FC2ブログ

御在位30年式典で「ははは」だって

過日行われた天皇陛下御在位30年記念式典で、陛下がおことばを読み違えられたシーンがありました。この時、なんと会場から「ははは」と男性の笑い声が聞こえたというのです。丁度会場1階の中央後方席あたり、そこは国会議員の席だったそうです。「女性セブン」は「最近の政治家は不誠実なだけでなく不敬でもあるのか。」と書いています。
https://www.news-postseven.com/archives/20190307_881026.html



人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

陛下の読み違えに対する嘲笑でなかったにしても、厳粛な式典で「ははは」絶対にありえない。もとより共産党議員は不参加であるのでその他の党の議員でしょうね。どこのどなた様であろうが、我らは怒りを通り越して呆れ果ててしまいます。日本人として小学生以下のレベルです。使い古された言葉ですけど、どこの国の国会議員ですか?
石原慎太郎さん流に言えば、貴様、どこの国の人間だ!ということになります。

また、全国会議員が招待されたのに、その内の半数、約350人が欠席したそうです。御在位20年も10年も不参加の共産党は論外としても、国民の代表がなぜ式典に参加できなかったのでしょうか。多くの有権者(日本国民)から票を頂いたのに、参加せずに何をしていたのでしょう。中には地元に戻った奴もいたそうです。

先生、大事な式典にも出ずにここで何してるんですか、と叱責する地元の支持者はいなかったものか・・・。「ははは」と不参加国会議員の名前を公開していただきたい。カラオケのリモコンでそいつらの頭を殴ってやりたいくらいだ。





193スナック

スナックエンドウに一個だけ花が咲いていた。今度の土日は花満開でしょう。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

causal  

スーパーマリオ風遁走劇(帽子と衣装) あははw

おはようございます。
私としては、拘置所前に集まったメディアに対して、堂々と自分の無実を宣言し、検察の違法捜査を弾劾するとばかり思っていましたがw 
欧米のメディアでさえ馬鹿にされたゴーン氏の遁走劇。
■ニューヨーク・タイムスも苦笑「交通指導員の制服のようだった」
http://news.livedoor.com/article/detail/16122634/
「まるで交通指導員の制服のような変装」と報じた。また、映像を見たパリ市民は「変装なんて彼らしくない」「彼が本当にあの恰好を選んだの?」と苦笑した。
フランス人記者の西村プペカリンさんも「想定外です。ゴーン被告は自分のイメージを異常に意識している人。フランス人にとってはありえないことです」と首をかしげた。
■“作業員ゴーン”国内外で大きな話題
「母国フランスの有力紙フィガロでは「ゴーン前会長が思いついたのは、ナポレオン3世が脱出する時に、労働者から服を借りたことだった。これは後にナポレオン3世となるルイ・ナポレオンが1846年に、労働者から服を借りて収監先から脱出したというエピソードをなぞったもの。“ゴーン=ナポレオン3世”とでもいうのか。」
http://news.livedoor.com/article/detail/16129693/

※昔の海外ドラマ「車椅子の弁護士ペリー・メイスン」とは程遠いのか近いのか知らないが、弁護士高野隆さん。
■カルロス・ゴーン氏の変装は「私が計画した」 高野隆弁護士が謝罪
「私の頭に閃いたのが昨日の方法でした。それは失敗しました。私の未熟な計画のために彼が生涯をかけて築き上げてきた名声に泥を塗る結果となってしまいました。」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/takano-blog_jp_5c81e0eee4b0d93616263ecc
※始まったばかりで敗北宣言してど~する、ど~なるw

2019/03/09 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、アジシオ次郎さん、causalさんの各投稿、拝読いたしました。管理人さん・アジシオ次郎さんご指摘の議員、誰でしょうね。案外自民党議員だったりします(わかりません)。

causalさんの >小西参院議員、クイズ質問をしていました。相手が誰であろうと相手を小バカにした態度です。またクイズ質問は、自分の既知知識もしくは事前に調べた知識を相手に問うわけですから、フェアではありません。国会は、本来首相以下閣僚に、政策の見解を問う場です。なんか勘違いをしていますよね。

(追記23:20)デストロイヤーさん死去(88歳)合掌!!
ただ、レスラーを引退してまで覆面をしていました。なぜですかねw

2019/03/08 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   
causal  

「りっけん」さんと「びりけん」さん

おはようございます。
ブログ主様の「「ははは」(嘲笑議員)と不参加国会議員の名前を公開していただきたい。」
そしてアジシオ次郎さんの「国によっては不敬罪で逮捕されてもおかしくない」とのご意見に大賛同致します。

「ははは」の議員とは、「りっけんさん」だと思いますよw
あっ、あれは「びりけん」-ビリ憲-さんでしたね。失礼致しましたw
http://www.billiken.jp/about/who.html

犯人は大方、野党村の議員だと思いますよw

■立民・小西洋之「安倍総理はこんなことも答えられないのか? ならば教えて差し上げよう!」
https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12444915821.html
※まだ国会で憲法クイズ戦法を続けていたのですね。進歩がないな~w
そんなに知識と教養があるのなら、簡単に思い付いてほしいですね。
「現在5~6%の立憲民主党の政党支持率を、自民党並みに40%弱までに上げる方法」ぐらいは。
https://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/political/2019.html

※憲法知識しか無いので、何を問われても国政問題はおろか、外交・防衛問題に対しても、答えを出す事が出来ないのですねw
悔しかったら立憲民主党の政党支持率を、自民党の上を行く40%に上げられる
答えを出してみw

議員としては失格の「りっけんさん」ですw




2019/03/08 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

天皇陛下の在位30周年記念式典である議員が「ははは」なんて笑い声を出した問題、正直国によっては不敬罪で逮捕されてもおかしくない行為です。天皇陛下の読み間違いに対して笑うなんて不謹慎もいいところ。これはトップが大事な話をしているのに平気でスマホをいじるのと同じレベルだ。

全国会議員が招待されたのにその半分が欠席、これは怠慢であり皇室はイザ知らず国民をバカにする行為で敬意などあったもんじゃない。こういう議員は罷免に値します。即ち国を敬う姿勢がない人間は国会議員として失格。

2019/03/08 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment