FC2ブログ

対韓関係「元に戻したい」???

■これを書いている今、私は指宿市にいます。
初めてノートパソコンを購入しました。そして、電源さえあれば日本全国でPCが使えるようにWiMAXにしました。充電式のルーターには抵抗があります。私の性格からして面倒だ。まだ試行錯誤が多くて、新しいPCを十分に使いこなせません。ですから5月いっぱいは前のディスクトップも使えるようにしておくつもりです。どうも無料メールの設定がよくわかりません。
突然ですが、当地はアメダス(笑)。


IMG_20190518_162905.jpg


IMG_20190518_162855.jpg

雨の降る日は天気が悪い(笑)ものですから、大した仕事はできません。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

■池袋の母子二人がお亡くなりになった乗用車暴走事故。元院長をTVで初めて見ました。事故のせいかもしれないが、両手で杖を突いて歩きがおぼつかない。足が自由に動かせません。車の運転は無理だったのではありませんか。仮に私がそのような状態であったら、怖くてとても運転はできません。とっさの時に意のままに車を繰ることはできそうにありません。元院長は車を運転したこと自体が何かに違反しているのではないのでしょうかね。

■さて、岩屋毅防衛相は18日、大分県別府市で講演し、冷え込んでいる韓国との関係改善に意欲を示したというのです。
「いろいろ問題は起きたが、元の関係に戻したい。良好な関係をつくることが日本の安全保障のためになり、国と地域の安定につながる」と述べた。
https://www.sankei.com/politics/news/190518/plt1905180020-n1.html


「いろいろ問題は起きた」ことはみんな知っている。しかし、「元の関係」とはどんな関係ですか、いつのことですか、みんなさっぱり分からない。そして、「戻したい」とは誰も考えていないのではありませんか。「良好な関係」?とんでもありません。
「日米韓がしっかりタッグを組まなければ・・・」。韓国とだけはしっかりとタッグを組みたくありません。これが日本国民の多数派だと思いますけどね、この人は何を考えてるのでしょうか。

”徴用工”で日本企業に実害が及べば、日本政府は強硬な対抗措置をとるはずですよね。レーダー照射だって韓国は事実も認めていませんよね。勿論、謝罪もありませんよね、であるのに、なんでやねん!(笑)
私は笑いながらホントに怒ってます。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

早乙女  

パチンコ規制は、パチンコ業界の存続のためで規制になっていない
安倍曰く、「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味だから。パチンコする議員だっている」
安倍がやった新しい在留管理制度によって、「通称名」や「在日特権」は廃止されるどころか優遇された。安倍は在日の仲間だから当然の結果
下関の事務所は東洋エンタープライズから譲り受けたもの(パチンコチェーン七洋物産の子会社。取締役は在日)
ご意見 ご要望はこちらにお寄せください <<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部>>

2019/05/21 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   
causal  

アジ゛シオ次郎様へ

おはようございます。
>国際法も国家間条約も遵守できない非常識で無教養な国とはあまり関係を持つべきではないと思います。
・おっしゃる通りですね。日本以外の国もそう思っているのでは?

レーダー照射事件ひとつとっても100%韓国が悪いにも拘わらず、「自衛隊機の低空飛行が原因だ」との珍説を駆使し日本を非難。その他の案件(慰安婦合意破棄、徴用工裁判など)もしかりw

その論法が世界に通用すると思っているとしたら余りにもおバカさんw
「相手が日本となると見境が無くなる」のではなく、最初からオカシイのです。どの国に対してもw 

トランプ大統領との米韓首脳会談も2分で退場を迫られる喜劇有り。
その他訪問先の国との夕・昼食会の招待も断られて独りメシ。

>かねてから韓国に対して「ビッグチャイルド」と評している私ですが。

・こちらも当たっていますね。



2019/05/20 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

causalさん、あやかさん、Gくんさんへ

事あるごとに反日プロパガンダを展開するなど無礼の限りを尽くしている韓国、そんな国と関係改善なんてバカげているを通り越しているし、国際法も国家間条約も遵守できない非常識で無教養な国とはあまり関係を持つべきではないと思います。

自分の尺度や考えだけで物事を決めつけ、相手を理解・尊重せず、異論や反論に対してはヒスを起こして騒ぎ出して自分の主義主張をゴリ押そうとする言動、周りから呆れられるだけなのにそれすら理解しない韓国、1000年経っても子供の国と言いたくなります。かねてから韓国に対して「ビッグチャイルド」と評している私ですが。

自分たちで慰安婦問題も徴用工問題も解決せず日本を巻き込もうとする姿勢は、問題解決能力が全く無いというのを発信するだけでしかないが、自分たちの問題を人のせいにしてウサを晴らそうとするのはみっともないを通り越してます。そんな中で岩屋毅防衛相のこの発言は「バカじゃねェのか」と言いたくなる。あなたみたいな人がいるから韓国がつけ上がるんじゃないのか!? 日本の国益と尊厳を考えてるんですか!? とも言いたくなる。むしろ隠岐の島や対馬に自衛隊の基地を作って韓国に睨みを利かせたほうがいいんじゃないかっての。

2019/05/20 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

causalさんの投稿、拝読いたしました。管理人さんとあやかさんが、「徴用工」に触れています。Gは、最近モリカケと「徴用工」探求をライフワークとしていますw その「徴用工」ですが、韓国原告団→日・韓両政府と(戦犯)企業による基金ないしは財団の設立を提言した(共同通信)との報道がありました。これは、想定内対応ですが日本側は同じ土俵に乗るべきではありません。

日本側は、韓国側に善処せよ!!とのことですから、これは、ゼロ回答どころかマイナス回答です。「徴用工」は、1965年の日韓基本条約に基づく請求権協定(第2条)で、国際法的に解決に至っています。この請求権協定は、日韓の外交関係の出発点であり終着点でもあります。この協定に反する話しに乗ることは、この協定が、空文化して韓国側の作戦にはまってしまいます。

それと財団方式は、イアンフで失敗しています。日本側は、経験則に学ぶべきです。絶対乗るべきではありません。乗ってしまっては、いつまでもたかられます(いわゆる元の木阿弥)。

2019/05/19 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   
あやか  

さまざまな思い

池袋の母子の死亡事件は、痛ましいことです。
あれほど理不尽なことはありません。
しかし、それにしても、あの加害者のおじいさんの姿も、また痛々しいですね。
振り上げた怒りのこぶしを、思わず控えてしまいます。
あの、おじいさんは現役時代は上級官僚で、まあ、警察で言えば、警察庁長官と
同等の身分だったらしいですから、おまわりさんも、取り調べにくいでしょうね。
しかし、あのヨボヨボのお姿では、もう長くはないでしょう。
【もう、おまえは、死んでいる!!】と、言いたくなります。(笑)

ところで、岩屋防衛大臣が、韓国との関係を改善したい、、、、
と、おっしゃってるそうですが、、、、
それって、間違っていますよ。
だいたい、日韓関係がギクシャクした責任は、すべて韓国側にあるんですから、、、
日韓関係を正常に戻したいなら、韓国側のほうが謙虚な態度で日本に懇願すべきでしょう。

日韓関係の、『より』を戻したいなら、
1965年に締結された、【日韓条約】の規定と、その基本精神の趣旨を遵守することです。
、、、ところが、韓国側は、すべて、これを無視しているんですね。
日韓条約を守れないなら、改善の余地は全くありませんし、改善の必要性もないです。
私が、本来は韓国朝鮮嫌いでは無かったのに、もう、韓国には幻滅したのは、そのためです。
別に韓国嫌いでも無かった者を、韓国嫌いにしてしまったことについて、韓国人は深刻に自省しているんでしょうか。

まあ、いずれにしても、、あのムン大統領では、何も期待できないです。
日本のほうから、関係改善など持ちかける必要はありません。もう、ほっといたらいいです。
韓国との関係改善を呼びかける岩屋さんは、ちょっぴり、、うさんくさいです。

韓国のムン大統領に、申し上げます。
【もう、、おまえは死んでいる!!】(笑)(笑)(笑)

『胡散臭いほど、韓国びいき』のかた、、、、あなたも御一緒に死ねますか?!(笑)

2019/05/19 (Sun) 10:09 | EDIT | REPLY |   
causal  

イワヤベン・ダサン

おはようございます。
本当にこの御仁には腹立ちまくりですねw
腸に溜まった宿便みたいな人ですね。この方の発言を聞くと、全てが
スッキリ!しないw 詰まっていますw 早く自民党から出してもらいたい。

【怒れるスリーメン】Part27-③ 加藤×西村×髙橋 2002年 日韓W杯を振り返って。 https://www.youtube.com/watch?v=HF-LNltVapU
2002年 日韓W杯共催を賄賂攻勢で勝ち取った韓国だったが、FIFA本体のみならず、審判にも賄賂を渡しスペイン・イタリアに勝った韓国だったが、欧州を全て的に回し、親善試合ボイコットに会い、今日の低迷に繋がったw 

この時はスポーツの世界だが、世界の韓国ボイコットの風潮は政治・経済にも
波及。北朝鮮べったりで世界の指導者とも会えず。会えても2分。そして独りメシが常態。

「6月のG20では安陪氏は文さんとは会わないでしよう。 それでも文さんは日本に来ますかね?  独りメシに慣れているから来るでしょうよw」

■韓国経済、輸出激減でウォン暴落!?日本はまた助けるの?
https://www.youtube.com/watch?v=JfCS-8FJwo4
世界の投資家・投資機関は「日本は韓国を支援しない」事を前提で動いているw







2019/05/19 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment