FC2ブログ

日教組は今・・・・

昭和33年には86・3%であった日教組の加入率は、52年度から42年連続で低下しており平成30年には22・6%と過去最低を更新した。誠に目出度い。いい傾向であり、いずれは数%に落ち込むのではありませんか。ま、どこの世界にも数%のクズ鉄はいますからね、教育界もそれでやっと世間並み、常識の通用する世界になるのでしょう。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

「文科省によると、日教組は全国一斉学力調査反対闘争(昭和36~37年)、新学習指導要領(国旗・国歌など)反対闘争(平成元~7年)といった国の教育政策に反対する闘争を繰り返した。
 昭和41~60年には賃上げなどを要求して全国統一ストライキを実施してきたが、平成7年に協調路線へ転換。」
https://www.sankei.com/premium/news/190312/prm1903120003-n1.html

「新学習指導要領(国旗・国歌・愛国心など)反対闘争」をやってましたね。日教組が元気があった昭和の時代には国旗・国歌は当たり前であり、運動会や各種式典では国旗掲揚、国歌斉唱は当然のことのようにして行われていました。反対闘争なんかやっていれば、まともな教師は引いてしまいますよね。俺たちは闘争をやるために教師になったんじゃない、と私は勝手に教師の心情を推測するのです。

記事によれば、「2月に北九州市で行われた教育研究全国集会(教研集会)では、九州朝鮮中高級学校(北九州市)の生徒らが開会に先立ち、歌や踊りを披露。高校授業料無償化の対象外とされたことに「なぜ差別を受けなければならないのか」と訴えた。」という。
無法者国家の独裁者を称え、忠誠を誓うような教育をしている各種学校になぜ日本国民の血税が使われなければならないのか、と言いたい。

地元教組の代表は筑豊炭田などを挙げ、「戦前は炭鉱や工場の労働力として多くの朝鮮人が従事させられた」とあいさつ。「福岡県の教職員は在日朝鮮、韓国人の人々との交流を図り、差別に立ち向かう教育を行ってきた」とアピールした。
戦前の炭鉱や工場の労働者は朝鮮人だけではなくて、さらに多くの日本人が働いていた。日本人も朝鮮人も給料をもらっていたはずです。朝鮮人だけがどうして「従事させられた」と暗に「強制連行」を匂わせるのでしょうね。
「差別に立ち向かう教育」、それが差別を煽り、助長してきたのではありませんか。ほとんどの国民はごくごく少数の朝鮮人など特別に意識していません。ちっとも気にしていません。
「外国人との交流を図る」のは結構だが、外国人は在日朝鮮・韓国人だけではあーりませんよ。

こんなことを大真面目でやっている教師に教えられる子供たちの未来が、ひいては日本の未来が心配だ。日教組は完全に消滅して欲しい。





193hana1.jpg

毎年こんな花が咲く。知人に頂いたものですけど。先生!この花の名前を教えてくだしゃい。

人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



11 Comments

たちばな  

雄叫びだ~!(^^)!

>戦後の一時期に共産主義者を公職から排除した「赤狩り」をした日本だが、だったら「日教組狩り」を実施すべきじゃ・・・!! <

ここに「まとめ」あり。
赤狩りをしても、日教組が残ってしまったということですね。この日教組と弁護団がまた組んでる。韓国人の弁護士会も幅を利かせてきていますね。
だから韓国人の悪口はご法度。「あの人韓国人?」と聞くのもなぜかご法度。教育会では訳が分かってないのですがそんな雰囲気です。「あの人日本人?」はOKですのにね。
 本当のことが言えない大人たち。気づいても気づかないふりをして、生活のために生きる。
トップが韓国人ならもう日本人は従わなければいけないのでしょうか?
 医療界もそうですね。韓国人院長の病院は簡単に「デパス」をだします。これでデパス依存。
日本人の精神崩壊。病院、学校、弁護士。政治家。この主要部位が「乗っ取られた~」と、
いや。乗っ取られさせないようにしますよ。
 やはり、せと親分たち、桜井誠、あのあたりに活躍してもらわねば。やや、元気すぎるところが
ありますが、行動にうつしてくれる人って重要です。
 一般市民にはなかなか受け入れられないかもしれませんが、やってもらおうじゃん!(^^)!
裏社会と繋がってようが、なんだろうが、あの方たちじゃないと、もうダメでしょう‼
 せと親分ならやってくれますよ。自己犠牲の人生ですから。守りには入りません!(^^)!

 そんでは、「うさこ大和魂号」鹿児島にむけて出発~~~!(^^)!
ここでは知性をいただきます!(^^)!

2019/03/14 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

causalさんへ

>それまでに見た映画の記憶か、はたまた前世の記憶か

音楽を奏でる人や好きな人って理屈じゃない感性や感覚が残されていると思うんですよ。
私もその系統の人間です。
だから、この感覚がすごくわかります。

そんな非科学的なことを。を仰る方もいますが、
思い込みとかそういうのではなく。あると思います。

この女性の弦へのタッチが力強いですね。かっこいい女です。でも心は繊細だから演奏だけは
強さを表現してるのかな~。とも感じました。

 もしかしてcausalさんはご自分がギターを弾いてたのではないですか?
私はピアノを弾きます。後でアップしたいピアニストがいますので気長にお待ちくださいね。
 ブログタイトルにあった♬を選曲するのって素晴らしいです。私は適当です(笑)

音楽って最高!(^^)!

2019/03/14 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

日本人を堕落させた元凶の一つ

おはようございます。

左翼感丸出しな組織の一つ・日教組、戦後の日本人が堕落したのは日教組主導の教育方針にもありますが、教育が歪んで腐ったもんだと社会も腐るってのが大体分かります。
差別に立ち向かうなんて言いながら、知識偏重・偏差値重視の教育を有難がって差別や偏見を助長したことにはどこが差別に立ち向かうだと指摘したくなります。道徳など人間教育を軽視したせいで利己主義者ばっかになって事なかれが横行するようになったのは日教組のせいだと言いたくなる。

それに親韓派勢力でもある日教組、韓国や北朝鮮の肩を持って日本を悪く思う価値観を刷り込ませたその責任は国家に対する名誉毀損罪で重罪レベル。朝鮮しか見ないで何が外国との交流をはかるですか? 井の中の蛙を通り越してます。とはいえ金正恩は狂ったヒキガエルだからな。

戦後の一時期に共産主義者を公職から排除した「赤狩り」をした日本だが、だったら「日教組狩り」を実施すべきじゃ・・・!!

2019/03/14 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   
causal  

皆さまへ

皆さまへ
たちばなさん、ベネズエラワルツの広報を有難うございました。
牧歌的ですね。 小学生低学年の時に見た夢のBGMの様な気がしています。
自分が牧場で寝っ転がって夜空の星を眺めているシーン。
それまでに見た映画の記憶か、はたまた前世の記憶か。

※きな臭いベネズエラ・アルゼンチン繋がりで。
英国人女性ギタリストStephanie Jones (マンチェスターかリバプールのどちらかの生まれなのだが忘れてしまいました。)
・ピアソラの『ブエノスアイレスの四季』(組曲)の中の一曲『ブエノスアイレスの冬 - Invierno Porteño』
■Invierno Porteño by Astor Piazzolla, performed by Stephanie Jones
https://www.youtube.com/watch?v=k96nsGSU-gg

・古楽器風?の楽器を使用してのバッハ
BWV 1001 Fugue by J. S. Bach, performed by Stephanie Jones
https://www.youtube.com/watch?v=5EM6t3iHK1Y

・アントニオ・カルロス・ジョビン(Antonio Carlos Jobim)の曲からFelicidade
「しあわせ」を意味する言葉だがこの日の為に一年間費やした努力もカーニバルの熱狂共に儚く消える。
「悲しみには終わりがない。でも、幸せには終わりがある。」という歌詩だそうな。
Felicidade by Jobim, arr. Dyens, performed by Stephanie Jones
https://www.youtube.com/watch?v=hfeVW9JsOYs

■「気になる人 」を書かれた方へ
>『今からストライキでデモしてくるから、午後は自習だ!』
私も同じ仕打ちを受けましたw 生徒の教育権を放棄しておいて何がストだあ~w
高校でもいました。真っ赤なポロシャツがお似合いの「教師か狂師か」知りませんけどw 

2019/03/14 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

Gくんさん!(^^)!へ

>たちばなさん!!なんか朝から元気ですね。いいことでもあったのですか!? 一時期仕事が忙しくなるとの投稿もありましたが・<

チャウチャウ!(^^)!ワンわん!(^^)!
 少し早めの春休みなんですよ。私講師なので。

先週の金曜日は仕事がおわって死んだように帰宅、そのまま月曜日(昨日)まで寝続け。。。
昨日から復活!(^^)!
 そんで色々ブログを読み返してるところざんすの。おほほ(^_-)-☆
  久々のネットサーフィンが楽しく仕方ないだけですわん🐕

それで騒がしくて仕方ないと、皆さん疲弊です(笑)

 そこに教育論、ちょと~、わたし、今それで悩んでるのよ(?_?)と
スイッチが入っているところです。 タイムリーな話題ですたい!(^^)!
 元気なのはもともとです。だからね( ˘ω˘)皆さん口をそろえて「おまえさんは病気か
 仕事でへばってるぐらいがちょうどいい」といいます。いや、一人かな?ここの管理人(-_-メ)

 これから、大学始業式まで私の春。春。春 ルンルン♪  頭の中もいつも春です(笑)

 あついでに、ついでにやかましい仲間のおもしろい動画がありますよ。
  みなさん時間のある時にごらんくださいね。

 https://www.youtube.com/watch?v=h756WmHE14g  

 ↑  川崎のウトロですって。
    やかましい、仲間の動画です。最近このやかましい仲間たちも
    桜井誠氏も嫌悪感がなくなってきたんですよ。私、同化したかなあ?まずい(笑)

2019/03/13 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   
気になる人  

 私が小学生の頃、昭和50年代ですね。当時、厳しくて有名な先生がいらして、保護者からは絶大な支持を誇っておられました。宿題を忘れたら、竹刀で生徒のお尻をバシッて叩いていたのを思い出します。今からすれば、考えられない光景ですが、当時はそれで良かったようですね。
 そして、更に現在ではあり得ない事が起こりました。『今からストライキでデモしてくるから、午後は自習だ!』

 今思えば、日教組全盛の、そんな時代でした。勿論、公立の小学校です。

 

2019/03/13 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、たちばなさん、causalさん、お達者クラブさんの各投稿、拝読いたしました。日教組、槙枝委員長なんていました。教育現場での影響力は、いまでも小さくないと思います。

たちばなさん!!なんか朝から元気ですね。いいことでもあったのですか!? 一時期仕事が忙しくなるとの投稿もありましたが・・。

2019/03/13 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

お達者さ~ん!(^^)!応答ねがいま~す!(^^)!

>■Valse Venezolano No-1 by Lauro. ベネズエラ・ワルツ第1番
https://www.youtube.com/watch?v=jub3_k7D1Kw
※特に2番と3番の牧歌的楽想が素敵です。
■Ana Vidovic plays Vals Venezolano No. 2 by Antonio Lauro
https://www.youtube.com/watch?v=STy8kjbkWAc
■Ana Vidovic plays Vals Venezolano No. 3 by Antonio Lauro
https://www.youtube.com/watch?v=fXwtIIpHlUE

前頁からcausalさんのおすすめ曲です。♬ 野村ギター教室の宣伝の女性も美しいです。
 どうも、causalさんは美しい女性がギターを弾く姿もお好きなうようですね。
 そして、ラウル氏の世界にちょっと入り込んでました。
  1986年まで生きていたなら私も生きていたなあ~と。

そんでお達者師匠~~~!(^^)!きこえてますか~~~????
 応答せよ!(^^)! ウサ子無線ですよ~~。

 あのですね。頓珍漢な私なりに色々疑問がでてきてます。

 そもそも、日本って「共産主義」のようなところがあると思うんですけど・
 思想、表現は自由といいながら、家庭では「家長制度」で君主のような男の一声。
  今は恐妻家も多発してますが。でも、その男をたてて上手に手のひらで転がしてるのが
 賢い女性なんですね。ただですね。馬鹿な男に嫁いだ昔の女性は悲劇だったでしょう。
  だから、そこそこ、離婚がだめとか、戸籍に傷がつくとか、そのあたりの
 閉鎖的なところがいやなんですよ。馬鹿な男に嫁いで自殺した女性も田舎では 多いんですよ。日本の田舎はいやらしい‼ 

  あとですね。会社だってそうですよね?仕事場なんか、鶴の一声。トップダウン。
 これ、日本の社会って、意見が言えなかったですよ。
   でもね、最近のゆとり世代だか悟り世代って、違うんですよ。
  いうことはいうんです。ある意味自己犠牲はしない‼
  でもね。みんな一緒。マニュアル人間が加速してます。
  自分で考えられないんですよ。 これが、教育の崩壊の結果なのか?
  この個性的な生き方をしている私でさえが、???????なんだかな~。
  古き良き時代にも長所が短所で背中合わせなところがあるけど。
   今の日本社会特に2,30代って、もう、昭和の人間ともあわなくなってますよ。
  ちょっと、何かいうと、うつ病になったり、傷ついたり、私の若いころって
  ちがかったわん。新人類と言われながらも、ガッツがありましたよ。
  私が老害になりつつあるのかな?15年まえ小学生だった子たちが、世の中にでて
  いやね~ひ弱になってますよ。

   昭和、平成、次の年号と、三世代生きた人間に私もなるんですね。
   早いです。人生って。

  あ。そうそう。子供たちが客扱いなだけで、本当に大切にされてないんですよ。
   やはり、母親が外で働くとストレスがたまります。この状態で家事、育児までは
   いかないでしょう。お父さんが二人の状態が今の共働き家庭ではないでしょうか?

   物は与える、旅行にもつれて行く。
  でもその前に、極論だけど、夫婦仲良くお母さんが安定して子供も旦那もほっとする
 家庭をつくることが一番の子供にとっての愛情であると思います。
   どこに行かなくても一番の子供への愛情、安心感。
  

  この私が言うんですからね。(笑)
 もう一度、教育勅語。というのも頷けます。自分たちに都合の良い、耳障りの良い
 ことにばかり耳を傾ける若い親が多くなってます。
  非常に危険です。親も育児から休ませてなどとうたい、保育産業が跋扈してます。

  商売に教育が乗っ取られて、ますますおかしくなってますよ。
   早く気づいて~。  何ものかわからない私が危機感をもってます。
   頼むである~、日本!(^^)! 今が揺さぶりの時期ですかね? あ。またスイッチ!(^^)!(笑)
  

2019/03/13 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

組織率と全体共産主義者は無関係

トップに一人コミュニスト(共産主義者)がいればその組織・団体は簡単に牛耳れる。
全体主義の怖さですよ。
日弁連も任意団体とかだが声の大きいトップがいればその声が様々な反日活動の効果となっている。
大問題はこの日弁連が職業選択の自由を無くしているクローズトショップ組織で、更には國連の反日人権委員会に深くコミットしていて世界にフェイクな日本たたきをふりまいている実態がある。
お仲間のNHK・日本の反日フェィクマスコミが追従して報道する、それが日本國民の声になる。
難癖をつければほな裁判しましょか?
反日裁判長の裁判に100人以上の弁護団が名前を連ねる。
日本人?のほんのひと握りなのだがその影響が日本國と國民を苦しめている。
日教組との阿吽の呼吸というか悔日・反日・日本解体で歩調を合わせている事実がある。

2019/03/13 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   
causal  

「日共ソ」の組織率22・6% 過去最低、42年連続低下中w

おはようございます。
政治団体に限らず、どんな組織にも「腐った林檎」は2割程いてますね。
直近の政党支持率世論調査でも・立件民主5.5%・共産党2.8%・国民民主1.0%・自由党0.2%・希望の党0.1%・社民党1.1%で、全員集合させても何と10.7%の支持率しか無いw
http://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
「カウメイ党」の3.4%を入れても14.1%で2割にも満たないのですねw 
それまでのリッケンさんは10%を超える支持率があったので、「腐った林檎」がピッタリ2割だったのすがw  どうしちゃったんでしょうかw

「日共ソ」の組織率もこの体たらくなのですが、組織率とは関係なく頑固な2割は反日反米、親特亜で行くしかないのでしょうw お大事に。

■パレートの法則・働きアリの法則
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

2019/03/13 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

よっつ‼ 教育問題!(^^)!

まってました~。→ は?おまえさんほんとか?調子よいがなby 管理人

ほんと。ほんと。

 ようやくからくりがわかってきたぞよ。

 日本人は「差別」「人権」「平和」で簡単に落とせるし 食い物にできるざんす。

 これ↑ 教員たちは「公の人」として思想、信条を職場で主張できないんですね。
 なのに、日教組は主張してますよね?おかしなことばかりです。

  もう、そろそろ、私が気づいたんですから、本当のことをきづきましょうよ。
  先生がた。でもね。生活がかかってるとね。。。なかなか。。。

   だからあ~。現役引退した方。本当によろしくお願いします!(^^)!
   活動家だって、いいですよ。せと親分!(^^)!にも、どんどん長生きして
  活躍してもらいましょう!(^^)!
  おら、瀬戸一派には正直引いたにだ(/o\)  でも、彼らも必要なんだにだ。

   もうちょっと、お品よくしてほしいけど(^_-)-☆  さ。嵐が来る前に
    逃げようっと( `ー´)ノ   うさこの不始末は管理人の責任よ(^_-)-☆
    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ちょっとちょっと、私が一番身の振りにこまるのよ~。

    せと親分と交流があるなんて職場に知れたら、、、、ワシ。
    首が飛ぶ。  とんでらら~~~。
    いいよ、そしたら、活動家になってやる!(^^)!

   ウサ子号にのって、鹿児島まで飛ばしていくけんの~。まっとれよ~!(^^)!
    →  おまえさん。。。仕事で忙しい方がおとなしくていいわい。。。by管理人
   

2019/03/13 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment