FC2ブログ

韓国イチゴ イオンで販売されていたんだって

◆まずは当ブログ発祥、起源、元祖「嫌韓川柳」から(笑)。
乃木坂あやか様よりいただきました。私、お名前間違えましたか?

◎火病(ファビヨン)が、  悪化し、ついに  白痴かな

◎韓人よ  今こそ怒りの  キャンドルをっ!

◎蝋燭に  おびえる韓国  大統領

◎北鮮に  国譲りせん  ムン統領

◎怪しげな 夜店で売りし キムチかな

◎韓国の  行商の袋  『それ、なあに?』

◎韓国の  オモニの煙草に むせかえる

秀作、笑作の数々、ありがとうございました。蛇足ながら、不肖・うさぎ屋ピョンちゃん(平昌)も一句。

◎パクリンチョー 鮮人たちの お家芸



人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆日本で長年研究開発した品種をパクられ、盗まれ、それがために日本が不利益を受けるなんて真っ平ごめんです。日本の生産農家にとっては死活問題です。ミカン、イチゴ、シャインマスカット・・・・。みかんは韓国でも登録済みということで、韓国内で生産したものは出荷停止の状況のようです。
いちごは全農の支援を受けている選手たちが、モグモグタイムで「韓国イチゴは甘~い」なんて言っていたのは去年のことでした。これブラックジョークですかね。韓国イチゴが市場に出回ると全農は困るはずですよね。私の杞憂ですが、全農に輸入食品、貿易部門があって、たとえばバナナ、アボカド、マンゴーといった果物を商社を通じて輸入、そして販売しているのですか。全農は韓国イチゴ輸入に関わっているのですか?まさか、日本の農協さんがそんなことするはずはない。

ところが、ね、ね、韓国イチゴがイオンで販売されていたそうですよ。違法性はないとしても、企業倫理としてどうなんでしょうか。イオンは商品をお安く消費者に提供している、とそれだけで胸を張れますかね。韓国イチゴの経緯を知ったうえで販売しているのだからタチが悪い。いわばいわくつきの商品なんです。我々に商品にまつわるエピソードやストーリーまで含めておいしいですよ、食べろ、と言っているのです。前回と同じフレーズを使うが、誰がそんな豚の餌なんか食べるものか。
「雪香(ソリャン)が昨年12月14日から今年1月3日の間、イオン北海道の31店舗で販売されていた」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190204/soc1902040004-n1.html?ownedref=not%20set_main_ranking


◆以下、長くなりそうですので引用部分の文字を小さくします。

 安倍晋三首相を支持する保守系団体「日本会議」が、皇位継承に伴う新元号を4月1日に事前公表する首相方針に「遺憾の意」を示す見解を機関誌に掲載したことが2日、分かった。天皇代替わり前の公表は「歴史上なかった」として、先例としないことも求めた。憲法改正など基本理念を共有する有力支持団体が不満を表明するのは「異例中の異例」(関係者)で、波紋を広げそうだ。

 日本会議と連携する自民党保守派は皇室の伝統を尊重する観点から、5月1日に皇太子さまが新天皇に即位された後に改元政令を公布するよう訴えたが、首相が受け入れなかった経緯がある。
https://this.kiji.is/464475688977302625?c=39546741839462401

日本会議の月刊「日本の息吹」2月号、一番最後のページに「『新元号の制定に関する政府の方針』への見解」が掲載されていました。私はまだ読んでいませんでした。記事にある通り確かに「今回の元号制定方式が将来の先例とならぬよう求め」ています。記事では触れていないが、日本会議としての「要望」も書かれています。
「波紋を広げそうだ」とありますが、私はそうは思わない。支持団体といっても、日本会議は業界団体と違って「見返り」を求める団体でもありませんから。それに、何でも100%でなければならないことはない。人も団体も、主張が60%以上近ければ支持するのではありませんか。ちなみに私はこの件に関してはおおむね「日本会議の見解」に賛同です。


・・・・「元号法」第2項は「元号は、皇位の継承があった場合に限り改める」と定めている。これは「代始改元」の伝統、つまり歴代天皇がご即位後、国家の安泰と国民の幸福を願って改元が行われてきた皇室の長い伝統と、明治以来の「一世一元」の原則を踏まえたものである。
それ故、新元号の制定については、新天皇がご即位後決定し公布するというのが、本来の在り方である。にもかかわらず、政府は「退位特例法」制定時に国会が行った付帯決議を最優先し、「国民生活に支障が生じることがないようにする」ためには「事前公表」しかないと判断した。
しかしながら、元号制度の伝統の尊重と国民生活への支障の回避とは決して矛盾するものではない。「元号制度の伝統」を尊重して、新元号は新天皇のご即位後に閣議決定し公表すると共に、「国民生活への支障を回避」するために「施行」時期を遅らせるという方法もあり得た。
・・・・・・(中略)・・・・・御代替わり前の元号の決定・公表は、歴史上なかったことであり、今回の元号制定方式が将来の先例とならぬよう求める。
政府におかれては、新元号が新天皇の御代を象徴するものであることの重みに改めて留意され、新元号公布にあたっての皇太子殿下へのご報告、新元号の国民への定着に万全の努力を払われるよう強く要望するものである。

・・・・・・部分も重要なことが書かれているのですが、なにしろ私は何かを見ながら書く、ということが苦手なのですよ。・・・・・部分をお知になりたい方は、ぜひ日本会議にご入会ください。お願いします。





 192yane.jpg

◆私はDIYで屋根の葺き替えをやっています。右の一番高い部分は既存部分、これも数年前にDIYでやりました。今見えてる黒い部分と二番目の尾根の裏側はコロニアルを貼り終わりました。作業は土日しかできないのでなかなか終わりません。かなりハードな仕事だけど楽しいですよ。
 

人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

早乙女  

松井一郎はチンピラ前科持ち!笹川からの親子2代の利権疑惑も。
松井も同和。その前の橋下も同和。
そしてこの籠池も同和。籠池の塚本学園の弁護士の稲田も同和。
稲田のお父さんは同和のボス。
安倍晋三記念小学校のずっと前「日本会議」仲間である安倍晋三、籠池泰典、松井一郎の3人が「産業廃棄物処理場」を舞台にして進めてきた事業

        ご意見 ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部>>

2019/02/21 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

asagaoさま

>新潟には米菓子が美味しいメーカーさんがまだまだありますので柿の種を食べ比べてみるのもおすすめです。


2019/02/05 14:50 ] asagao [ 編集

はい!(^^)! そいしてみますね。
チョコ掛け柿ピー、チーズ掛け柿ピーも最近大好きです。
ワインと一緒に。そして、私はアザラシになってしまいました。

2019/02/06 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   
愛信  

誰が日本で韓国人をのさばらしたか(2)

前韓国大統領の朴槿惠は言った1000年間の
敵意は忘れない。
  日本が朝鮮を植民地にしたので日本人は韓
国人に謝らざるを得ない。
  日本人が謝ったとしても、韓国人は許すは
ずはない。
  彼らが韓国は植民地に成ったと言えば、日
本人が叉謝る。
  その為に韓国人は愚かにも日本人は愚か者
だと思う。
  謝れば謝るほど賠償の要求が更に多くな
る。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

2019/02/05 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文(改元事前公表の件)、拝読いたしました。この件、最初Gは、事前公表でもいいではないか!?と思っていました。問題の所在がわかりませんでした。日本会議など保守論者は、国体(立憲君主制)の破壊につながると考えているようです(Gもそれには気が付きませんでした)。→会社員(30)さんがまとめています→元号http://sankaniokuru.blog.fc2.com/blog-entry-224.html#comment1112

日本会議など保守論者の指摘は、元号法第二条 元号は、皇位の継承があつた場合に限り改める。< に違反するとしています。それを、安倍首相(実質は法制局)の政府が、元号の事前決定・公表は代替わり前でもできる→その施行を代替わり時(5月1日)とすれば、条文に抵触しないと解釈したからです。日本会議と政府どちらも言い分があるように見えます。

そこで折衷案を考えました。1四月一日に新元号を”内定”し公表する。2五月一日(午前0時)に新元号を閣議決定(持回り閣議でいいだろう)→3その日の践祚の儀式後、新天皇が署名・公布< とすれば、どちらの言い分も満足できるのではないだろうか!? もう決まったことなので、そうはしないでしょうが。

2019/02/05 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   
asagao  

亀田製菓 私は買わなくなりました

亀田製菓は2012年頃あたりで農心と提携してます。その後解除したという話を聞きません。

新潟には米菓子が美味しいメーカーさんがまだまだありますので柿の種を食べ比べてみるのもおすすめです。

2019/02/05 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

イオンのPBのまずいこと($・・)/~~~

おはようございます!
まあ。なんというすんばらしい!(^^)!やる気満々の朝のようですね。
あやか姫だけの句でよかったのに、、、また最後の一句が。。。(/o\)(笑)

そうそう、イオン系列のトップバリューのPB商品のまずいこと。まずいこと。食べ物に文句をいったらだめとかなしよん♪
買うもんじゃありませんよ。柿の種なんか安いから買ってみたけど「なんだこりゃ?」と口にした三人が
口を揃えて不満顔でした。やはり亀田製菓に限ります。

さて、今日は新天地への初出勤です。2、3月で地ならしをします。正直不安もあります。
新しい環境に飛び込む勇気は若い時ほどありませんが、もうね、やるっきゃないんです!(^^)!
もし、疲れて全部を読み切れなくてもゆるしてたもれ~。嫌味の一刺しはなしよ‼ 師匠! (笑)

 で、日本会議は入会はしませんが(私はどこの会にも所属しません)寄付はさせていただいております。
 ここの人間たちって、品がいい、人がいい、ほっとするのは私だけの感じ方でしょうかね?
 わからないながらも応援したくなります。では、いざ初陣!(^^)! 頑張るぞう!(^^)! 
  小さなことしかできないけど、いい読み物、人物に触れて、その息吹を子供たちに流しますよ。!(^^)!
 

2019/02/05 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment