fc2ブログ

徴用工資産売却手続き

令和元年五月一日、御朱印を求める人々が8時間以上並んだそうな。郵便の当日の消印にこだわる人々もおられた。素晴らしい。
私も平成最後の元日に薩摩一之宮の御朱印をいただいたのですが、縁ある神社の”令和元年御朱印”を思いもしませんでした。時と場、モノやコトに愚直なまでにこだわる日本人でありたい。モノとは物や者を連想するけど、モノノケ姫のモノだというのです。私はアニメはほとんど観ないのでよくわかりませんが。

訳の分からないことを言ってますが・・・それはそうとして、令和初の↓クリックはもうお済でしょうか(笑)。



人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。


さて、令和元年の初日に、韓国強制徴用工被害者が加害者である戦犯企業の資産売却手続きを申請しました。あくまでも韓国側の言い分であって、韓国のマスコミはそう報じます。勿論、強制ではなくて、ほとんどが募集、応募の労働者であります。戦犯は日本には居ません。報復裁判で裁かれとっくに刑期も終えた。日本が戦犯国ならば、朝鮮半島出身者もその当時は日本国籍ではありませんか。大韓民国という国名すらなかったのにいつから戦勝国入りしたのですか(笑)。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019050100481&g=int

実行されるまでに手続き上、3か月ほどかかるようで、その間に徴用工側は”戦犯企業”と協議したいそうだ。絶対に応じるべきではありません。
日本政府は実害がでれば、断固、強硬な対抗措置を取ると言ってきました。私は差し押さえの時点で日本企業に実害が出ていると思う。企業はその資産を自由に処分できないのだから。株式であったら株価に影響しないはずはありません。

日本政府は平成の時代より100以上の対抗措置を検討してきた。これが嘘でないならば、今すぐに2つや3つ実行していただきたい。






195.jpg

果樹や野菜ほどバラには手を入れない。バラまで手が回らない。それではいけないのですが、ねえ。

人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



9 Comments

causal  

アジシオ次郎さんへ

おはようございます。
★ご意見は100%同意です。
文在寅が仕掛ける数々の“反日暴挙"ですが、政権末期になると反日に転換、政権浮揚をはかる韓国大統領とは違い、文在寅は最初から反日全開で、
外国も呆れる程に日本に特化した反日ストーカー犯罪ばかり犯していますね。
1.慰安婦合意破棄 2.海上自衛隊旭日旗排斥問題(デザインとしての旭日旗の排斥行為は世界中で行われている) 3.ウィーン条約無視の所謂慰安婦像固定化と日本大使館・領事館前でのデモ。4.哨戒機レーダー照射事件 
5.「元徴用工」資産売却など。
こういう行為ばかり重ねている状況では、振り上げた拳も降ろせず滅亡に向けて突進するしかないのでしょう。

日本維新の会の丸山穂高氏に対する麻生大臣の国会答弁は、文政権に対する国民の非難の声、自民党議員の怒りの声に促された「宣戦布告」であると同時に、韓国制裁への国際公約でも有るかと。
安陪首相のG20での日韓首脳会談拒否事件は世界に波紋を広げる事に。


■送金・ビザ発給停止を例示 麻生氏、韓国への報復措置
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4236319012032019PP8000/   2019/3/12 19:09
「報復措置の実施に至らないよう努力していると説明した。
ただ「事が進んで実害がもっと出てくると別の段階になる」とも話し、韓国の原告側弁護団が欧州などで日本企業の資産差し押さえを検討していることをけん制した。」
※実害はもう出ています。日本企業の所有権を無視した事は強盗行為ですw
慌てて話し合いを求めて来るのかも知れませんが、無視しましょう。
大不況の入り口にいる韓国ですが、無視の連打あるのみですねw




2019/05/06 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

causalさん、Gくんさん、あやかさんへ

徴用工問題で資産差押の上に売却という暴挙に及んだ韓国、だったらそれに対抗する見返りを考えねばいけないことは確かだ。

日韓通貨スワップ打ち切りをはじめなど韓国と経済関係打ち切り
韓国政府要人及び企業の日本国内における資産凍結
韓国の金融機関との取引禁止
韓国産製品禁輸及び韓国への日本製品輸出禁止
韓国人労働者受け入れ禁止
在韓日系企業及び邦人全面引き揚げ
定期便ストップ


何回も私は訴えてますが、韓国は経済的に日本に依存してる部分があり、それを全面ストップすることで韓国に相当な打撃を与えねばいけないことは確かです。それを日本が実行すればおそらく今のベネズエラやかつてのジンバブエより経済危機をもたらすことになるでしょう。
韓国って正直ベネズエラやイスラエルと並んで自分から周りを見ずにムダに強がっていい気になって孤立してるのに、その現実を見ないんだから改めて無神経。

2019/05/06 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんにちは!

causalさんの投稿、拝読いたしました。早く宣言して欲しいです。向こうは自覚がないようですよ(5ちゃんねるコメント)→【日韓関係】日本が歴史問題を政治利用と韓国大統領「とても残念だ」(共同通信)https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556791462/

レーダー照射事件で某韓国の事実歪曲は、一般の日本人にもわかってしまったようです。上記5ちゃんねる投稿をみれば9:1で批判一色です。国内世論は、朝日新聞など反日大手メディアの操作が効かない段階にきているようです。

(トピックス)
本文と関係しないですが、インド軍がヒマラヤで雪男発見か!?→https://www.youtube.com/watch?v=eKGHl8PeunU 05・01TV朝日動画(1:23)

(Gの短評)むかし旧友と雪男がいるか!?議論したことがあります。自分Gは「いる派」でした。すると友人は「いない」と断言。するとGは、くってかかってなぜだ!?と応酬。すると友人「男だけだと繫殖できない」→G:沈黙「・・・・」w

2019/05/03 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   
causal  

安倍首相はとっくに韓国制裁に取り掛かっていますよw

おはようございます。
戦略物資の輸出禁止処置などの韓国制裁百倍返しはまだですが、これは立派な韓国制裁でしょう。
■日本、韓国との首脳会談拒否か 文大統領は北朝鮮からも見放され「世界的に孤立」(夕刊フジ) - 5/1(水)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000008-ykf-soci
・日本側は4月上旬から「G20での日韓首脳会談の見送り」方針をメディアを通じて流している。今回の「安倍首相の時間的余裕は限られている」という発言は、「『反日暴挙』を放置する文大統領とは会談を拒否する」という通告に聞こえる。
・文政権は、北朝鮮からも見放されつつある。
・文氏は11日、米ワシントンで、ドナルド・トランプ大統領と米韓首脳会談を行ったが、トップ同士の会談がわずか2分程度だった。

※G20国家も日米の韓国排除処置に右に倣えする筈ですね。
だって時間の無駄ですからw

2019/05/03 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

管理人さんの本文、causalさん・あやかさん・アジシオ次郎さんの各投稿、拝読いたしました。某韓国の「徴用工」判決いよいよ売却命令申し立てですね。
この件については、Gは書き尽くした感があります。強制執行を申し立てた時点で日本は、方針を宣言すべきだったです。5ちゃんねる投稿などを読んでも、対抗措置に動かない(日本)政府に批判が多いです。

某韓国中央日報のきょうの社説が興味深いです。向こうもあせっています。一部「戦犯企業」とか独特の用語を使っていますが、おもしろい社説です→【社説】強制徴用訴訟 資産売却手続き開始…直ちに解決策をhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000002-cnippou-kr

2019/05/02 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   
早乙女  

竹田恒徳
関東軍参謀。731部隊の活動を知りうる立場にして皇族のため、満州に侵攻したソ連軍の標的とされることから周囲の助けにより真っ先に満州から逃亡。    
関東軍の放棄した満州に残された民間人犠牲者は推計8万人。
戦後はJOC会長を務める。

高橋治之 元電通専務
JOC会長を務めた竹田恒徳を父に持つ大学の後輩竹田恒和の威光を背景に電通のスポーツ界進出に辣腕をふるう。
竹田の推挙によりJOC理事に就任。
ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>

竹田恒和
恒徳の三男。自動車事故で女性を轢殺。周囲の助けによりわずか2年で五輪代表に復帰。
親のコネでJOC会長に就任。
生活困窮すると、元電通専務である大学の先輩高橋治之の力で、名誉職で無給だったJOC会長を月130万円の有給にしてもらう。
見返りに高橋を招致委員にする

ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>

   竹田恒昭 元電通社員。恒和の甥。
電通に差し出された竹田一族の人質。
大麻所持により電通を解雇されてしまい、
竹田家と電通のパイプを果たせなかった無能。

竹田恒泰
恒和の長男。森友関係者。ネトウヨ芸人。 コンス鑑定人

2019/05/02 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

こんばんは。

今度は新日鉄住金などの資産を売却するという露骨な嫌がらせ行為に及んだ韓国、これでも日本政府は「極めて遺憾」で片付けて日和見を取るんですか!?

アメリカはイランに対して原油の全面禁輸という制裁措置を実行するみたいだけど、イランの核及びミサイル開発を止めさせる、周辺国への影響力拡大を阻止する、反米を国是とする今の体制を打倒しようとする狙いで起こしたと思うけど、アメリカにとってイランは自国の利益と尊厳を脅かす危険分子だから強硬な姿勢で制裁に出るというのが常識だということを発信してるけど、日本はそれを見習って韓国に対して制裁措置でも踏み切ってはいかがですかと訴えたくなります。日本における韓国の扱いはアメリカにおけるイランやベネズエラと同じだと私は何回も訴えているけども、日本政府がそれをいつになったら理解するんだろうかね!?

2019/05/02 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   
あやか  

御朱印

薩摩一の宮って、枚聞神社のことですか???
平成最後の御朱印いただいて良かったですね。
枚聞神社のことでしたら、、、、、あそこは、薩摩藩主の島津家から崇敬されてましたが、
同時に琉球王家からも、篤い信仰をうけていました。
祭神は、オオヒルメの女神、つまり、天照大神です。琉球式にいえば『テダ』(太陽)の神様です。

さて、麗しい令和時代も二日目になりました。

ところで、まだ、『令和』の元号が気に食わんと言って、ブ-タラ、ブ-タラ言ってる人がいるらしいです。
何か、『こんじょう』が、、韓国の人に似ていますね。
でも、令和時代も、もう走ってるんですよ。今さら、なにを言ってるんですかね?

もう、あとのまつり、です。

☆あとのまつり、おめでとうございます(笑)(笑)☆

さて、令和元年5月1日に、韓国が、わるかこと、やつまちまったですね。
もう、徹底的に報復措置しなくちやダメですよ!!

ところで、天皇陛下御即位式典に韓国の大統領を招待するつもりなんですか?!?!
、、、、、、絶対に、だめですよ!!
もう、絶交しないと!!!

☆薔薇の花、綺麗ですね。
私は、桜が大好きですけど、薔薇は、それにもまして大好きです。
私の家の庭にも、薔薇のア-チがあります。

2019/05/02 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   
causal  

日本の報復が怖くて出来ない可能性も有りますが…

こんばんは。
>実行されるまでに手続き上、3か月ほどかかるようで…。
※そこまでは待てませんね。百倍返しの報復処置も手続き開始で「日本企業に実害が出たとみなし、」"フライング"するも良きかなw
東京五輪の勢いが削がれぬうちに、韓国・北朝鮮を世界の最貧国にして差し上げましょうかねw




2019/05/02 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment