FC2ブログ

BTSファン「日本海」削除抗議

BTS「防弾少年団」のファンが、アメリカの放送局CBSが使用した地図から「日本海(Sea Of Japan)」の表記を削除させたそうですよ。
東海と旭日旗で毎度おなじみの韓国・誠信女子大学のソ・ギョンドク教授はBTSを絶賛した上で、「20年ほどの間、“全世界が忘れてしまった名前、東海(トンヘ)の取り戻し”キャンペーンを地道に続けながら、ニューヨークタイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル、ワシントンポストなど有力メディアに広告を掲載し続けてきた。時には併記を引き出したりもしたが、今回のCBSの事例を共にして東海関連の“全世界の事例集”を作ってみようかと・・・なんてぬかしてます。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0424/10233698.html


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

CBSもだらしない。100人程度のデモ隊に押し掛けられて「労働者像」を元に戻す釜山市役所と同じです。クレーマーに敗北してしまった。BTSのファンというよりも、BTSのファンと称する奴らだったのではありませんか。ガキタレにキャーキャー言っているような奴らが世界地図に関心があるとは思えません。バカタレ(バカタレント)のバカファンがどんな抗議ができましょう。奴らはCBSがどこにあるかもわからない。多分、その筋の活動家が絡んでいるのではありませんか。

韓国では可笑しな奴が大学教授をしています。「全世界が忘れてしまった名前・東海」と言っています。それは世界的に「日本海」という呼称が定着しているからですよ。だから東海併記や東海単独表記は全く身勝手、子供じゃあるまいにわがままな主張でです。自分の言っていることとやっていることが矛盾しているのに、何やってるんですかこのおっさん。
専門の研究でもやって、論文の1本でも学会誌に発表すればいいのに。こいつの専門分野は「反日学」なのでしょうね。韓国の大学教授は気楽でいいな(笑)。

と、笑ってばかりでもいけません。先日のWTO敗訴を教訓として、日本海呼称を守らなければなりません。我らにとっては当然日本海なのですが、国際的な機関では正論述べてるだけでも通用しないようです。
あの「日本海会戦」がいつの日か「東海会戦」と称されるなんて、それだけはNG48ですよ。私も怒りのあまり、自分でも訳わからないこと言ってますが(笑)。あ、あれはNGT48か。





3年目の巨峰。去年は2年生ながら20房ほど採れました。今年は豊作の予感がします。

194巨峰1

194巨峰2

昨日は松元町のグリーンプラザ○﨑に苗木を買いに行った。オリーブ3本、梨3本、クヌギ1本。それと先日木市で購入したリンゴとをゴールデンウイークに定植しなければならない。当地としては植える時期が遅いような気もするが。
ビニールハウス内にライチを2本植えてあるけど、その1本をハウスの外へ植え替えてみよう。1年観察した結果、外でも対策さえすれば越冬できそうかな、と思えます。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

早乙女  

     森友問題再燃で、焦って恫喝する維新松井一郎  

松井一郎はチンピラ前科持ち!笹川からの親子2代の利権疑惑も。
松井も同和。その前の橋下も同和。
そしてこの籠池も同和。籠池の塚本学園の弁護士の稲田も同和。
稲田のお父さんは同和のボス。
安倍晋三記念小学校のずっと前「日本会議」仲間である安倍晋三、籠池泰典、松井一郎の3人が「産業廃棄物処理場」を舞台にして進めてきた事業

ご意見 ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部>>

2019/05/02 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、アジシオ次郎さん・causalさんの各投稿、拝読いたしました。アジシオ次郎さんは、外国の歴史に詳しいですね。causalさん→『イザベラ・バードの朝鮮紀行』読んだことありますよ!。causalさんの投稿からイザベラ・バードは、意外でした。

1894年といいますと日清戦争直前です。朝鮮を近代化させ、清国から独立させたのは、明治日本でした。ソウル郊外に独立門があるのですが、某韓国の若者は、日本からの独立門(旧迎恩門跡)だと思っているそうです(これこそ歴史歪曲です→下記)。ここに朝鮮王は出向いて、清国の勅使を三跪九叩頭の礼で迎えました。

「歴史歪曲7点セット」です。暗記しましょうw 1竹島 2イアンフ 3靖国 4日本海呼称 5旭日旗 6「徴用工」 7レーダー照射(番号は時系列順)

2019/04/25 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   
causal  

余りにも恥ずかしい「イザベラ・バードの朝鮮紀行」は「日本紀行」に訂正しなくて良いの?

こんにちは。
東海表記が好きな様だが、「大航海時代より、ヨーロッパ人が名づけた「日本海」が公式な表記として使用されている。」と、アジアの歴史に疎い西洋人には、これだけ伝えれば宜しいかと。 これを「誤記である」などと主張する「東海」表記活動だが、東海って、中国から見て東の海ですかw だとしたら中国の植民地時代のくせが抜けていませんね。中国や台湾で、東海は東シナ海の事で、南海は南シナ海。
日本海を東海と呼ぶのは世界中で韓国だけ。北朝鮮もか? ここはアジシオ次郎さんの「マルビナスと呼べ」と言うバカと同じかも知れませんが、
東シナ海を「東海」と呼べとは、もっと、もっと愚かですw
韓国人自体が何故「東海」なのか解っていないのかもしれませんね。
或いは中国に忖度し過ぎです。

流石は中華帝国のジャイアンに口答えなど一つも出来ぬ「のび太君」のような小心者w

過去にも、アメリカの大学図書館の蔵書に対して、韓国人留学生による日本海表記を訂正し、東海との落書き事件が多発。
これは単に落書きでは済まされず、歴史的価値の棄損事件に繋がる。2009年、ドイツのベルリンの壁博物館の世界地図にある「日本海 (Sea of Japan)」を消して「東海 (East Sea)」に観覧者が書き換え、博物館が復旧しても幾度となく同じいたずらが繰り返されていることが伝えられた。

歴史改竄が得意な彼らは「イザベラ・バード」の日本紀行を朝鮮紀行に、朝鮮紀行を日本紀行に訂正しまくらねばなりませんねw
■1894年の訪問時のソウルに関して、道は牛がすれ違えないほど細く迷路のようであり、家から出た汚物によって悪臭が酷く、北京を見るまで「ソウルこそこの世で一番不潔な町」だとし、「紹興へ行くまではソウルの悪臭こそこの世で一番ひどいにおいだ」「都会であり首都であるにしては、そのお粗末さは実に形容しがたい」と記している。

2019/04/25 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

また日本海表記にいちゃもんをつけてきた韓国、ホントいい加減にしてほしいし、そこまでして自分たちの主張を訴えて何をしたいのか? 周りを見ずに強引に自分たちの主義主張だけを訴えて、みっともないを通り越してます。

大体国際的に認められている「日本海」表記に対してそこまでいちゃもんつけて、国際社会を愚弄してるとしか思えません。

名称表記に対してそこまでいちゃもんをつける国もないです。
アルゼンチンはフォークランド諸島という表記に対して「マルビナス」という表記を取ってるが、国際社会に対して「フォークランド諸島? マルビナスと呼べ」なんてワーワー騒ぐわけがないし、ポーランドはアウシュビッツという表記に対して「アウシュビッツではなくオシフィエンチムと呼ぶべきだ」っていちゃもんをつけるわけがありません。ましてや植民地支配の象徴だからそういう名称は好ましくないなんて理屈、レオポルドビルという名称をキンシャサに変更したザイール(現・コンゴ民主共和国)のモブツ・セセ・セコじゃあるまいし。

2019/04/25 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment