FC2ブログ

韓国に逆転敗訴

日本は水産物禁輸をめぐる韓国との争いで逆転敗訴した。日本の主張は昨年、1審の世界貿易機関(WTO)紛争処理小委員会(パネル)で認められており、最終審に当たる上級委員会でも勝てると楽観論が広がっていただけに、政府内には動揺も広がっている。
https://www.sankei.com/economy/news/190412/ecn1904120034-n1.html

東北の生産者はガッカリされたことでしょう。ガッカリは決して禁句ではありません。私は驚きましたよ。日本政府の詰めが甘かったのではありませんか。この件の担当者・責任者を明らかにして、彼らには相応の責任を取っていただこうではありませんか。これがかの国の出来事ならば、粛清されてもおかしくありません。最低、収容所送りでしょう。
この先が思いやられるのです。国際司法裁判所提訴、竹島、慰安婦合意、強制徴用・・・・。



人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

おおかた、韓国がロビー活動でお金を掴ませたか、お得意の性接待でもしたのだろう、と私は考えたが、WTOの委員には接触不可能ということらしいです。
WTOでは上級委員の7人中4人が欠席した中での決定だったそうだ。過半数欠席で決議が成立するのですか?普通はどんな世界でもそんなのは無効でしょうよ。出席者3人のうち1人が中国だったら(実際そうだったようです)、日本不利な結果になることは120%予測できます。それにしてもこんな大事なことをわずか3人で決めるWTOもどうかと思う。

日本は韓国と二国間協議をしてゆくそうです。私は韓国と協議するだけ時間の無駄だと思う。
日本は韓国からの輸入食品を日本の安全基準で厳しく検査すべきです。それには十分な時間をかけていただきたい。これはかつて中国が韓国にやったことです。そして、韓国より日本の市場がはるかに大きいのだから、日本国民は韓国産を買わずに、まず東北産を優先して買うようにしたらいい。日本国民が東北を盛り上げ、そして韓国を潰しにかかろう。





194hune.jpg

昨日は久しぶりに桜島フェリーに乗り、大隅半島へ渡った。鹿児島港にこんな船が停泊してました。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

 早乙女   

     森友問題再燃で、焦って恫喝する維新松井一郎  

松井一郎はチンピラ前科持ち!笹川からの親子2代の利権疑惑も。
松井も同和。その前の橋下も同和。
そしてこの籠池も同和。籠池の塚本学園の弁護士の稲田も同和。
稲田のお父さんは同和のボス。
安倍晋三記念小学校のずっと前「日本会議」仲間である安倍晋三、籠池泰典、松井一郎の3人が「産業廃棄物処理場」を舞台にして進めてきた事業

ご意見 ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部>>

2019/04/20 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   
hippopon  

私、すでにあれだけ好きだった焼肉もいただきませんし
エステグッズも買いません。
洗う前にけば立って着れなくなる粗悪な服もいりません(贈り物だった💦)
パチンコはもとよりしませんし ラブホテルも行ったことがないです。
キムチも素通り。マッコリも飲んだことありません。
もちろん家電は見向きもしません。

横浜では 学校などで知らないで交流があった人々は日本人でした。
数代に本意住んでる彼らが一番困ってると思うのですが、
母国に 意見を発することはないですね。ちょっと失望。

それで、ちゃんと日常生活はできてます。
福島の放射能検査した野菜、代わりに買いましょう。
食べさせることはないですよ。

個人が10人集まったら 塵芥ではないです。
100人そうして 10人づつに影響したら 千人、
ずっと、そう、黙って 普通の生活してます。

アメリカは韓国の大事な日に 此の日なら予定があいてると呼びつけて
たった2分で 決着。
はっきりしてますよね。
政府がやらないなら 無言で はっきり個人が 不買したらいいのだと思います。

たまには足跡のこしましした。(`・ω・´)ゞ

2019/04/14 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、たちばなさん、アジシオ次郎さん、あやかさんの各投稿、拝読いたしました。Gの名前を出していただきありがとうございます。
WTOの件、勝負事は勝たねばなりません。負けてから何を言っても言い訳になります。それより敗因を分析して、次から勝たねばなりません。Gは、国際広報力・本気度の違いだと思います。韓国系日本人3世と名乗るH・S・kimさんという方のツイートもそういう指摘です(この方も日本が負けて悔しいようです)↓

日本はホント国際裁判に弱い。これは負けようがないと言われていたケース。捕鯨でもオーストラリアに完敗。徴用工問題で韓国を国際司法裁判所に訴えるとか(負けたら最大数十兆円の損害)どこからその自信は来るの?https://twitter.com/xcvbnm67890/status/1116491400386715648

たちばなさんが、最後の所でcausalさんへエールを送っています。あやかさんも、causalさんと管理人さんへ→◎戦友の 姿が見えぬ このところ うさぎ隊長 気に病みしかな< です。みんなで心配してあげましょう。

2019/04/13 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   
あやか  

4月の所感

うさぎさんや皆様がたのおっしゃる通りです。
韓国との関係では、政府はもっと毅然としてほしいです。
Gくん様が常におっしゃるように、遺憾発言だけでは、イカンです!!

ところで、今年の次期天皇陛下の御即位の式典には、まさか韓国の大統領を招待するんじゃないでしょうね?!
あんなの、招待したらだめですよ!!
お呼びじゃないです!!!
ま、招待しても、来ないとは思いますが?、、、、、、

それにしても、causal様のこと、、、、
気がかりですね。
大日本帝国再建の秘密工作で地下に潜伏するか、どこかに高飛びなさってるんならいいですけど、、、、
もし、お身体の具合が悪ければ心配ですゥ。

是非、おげんこで、令和時代を迎えていただきたいです。

◎戦友の 姿が見えぬ このところ
         うさぎ隊長 気に病みしかな

2019/04/13 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

causalさん、Gくんさん、たちばなさんへ

おはようございます。

これを機に日本は韓国に対してあらゆるモノを輸出しない、韓国製品を一切買わないとか対抗措置を取らねばいけません。日本政府は積極的にロビー活動をしなかったからこうなったんじゃないのかって日本政府に対しても批判したくなる。行動しなければ主義主張など認められません。日和見体質では立場を悪くするだけでしかありません。

余談だが本日は4月13日、今から100年前の今日はアムリットサルの虐殺が起こった日です。
アムリットサルの虐殺とはイギリスによる抑圧的な政策に抗議する集会に対してイギリス軍が武力で鎮圧し、大勢の犠牲者を出す出来事として有名だけど、あのガンジーが主導するサティヤーグラハ(非暴力・不服従運動)に代表されるインドの反英闘争を活発化させるきっかけでも有名です。今日であれから100年が経つけど、この日インド全土で反英デモや集会などが発展しなければいいし、ナレンドラ・モディ首相が「この事件について未だ謝罪の意を示さないイギリスは恥知らずを通り越している」なんて非難しなければいいのだが。インドには韓国みたいな「恨」の精神などないから、まずあり得ないでしょう。

インドは韓国より人間性が進んでることは一目瞭然ですね。話を脱線させてすいません。

2019/04/13 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

ふざけんなよ~(-_-メ)

私も実は昨日この記事に怒り、コメントに貼り付けようとおもってました。

→おまえさんほんとかい? by管理人 → ほんと、ほんと。うさこと爺やはツインソウルだわい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ほほほ!(^^)! でね。福島県人としてはこれ許せない"(-""-)"
これは有名な福島県の果樹園経営者に伝えるべきであ~る(笑) あれ?・・ってか今選挙前だわん🐕

うさぎやさんのブログがなんとなく平和な気で満ち溢れているのは環境のせいもあるのでしょうね。
こんなきれいな自然に囲まれて生きていたらストレスも半減だと思います。
私はもうねなんで私の人生こんなにいつも忙しくなるんだ~~~???人と🐕のためにばかり時間を費やしてるじゃん。私の美貌に障るな~と心配しておるにだ。→ は??
 でもね。思うんですが、体を壊すぐらいへとへとで昨日の記憶がなくなるぐらい仕事に集中できるって
すてきなことなのかもしれません。よく人は病気になったら元も子もないとかいいます。でも、病気になったらなったでその人生を楽しめいいと思います。

 今私がペットシッターをしている73歳の男性はバリバリと一匹狼で生きてきました。
共同でドックランの経営を15年前に始めたのですが、今肺がんでもう長くないなと感じます。
でも弱音を吐かない、苦しい痛いなんて言わない。弱いところを見せたくないので要支援にも介護にもならないんですよ。役所がくると粋がって元気な姿をみせてしまうんですね。だから余計なお世話かと思いながら
役所に現状を伝えてきました。食べてないよ。本当はほぼ寝てますよと。
 あとはこの世に執着を残さないであの世に送ってあげれればいいと思ってます
 残された🐕は私のところにくるでしょう。私は4匹のママになります。安心して来世にむけて
準備をしてほしいと思います。父がそうだったのですが亡くなる前ってね生きてきた記憶を話しだすんです。
どんどん若くなって3歳の記憶まできてそして父は息をひきとりました。霊界をいったりきたりしたのか
霊能者みたいに,誰が今何で困ってるぞとかいいだすんです。それがほんとでね。だから死んだら人間って
皆霊能者になるのでしょうね。あの世にいって色々綺麗にして次の人生を考えるんでしょう。
 クリスチャンの人は否定するでしょうが私は信じます。

あ。長くなりました。ちょっと寝ますね。Gくんさん、causalさんが見えなくてさみしくなりました。
 → おらまだ死んでね~ by causal → ならはよでてこ~い!(^^)!
 

2019/04/13 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment