FC2ブログ

日本は徴用工訴訟の賠償妨害せず??

韓日議員連盟の姜昌一会長は、日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟を巡り「駐韓日本大使や日本の議員たちが『韓国が(解決に向けた)ジェスチャーを見せれば、日本企業の被害者への賠償を妨害しない』と話している」と述べ、日本側が早期の対応を求めていると明らかにした。
https://this.kiji.is/503901431906550881?c=39546741839462401


これが事実ならば、発言者はトンデモな人であり、まさに国賊の名に値する。
ところで、賠償を妨害することができますか?最高裁の判決に基づいて差し押さえられたものは、韓国政府も日本政府も妨害はできないはずではないか。特に日本にとっては韓国の国内問題であるので韓国政府の対応を待っている状態です。
妨害はしませんけどね、対韓対抗措置、制裁等は十分に考えられます。それを妨害と受け取るのは韓国人の勝手です。



人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。


私はこの記事の元になった韓国紙の記事をすでに読んでいましたけど、それほど気にはなりませんでした。改めてその記事を再読してみましょう。
https://japanese.joins.com/article/605/253605.html?servcode=A00§code=A10


読むむに当たって注意しなければならないことがあります。アチラの人たちは嘘を吐くということです。アチラの新聞は三行に一つは大真面目に嘘を書いてます。だから、郊外のホームセンターの売り出しではないが、割り引いて読んでゆかなければなりません。30%オフとか50%オフとか(笑)。
確かに「ジェスチャーを見せれば云々」の発言はあります。日本は焦っている、とあります。日本は焦っていません。6月、大阪で韓国だけが日本と首脳会談ができなくなると、焦っているのは韓国です、と韓国紙に書いてあるじゃありませんか。

「昨年12月に訪韓した日韓議員連盟の額賀福志郎会長と河村建夫幹事長を李洛淵首相が招いて、私を含めて4人が総理公館で食事をした。李首相が『日本企業が企業として賠償すれば、われわれもそれなりに役割を果たす』との意向をほのめかした。日本はここに期待をかけたようだ。
日本企業が不利益を受けるということですから、これも日本が期待をかけるはずがない。期待したのは韓日議連会長ではないのか。

この記事に終始一貫しているのは、解決策は日本企業が賠償することが大前提になっています。賠償金は韓国政府が払うことになっている。韓国内で何らかの手だて(立法)をすればいいじゃん。
駐韓日本大使や日本の政治家が日本政府と異なる見解を韓国政治家に述べたのであれば、彼らは厳しく糾弾されるべきではあります。私は日本人はそんな馬鹿なことは口が裂けても言わないはずだと思う。・・・とはいうものの、日韓議員連盟、額賀、河村とくれば、私も自信がないかも(笑)。





195赤シソ

毎年、前年のこぼれ種から赤シソが生えてくる。今年は梅は5キロしか収穫できなかった。大量の赤シソが余ることになるが、友達にさしあげています。無農薬、無化学肥料ですので、皆さまに大変喜ばれています。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

早乙女  


パチンコ規制は、パチンコ業界の存続のためで規制になっていない
安倍曰く、「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味だから。パチンコする議員だっている」
安倍がやった新しい在留管理制度によって、「通称名」や「在日特権」は廃止されるどころか優遇された。安倍は在日の仲間だから当然の結果
下関の事務所は東洋エンタープライズから譲り受けたもの(パチンコチェーン七洋物産の子会社。取締役は在日)
ご意見 ご要望はこちらにお寄せください <<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部>>

2019/05/31 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

causal さんの直前投稿、拝読いたしました。

23日(日本時間本日24日未明)のフランスでの日韓外相会談→ヤフー(毎日配信)元徴用工問題「G20までに対策を」、河野外相が韓国に要求 会談は批判の応酬https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000025-mai-polだそうです。

内容は、韓国外交部長官は→日本側は、自制すべき・言動を慎重にすべき< 非難の応酬で平行線だったということです。日本側は、対抗措置発動と仲裁委申し立ての二段構えで、いいと思います。韓国側も、後者の仲裁委に応じて第三国(たぶん米国)を交えた仲裁委員会に自信があれば応じればいい(なければ→日本側は「逃げている」と国際社会に発信)。この場合は、韓国を舐めてはいけません。WTO敗訴の轍を踏まないために、国際的根回しで負けないようにしなければなりません。
前者の対抗措置の発動は、日本側の挟持を見せるためですから、何でもいいと思います。その代り今までの日韓W杯立替金その他ぜーんぶ返してもらいますw

2019/05/24 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

おはようございます!

管理人さんの本文、拝読いたしました。韓日議連の姜会長の発言、日韓議連・河村幹事長は否定していますね→自民・河村氏、韓国側の「賠償を妨害しない」発言否定・ヤフー(産経配信)https://news.yahoo.co.jp/pickup/6324331 
管理人さんの見立てのとおりでした。河村氏によると、姜会長の”脳内希望”ではないか!と手厳しいです。頼みの日韓議連にも見離された!?(まだ油断はできません・パチンコ議員岩屋氏・現防衛相などもいますし)。

韓国側やはり「財団方式」を検討しているということです。ウリナラ政府が立て替えるのが筋ニダ!!ということで、韓国政府出資だけの財団なら、大歓迎です。
しかし、日本”戦犯”企業・日本政府の資金拠出型の「財団方式」は、イアンフで失敗しています。それ以上に法的解決をうたっている65年請求権協定に反し、同協定が空文化してしまいます。その後やりたい放題されることは見えています。

causalさんの投稿もはいっています。後ほどゆっくり拝読して、コメントできるならコメントいたします。

2019/05/24 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   
causal  

爆笑韓国紙

おはようございます。
爆笑!!【コラム】日本の関係復元動きに韓国も肯定的対応を
https://japanese.joins.com/article/654/253654.html?servcode=100§code=140
■「「トランプのプードル」(poodle)と呼ばれる安倍首相の参加がない韓半島(朝鮮半島)平和は幻想であることを文大統領は認めなければならない。直言する参謀もいないようだ。」

・安倍首相を「トランプのプードル」とは良く言ったw
「自国の大統領こそ「金の側用人」と言われているのを知らない筈はないw

■「文政府と安倍政府の韓日関係をさかのぼっていくと、文政府が積弊清算を韓日問題にまで拡大したとことに行き着く。朴槿恵(パク・クネ)政府時代の慰安婦合意の白紙化と徴用犠牲者の判決に対する政府の介入だ。」

・韓国最高裁の自称徴用工に対する判決と慰安婦合意の白紙化を政府の介入って、それ言っちゃあおしめえよw
政府は三権分立を理由に司法に口出しは出来ないというが、最高裁判事に文派を多数送り込んだくせにw

■「2021年9月に任期が終わる安倍は焦っている。」
・焦っているのは文政権以外の与野党議員やマスゴミでしょう。文は嵐の過ぎ去るのをじっと待っている状態。 その間に韓国経済崩壊で…。
日本企業の資産没収を早くやれば良いのに、日本の報復が怖くて、日韓で基金を作る方式を夢見ている。
その手は桑名の焼きキムチw 慰安婦合意も白紙化する輩だし。



2019/05/24 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment