FC2ブログ

脱韓論のススメ

お隣の国では「脱韓国」、略して「脱韓」ラッシュだそうだ。企業は海外進出が活発になって、韓国から続々と脱出している。また、個人も韓国国籍喪失者は前年比37.4%増の2万6608人となった。2017年に移民した人も841人と、前年比で84.8%増えた。韓国の青年の日本企業就職も昨年初めて2万人を超えた。
https://japanese.joins.com/article/077/251077.html?servcode=100§code=110&cloc=jp|main|top_news


韓国人ですら脱韓しているのだから、日本人や日本企業も脱韓すべきですね。日本は韓国と関わり合いになったらロクなことはない。ロクなことはなかった。日本企業は韓国から工場や資本を引き揚げた方がいい。日本人は韓国に観光に行かなくてもいい。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

脱韓国製品という意味で、日本人はBTSの追っかけやったり、韓国海苔をパリパリかじってはダメです。政府も脱韓した企業には法人税を安くしてあげてもいいくらいだ。何ら制裁措置を打ち出さないのですからこのくらいすべきでしょう。
例えは悪いが、脱糞するようにして脱韓しようではありませんか。
実は、例えは悪くなかったりして・・・・そして半島には糞尿だけが残った(笑)。元に戻ってしまった。韓国にとっては世界10位の経済大国は儚い夢だったのね。

それだけではありません。脱韓の途中に、竹島から韓国人を追い出さなければなりません。これは脱韓論のエッセンスです。至極当然のことです。これをやらないでいて国家と呼べるでしょうか。安倍さんが仰ったように、我々は子孫に宿命を負わせるわけにはゆきません。まもなく「平成」も終わろうとしているのに、70年も前のことをいつまでも捏造して謝罪しろ、賠償しろと、もうウンザリだ。





193ライチ

ライチ(レイシ)が越冬して新芽を出した。私は草木灰や粒状苦土石灰を撒いたりしてきたけれど、調べてみれば、弱酸性の土を好むとあります。あゝ、余計なことをしなきゃよかった。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

たちばな  

おもうこと

おはようございます!

今日から新学期まで春休みとなりやっと一呼吸。

みなさんの貴重な意見をじっくりとよみますね。音楽もアップしているようですし。

それでちょっと気になるこれ↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6316859

幼保無償化も素晴らしいけど、親の人間教育をいや、日本全体の人間教育をやり直さないと
見直さないと本当に大変なことになるのではないでしょうか?
少子化で子供に媚び、生徒数集めをしている塾や私立の学校、もうとんでもないです。
これは環境を整えてもどんなに形だけ無償化しても、逆にこれ幸いとばかりに他人に
自分の子供の世話を押し付け丸投げし、自分は遊び歩くろくでもない親が増えるだけです。

 だいたい、親が子供ですよ。私に言われたらおわりです。
私は自分が日本にあわないと思ってましたが、負の側面でそう感じただけで
日本人ってやはり、もともとその気質は素晴らしいものがあるのです。
 韓国の親子。ろくでもない。金と権力で人を操るし、こういう人、日本人にも
多くなってませんか?そういう人に限って出世したりする。だから、武士道や武道の精神が
必要なのもわかってきました。サッカーなんかやってる子供たち。なんか違うんですよ。
野球の方がいいな。現場はもう、さんざんです。私立の幼稚園、小学校はなくせばいいと思います、金にものを言わせて入ってきた子供たち、ろくでもない‼

 こういう人たちに良い教育ができるのでしょうかね?教育だけでなく政治家にも
 金でなんとでもなる人間たちが多数跋扈してるはずです。
  そのおこぼれをもらう人間がまた、その政治家に媚びる。

 金のかからない選挙ってないのでしょうか?政党を組まないで個人で主張できる
 政治家っていないのでしょうか?政治家も腐ってるのでしょうね。
  何を信じてよいのやら、世の中嘘だらけですよ。
 せめてプライベートで付き合う人間は選びたい。あ。久しぶり、スイッチ入った~!(^^)!

2019/03/13 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/12 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

歴史歪曲7点セット

管理人さんの本文、causalさん・アジシオ次郎さんの各投稿、拝読いたしました。管理人さんの末尾、ライチって弱酸性土壌を好むんですか!!勉強になりました。

管理人さん・causalさん・アジシオ次郎さんが、韓国某の歴史歪曲を指摘しています。その歪曲項目を「歴史歪曲7点セット」と命名して整理しました(番号は時系列順)。向こうの手法は、この7点セットを日本側が対応するとモグラたたきのように、論点をすり替えて主張しています(いわゆるMoving goalposts)。

1竹島2イアンフ3靖国4日本海呼称5旭日旗6「徴用工」7レーダー照射

2019/03/12 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   
causal  

閑話Q題 ベネズェラ

こんにちは。
アジシオ次郎さんから。
>かつての東ドイツや今のベネズエラ同様、自国にいたって希望がないからよそに移住しようなんて考えです。
※ベネズエラはどうしちゃったのですかね。昔から民主化運動が繰り返されていた様ですね。

■ベネズエラワルツ Valse Venezolano 「野村ギター教室」さんのHPから。

ベネズエラの作曲家・ギタリストのアントニオ・ラウロの代表曲です。(特に二番と三番が。)
父親は北イタリア生れのアマチュア音楽家で作曲もする才能を持っていた。
1926年、父の死後、(イタリアから)ベネズエラのカラカスに移り住んだ。
マルコス・ペレス・ヒメネス独裁の1951年から1952年の間、 民主化運動への参加のため数ヶ月間投獄される。
1985年にベネズエラ共和国の国民音楽賞を大統領から受賞した。
自らの技法を伝授する著作物も数多く出版。1986年、68歳で死去。

http://guitara.lolipop.jp/guitarist-56.html
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~t_nomura/
■Valse Venezolano No-1 by Lauro. ベネズエラ・ワルツ第1番
https://www.youtube.com/watch?v=jub3_k7D1Kw
※特に2番と3番の牧歌的楽想が素敵です。
■Ana Vidovic plays Vals Venezolano No. 2 by Antonio Lauro
https://www.youtube.com/watch?v=STy8kjbkWAc
■Ana Vidovic plays Vals Venezolano No. 3 by Antonio Lauro
https://www.youtube.com/watch?v=fXwtIIpHlUE

2019/03/12 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

いい加減韓国とは一切関係を無くし、これからのアジア外交はインドや東南アジア諸国との関係強化に務めるべきです。

韓国はグローバル化をホイホイ受け入れた結果格差社会となって、国外脱出を図る者が出る始末、かつての東ドイツや今のベネズエラ同様、自国にいたって希望がないからよそに移住しようなんて考えです。
日本は韓国から引き揚げたほうがいい、正しいことですし、在韓邦人及び日系企業を一斉撤退、大使館及び領事館職員引き揚げ及び閉鎖、韓国への渡航禁止、韓国の金融機関との関係打ち切り、韓国製品不買及び韓流コンテンツの締め出し。などの制裁措置に出るべきなんですが・・・!!

70年前のことをいつまでも根に持って謝罪しろ、賠償しろなんて後ろ向きな態度丸出しにはウンザリしているを通り越しているし、それに対して経済制裁といった見返りすら今までやらなかった日本政府の姿勢にもウンザリしているを通り越してます。
インドのように自分たちで行動を起こしてそれを重ねて(非暴力に基づく無抵抗主義)独立したわけでもないのに、何偉そうな態度を取っているんだとも言いたくなる。インドはイギリスによる植民地政策に対して悪感情こそ持っているものの、鉄道や学校を作ってインドを近代化させたとか、カースト制度に基づく風習を改めさせるなど人権意識を向上させたとか(インド独立後カーストによる差別が法律で禁止されたものの、一部ではまだそれが残っている)、インドの社会を大きく変えたことは正しいことだったと肯定的に見なす意見もあり、決して「恩を仇で返す」的な考えも「恨」の精神もないから、これが韓国人とえらく異なるのではないでしょうかね?
すいませんね、韓国の話題なのにインドを引き合いに出しちゃって、まァ参考になる例えになるということで。

2019/03/12 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   
causal  

泰平の眠りを覚ます常識船  たつた四杯で夜も眠れず

おはようございます。
脱韓論ですね。>70年も前のことをいつまでも捏造して謝罪しろ、賠償しろと、もうウンザリだ。
※70年前どころか数百年前に「植民地にされた」などと、恨み節をうなる国は
世界広しと言えども朝鮮しかありませんね。朝鮮を除くアジアやアフリカ諸国もしませんね。世界的にみてw 
それだけ世界常識からかけ離れている国なのですねw 無視で宜しいかとw
■韓国「日本は慎重な対応を」=徴用工訴訟の対抗措置で
2019年03月11日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019031100758&g=int
【ソウル時事】韓国人元徴用工訴訟の原告側が差し押さえ済みの日本企業の資産を売却した場合、日本政府が対抗措置を発動する方針を固めたことについて、韓国外務省当局者は11日、外交チャンネルを通じ、「日本側の
慎重な対応を引き続き求めている」と述べた。

※自分から日本の横っ面を叩いておいて「反撃はご容赦」は無いでしょうよw
■リヴァイアサン (ホッブズ)
旧約聖書(ヨブ記)に登場する海の怪物レヴィアタンの名前から取られた。 (ウィキから)
韓国は慰安婦や、強制徴用問題、和解・癒やし財団解散、自衛隊哨戒機レーダー照射問題など、どんなに攻撃しても反撃しない日本は「海のイルカ」だと思っている様だが、実は怒ったら怖い「リヴァイアサン」だった事の証明が上記の記事に表れている。

尾で一度海面を叩けば朝鮮半島は津波に襲われ壊滅。
フッ化水素などの戦略物資の禁輸制裁一つで韓国のGDPの2割を占めるサムスンの死=韓国の死。

※世界の非常識国家=韓国をWTOが批判。福島産(近隣の県も)の禁輸処置の「科学的根拠示せ」w
■WTO敗訴濃厚の韓国、8年ぶりに福島産水産物輸入再開か
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/11/2019031180003.html
「国際外交・通商の専門家らは、二審でも韓国勝訴の可能性を低く見ている。日本産水産物の危険性についてWTOが要求するレベルの「科学的根拠」を提示できなかったからだ。」
「韓国政府が敗訴すれば、移行期間を最大限に確保した上で日本とうまく協議していくのが最善だが、韓国政府の対日外交がほとんど機能していない状況で、日本が「韓国政府の独自措置は不十分だ」と再びWTOに提訴する恐れもある。」
「外交消息筋からは「一審敗訴から1年以上も韓国政府は何をしていたのか疑問だ」「WTO判定が韓日関係悪化の新たな火種になる恐れもある」という声が上がっている。」

※泰平の眠りを覚ます常識船 たつた四杯(慰安婦、強制徴用問題、和解・癒やし財団解散、自衛隊哨戒機レーダー照射問)で夜も眠れずw
リヴァイアサンの「逆燐」に触れ、世界一の非常識国家は「夜も眠れず」ですかw こんな国、誰も相手にしませんよw


2019/03/12 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment