FC2ブログ

韓国制裁へ

韓国原告側の弁護団は三菱重工の資産差し押さえを申請した。さらに三菱重工の欧州の資産も差し押さえをするそうだ。そうなると商標権や特許権の売買や譲渡、移転ができなくなる「実害」が生じるというが、差し押さえられた時点でそれは自由に処分はできないのだからすでに実害が発生している。
日本政府の対応としては、対韓制裁を検討中であるわけだが、サッサとやりゃいいのに、「検討中」が長すぎる。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

国民民主党の渡辺周元防衛副大臣は「これまでは大目に見ていたが、企業に実害が出る事態となれば、外交ルートで抗議する『遺憾砲』では済まない。官邸も『お灸を据えるべきは今だ』と感じているはずだ。日本の名誉を貶める『歴史戦』でも負けるわけにはいかない」と言い切った。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190309/soc1903090008-n1.html

そう、「日本の名誉を貶める『歴史戦』でも負けるわけにはいかない」のです。国民民主党あたりからもこのような意見が出るのですから、議会も反対はでないはずです。共産党と立民の白シンクン君とそれに輪をかけた連中、全議員のごく一部が反対するでしょうが。
平成は戦争のない平和な時代であったといわれるけれど、日本は近隣諸国に貶められた時代でもありました。間もなく平成も終わろうとしています。何とか平成に決着を付けようではありませんか。

関係者によると、日本政府は対抗措置として既に100前後の選択肢をリストアップしているという。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019030900420&g=pol

「関係者」とは一体誰のことでしょうね。どうでもいいが(笑)、その半分でも今すぐ実施すべきでしょ。「今でしょ」と林先生は今こそ言うべきだ(笑)。
韓国は東北の農・水産物を不当な理由(放射性物質)で輸入禁止しているのだから、こちらも輸入制限、関税引き上げは対抗措置として自然な流れです。日本企業も韓国人新卒者を採用しているようです。別に議会の承認も要らないのだから、すぐに反日国からの採用を止めろ。日本国民の80%が韓国に怒っているというのに。

記事にもあったが、韓国は「反日」という次元を超えて、「敵性国家」というべき暴挙の数々、もう我らも我慢の限界です。





193さくらんぼ

「さくらんぼ」の花がチラホラと。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



8 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、アジシオ次郎、たちばなさん、causalさんの各投稿、拝読いたしました。日本のこれまでの対韓外交姿勢(忖度・譲歩)が、韓国某を増長させた< というアジシオ次郎さんのこれまでの見解には賛成しているところです。
管理人さんも触れています(差押えの段階で→実害、検討中が長い)が、2ちゃんねるの投稿でも、差押えの段階で対抗措置を宣言すべきだった< が多数意見です(遅い!)。

渡瀬裕哉さんだったかが、日本は歴史戦を仕掛けられている。韓国某は、歴史的事実は二の次で、国際社会に世論戦(1竹島2イアンフ3靖国4日本海呼称5旭日旗6「徴用工」7レーダー照射)を仕掛けているとのことです。これからは、日本も国際社会に世論戦を仕掛け、広報戦略で負けないようにしなければなりません。

軍事・安全保障の部門で「抑止力」というコトバがあります。これからは、歴史戦に対しても、日本側は安易な譲歩や妥協はせず、歴史戦でも「抑止力」を確保しないと舐められた状況が続きます。

追記)2ちゃんねる投稿で日本が対抗措置を発動すると↓

東京オリンピックの韓国ボイコット 日本の方が大打撃 <

な~んて投稿もありましたw

2019/03/11 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   
causal  

アシシオ次郎さんへ

仰る通りですね。特亜を除くアジアやアフリカ諸国で、植民地にされた等とし、かつての支配国に対して過去を糾弾する国はありませんね。
支配や侵略された過去は、それだけ国力が無かっただけで、相手国を糾弾する
事は彼らの誇りが許しませんね。ドイツに対して未だに敵国として過去に
拘る国は殆ど無いと思いますが。
特亜3国の日本に対しての主張は、世界中の国から馬鹿にされている様です。

2019/03/11 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

causalさんへ

他国にまで訴訟の手を伸ばす韓国、反日の為なら手段を選ばないと言う愚劣で無神経な言動以外の何物でもないが、今まで何もしなかった日本政府は本気で韓国制裁を実行しなければいけない、経済関係ストップ・韓国企業及び政府要人の日本国内における資産凍結・在韓法人及び日系企業一斉撤退。これをいつになったらやるんだろうか!?

「恨」の精神に基づく被害者ビジネスプロパガンダを展開する韓国、恨の精神で出来ている民族っていうか人種は改めて野外便所なみに汚らわしい。アメリカのドナルド・トランプ大統領はアフリカやカリブ海諸国をこう呼んでバカにしたが、アフリカやカリブ海諸国は人間が出来ているから、その表現が100パーセント当てはまるのは南北朝鮮だと見なしてはどうか? 黒人はいつまで経っても奴隷や植民地といった虐げられた歴史を根に持たないし、過去のことを今の世代にその責任を押しつけるような考えはないですからね。もう一つ仮にアフリカ諸国が過去の奴隷貿易や植民地政策を謝罪しろ。賠償しろと訴えたところで見返りが半端ないからやらないんだけどね。こう見るとアフリカは韓国より進んでいると私は思うのだが、どう思いますか?

2019/03/11 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   
causal  

「痴爺ドット・込むわ~」の報道ですが

対韓国、関税引き上げ検討=徴用工訴訟で対抗措置-政府
3/10(日) 7:18配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000018-jij-pol
「韓国人元徴用工訴訟の原告側が差し押さえ済みの日本企業の資産を売却した場合、企業に実害が生じたと見なし、対抗措置を発動する方針を固めた。
 韓国経済に同等の損失を与える措置とする考えで、韓国産の一部物品に対する関税の引き上げを軸に検討している。」
※韓国産の一部物品に対する関税の引き上げと言わずに、韓国に対しては輸出入ともに全面鎖国で良いともw 




2019/03/11 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   
causal  

『キングの身代金』 エド・マクベイン

韓国の「外国での訴訟の嵐」作戦は、その前に企業が折れて賠償金(身代金)を
支払う事を「希望」しているだけなのですね。日本政府も警察も、一切誘拐犯に対する「身代金」の支払いは禁じ、「個別の交渉はするな」としています。
韓国はほんとに、ほんとに「ご苦労さん」で御座いますw

ば●国は小説の誘拐犯みたいですねw
「積読本購入録」さんから「キングの身代金」
http://misyuramen.cocolog-nifty.com/tsundoku/2011/10/post-1c0e.html

2019/03/11 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |   
causal  

外国で訴えると脅迫する韓国ですがw

おはようございます。
>韓国原告側の弁護団は(韓国内の) 三菱重工の資産差し押さえを申請した。
 さらに三菱重工の【欧州】の資産も差し押さえをするそうだ。

※笑ってしまいますw 在アメリカの日本の「所謂戦犯企業」は訴えないのかな~w
古い傷跡あるからさ~ただそれだけ~w
https://www.youtube.com/watch?v=d0zRwx2obEo

■元慰安婦側が敗訴 米連邦地裁、産経新聞などの主張認める
https://www.sankei.com/world/news/160622/wor1606220035-n1.html
「韓国の元慰安婦の女性2人が日本政府や産経新聞社などの日本企業に原告1人当たり2000万ドル(約21億円)の損害賠償を求めて米サンフランシスコの連邦地裁に起こした訴訟で、同連邦地裁は21日(現地時間)、全21被告に対する原告の請求をすべて退ける判決を下した。」

※2018.10.30の記事によると「韓国側の弁護士は『米国内にある日本企業の資産も差し押さえる法的手続きを進める』と予告」と有りましたが、今度は欧州ですがw
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/181030/soc1810300005-n1.html
それらの日本企業が米国なり欧州の国で、有罪判決が出される確率はゼロに等しい。韓国の「米国や欧州における日本企業資産凍結」の訴えなど門前払いでしよう。
「戦犯企業」だと韓国が主張しても「その証拠を出せよ」と笑われるだけ。
どんどんやって欲しいですねw 





2019/03/11 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

へばってます

一週間連勤。ちょっともう全ての機能がフリーズ状態かもです。

昨夜はパソコンすらみる力も残ってなかったですよ。

韓国は子供からして蹴っ飛ばしてやりたくなる気質をもってますよ。
日本の先生たちが疲弊してます。嘘を平気でいって自分を被害者にもっていく
お得意のお家芸は子供にまで。 現場を目の当たりしてよくわかりました。

日本どうしたのだろう?先生すら平和ボケで気づいてないのかもしれませんね。
その一人が私だったのでしょう。みなさんが危惧しているのが良くわかりましたよ。
韓国人の子供が一人いるだけでそのクラスはガタガタです。これほんと。

2019/03/11 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

徴用工訴訟がヨーロッパにも飛び火、ヨーロッパ内での三菱重工の資産差し押さえという予想だにしない事態をもたらしたのは、日本政府が今まで韓国に対して厳しい態度を示さなかったからこうなったんじゃねェのかと憤りたくなります。いい加減「極めて遺憾」で片付けるのはもう止めてほしい。それに日本の尊厳を貶めてきた歴史戦に対して後手に回り続けたツケがこういうことになったんじゃないのか? これも自虐史観に染まりきったツケでもある。

それに韓国の「恨」の精神に基づく被害者ビジネスプロパガンダには辟易するし、いつまでも過去を根に持って進歩しない人種だってのを発信しなければいけないのに日本はその対抗措置をやらなかったことが韓国をつけ上がらせる一因だと私は何回も指摘してますが。
インドがイギリスの企業を相手取って「植民地政策下において強制労働させられた!」って騒いで訴訟を起こせば、インドとイギリスの関係は悪化して経済関係など打ち切りという事態になるんだから、インドはそれをやるわけがないのに。

それと世論の大半が韓国に対して制裁を加えるべきだと言う意見、その世論の意見に耳を全く傾けない日本政府の姿勢は非難されて当然だ。検討中とか口だけの抗議だけで片付けて後は何もしないじゃ他国なら政権批判デモや集会が頻発するのがオチだっての。そんな政府に対して抗議デモというか集会が起こってほしいわ。

2019/03/11 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment