FC2ブログ

先生、どうにかできませんか

◆前記事の明石市長の件ですが、市長から暴言を受けた職員は特に気にしておらず、ボイスレコーダーで録音もしていないようです。市長は自らが出てゆく、ということまで仰ったそうです。トップが地権者にお願いすれば解決は早いでしょうね。私個人の感想としては、市長は言葉は荒いが、仕事においては熱心、真剣で、上司としては頼りになる方なのではありませんか。

◆拙ブログコメント欄に川柳の投稿を頂きました。ありがとうございました。そこで私思うのですが、嫌韓流の川柳、略して嫌柳という新たなジャンルがあってもいいですね。このブログから嫌韓川柳を発信してゆきましょう。どしどし投稿ください。ちなみに不肖・うさぎ屋平壌(ピョンやん)作。

東海に 旭日高く 昇りけり    (韓国人の大嫌いな旭日が毎日昇る)
イルボン(日本)の ジープに乗って 慰安所へ   (アメリカ軍相手の売春婦じゃん)
健康食 世界に誇る キムチニダ   (よっ、世界一!)
また出たよ 謝罪・賠償 火病かな   (いつもファビョーンとしてるんやね)
ハルモニは 蝶となりて 空を飛ぶ   (死んでも挺対協に利用され)
嘘つきは チョー○ン人の 始まりヨン様   (字余り。お粗末。)


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆今年も恵方巻きの売れ残りが大量処分されるようです。捨てられたものは豚の飼料に加工されるそうです。私はね、巻きずし、いなりずしは好きですが、恵方巻きというものを未だかって食べたことがないのです。誰が豚のえさ(になるもの)なんか食べるものか。TVで観ましたけどね、みんなが同じ方向を向いて恵方巻きを口にしている姿は面白かったですね。私はなんか気恥ずかしい思いがあって、そんなこと到底できませんわ。

◆さて、どうにかできなかったんですかね。
「お父さんにぼう力を受けています」。死亡した千葉県野田市の小学4年、栗原心愛さん(10)は学校のアンケート調査に、はっきりと父親による虐待を訴えていた。「先生、どうにかできませんか」。助けを求める幼い声は届かず、大切な命が奪われた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019020200384&g=soc

千葉県野田市には抗議が殺到しているようです。そりゃそうでしょう。「ひみつをまもりますので、しょうじきにこたえてください」と記載したアンケートだったのに、教育委員会は秘密を守れなかったのですから。
市教育委員会の担当課長らが独断で父親にコピーを渡していた。このような時は、独断で即、断るべきでしょう。出来ないものはできない、バカヤロー、とその父親を怒鳴ってやればよかったのに。それができなければ断り文句はいくらでもあったはずです。教育行政に携わる者というよりも、人間としてどうなのよ。

「先生、どうにかできませんか」という子供の悲痛な叫びに先生方はどうにもできないばかりか、その逆のことをやってしまった。関係者は腹を斬るべきだ。すぐトサカにカーッと血が上る私めはこんな表現しかできませんが、皆さまはどう思われますか。





192八幡温泉

◆土曜日は屋根の上でコロニアルを貼っていました。
日曜日は午前中に春ジャガを植え付けた。前日に種芋3キロ購入し、芋を二分割、大きい物は三分割にした。畑のかなり広い面積を使うことになった。昼食を食べるころから雨、それで畑仕事はやることがない。午後二時には喜入八幡温泉に浸かっていました。久しぶりの温浴療法ですよね。今週も頑張れるような気がしてきましたよ。
皆さま、日本経済発展のため今週も頑張りましょう(微笑)。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



21 Comments

早乙女  


パチンコ規制は、パチンコ業界の存続のためで規制になっていない
安倍曰く、「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味だから。パチンコする議員だっている」
安倍がやった新しい在留管理制度によって、「通称名」や「在日特権」は廃止されるどころか優遇された。安倍は在日の仲間だから当然の結果
下関の事務所は東洋エンタープライズから譲り受けたもの(パチンコチェーン七洋物産の子会社。取締役は在日)
ご意見 ご要望はこちらにお寄せください <<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女, 武藤祐輔, 南部>>

2019/02/21 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

アジシオ次郎さま

(その3)をうんうんと頷きながら、そして我がことのように反省もしております。
と同時に教育現場は「もう手遅れかも」と実は鬱々ともしております。

本当に「日本解体」が目的の魔の手があるのなら、もう、それに染まってます。
そして、そこに反発すると首がとびます。どうしたらよいのか? 人生明るく笑ってがモットーの私ですが
 これ、どうしようもないんですよ。なんででしょうね?やはり韓国に甘い日本。もう、乗っ取られつつあるのかもしれませんし。裏で辻元さん、生コン問題、献金問題、と、韓国からお金が日本に流れてきているのではないでしょうか?
 「金」で支配されたのでしょうか? わからないながらも、勘でなんかおかしいぞ。とだけ

 暗中模索の状態です。知るってこういうことですね。世間知らずの方が悩みがないです。
 知って苦しい、痛むことも多いなか、退廃的にならず悲壮感にならず前にすすみたいです。
 今日も子供の虐待記事が多くて心がつぶされそうです。性的虐待まで。これ昔からあったのでしょうかね?
 報道されなかっただけなのでしょうか? わからないながらも、しっかりと目をそらさないでいきますね。
 
 私も自分を教育します。ありがとうございます。
 

2019/02/07 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

たちばなさんへ(その3)

また私のコメントに賛同してくれて誠にありがとうございます。

さて「そして、子供を大事にしない日本。実はペットもなんです。今だに「物」扱いですから」という指摘、正直私はこれについて日本のどうしようもない問題点の一つと見ており、しいては日本の人権意識は低いということを発信するようなもので、極めて由々しきことです。
この事件がCNNやBBCの目に入ってご覧なさい「日本は子供を大事にしない遅れた社会」「子供の権利を疎かにする国」なんて報じられたら、日本のイメージはガタ落ちで恥ずかしくなります。
もう一つ、この父親は正直言って「稀代の毒親」です!!

こんなことになったのは、今まで日本の教育現場はただ勉強教えてテストで競わせるだけで、人間教育というものを軽視した。即ち人としての常識を教えなかったから、金儲けしか考えなかったこれまでの社会、いい学校に入っていい会社に入れとだけ学校は教えて偏差値重視主義に走ったわけだが、自分が良ければそれでいい、他人のことはどうでもいいなんて事なかれで無責任な大人を工場で大量生産するかの如く増やしたんだから、社会が腐るのも無理はないし、周りを見ない金儲けに走ったせいで1980年代には欧米などでジャパン・バッシングが頻発したのも拝金主義の弊害でしかありません。
学校や社会の仕事で大事なのは人間教育であり、社会教育ですよ。日本はそんな意識が低いもんだからこのような殺伐とした事件が横行するようになってるけど、人間教育を疎かにすれば社会は腐敗するということに日本社会は気づくべきです。子供は将来の国を担う世代、その権利を蔑ろにすることは許されない・みっともないものという意識を社会は持つべきであり、子供たちのロールモデルであるべき大人がこんな利己主義者ばっかりじゃ日本は欧米から「子供の国」と揶揄される一方で恥ずかしい限りです。

それとこちらこそこれからも宜しくお願いします。

2019/02/07 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

この女児の父親に対して吐き捨てたいこと

妻に圧力をかけて外に出させなかったり、夜中に起こして殴る蹴る、冷水シャワーを浴びせる、暴言。この父親の所業は悪質なんてレベルではないし、人間的に野外便所並に汚らわしいことが分かります。こんな奴が親になるような社会では腐敗と堕落しかもたらさない。

あいつは稀代の毒親です!!(梅宮辰夫が羽賀研二に対して吐き捨てた言葉「あいつは稀代のワル」をもじって)
許さねェッ、このド外道がァァァッ!!!(by「ドーベルマン刑事」)

って吐き捨てたくもなります。

2019/02/07 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

causalさんへ

>被害者の脳は委縮していたそうな。心愛さんも同じだったと思います

海馬の部分でしょうね。ここが委縮するというのは相当のストレス、虐め、虐待、そして実は一見いい親の子供のへの過剰期待による「言葉の暴力」なども萎縮原因で後天的な精神疾患になってしまうと。
 心愛さんは脳の検死もしたのでしょうかね? 私はこの線を疑っております。

原因不明をいいことに、弁護士は親の行動との死の因果関係なしともっていくでしょうね。

本当に、人間教育から見直していかなければなりません。私も含めて。親が正しいなんてのは嘘。先生が正しいなんてのも嘘。
報道も。あ~あ。何も信じることができないって世のなかになってしもうたわい(´;ω;`) 

嫌がられながらも、おせっかいでありながらも、弱い立場の人間や動物を守るゾウ!(^^)!

2019/02/06 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

アジシオ太郎さま

>事なかれと責任転嫁、すぐに臭いものに蓋な姿勢を良しとするこういう大人が日本のイメージを低下させる要因だと思うし「恥を知れ!」って言いたくなるレベルです

「その2」メッセージまでいただきありがとうございます。
今じっくりと心に落としております。恐らくどこか私も文科省に洗脳されているところがあるかもしれません。
でも私は何かあったら徹底的に騒ぐ人なので組織というのは自分がトップにならない限り息苦しいです。

本当にその通りですね。上記。この前このあたりを「場当たりてきな調和はいらない」と斬り捨てたばかりです。
公務員は何事もなく無遅刻無欠勤で定年までというのが、優秀とされてきてます。おかしな話です。
何事も何かあるのが世の中。特に子供は生身ですし、大人が感性を磨いておかないと瞬時の子供の感情を見抜けません。
一生懸命やればそれだけ距離が縮むし石を投げれば色々波紋を呼ぶのは当たり前なのに。これを嫌うんです。
 だから、成長があまりないんですね。一度、企業の厳しさを味わうべきです。多分人に意見すると自分もそれ以上のことをしなければいけないので大変になるのもいやだし、やはり責任問題で減給になったり査定に響くことや、最悪職を失うことが
いやなのでしょう。守りすぎです。家族を養うということはそういうことなのかもしれませんが大人の狡さで子供を犠牲にするなんて言語道断です。
 そして、子供を大事にしない日本。実はペットもなんです。今だに「物」扱いですから。
商売の道具にされて、酷いもんすよ。和犬と洋犬は気質が違うというけれど、私が3匹みている子たちは皆一緒です。
愛情不足の時には、わざとおもらしをしたり、ごはんを食べなかたり、出張で何日か留守にした時はひねくれて👀もあわせてくれません。大人に余裕がないと、いや国の雇用体制や経済状態に余裕がないと弱い立場の人間や動物が被害にあいます。
私はこの子供を悼むとともに、虐待されているペットたちの保護にもますますあたってまいります。
 応援してくださいね。そして、お知恵をどうぞまた拝借できましたら光栄でございます。
ありがとうございます。

2019/02/06 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   
causal  

女児死亡 逮捕の母親「娘が暴行受ければ自分はされずにすむ」

これはひどい。
「千葉県野田市で小学4年生の女の子が死亡し、傷害の疑いで両親が逮捕された事件で、このうち、4日逮捕された母親は
「娘が夫から暴行を受ければ、自分は暴行されないですむと思った」などと供述していることが捜査関係者への取材で
 わかりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190205/k10011803661000.html

2019/02/05 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   
causal  

たちばなさんへ、アジシオ次郎さんへ

 こんにちは。
たちばなさんの
死因の原因不明って、よっぽどのストレスしかないのではないでしょうか?この子は死んだほうが幸せだったのでしょうか?
・母親さえも、そして鬼畜栗原の「殺してやる」などの怒声を耳にしながら誰も警察に通報してくれなくて、「死んだ方が
 まし」との絶望感に苛まれた結果だと思います。

・女子高生コンクリ事件の被害者も、長期間、長時間にわたる激しい暴行を受け、死ねば楽になると、
「ひと思いに殺して」と懇願したと言う。被害者の脳は委縮していたそうな。心愛さんも同じだったと思います。
実の父親か、義理の父親か知りませんけど、暴行を受け、今まで殺された子供は数限りない。

・今まで政治家も、文科省も、学校も、児童相談所も、警察もこれからも効果的な対策も取らず、放置して来た結果がこれだ。

これからは車の危険運転致傷罪と同じで、死刑を含む罰則強化の法律を作らねば、この惨劇はこれからも続く。
 
新法位作れよ!! 国会サボって「統計問題」の方が大事かよw

周囲の何もしなかった者も、程度に応じて厳罰に処すべきです。

・アジシオ次郎さんの「太字の対応策」は全く同感です。
政治家、文科省(学校・教育委員会含む)、警察庁への直訴には効果的です。






2019/02/05 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

たちばなさんへ(その2)

私のコメントに賛同していただいて誠にありがとうございます。

子供を大事にするという意識が改めて低いことを露呈することとなった今回の児童虐待事件、学校及び教育委員会の事なかれと臭いものに蓋に走る。すぐに責任転嫁する体質はホント許し難いというか、問題解決能力がなさ過ぎるとしかどうしても思えません。これが欧米と比較して遅れてると思うんだよね。問題を大事にしたくないから臭いものに蓋、見てて見苦しいし情けないったらありゃしない!!
こんな社会にしたのは言わずもがな、間違いだらけの学校教育にありだと思うし、人間性を磨くことを軽視したせいで「今だけ・金だけ・自分だけ」の「3だけ社会」に成り下がったとしか言い様がないが、文部科学省以下教育委員会の罪は相当なものです。教育委員会も文部科学省も正直腐ってる。文部科学省において不祥事が相次いでるのも無理はない。
事なかれと責任転嫁、すぐに臭いものに蓋な姿勢を良しとするこういう大人が日本のイメージを低下させる要因だと思うし「恥を知れ!」って言いたくなるレベルです。

私は思うに
アメリカみたいに児童保護局なる施設を作る。
児童相談所の権限を強化する。
警察や学校、他の地域の児童相談所との連携義務化。
弁護士や家庭裁判所への相談を容易にする。
面会を拒否した親というか保護者に対して裁判所は呼び出しを課すことを義務化。
親権の剥奪・子供への接近禁止命令の実施も視野に入れる。
子供に対する悪質な犯罪は刑罰を通常より重くする。
眼の前で虐待やいじめが横行したのにそれを黙認した周囲に対しても同罪、いわゆる「連帯責任」を適用する。

こういう対策を考えてはどうかと思う。

それと日本は「弱い者いじめは人として最低でみっともない行為」って意識が低下してるからこういう事件が後を絶たないんじゃないのかな!!

この両親及び学校、教育委員会関係者全員同罪!! こんな人達は大人としての資格などないし「一生臭い飯でも食ってろ!! 二度と社会の敷居はまたいでくるな!!」 って吐き捨てたくもなります。

2019/02/05 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

鬼畜親 極刑にしてください。

causalさんの情報取集力はすばらしいです。


会社は「プライベートなことなので関係ない」でおわるでしょうね。

でもこの殺された子の無念を皆で力を合わせて晴らしませんか?
死因の原因不明って、よっぽどのストレスしかないのではないでしょうか?この子は死んだほうが幸せだったのでしょうか?
生きる気力がなえた時人間って死ぬんですよね。ほんとに心が痛みます。人間不信をおこします。もうおこしてるかな?

2019/02/05 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   
causal  

「栗原事件」のその後の情報

逮捕の母「食事与えず」 事件前、父に同調か 小4女児死亡事件
https://www.sankei.com/affairs/news/190205/afr1902050009-n1.html
鬼畜「栗原事件」のその後の記事です。

栗原の後、逮捕された妻も事件当時、家にいた。近所の人も栗原の怒声を聞いていたのに、警察に通報もしなかった。
妻も止めもせず警察に通報もせずで、殺害の共犯と言う事になる、近所も含めて助けてくれる人は誰もいない絶望的な状況。

栗原殺害犯の勤め先
(一財)沖縄観光コンベンションビューロー 東京事務所
電話番号 03-5220-5311
FAX 03-5220-9720
Facebook 
https://www.facebook.com/OCVBTokyo
情報はこちら。
https://chiro-seasontrend.com/chirolien/3158.html

2019/02/05 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

お手紙です

>たちばなさんへ
 >教育委員会がこのアンケートを親に見せなかったとしても、この事件は起きていたのではないかと思うんです。

※その見方は重要ですね。私も思っていなかったので目から鱗です<

causalさん、ここにピンときてくださってありがとうございます。
これはそもそも親がサイコパスでしょう。そして、刑事事件です。早く警察と連携しなかったのはなぜか?やはり、騒ぎをおこしたくないんですよ。今だにアホな先生たちが自分の受け持ちの生徒に登校拒否がでると先生の査定に響くとかで「登校拒否」を悪ととらえ、虐めがあるのも担任の責任とされたくないため「虐めがなかった」と隠ぺい体質。そして、今回も。担任は上に相談していたのでしょうか?上が圧力をかけて出世に響かないように「騒ぐな」とでも封印したのかもしれません。
 教員の世界は狭いし鶴の一声です、そして、教育委員会も野田市と千葉県では見解が違いここもしっくりいってないのでは?と今日の電凸で感じました。佐藤教育長は頭をさげたが、県の教育長は児相に任せっきり。柵だらけの教員の世界。
教員はやはり一度企業で人に頭を下げる仕事をするべきです。そして、大学卒でいきなり「先生」とよばれるこの制度を
変えていかなければいけないと思います。守りに入ってばかりではダメですよ。いい先生が出世してないんですよ。
どこの世界も同じかもしれませんね。人間は学歴はない‼

>責任転嫁に事なかれと教育委員会及び学校は当事者意識がないとしか言い様がないが、正直言って人権意識もない当事者意識もない、事なかれと責任転嫁に走るその姿勢、こんな人たちが日本は人権意識の遅れた国ってのを発信している要因だと思うし、道徳や倫理といった人間教育を軽視してきた弊害がこんな風潮を作ってるんだとすら思います。即ち日本社会は今まで競争競争で人間性を磨くことを疎かにしたからこうなったんだ!! と憤りたくもなった<

アジシオ次郎さま
 はじめまして。いや、もしかしたらお会いしているかもしれませんね。うまし○○様が改名したのではありまんか?
 間違っていたらもうしわけございません。

  ↑本当に仰る通りです。競争、競争だと偏差値教育をしてたと思ったら「ゆとり教育」。日本の子供をだめにする
  学習指導要領が憎たらしいです。
  しかしその通りに教育していかなければいけない現場の切なさ。私も点取り虫でした。だから偏ってしまった
  人間ですので自省もこめてコメントをありがたく拝読させていただきます。
   今後もとも色々ご教授よろしくお願いいたします。

 そして あやか姫
  うさぎやさんに、トサカなんかありません。ごま塩アザラシなんですよ。!(^^)!
  また、見栄はってます。(笑)
   あやかさんのコトダマの調べは本当に美しいです。俳句の先生でもなさってるのでしょうかね??

   で。師匠!(^^)!

   うさこさん、今年のGWは福岡に一週間ぐらいいますので、もしかしたら知覧にいけるかもしれませんよ。
   →なになに??? うるさいからこなくていいと(笑) 

2019/02/04 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

たちばなさん、あやかさんへ

今回の児童虐待事件はホント痛ましいっていうか学校や教育委員会の日和見体質を改めて露呈したとしか言えないし、大津のいじめ事件を全く教訓にしてないったらありゃしないです。あの事件で教育委員会は何を学んだんだ!?

責任転嫁に事なかれと教育委員会及び学校は当事者意識がないとしか言い様がないが、正直言って人権意識もない当事者意識もない、事なかれと責任転嫁に走るその姿勢、こんな人たちが日本は人権意識の遅れた国ってのを発信している要因だと思うし、道徳や倫理といった人間教育を軽視してきた弊害がこんな風潮を作ってるんだとすら思います。即ち日本社会は今まで競争競争で人間性を磨くことを疎かにしたからこうなったんだ!! と憤りたくもなった。
それと「連帯責任」大好き体質な日本、この両親及び学校、教育委員会関係者を同罪と見なして厳罰にでも処さなければ世論が納得しないと思う。

2019/02/04 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   
あやか  

さまざまな義憤

うさぎ屋さんは、今回の少女虐待事件で、『トサカ』に血が登ったのですか?
無理も有りません。

☆私だって、『猫耳のカチューシャ』が、怒りで震えるほどでした。
今朝の新聞をみますと、心愛ちゃんの母親も共犯で逮捕されたみたいですね。

★それにしても、あの教育委員会の態度も腹立たしいですね。
今回の事件にかぎりません。
学校現場で何かの『事件』が起こった時も、教育委員会は、責任転嫁や事なかれ主義的な態度を取ります。
『何が、教育委員会だっ!!』って、思いますよ。
 日本の教育を堕落させているのは『日教組』だけではありません。
日教組の左翼教師以上に悪質なのが、‘’最近の‘’文部科学省であり、各自治体の教育委員会です。!!断言します。
国民教育の破壊者の『悪の座標軸』は、今では『日教組』から、‘’体制側‘’?の文部科学省・教育委員会に移っているのです。
これについて、『違う』というかたがいらっしゃれば、私は徹底的に議論させていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★
ところで、『うさぎ屋ピョンやん』様の『嫌韓川柳』は、素敵ですね。
私も、また駄作を、述べさせていただきます。

◎火病(ファビヨン)が、  悪化し、ついに  白痴かな

◎韓人よ  今こそ怒りの  キャンドルをっ!

◎蝋燭に  おびえる韓国  大統領

◎北鮮に  国譲りせん  ムン統領

◎怪しげな 夜店で売りし キムチかな

◎韓国の  行商の袋  『それ、なあに?』

◎韓国の  オモニの煙草に むせかえる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さて、今度は【まじめな俳句】です。
うさぎ屋さんの自己紹介欄を拝見しますと、うさぎさんは【海女】が、おすきなようですので、それにちなんで、、、、

◎◎いにしえの  海女は全裸よ  春の磯       あやか

(※【注】説明しますが、今の海女さんは、全身に白い潜水服を着ていらっしゃいますが、昔の海女さんは、ほとんど裸に近い格好で仕事をしておられたそうです。戦後も能登半島の海女さんは、腰に女性用の褌(いまのTバックビキニの下着部分みたいなもの))を、つけるだけで、あとは裸だったそうです。そういう写真が残っていますが、ただしエロティック写真ではありません。
裸体の海女さんも、健やかな感じで卑猥な印象はうけません。ギリシャ彫刻のイメージですね。
当時は、海女さんは、そういうものだと皆、思っておられましたから、好色な視線でみる人はいなかったと思いますね。)

2019/02/04 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   
causal  

たちばなさんへ

 >教育委員会がこのアンケートを親に見せなかったとしても、この事件は起きていたのではないかと思うんです。

※その見方は重要ですね。私も思っていなかったので目から鱗です。

何故、鬼畜栗原が「アンケートを見せろ」と、生徒を守る仕事もしない「❤今日行く(今日も遊びに行く)委員会」が、恐怖を
覚えるほどの圧力をかけたのか? アンケート内容を鬼畜栗原に口頭で漏らしたバカがいたのではないか。
学校関係者か、「今日(も遊びに)行く委員会」の誰かが鬼畜栗原に「こんな事が書かれていましたぜ」と「お漏らししたからだ」とすれば、その謎が解けます。
 厚労省の不祥事と同様、文科省の不祥事として、
モンスターペアレントの圧力に簡単に屈するてあろう全国のヘナヘナ教育委員会は「解体しろ」どころの騒ぎでは有りません。
存在自体が子供の生存権を脅かす訳だし。





2019/02/04 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

笑いましょう

>嘘つきは チョー○ン人の 始まりヨン様  (字余り。お粗末。)ちょっと無理に明るくしましょう。

なんですの?このお粗末君は???(笑) うちの長女「マリンちゃん」でも詠めますよ 「おーワーん」🐕
マリン11歳と8か月。おばあちゃんになりました。おもらしもして階段の上り下りがきつくなってます。
さ。私も温泉治療いくだ。なんだかね病気ってねマッサージ、温泉、睡眠で治るそうですよ。ほんとかな??では。
明日は仕事4月からは本格的に復帰。 たのみます~、私の体、もってくれ~~~!(^^)!

2019/02/04 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

痛いよ

ほんとに心が痛いです。

私も今しがた電凸したばかりです。
ただ、私は教育委員会の失態は取り返しのつかないことと伝えました。
と、同時に児相の職員も我が子をほおりなげて昼夜呼び出しがかかったら仕事にでる異常事態となってます。
それだけおかしな親が増えてきています。どうしようもないぐらいに。見たくないです。
人手不足に疲労困憊。そして、クレームになれていない教育者。今回も「本来警察のする仕事」と電話の窓口の
ぬぼ~っとした職員、み○た氏。問題が起こった時に他機関のせいにしたがる行政特有のいやらしさにはがつん!といい、
 つつ。
やはり、教育者が「性善説」なんですよ。だからこの叫びをみせれば親も涙して態度を改めるはずと、馬鹿な
独りよがりの行動にでたのではないでしょうか?
 私は、教育委員会がこのアンケートを親に見せなかったとしても、この事件は起きていたのではないかと思うんです。
もちろん、教育委員会のしてしまったことは取り返しがつかないことです。しかし、一番責められてしかるべきこの
 鬼畜親二人! できることならこの二人を同じ水かけの刑にしてはりつけの刑にして皆で石ころでもなげていたぶって
殺してやりたい‼ そんな心情です。親がおかしい。近所も知っていながらなぜにもっと騒がなかったのか?警察は?
 私は、一番はこの親。そして、きっかけとなったのはアンケート用紙であるが、大人全員の問題であると思います。
親がおかしいです。親の教育をしていかなければなりません。誰かなんとかしてください。いや、できることからやりましょう。言ってるだけじゃなくてこうやって、電凸やら行動にうつしましょう‼ その術をおしえてくださいね。
どこにどうやって訴えるのが一番効果的かと。お知恵を。
 誰も味方になってくれなかったこの子の無念さを次に晴らしてやりましょう。
子供は親が良いなんでのは嘘。毒親なら、離して施設や里親にもっていくべきです。親の資格なし! 

 私も教育現場に戻ったので自省をこめてしかと子供と向き合います。
 皆さんの言葉を心して。

2019/02/04 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

子供に対する悪質な犯罪には厳罰を

今回の児童虐待事件はホントに痛ましいっていうか許せないレベルのものだが、日本がいかに子供を大事にするという意識が低いこともそうだし、加害側に対するやるせない憤りも残りますね。

虐待して死なせた親に対して親権の剥奪とか、接近禁止命令を下すとか、刑務所で服役して出所した後一生監視下に置く(GPSを取り付ける)とか、相当な厳罰を与えなければいけないと思います。あとは子供が18歳になるまで養育費の支払いを義務化させてそれに従わない場合は財産の差し押さえてもいい。

それと母親も逮捕されたけど、私は思うに「連帯責任」だと思うね。
目の前で子供が虐待を受けてるのにそれを止めなかった方も同罪だし、またいい加減極まりない対応をした野田市の教育委員会や女子児童が通う学校も同罪で、こいつらにも「連帯責任」を与えるべきだと思う。「連帯責任」という考えが好きな日本、だったらこの事件は当事者全員を「連帯責任」として処罰しなければいけないね。

アメリカでは子供に対する悪質な犯罪をしでかした者は相当な厳罰を受けるってことだが、日本も正直言ってそれを真似たほうがいいと思う。
今回の児童虐待事件における両親及び教育委員会の担当者、学校の教員に対して「この者、児童虐待殺人犯人!」(by「快傑ズバット」)ってカードを貼り付けたくもなった。

2019/02/04 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   
causal  

1年前から暴言や泣き声 野田小4女児死亡(千葉日報)

>「先生、どうにかできませんか」という子供の悲痛な叫びに先生方はどうにもできないばかりか、その逆のことを
やってしまった。関係者は腹を斬るべきだ。
アジシオ次郎さんの「これが海外メディアの目に触れてご覧なさい、日本は子供の権利を尊重できない国というイメージを
発信するようなもので恥ずべきことです。」と言うご意見も目から鱗です。

今朝、8時50分ごろ、千葉県野田市教育委員会 代表電話:04-7123-1267から教育委員会指導課に転送してもらい、
思いの丈をぶつけました。

■逮捕の父「しつけで水」 1年前から暴言や泣き声 野田小4女児死亡 千葉日報
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/565917
「近くの女性によると、勇一郎容疑者の自宅の方から「うるさいんだよ、お前は」「死ね」「殺してやる」との男性の暴言や、「お母さん怖いよ」などと泣きじゃくる女の子の声が1年以上前から聞こえた。最近ではほぼ毎日怒鳴り声が聞こえ、心愛さんが死亡した24日は、午後6~7時ごろに特に大きな声だったという。」

まず最初に感じたのは栗原が「躾の為に冷水を浴びせた」と言っているが、リンチ殺人としか思えない事です。
女子高生リンチ殺人コンクリ事件と何がちがうのか。

そして、利益相反する相手への「一方的な情報公開」は個人情報保護法に違反しています。
法律の抜け穴-当事者(心愛さん)がアンケートの公開を許諾すれば公開出来る-を教育委員会が殺害犯に指南してどうする!

 坂本弁護士一家惨殺事件で、オウムの圧力、恐怖にかられたTBSが、坂本弁護士の取材VTRを見せたのも同じです。
それがオウムによる坂本弁護士一家惨殺事件に繋がった。教育委員会の罪は深い。

今朝8時50分頃、千葉県野田市教育委員会 代表電話:04-7123-1267から教育委員会指導課に転送してもらい
電凸しました。教育指導課の方が出ましたけど、上記の内容を話し始めると、「仰る通りです」と覇気の無い相槌ばかり。
最後には「個人情報法違反」と「殺害教唆」で全員辞職せよ!! 「全員刑務所で反省しろ!!」で電話を置きましたが。

・モンスタークレーマー対策で教育委員会にも法務担当者をおくべき事(いきなり押しかけられても弁護士の同席は不可能)、
「柔道空手の有段者など胆力の有る人材を入れるべき」と言いたかったのですが…。











2019/02/04 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

訂正

さきのコメントで「DVやストーカー海外者」と書いたけど、「加害者」の間違いです。ここに訂正致します。

2019/02/04 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

千葉県野田市の女児虐待死事件は昨年の目黒の事件同様、痛まし過ぎるというか周りがキチンと対処しなかったことが最悪の結果につながったと思うし、いわゆる「極めて遺憾」では片付かないレベルのものです。

児童相談所の権限の弱さ、学校や警察と連携を取るという意識の薄さ、弁護士や家庭裁判所に相談するという意識の薄さも由々しきことだが、今回の問題は教育委員会、いじめアンケート用紙のコピーを父親に渡してたんだから、これはDVやストーカー海外者に被害者の個人情報を渡すもので、非常に大それた行為もいいところだし、犯罪を幇助するものです。教育委員会の人権意識の低さは大津のいじめ事件から全く変わってないとしか言い様がないし、非常に考えられないです!!

これが海外メディアの目に触れてご覧なさい、日本は子供の権利を尊重できない国というイメージを発信するようなもので恥ずべきことです。即ち社会において人権意識が薄いというイメージも発信するようなものでこれまた恥ずかしいし情けなくもなる。

2019/02/04 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment