FC2ブログ

釜山沖海上共同訓練参加???

かつて、我らのご先祖は狩猟や農耕に明け暮れていたわけですが、私はそのような生活にあこがれています。人間と会わないで済むから余計なことを考えることもないし、神経をすり減らすこともないでしょう。ところが絶対に農作業はしたくないという人もいます。私の友人は子供のころから農作業の手伝いをさせられて嫌になったというのです。野菜や果物は自分が苦労するよりも買った方が気楽でいいそうですよ。私はその苦労が好きなんですよね。
そして、エアコンもないパソコンもない電気・ガス・水道もない生活がいい。今や、電気・水道なしの生活は考えられません。私はガスは引いていません。薪と炭を使っています。たまにIHのお世話になってますが(笑)。
週末はそのような生活をしているので、ネット、新聞等の情報がありません。

ということで、週明けに知ったことですが、岩屋防衛省は釜山沖の海上共同訓練に参加を表明したそうです。
https://www.asahi.com/articles/ASM2R4S65M2RUTFK006.html


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

この訓練は第1部の訓練は釜山沖(4月29日-5月2日)で、第2部の訓練はシンガポール沖(5月9-13日)で実施される。
2月21日、22日に、釜山で開かれた事前準備会議に日本代表も出席したが、釜山とシンガポールで開催される訓練のうち、日本はシンガポールでの訓練にのみ参加することになったという。当然、「いずも」は釜山港に入港することはありません。
韓国海軍による日本哨戒機への管制レーダー照射問題も、韓国はその事実すら認めていないのですから、2月22日の時点での日本側の判断は我らが納得できるものでした。

朝日新聞によると、2月23日、 岩屋防衛相は佐世保市の陸上自衛隊相浦駐屯地を視察後、記者団に「釜山への入港は見送るが、後のプログラムは全部参加する」と述べたという。あ、そう、海上自衛隊ではなかったのですね。1日で方針が変わったのは防衛相の個人的な考えですか、個人的な感想を述べただけですか?実際、釜山沖の訓練に参加するのですか、、、、とても信じられません。

日本国内を陸自の戦車が行動を走るのにもいろんな手続きがいるのでしょうが、海自の派遣は大臣の一存で決められるものなのでしょうか。
相手国(韓国)もビックリしたでしょうね。レーダー照射だけではなくて国会議長の「戦争犯罪者の息子」発言や徴用工、慰安婦、竹島等々、日本政府は対抗措置を検討中と言うが大したことはない、恐れることはないという大安心でビックリでしょう。日本を旭日旗を掲げて韓国の港にやってこれなくしてやったニダ。
日本は参加しない、対抗措置だと言ってもすぐにコロコロと変わる国だ、と韓国にだけは言われたくありません。

10月に行われる海自の観艦式には中国は招待して、韓国は招待しないとのことですが、これだってどうなることやら、岩屋のことですから怪しい。

もしも海自が釜山沖訓練に参加するのであれば、岩屋防衛省を罷免すべきです。不参加ならば、軽々しい発言に責任を取って辞任していただきましょう。「日韓の防衛協力も進めていきたい」とも語ったそうだが、これが朝日の誤報でなければ、日本の防衛相としてとんでもない。日本政府は対抗措置を検討中であるというのに。
また、海上自衛隊は軍艦旗を掲げて堂々と釜山港へ入港すべきではありませんか。





192巨峰

3年生の「巨峰」を剪定したら、枝が一輪車いっぱいになった。「巨峰」は樹勢が強いから切り詰めても大丈夫だそうだ。去年は20房ほど収穫できたので、今年はその倍を期待しているのですが。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



13 Comments

早乙女  

竹田恒徳
関東軍参謀。731部隊の活動を知りうる立場にして皇族のため、満州に侵攻したソ連軍の標的とされることから周囲の助けにより真っ先に満州から逃亡。    
関東軍の放棄した満州に残された民間人犠牲者は推計8万人。
戦後はJOC会長を務める。

高橋治之 元電通専務
JOC会長を務めた竹田恒徳を父に持つ大学の後輩竹田恒和の威光を背景に電通のスポーツ界進出に辣腕をふるう。
竹田の推挙によりJOC理事に就任。
ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>

竹田恒和
恒徳の三男。自動車事故で女性を轢殺。周囲の助けによりわずか2年で五輪代表に復帰。
親のコネでJOC会長に就任。
生活困窮すると、元電通専務である大学の先輩高橋治之の力で、名誉職で無給だったJOC会長を月130万円の有給にしてもらう。
見返りに高橋を招致委員にする。
 ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>

竹田恒昭 元電通社員。恒和の甥。
電通に差し出された竹田一族の人質。
大麻所持により電通を解雇されてしまい、
竹田家と電通のパイプを果たせなかった無能。

竹田恒泰
恒和の長男 森友関係者 ネトウヨ芸人  コンス鑑定人

2019/03/03 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

勝手に拡散

http://sankaniokuru.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

連投失礼します。

この会社員さんの意見って切り口がいつも斬新というか冷静というか
なんか防衛問題とかタモサン問題の時、ここに足を運ぶんです。

そしたら、拡散用の記事が!(^^)! ちょっと読んでみてくださいね。
 
会社員さん勝手に拡散!(^^)!失礼しました。

2019/02/28 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

causalさんへ

>たちばなさんへ
こんにちは。
いつも有難うございます。
ブログの内容とかけ離れた曲を選定するのは容易ですが、そうでないものは
苦労しますw<

こちらこそいつもありがとうございます。
今日は少し寒いから右手が痛むのではないでしょうか?

causalさんの選曲はいつも目頭が熱くなる曲ばかりです。
これって感性の問題ですね、理屈じゃないんですよ。
苦労しながらこのコメントを大切に選曲しているなんて知ったら
けどがわ選曲博士(笑)が喜んでしましますよ。

 あったかくして、血行を良くしてくださいね。
いつか皆であいたいですね。

 では、たちばバ~♪ スターと♪https://www.youtube.com/watch?v=djNC73V-X0c

 福島ではなの花の茎を湯がいて鰹節と醤油でいただきます。 
 アブラナとも呼びます、マヨネーズを少しつけて食べてても
  美味しいです。昭和の食卓を思い出して涙です。もう
  今はその時の祖父母も父もいません。人間って50歳を過ぎると
  急にやさしくなるものなのかなあ???(笑)年をとるのは早いです。


 

2019/02/28 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

アジシオ次郎さま

>causalさん、Gくんさん、たちばなさんへ

こんばんは。コメント拝読いたしました。

「やられたら、やり返す」もう、これは大大大賛成です。
教育界が「やられたらやり返したらいけない」と教えてますから。

だから、優しい、何もいわない子がやられるんですよ。

これが「教育勅語」など古き良き時代の日本の精神と相反するものなのか?と
私なりに矛盾を感じているんですが、日本人にはまだ国際社会に順応する気質がなかったのでしょう。でも、今は違いますよ。子供たちも情報化社会です。
言葉巧みに攻撃には正論で反撃しております。だから、日本の将来は大丈夫だと思うのです、ただ、この子たちが日本を背負っていくであろう20年後ぐらいまでは、揺さぶりがくるのではないでしょうか?
 今でしょう。カオスの時代。これですね。何故私に日本の活動家s氏と縁があたのか?と考えてみると、やはり、私に教えてくれてるんでしょうね。
ここの管理人さんも然り。

 まず、日本の入国管理局は何をやってるんだ~❔??と、怒りまくってますし、韓国とは「国交断絶」と。トサカをたてております。
活動家の時にやり過ぎる言動は私にとって嫌悪感をもたらすものですので、この保守的思考さえ嫌いになりかねないのですが、やはり、これはおかしいですね。韓国の活動家を入国させているのは誰なのか?有田ヨシフあたりなのか?
辻元なのか?あのS氏の活動を妨害している「オトコグミ」現しばき隊CRAC連中と釣るんでいるのか?日本の活動家だって、金をどこかからもらってやっているのでしょうが?でもこういう人隊がいないとやはり日本は守れないのか?と色々考えて、だけど、やはり「戦争だけは回避せねば」と心におとしている状態です。戦後の自虐感たっぷりの似非近代史教育がそうさせているのかもしれませんが普通に考えて戦争はいやです。アメリカの軍事産業が裏で操っているのかな?その犠牲者となっている地雷の被害者は皆弱者でしょう?戦時中は飼い犬を警察が連れて行き撲殺して肉にして食料にしたと。
 これは、戦争反対‼ 当たり前の人間としての感情です。ここを右翼とか保守とかいう人間たちは「戦争推進者」と誤解されないように冷静に品よく伝えていかなければ一般市民には誤解されたままだと思うのです。
 これ、活動家たちに言ってるんです。ここの紳士たちではありません。

日本の兵隊さんたちには感謝だし戦犯者でもないと思いますが、私はやはり戦争にはもっていきたくないのです。個人が叫んでも仕方ないのですが、時々右翼とか保守とか言われる方々にはそのあたりの血なまぐささを感じてしまい私が拒絶したいのはそこだけなんですね。どうしたら良いものか?私はいったいどこに位置する人間なのか?いつも軽く模策しております。深刻になると混乱しますので。
アジシオ次郎さん。今の日本の教育はもう子供たちも英語が話せて当たり前、ネイティブの先生を読んで教育してます。そして、プログラムの中に「タブレット教育」が入りこみ、子供たちの中でも情報化社会が当たり前。そして、その弊害として知識はあるけどそれを活用できない人間になってしまってます。
だから、韓国のおかしさはこの子たちが日本を背負っていくであろう20年後以降はもっと如実に皆実感すると思うのです。カオスはこの20年ではないでしょうか?
団塊の世代がやはり洗脳され組です。この気づいてない世代の人間たちが安らかに天国に逝かれたときに日本は変わるはずです。

子供たちがレゴで飛行機をつくって「レーダ照射だ」「おまえそれ卑怯だろ、」とか意味を分かっているのか疑問ですが遊んでますよ。そして嬉しいことに初詣に靖国神社にいったと報告した生徒もいました。

 何かにコントロールされて情報操作に躍らせれる時代はきちんと終わりを告げると思います。私でさえそうでしたので。そして、自分の目で足で事実を史実を確かめようと動き出してくれると、私は信じてます。

 こんな疎い私が平和主義の私がそうなのです。私も何故こんなに回りに
保守と呼ばれる人間が多いのか?そして、過激派S親分と親交があるのか(笑)
お世話になる医者にも医局に日本国旗を掲げている人間がいるのか?
 この「縁」が不思議でならなかったのですが、色々きづかせてくださるチャンスだったのでしょうね。㋂の17日には、初デビューで某歴史を学ぶ会に
出席してまいります!(^^)! このブログとコメントで私、アホを治しているところです。ウサギやさんと、コメンテータの皆さまに感謝いたします。10年で
やっとここまで来たという感じです。

最後に、やはり、日本人と名乗っているけど本当は3世か4世が多いのでは
ないでしょうか? 戸籍を調べるということの大切さ、国会議員は生粋の日本人がいいというのが、私なりに気づいたことです。遅い!(^^)!でも負けない!(^^)!  アジシオ次郎さま今後ともご教授お願いいたします。

2019/02/28 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   
causal  

アジシオ次郎さんへ

こんにちは。
>竹島の日の式典に政務官だけ…。
>韓国の活動家を入国させ…。
※お怒りはごもっともで、「我が意を得たり」です。
韓国に対する「経済封鎖」は勿論の事、韓国の「嘘つき文悲惨」などは、今後入国禁止で宜しいかと。


2019/02/28 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   
causal  

たちばなさんへ

こんにちは。
いつも有難うございます。
ブログの内容とかけ離れた曲を選定するのは容易ですが、そうでないものは
苦労しますw

2019/02/28 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

causalさん、Gくんさん、たちばなさんへ

韓国など信用するに値しない国である以上、共同訓練に参加するのは忖度と妥協に基づく姿勢でしかありません。それと日本、竹島の日の式典に政務官だけ派遣するのはいかがなものかだし、また韓国の活動家を入国させた日本の入管の危機管理能力は首を傾げたくなります。そんな奴を入国させるか普通?

それとインドとパキスタンでまたカシミールを巡って衝突に発展してますが、お互いそのカシミールの領有権を巡って対立している両国、パキスタンによる爆弾テロでインドの特殊部隊隊員40人が死亡したことにインドが激怒してその過激派の拠点を狙った空爆をパキスタン領内でやったけど、やられたらやり返すというもので、日本は韓国がなにかいちゃもんを付けてきたらすぐに見返りを与えるべきだとも思います(経済的な制裁など)。自国の利益と尊厳に関わることにはすぐに行動を起こすというのが国際社会の常識なのは一目瞭然。

2019/02/28 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

いいね~♪causal ♪劇場♬

>便乗で強引に閑話給譜に移行しまっス

何度でも便乗してくださいって(笑)

そうよ。そうよ。男性は愛した女性の過去は知りたくないと。
 女性は逆に知りたいと。  私は知りたくないな~~~、ん?男かなあ?

2019/02/27 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

やっぱりなんか???

おかしいですよ。

防衛大臣もやはりこれ本音ではないと思うのです。
たもさんの年末のレーダー照射の件も。

やはり一般市民には言えないことって沢山あるのではないでしょうか?
私は勘でしかないのですが、やはり戦争回避をしているのではないでしょうか?におうな~。

2019/02/27 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

正直日本に対して無礼の限りを尽くす韓国とは関わらないほうが国益の為だし、ボイコットしたほうが正しいと思う。これまで日本は韓国に対して忖度・妥協を繰り返したせいで韓国をつけ上がらせる原因を作ったが、恩を仇で返すような非常識で無教養な国相手には相手にせず最大限の圧力を課すのが正しいんじゃないの? アメリカはイランやベネズエラ(ニコラス・マドゥロ政権)に対して最大限の圧力を加えて懲らしめにかかってるのに、日本はそれができないのは情けない。

今日本に必要なのは韓国に対して強硬な姿勢を取る政治家ではないでしょうか!?

2019/02/27 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさんの投稿、拝読いたしました。Gは1か月前ぐらいのコメントで岩屋防衛大臣罷免すべき< と書きました。岩屋大臣に限らず、これまでの譲歩忖度の対韓外交によって、韓国を甘やかし増長させてしまいました。

causalさんが掲げた→岩屋防衛相へ省内・自衛隊から「もっと韓国に強く出て」の声 “無法国家”に温情通じず<
これは記事表題ですが、”無法国家に温情通じず”は、当たっていると思います。プロ野球の試合では、選手は、指揮官(監督)の表情を見ているといいます。それとパラレルに考えると、自衛官も、上司たる大臣の表情・言動を見ています。岩屋大臣情けない(喝カーツ!)。

(追記19:40)
あす2回目の米朝首脳会談が開かれます。日本国民が気にしているのは、トランプ大統領が、とてつもない約束(もしくは宣言)をするのではないか!?ということだと思います。北朝鮮は毎度の「平常運転」。ここでは批判しません。トランプ氏は、国際社会の不安定要因ともなっています。アメリカンファースト(同時に日本の国益にもなっている)はいいんですけど、Gは最近のトランプ氏は、自分ファーストのように感じています。

2019/02/26 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   
causal  

♪菅原洋一 スペシャル

便乗で強引に閑話給譜に移行しまっス。緩和給譜かもw
菅原洋一 スペシャル
知りたくないの・慕情・ロシアより愛をこめて・ある愛の詩・奥様お手をどうぞ・夢のタンゴ・夜のタンゴ他…。

https://www.youtube.com/watch?v=GHVRSpclEII



2019/02/26 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   
causal  

三日前のハンバーグとイザヤ・ベンダサン

おはようございます。
三日前には良い事言ってたのにw
【岩屋防衛相】「適切」と反論 韓国の「威嚇飛行」発表[1/23]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1548246931/
※この発言だけは良しとしよう。 でもそれ以外は「丸出ダメ夫」w

■レーダー照射問題、岩屋防衛相へ省内・自衛隊から「もっと韓国に強く出て」の声 “無法国家”に温情通じず
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190121/soc1901210005-n1.html
 「韓国海軍のレーダー照射問題をめぐっては、防衛省・自衛隊内に「岩屋毅防衛相には、もっと韓国に強く出てほしい」との声がある。自衛隊員の命を危険にさらした隣国に対し、岩屋氏が「大局的には未来志向の日韓関係が大事だ」などと融和的だからだ。果たして、部下の信頼をつなぎ止められるのか。」「昨年12月のレーダー照射直後も、現場は「証拠映像を公開すべきだ」と迫ったが、岩屋氏は難色を示したという。
最終的に、安倍晋三首相が公開を指示したことで、日本は国際世論を味方に付け、「反日・従北」の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を孤立させる方向となっている。」

 「岩屋氏は、韓国が国際観艦式(昨年10月)で、自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を要求した際も、「遺憾の意」を伝えただけだった。
こうした経緯を経て、レーダー照射問題の対応は官邸が仕切っている。」
 「岩屋氏は部下の命を守り、日本を守るためにも、腹をくくって韓国と対峙(たいじ)すべきだ。無法国家に温情は通じない。」

※だから「岩屋防衛相を罷免せよ」との意見が出るのは当然。 大いに賛成。 
山本七平氏の筆名をもじって、「岩屋便出さん」でスッキリ!!
https://blogos.com/article/360004/




2019/02/26 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment