」に訂正しますw

2019/01/26 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   
causal  

反日アカヒとNYTとのタッグマッチかw

おはようございます。
>「肌をなぜ白くしたのか」との批判がツイッターなどで上がり、米紙ニューヨーク・タイムズが記事化。

※さすがは反日アカヒ新聞の記事ですねw 反日NYTと24時間繋がってますねw

・ Korvaさんの> アニメは、実際の肌色より白く描く傾向がありますが、今まで、アニメの肌色が実際の肌色と違うという
ことが問題になったことはありませんね。
・Gくんさんの>色を指摘する勢力が、ことさら問題化しようとのことのようにも感じます。
と言うコメントに大賛成です。この報道は「日米反日メディア」のタッグマッチの様に感じます。

バカボンドの宮本武蔵のカラー版では褐色の肌ですよw
https://i.pinimg.com/736x/18/4d/83/184d83d28c9634e29907874bff38a662.jpg
スーパーボランティアの尾畠春夫さんも同じですね。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57178

■彼らこそ人種差別主義者だw
虎八の武田さん、石平さん曰く
https://dhctv.jp/movie/102058/
「大坂なおみ選手のCM削除」---2時間過ぎごろより。
※武田氏「日本人は肌の色で差別はしない」
石氏「東京でも西洋料理も「マーボ豆腐」(中国料理)もあるし差別しない」










うさき屋様提供のの画像でも大坂選手は褐色に描かれていますので、関係嵐菅寿郎ですw

2019/01/26 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

おはようございます!

管理人さんの本文、Korvaさん、戦艦大和さんの各投稿、拝読いたしました。日清食品というとチキンラーメンですか(いまNHK朝ドラやっています)。Korvaさんの感想:大坂なおみ選手が差別を受けたという話にしたい< に賛成です。

むかし手塚治虫が「ジャングル大帝レオ」で、黒人をそのまま描いたら差別だ!のような指摘がありました。するとどのような色に描いてもケチが付けられます。本件、アメリカ発で朝日新聞なども報じています。色を指摘する勢力が、ことさら問題化しようとのことのようにも感じます。

2019/01/26 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   
戦艦 大和  

今日も応援します。

お疲れ様です。昨夜の日本は勝ちました、次はイランです。今夜 カタール対南朝鮮のアジアカップサッカーがBSで午後10時からです。

皆さんこぞってカタールを応援しましょう。カタールは日本の友好国です、どこかの反日国ではありません。

頑張れ 頑張れカタール あとオーストラリア・UAEも応援します。

2019/01/25 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   
Korva  

うさぎ屋さん、こんにちは^^

アニメは、実際の肌色より白く描く傾向がありますが、
今まで、アニメの肌色が実際の肌色と違うということが
問題になったことはありませんね。
大坂なおみ選手が差別を受けたという話にしたいのでしょうか。

2019/01/25 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment