FC2ブログ

慶祝、天皇陛下御在位30年

本日は国民こぞってお祝いするため、天皇陛下御在位30年記念式典が挙行されます。
私はTVの前で国家最斉唱と万歳三唱をさせていただきます。ほとんどのお役所では国旗を掲揚するでしょうから、我ら一般家庭でも日の丸をあげましょう。

天皇陛下御在位三十年記念式典当日における祝意奉表について 【総務課】
来たる2月24日、天皇陛下は御在位30周年を迎えられます。
祝意を表するため、各ご家庭で国旗を掲揚していただきますよう、ご協力をお願いします。

これは岡山県和気町からの「おしらせ」です。ほんと、住みやすい町なのでしょうね。

式典当日は、国旗を掲揚し祝意を表することが1月25日に閣議決定され、総務省から周知依頼がありました。  つきましては、国旗掲揚にご協力をお願いします。
これは埼玉県白岡市。

なんか、私が言うよりも説得力がありますよね。
閣議決定し、総務省が依頼しているのですから、新聞、TV等、日本のマスコミはこれについて大々的に報ずべきです。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

さて、日本共産党は党として、式典に参加しないのだそうだ。日本の国会議員が式典に参加しないとはどういうことですか。
穀田国対委員長は「天皇の政治的な利用が背景にあると感じざるを得ない」と言っています。御在位20年の時は鳩山由紀夫が万歳の頭を取りました。これも政治的利用ですか?共産党は10年の時も20年の時もボイコットしているのです。30年も変わらない政党もまた珍しいですね。

彼らこそボイコットという形で天皇制廃止という政治目的を、終始一貫して表しているのではありませんか。私はかなり前から主張していることですけど、「日本共産党」という党名から「日本」を外してもらいたい。「日本」を名乗るな。





192デコ

市内の畑は周りは山で、日当たりが悪いから上へ上へと伸びてゆく。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

早乙女  

     『 移民(難民)受け入れ絶対反対! 反日は祖国へ帰れ! 国民大演説会 』

【日時】毎月 第2,4金曜日
【場所】日比谷公会堂
【主催】行動する保守運動 (桜井誠)
【共催】在日特権を許さない市民の会、ネットサポーターズクラブ、日本第一党、新社会運動
【プログラム】
<第一部 講演>
桜井誠  基調講演『わたしの性欲と少女趣味』
池原利運 講演  『僕のオナドル はすみとしこ』
川東大了 講演  『稲田朋美で自慰する』
<第二部 鼎談>
桜井誠、池原利運、川東大了の3名による鼎談『50才までに童貞は捨てられるか 』
ご意見 ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部>>
   『移民(難民)は、はすみとしこ の家で生活させろ!   移民(難民)受け入れ絶対反対!』

2019/03/03 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   
causal  

志位様教えてw

こんにちは。
2月24日、天皇陛下御在位30周年式典に参加しない共産党ですが、
4月19日は今上天皇陛下のご譲位と、それに伴う皇太子殿下の即位に伴う一連の儀式、並びに秋篠宮さまが皇位継承順位1位の皇嗣になった事を示す「立皇嗣の礼」が行われるとの事。

「共産党はそれらの儀式にも参列しないのでしょうか? 志位様教えて」w
皇太子殿下の即位の儀式には内閣総理大臣が寿詞を述べられるが、この儀式に於いて、野党の党首などは「門前払い」とは考えにくい。
それらの儀式をもボイコットするのか聞いてみましょうかねw

「参列する」と言ったら、何故2月24日はボイコットしたのでしょうかねと。
それこそ悪意の「天皇の政治的利用」であり、整合性もなく、辻褄が合いませんのでw 
いずれも参列しないのなら、うさぎ屋様の言う通り、「日本」を外すか、「反日共産党」と改称するべきですねw 

■立皇嗣の礼は20年4月19日に 19年のGWは10連休
2018/10/12 11:19
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36403670S8A011C1MM0000/?n_cid=NMAIL007

2019/02/24 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment