FC2ブログ

クーデターの動き?

立憲民主党の福山哲郎幹事長(参院京都選挙区)が、政治利用を禁じる会則がある「ライオンズクラブ」などの奉仕団体に、政治資金から会費として3年間で計約49万円を支出していたことが19日、政治資金収支報告書で分かった。
https://this.kiji.is/470417084112700513?c=39546741839462401

福山の事務所は「当該各団体において選挙活動をしたことはなく、政治利用したことや、政治活動の場としたことはございません」とコメントした。福山の政治資金管理団体が組織活動費の名目で金を支払ったのだから政治活動の一環だったのではありませんか。選挙の時は集票マシーンとしていたのでしょう。でなきゃ、ポケットマネーでライオンズクラブの会費を払うべきでしょうよ。

これが桜田五輪相だったら、国会で追及されます。
「大臣はいくら支払ったのですか?」「49円。」
「大臣はライオンズクラブの会則を読んだのですか?」「まだ読んでいませんが、これから・・・・」

ところが野党の幹事長は気楽なものですね。自分のことは棚に上げて政権批判、反対していればいいのですから。誰かこの男の頭をカラオケのリモコンで殴ってやればいいのに(笑)。冗談ですので、誰かさん、本気にならないでくださいね。



人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。


さて、朝鮮半島ウオッチャーの皆さま、朗報です。
南も北もクーデターの動きがあるというのです。
元国防相や元海軍参謀総長など9人が共同代表を務める「大韓民国守護予備役将星団」(将星団)が先月発足し、元将官ら約500人が加入した。同団の関係者は、「三・一独立運動」の記念日にソウル都心で、文大統領を批判する「大規模集会を開く案を検討」というものだ。
将星団は国軍に檄を飛ばしています。
《彼ら(文大統領や従北政治家)の亡国的行為を命懸けで拒否せよ》《韓半島全体を金日成主義国家へと導く大韓民国共産化の陰謀を直ちに中断させ、わが祖国大韓民国を死守せよ》《決死報国せよ》

ジャーナリストの加賀孝英氏はこれは「決起文」ではないか、とおっしゃっています。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190219/soc1902190006-n1.html

「親日新聞」と揶揄される朝鮮日報紙が、最近、記事に対する読者のコメントを掲載しています。青瓦台を赤瓦台と呼んでいる人もいます。韓国語でムンジェインは「文在寅」と「問題人」と同音異義語なのだそうで、文のことを問題人と呼んでる人もいました。国民の中にも従北、赤化統一を嫌う勢力もいます。

親中反米、反日では、特に旧軍人は何のために朝鮮戦争やベトナム戦争を戦ったのか訳わからなくなります。ベトナムに参戦して米国から見返りがあり、それも韓国の経済発展の一因です。勿論、日本からの援助も。

韓国内の右派が親日とも限りませんが、今よりも100倍いい。北だって金、土、日、いや金日成、金正日、金正恩と続いた金氏朝鮮よりもクーデター政権がはるかにいい。





192スナップ

スナップエンドウの葉に白い斑点が見えたので、早くもうどん粉病に罹ったかと心配したが、そうでもないみたいです。良い成長状態のようです。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

早乙女  

パチンコ規制は、パチンコ業界の存続のためで規制になっていない
安倍曰く、「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味だから。パチンコする議員だっている」
安倍がやった新しい在留管理制度によって、「通称名」や「在日特権」は廃止されるどころか優遇された。安倍は在日の仲間だから当然の結果
下関の事務所は東洋エンタープライズから譲り受けたもの(パチンコチェーン七洋物産の子会社。取締役は在日)
ご意見 ご要望はこちらにお寄せください    <03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部>

2019/02/21 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

あれ!管理人さん!ブログレイアウト変えたんですか!? causalさんの投稿も拝読いたしました。日本の野党は、どうしようもないですね。せめて反特ア(反中・反朝韓)では、一致して欲しいです。外交上、日本の国力が削がれます。その点、良いのか悪いのか、韓国は”反日”では、保革・与野党を問わず一致しています。

これからは、相手がどこであろうと舐められない外交態度で行くべきだと思います(特に対韓では舐められています)。”徴用工”、韓国政府は期待できません(問題解決の意思がないどころか煽っている張本人)。日本側は、遺憾砲だけでなく何らかの対抗措置を宣言して、矜持を示す段階に来ていると考えます。

2019/02/20 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   
causal  

内憂外患

おはようございます。
漫画の「大顔面ガキでか」みたいな文悲惨の「天皇陛下侮蔑発言」や、その後の「盗人たけだけしい」発言などの報道ばかり見ていると、
どちらが攻勢でどちらが守勢なのか、実態が解りません。 
文悲惨の「盗人たけだけしい」発言は、相当追い詰められて、振り上げた拳を下げる訳にいかなくなった末の
「最後っ屁」「空威張り」なのでしょう。
実際は、今回のZAKZAKの記事や、下記の朝鮮日報の記事にある様に、韓国は相当お困りのご様子ですw
■経済報復をちらつかせ連日韓国を脅す日本
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/18/2019021880046.html?ent_rank_news

まさに、外からは「外交・経済・社会制裁の脅し」、内から「クーデターの予感」にお悩みの文大統領でした。

2019/02/20 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment