FC2ブログ

三菱重工資産差し押さえ

「韓国(人)は嫌いだ!」と言ってソウルの空港で暴れた日本の官僚がいました。本人は酒を飲んでいない、と言っているようですが、動画を観た限りでは飲んでますね。この男は47歳で厚労省の本省の課長ですから、キャリアではないかと思われます。言ってることはまともだが、やってることは皆さまご覧になった通りで、日本の恥です。本人は一般常識から外れたことをし、エリートコースからも外れることになるのでしょうね。

それで終わり、かと思えば、な、なんと、あの”ナッツ姫”でお馴染みの大韓航空の労働組合がこの男性に「謝罪しる賠償しろ」と言ってますよ。日本のこの男性の勤務先に押し掛ける、と息巻いています。今回の事件はナッツ姫や韓国人乗客の事件に比べたら取るに足りない事件なのに、ね。彼らは「謝罪と賠償」が大好きな民族であることがよう分かった。今に始まったことでもないが(笑)。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

さて、韓国地裁は朝鮮女子勤労挺身隊といういかがわしい団体が訴訟で敗訴した三菱重工業の資産差し押さえを認める決定を出した。
https://www.sankei.com/politics/news/190325/plt1903250018-n1.html

両国政府の対応が急がれます。本来ならば韓国政府が請求額全額を負担すべきでしょう。韓国としてはそれでも解決しません。団体は日本政府・日本企業のエンドレスの直接謝罪を求めることでしょう。
或いは日本との協議に応じて、韓国政府、日本政府、日本企業で基金を作って・・・などと言い出すかもしれません。それには我らが絶対反対です。韓国政府は何もしないし、できないでしょう。

日本の菅官房長官は、「極めて深刻だ」「適切に対応したい」「協定に基づく協議を要請し、応じるよう重ねて求めている。韓国側は当然、誠意をもって応じると考えている」「手の内を明かすことになるので控えたい」と述べた。

ふと思いついたが、韓国政府の助成金でできた日本国内の民団の施設、不動産を没収する手もありますね。

確か、新日鉄住金の時にも「誠意をもって・・・」と言っていました。あれからどんだけの時間が過ぎましたか。韓国は未だに誠意ある対応はしていません。別に菅官房長官を非難しているつもりはないが、韓国に誠意など期待する方が無理、無理×100というものではありませんか。これはね、世界の常識なんですよ。

「手の内」を明かしたくない気持ちは分かりますけどねえ、問題はスピードなんですよ。平成も間もなく終わります。これは私個人ではなくて日本全国民そうなんですから。北も南も日本の制裁対象国として対峙する新しい代を迎えようではありませんか。気分なりともきよきよ、いや、清々しい。





193耕運

夏野菜の準備をしています。
TVで観ましたが、小田原市の猪を退治した92歳のご老人も農作業していたようですね。杖が折れたので鍬で猪と戦ったそうだ。私はそこに伸びてた猪の死骸よりも彼の耕していた畑に興味がありました。耕運機も使わずに備中鍬一本で耕していたようです。この作業は若者にとっても重労働です。
インタビューに応えていたご老人の奥様もお元気な方でした。冷静でいて、しっかりした言葉使いで知的な印象を受けました。私はこの1億人分の静岡県民に元気をもらいましたよ。そうなんです、所さんのダーツの旅や鶴瓶の家族に乾杯に出ていただきたいくらいだ。
ボケ老人はこの御夫婦を見習うべきだ。中には手遅れな方もおられるかもしれないが(笑)。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

早乙女  

【有田ヨシフ悲報】高須克弥氏を、あの超有名国際的組織が容認
「偉い人から激励電話なう」
「彼らの偉大さを学んだ」
         Neonazismus


ご意見 ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部>>

2019/03/31 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

causalさん&みなさんへ

>動画ソフト「リアル・プレーヤー」でyou Tube やその他の動画をコピーしております。 https://jp.real.com/

わお(^^♪ 楽しみです。
10分仕事って効率いいですね~!(^^)!
ここの音楽を楽しみますね。

 さて、うさぎやさん、みなさん。知識と経験のあるみなさんにお願いがあります。
どうか、日本の教育を改正してほしいです。個人の力では無理です。
 そもそも学年制一斉教育はクラスの平均に合わせた授業なので無理があるのです。
能力のある子には簡単、ない子には難しい。学年制ではなく能力別、飛び級もあってよいでしょう。戦前はあったのです。GHQによりアフリカで失敗した学年制一斉教育が日本に導入されました。みんな一緒。協調性は日本人はもともとあり過ぎる程あるのですから。これ以上、軍隊行進のような規律正しくみんな一緒の教育はいらないと思います。なんとかなりませんかね???
 一部の公立学校でも個別能力別のプリント学習を取り入れたそうです。こういうのやっていかないとダメです。そして、クラスに一人スクールカウンセラーを置くべきです。教師が成長してなくて気分で子供を叱ってます。発達障害の子供にも気づけてません。気づいても他校に転校させてしまう危惧を恐れて(子供の頭数が金に見えてるのか?)ダンマリです。逆に保育園なら国から手当が出るので障害でもないのに「障害児童」にしてしまいます。組織には運営には金が必要です。が、子供をその金儲けの道具にされてないか?各々気づいて欲しいのです。ここのみなさんに
日本の将来を背負って立つであろう子供たちの教育を守って欲しいし、改訂が必要なところに
メスを入れてほしいのです。官邸メールでも、なんでも。その術をもっている方がた、どうぞ、よろしくお願いいたします。現場からの悲痛な叫びです(笑)でも明るく、前向きに建設的に!(^^)!
日本は負けないよ!(^^)! 負けさせませんよ!(^^)!

2019/03/26 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

不二越への強制執行も受理

管理人さんの本文、たちばなさん、アジシオ次郎さん、causalさんの各投稿、拝読いたしました。日本政府が、(現在のところと解したい)何もしないから、向こうの執行裁判所は、きょう不二越への強制執行開始を受理したとのニュースがありました。

政府は、このまま何もしないんですかね!! 現状舐められています。日本政府・企業このまま、やられ放題泣き泣き寝入りでしょうか!? 野球のように逆転満塁ホームランのようなものはないので、とにかく早く火事が大きくならないうちに対策して欲しいです。遅れると手遅れになります(今でも遅いですが)。

2019/03/26 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   
causal  

アジシオ次郎さんへ

おはようございます。
いつも乍ら、外国の事例をもって、特亜の異常性を明らかにする筆の力は
凄いです。参考になるばかりか、官邸メールを送る際はurlを張り付けて、
そのまま送っています。これからも宜しくお願いします。

2019/03/26 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   
causal  

たちばなさんへ

「朝の音楽会」♪ の広報、有難うございます。
動画ソフト「リアル・プレーヤー」でyou Tube やその他の動画をコピーしております。 https://jp.real.com/

ジャズで言えば演奏家別、楽器別、ヴォーカリスト別、曲別にフォルダで
管理しておりまして。たまたま昨日は友達登録をしているMASH JAZZさんからメールで「シェルブールの雨傘」の演奏動画を戴きましたが、YOU TUBEでは削除されていましたので、別の演奏家からチョイスした次第です。
ニッキ・パロットのフォルダを開けるとその曲が有りました。
「今日はこの人で決まり。」と、その他の曲も彼女から選びました。
長々と書きましたが、「一時間ぐらい考えて」はマツガイですw
せいぜいゴタクも含めて10分位でしょうか。

-これが言いたかっただけですw 失礼しました。

2019/03/26 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国制裁100項目の桜吹雪の嵐をお見舞いせよw

おはようございます。
>韓国政府は何もしないし、できないでしょう。
※その通りですね。やるやる詐欺のままでしょうw

資産没収の上(今、ここ)、現金化(やるやる詐欺)まで行ったら日本の報復が
即「韓国経済の死」に繋がりますので、怖くて出来ないのでしょうw
■日本の銀行(みずほ銀行と三菱UFJ銀行)が韓国の貿易の「信用状」を保証している!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7427.html?sp
※新たな立法処置など必要もなく、省令でこれらの銀行に、「破綻寸前の韓国銀行に対して信用状の保証は止めろ」と要請?するだけで良いのかも。
韓国はこれ一つでお終いだろうと思います。

※「以心伝心」と言う言葉は恐らく外国には無いのでしょう。
国内で通用しても外国-特に特亜-には通用しません。
「話せばわかる」も同じでしよう。「おもてなし」も同じ事w
この問題を協議しようと日本側は呼びかけているのに、おもてなしの心も無く拒否の韓国w 分が悪いのは先刻承知の韓国ですのでね。応じられません。
話し合いなんざ、それこそ※「無理、無理×100」ですね。

「相手から斬りかかってくれば別だが、そうなる前に刀は抜かない」と考えるのは勝手だが、それが通用する国とそうでない国がありますよw
世界に例の無い「韓国国家主導で日本企業に対する略奪・強盗行為をする国」
ですから、全世界に向けてこの事を非難し、この国の存在を許してはなりませんね。
ですから、ここは問答無用で「韓国制裁100項目」の桜吹雪をお見舞いする時ですね。








2019/03/26 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

一方的な差押になど応じることはないし、徴用工問題は韓国国内の問題である以上、日本を巻き込むな!! 自国の問題なのに他国を巻き込もうとするのは実に低レベル。今まで自分たちで元徴用工に賠償してこなかった韓国政府、自分たちの不手際を棚に上げて日本の責任転嫁しようとするその姿勢も低レベル。韓国という国は問題解決能力のない責任転嫁体質丸出し国家だってのを日本は発信すべきだ。
アイルランドやインドなど、かつてイギリスの植民地だった国が「イギリスによる植民地政策下において我々は強制労働させられた!」なんてイギリス政府や企業を相手取って訴訟なんか起こしたら関係悪化をもたらして、アイルランドやインドにすれば自分たちが痛い見返りを喰らうだけです。それを懸念して韓国みたいな態度に出ないし、そんな過去のことを今になって騒ぐのはみっともないって意識が強いからに他なりません。こう見るとイギリスとイギリス植民地だった国との関係は、日韓問題において引き合いに出しやすい一つでもあります。あくまで私の見解ですけども。

2019/03/26 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

業務連絡♪

結論から先に述べます。

 「今回の鹿児島行はキャンセルいたします」

理由
  重病でも深刻な病気でもありませんが、今年から仕事がかなりハードになってます。
  休日は寝っぱなしか入院静養です。かなり体を酷使してきてplus今もまた「体が~」などと
  言ってられない状態になってます。ウサギ屋さんと一緒で金儲けは好きではないですが、昔から勝手に仕事が寄ってきます。そういう運命なのでしょう。
   今は先生方もぶれてます。校長、教頭がまず老害です。ここに切り込みをしていかなければれなければいけません、隠ぺい体質、事なかれ主義、風見鶏、これは学校の先生の世界も然り、  子供の心を置き去りにしており結果「発達障害、愛着障害、二次障害としての引きこもり」が  多発しております。簡単なことです。大人がそうしたのです。農薬やゲーム、スマホ、lineパソコンの乱用で脳が誤作動をおこしているのかもしれません。共働きで母親に余裕がなくなっているのも原因です。今年一年は組織で子供の実体をみようと思います。でも来年からは
やはり自営で誰にも干渉されず自分の教室なり虐待をされた子供や動物が一緒に住めるグループホームを作っていきたいとおもいます。体を整えながらの仕事でありボランティア活動となるでしょう。どうか、ご了承ください。うさぎやさんたちに会いたい気持ちはヒマラヤ山並みです。

  ただ、目の前に今手を差し伸べなければならない、子ども、動物がドンと表れてきてます。

 そちらを優先する旨、ご了承ください。約束が守れなくて申し訳ございません。
  
  みなさん!(^^)!まだまだ保護の必要な動物(東北大震災)や孤児たちが待ってます。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。児相もパンク状態です。児相職員の子供たちも
  寂しい想いをしております。負の連鎖ですよ。余裕のあるかた、どうか、里親や一時預かりに  人間、動物ともお願いいたします。

2019/03/26 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

隙を見せたり謝ったらいけない朝鮮人

まずは「朝の音楽会」♪ causalさんが多分一時間ぐらい考えて本題から外れないように 
選曲したであろう曲を聴きながら♬

>■ 私は文さん以外の大統領を待っているw
♪Nicki Parrott - I Will Wait For You
https://www.youtube.com/watch?v=oiEuMNxDrfI

■北京・ソウルの空の下PM2.5が流れるw
♪Nicki Parrott - Under Paris Skies
https://www.youtube.com/watch?v=08b3aoxM1RE&app=desktop

■素敵じゃないよ特亜の旦那方w
♪Nicki Parrott - Bei Mir Bist Du Shoen
https://www.youtube.com/watch?v=mbH2gWtWJBc&app=desktop

最後に…。
■戦犯企業だとう! 酔いを醒ましてから言え!!
ポール・デスモンドのSamba Cantina。
カンティーナはイタリア語で酒場の意味。本来はワイン貯蔵庫の事らしい。
日本ではバー・スナックか?
アメリカのテレビドラマでもCantinaの看板が出てきます。
西部劇ではSaloon ですがw
♪Paul Desmond feat. Jim Hall - Samba cantina
https://www.youtube.com/watch?v=6vvgz_x5YUs&app=desktop

韓国には隙をみせたらいけませんね。すぐに揚げ足をとって、難癖をつけて、やれ謝罪だ賠償だと
。だから酒に酔って韓国批判をするなどもってのほかですよ。正直「活動家」という人間たちの
一部にもろくでもない問題児がいます。発砲事件を起こした方、酒に酔っての活動する方、これは左も右も関係なくいらっしゃいます。一部の問題児を覗いては捨て身で実名で金はもらうかもしれないけど正義感と愛国心と自己犠牲に満ち溢れている侍のような方も多いです。多分前世武士とか武将かなあ?
得意分野で国防に当たればいいと思います。ここのコメンテータが動画でもだして拡散していけば
一般市民にもすんなり受け入れられるのではないかと思います。知性集団、武士集団(笑)、そして
なんだかわからないけど私みたいな人間(たもさ~ん❤)ここの皆さんにがんばって欲しいです。ウサギやの四方山話(^^♪ よっ!(^^)!

2019/03/26 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment