FC2ブログ

旭日旗、東京五輪で使用禁止???

暑さのせいか、オツムのおかしい人たちが湧いてきますね。
大韓体育会が2020東京オリンピック(五輪)組織委員会に旭日旗の使用禁止を公式要求したそうですよ。
「帝国主義の旧日本軍が使った戦犯旗である『旭日旗』が来年東京五輪で広範にわたって使われることを事前に防止するために旭日旗の競技場への持ち込みを禁じるよう日本側に要求した」
https://japanese.joins.com/article/865/253865.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|inside_left

もう、もう、嫌なら来るな、と言いたい。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

要求事項を盛り込んだ公式文書を東京五輪組織委員会に送ったそうです。組織委員会はそんな文書は送り返してやればいい。旭日旗については日本政府のホームページをよく読め、と言ってやればいい。そして南北の統一旗も使用禁止にしてやればいい。二ヶ国合同チームでの五輪参加はいかがなものか。政治的ショーではないか。それがまかり通るならば参加国としての「台湾」を認めるべきだ。

旭日旗は昔から日本に存在するのに、「戦犯旗」と言い出したのはつい最近のことです。しかも韓国だけが。誠信女子大学校の徐敬徳教授とやらが旭日旗監視役をやっています。こんな男でも教授が務まる大学とは一体どんな大学でしょうね。おそらくFランク、Gランクなのでしょう。こいつらに指摘されて旭日旗模様を止める人や企業・団体がいるから、こいつらはますます増長する。しかし、こいつらも敗北することもあります。アメリカの大学の壁画はこいつらに屈することはなかった。いわんや日本人は絶対に屈してはならない。

「戦犯」を言うなら、朝鮮戦争やベトナム戦争での非戦闘員に対する虐殺こそ戦犯であり、太極旗の使用を禁止すべきだ。

トランプ大統領が日本での演説の中で「日本海」と言いました。韓国(人)としてはこれは気に入らない、はず。韓国では「東海」であって、せめて世界地図には日本海(東海)の併記をしたい。通常なら相手国に猛抗議するところですが、相手がトランプ大統領では泣き寝入り、ダンマリを決めつけるしかありません。「弱い犬ほどよく吠える」と言いますが、その犬も強い者に対しては吠えない。
このようなことを教訓にして、日本は弱小国韓国や北朝鮮に”対峙”して、奴らを”退治”してゆかなければなりません。語呂合わせもいいが(笑)、私としては「成敗」してやらなければならない、と思うんよ。



旭日旗





195ホテイ葵

雨水を溜める桶にホテイアオイ。冬場には元気がなくて枯れそうに見えた。いつの間にか子株が増えています。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



16 Comments

たちばな  

アジシオ次郎さま &みなさま

アジシオ次郎さま、その2までメッセージをありがとうございます。

こういう韓国人のような気質の人って本当に迷惑な存在です。
こういう人ばかりではないのでしょうが、まともな人間が心を疲弊させます。
これから日本人は対韓国人マニュアルやら対外国人マニュアルをつくって防御するすべを知った方がいいのかもしれませんね。「喧嘩両成敗」など、きれいごとは言ってられません。こういう人とはどんどん喧嘩しないと。と。
その大震災お祝いの横断幕はGくんさんも書いてますね。

 そして、下記のウクライナ留学生が「武器をもたないで言葉だけで戦争を防げる方法があったら教えてほしい」と。このままでは日本がウクライナの二の舞だと。実際に動画があるのですが探してくださいね。この新聞を書いた方のツイッターにありましたよ。これって、たもさんが10年前から言ってますよ。
核の保有と使用は違うと。戦争をしないためにも保有をと。
 たもさ~~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

2019/06/01 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

たちばなさんへ(その2)

私のコメントに共感していただいて誠にありがとうございます。

>「大震災を祝います」の横断幕
それもありましたね。後2009年のワールド・ベースボール・クラシックにおいて韓国が日本に勝った際にマウンドに国旗を立てたこともあったし、ホント人の不幸を平然と笑う・負かした相手を挑発っていうか侮辱するような言動も厭わない。で不謹慎で無神経な人種だと改めて思います。

>来年のオリンピックに入場禁止
同感です。韓国及び北朝鮮に対して出場を認めないという対抗措置を与えねばナメられるだけです。いくら政治とスポーツは別といっても、その区別ができないような国にはオリンピックなどスポーツのあらゆる国際大会から締め出すという厳罰を与えるべきです。ちなみに2012年のロンドンオリンピックでは韓国の愚行が問題視されてそれ以降イギリス国内において嫌韓感情が強まったという話も出ています。

2019/06/01 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

今ポストに日本会議から

今年も青山繁晴さんとウクライナ留学生が講演すると。

今年の86広島は体次第ですので約束はできません。ひょっこりと
いくかもしれませんし、いけないかもしれません。ほんとに体力がないんで
ご理解くださいね。

 そんでここのところ保守層から大人気のウクライナからの留学生
  ナザレンコ、アンドリー氏です。
http://ichimen.php.xdomain.jp/news.php?id=92

2019/05/31 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

アジシオ次郎さま

コメント拝読いたしました。
ほんとに腹がたちますね。福島県人の私としては「大震災を祝います」の横断幕には火病をおこしましたよ(-_-メ)

スポーツを歴史と政治の代弁にしているのですね。素晴らしい本文とコメンテーターに教えられます。
私は疎いです。騙されます。ありがとうございます。

来年の東京オリンピックで入場禁止ぐらいにしたいです。
ただ、大学、病院、電車の広告、ハングルだらけですね。そして、韓国を持ち上げています。
なんとなくわかってきたような部分のあるけど、わからないこともたくさん。統一教会(今は家庭連合というとか)なんかも幅をきかせているとかいないとか???? 何か人の心の隙間に入るすべを知っているのでしょうかね?整形大国で美人をつくりストレスの多い日本の影響力のある男性にハニトラする。
ほんとかもしれません。自分と犬以外信じなくなっている自分が怖いです。これぐらいで私の場合よいのかもしれません。

ここにはすばらしいコメンテーターがそろってます。
もっともっと、たくさんの方に読んでもらえるといいですね。

2019/05/31 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

アジシオ次郎さん!!自分Gの名前を挙げての投稿、ありがとうございます。歴史を忘れた民族に未来はないという横断幕< ありましたね! それと→東日本大震災”お祝います”< なーんて横断幕もありましたよ! 原因を考えると日本側の甘い対応(多くは一方的譲歩と忖度)が、向こうを増長させてしまいました。我らも反省すべきです。

きのうの前投稿(追記)で書きました。
現状(5月30日現在)日本は、「徴用工」がらみで優位に立っていると見ます(これから日本側が一方的に譲歩しない限りですが)。これからが、大事です。

2019/05/31 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   
早乙女  

パチンコ規制は、パチンコ業界の存続のためで規制になっていない
安倍曰く、「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味だから。パチンコする議員だっている」
安倍がやった新しい在留管理制度によって、「通称名」や「在日特権」は廃止されるどころか優遇された。安倍は在日の仲間だから当然の結果
下関の事務所は東洋エンタープライズから譲り受けたもの(パチンコチェーン七洋物産の子会社。取締役は在日)

ご意見 ご要望はこちらにお寄せください<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部>

2019/05/31 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

causalさん、Gくんさん、たちばなさん、あやかさんへ

政治や歴史を平気でスポーツに持ち込む韓国は無神経でものの区別を知らない人種と指摘したけど、これまで韓国がやらかした無神経な言動はと言うと。

・2012年のロンドンオリンピック男子サッカーで竹島の領有権をアピールした
・歴史を忘れた民族に未来はないという横断幕を掲げた
・安重根の肖像画入りの旗を掲げた
・2008年の北京オリンピック閉会式で上映された世界地図に「日本海」と表記されたシーンにクレーム
・昨年の卓球の世界選手権で、大会中に板門店宣言直後ということで突然北朝鮮と合同チームを結成
・2002年の日韓ワールドカップにてドイツ代表に対して「ヒトラーの息子達は去れ」なんて横断幕を掲げた


があるけど、目に余るを通り越した言動で厳罰に値しますね。

政治や歴史を平気でスポーツに持ち込むなど言語道断、アラブ諸国が「イスラエルとは試合しない」って一方的なボイコットの姿勢を取り続ける以上にタチの悪いものではないでしょうか? ちなみに1986年のメキシコワールドカップでアルゼンチンのディエゴ・マラドーナが、準々決勝でイングランドと戦って2-1で勝利したが、試合後マラドーナは「サッカーとマルビナス紛争【アルゼンチンではフォークランド紛争をマルビナス戦争と呼んでいる】は別と言ったが、この試合は復讐だった」とコメントしている。政治をサッカーに持ち込みたくないが、どっちみちイギリスに対する復讐には打ってつけのチャンスだったってことだけど、今だったら政治的な言動と見なされて厳罰レベルだと思うね。
こう見ると、スポーツに政治や歴史が持ち込まれる背景には、国家間の複雑な関係も相まってその代理戦争としてスポーツが利用されやすいんでしょうね。1980年のモスクワオリンピック(前年ソ連のアフガニスタン侵攻に対してアメリカや西ドイツが抗議の意としてボイコット、日本はアメリカに追随する形でボイコット)や1984年のロサンゼルスオリンピック(モスクワの仕返しとしてソ連など東側諸国がボイコット、表向きはこの前年にカリブ海の小国・グレナダにアメリカ軍が侵攻したことへの抗議)もそうですが。

2019/05/31 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   
hippopon  

維新から時をさしてたってないのに、、
5月27日28日は日本海海戦がありました。
バルチック艦隊を相手に圧倒的な勝利でした。
もし、負けてたら、多分植民地でしょう。日本語を使っていたか?

フィリピンの出稼ぎさんたち英語は使うのにタガログは知らなかったりするんです。
あそこは 当にマッカーサーの植民地と今でも言われるほど。
28日靖国におりました。
なんだかんだと言っても江戸時代の文盲率の低さ 民度の高さ
そして鎖国中成れど軍隊である武士が5%専門にいたことなど その後の軍国主義と
植民地ならずの日本の基礎だったことは間違いありません。
参勤交代はまさに徒歩の演習 40km歩いてる
装備の違いがあっても 調べたところ自衛隊はそれほどの訓練はしてなかった。

青年は鍛え方がやわらしいし、、有事になったら、、
そうね、私が 包丁研いで戦うしかないのかもね。
日本海、どんな気持ちで日本の名前をつづけてるのか、

また世界的な海図も日本海ですよ。
国際的な地図も、
田舎もんが、、なんでも身びいきに、
ナントかが100年前は一ばんでしたっていいはる ボケ老人みたいに
我田引水もいいところ、

G20お国で色々勃発してこれなかったりしたら、一番丸く収まるのかもね。
出来て10年意義はあったんでしょうけど、
お行儀に悪い子や みんなと一緒の能力がない子は遠慮してもらったらいいかもね。
こんどはなにをしでかすか? ほんと愉しみ。

2019/05/30 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文は旭日旗。アジシオ次郎さんは解決策を提言しています。causalさんの韓国の外交政策の記事、あやかさん・たちばなさんの各投稿、拝読いたしました。

某K国の「歴史歪曲7点セット」1竹島 2イアンフ 3靖国 4日本海呼称 5旭日旗 6「徴用工」 7レーダー照射(番号は時系列順)→1に戻る< のように、向こうはこの7点を循環的に主張して、賞味期限切れにならないようにうまく主張しています(日本国内のモリカケは賞味期限切れw)。向こうの立場から言えば、作戦としては成功しています(ということは日本側は、勝負の前から作戦的に負けているということになります)。この7点は、いわばストーカー行為です。これは、ヘタに国交外交関係があるから、ストーカーされている側面もあります。

今、現在進行形として、レーダー照射・「徴用工」の問題が進行しています。特に後者「徴用工」については、韓国側は、日韓外交の基礎である1965年の条約・協定を無力化空文化させることを狙っています。
ここは、日本側としては、「徴用工」を逆利用して、向こうが、在韓日本企業への強制執行現金化・協定3条に規定する「仲裁委」に応じないことを口実に、いったん事実上の(”法的な”ではなく)外交関係の破局宣言をすればいいと思います。
1965年の条約・協定の国際法はそのままにして(日本側に有利な規定もあるので)、いったん、疎遠になればいいと思います。そして、今の作戦的に負けている状況をリセットして、外交関係をゼロベースから再度始めるのが得策だと考えます(今度は負けないようにw)。

(追記)23:00
上記で日本が負けている< と書いたのは、あくまで”作戦的に”負けているとのことです。外交戦で敗北したということではありません(誤解のないように)。現状(5月30日現在)、日本は、「徴用工」がらみで優位に立っていると見ます(これから日本側が一方的に譲歩しない限りですが)。

2019/05/30 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   
あやか  

たちばなうさ子様へ

へえ、なあるほど。
うさぎさんのことだったんですか?

うさぎさん、、お誕生日、、おめでとうございます。
うさ子さんも、お元気で!

2019/05/30 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪あやか姫天然さま

本日は偉大なる金さまいえ、李さまのお誕生日な~~る~~!(^^)!

71歳におなりになるにだにだ!(^^)!  今頃朝鮮半島の方でくしゃみしてますよ。
そうよ、私在日なの(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 そんで、うさ婆は来世の旦那を見つけ中です!(^^)! ここまではジョークです。
 
 あやか姫。ここの主のプロフィールをよ~くよんでくださいね。
 屋根にのぼったり、無農薬栽培したりして忙しい爺や様がいらっしゃいますから。
 さ。爺やをさがせ~!(^^)! いやパパか!(^^)!  (笑)   

 

2019/05/30 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   
あやか  

たちばなうさ子様へ

誰か様のお誕生日お祝いいたします!
お父様ですか???

確かに、、この、うさぎさんブログは居心地が良くって安心しますね。
今は、おぞましい左翼の人のブログが氾濫していますし、
『保守ブログ?』と自称しているものにも、『かなり怪しい』ものもありますもん、、、


そういう点では、このうさぎさんブログは、純正愛国勤皇派のブログですから安心です。

うさ子様は、御独身なのですか?
(もし、ちがってたら、ごめんください)
御独身でしたら、御良縁をお祈りします。



2019/05/30 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

今日はなんの日?

みなさんお元気ですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ここにくると安心します。

そ。し。て。

 ハッピーバースデー! to 爺 (いやパパ)(^_-)-☆
今日はどこかの誰か様の誕生日(^_-)-☆

 お。め。で。とうございます(^_-)-☆

 https://www.youtube.com/watch?v=W4nIeBHPNMw 歌ってね♩

  そうそう来年のオリンピックに出る予定者がいるんですよ!(^^)!ナイショだよ。
  またその時にね!(^^)!  → おまえさん。。それナイショになってないわな、、by うさぎや

 恒例の ながいきしてくなんしょ~~~ おいらが嫁にいくなでは(笑)

  

2019/05/30 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   
あやか  

旭日旗の誇り

この件につきましては、、アジシオ様とcausal様が的確な論評を
なさってますので、私は、簡潔に感想を付記します。

オリンピックには、いやオリンピック以外でも、
誇らかな旭日旗を堂々と掲揚し、あるいは棒持しましょう。
朝日新聞様も、旭日旗を模した社旗を翻してオリンピックに参観なさってください(笑)笑笑

◎海の國 日本の誇り 旭日旗
       高く掲げて 目にもの見せよ

◎輝ける 登る朝日に 眉上げて
      胸張り叫べ 愛国の誓いを

◎旭日旗 振って母校を 応援す
         チアガ-ルたりし 甘き思い出

2019/05/30 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   
causal  

本当に蚊帳の外が好きなのですね~

おはようございます。
※日本のことを、実際に戦った米英仏蘭豪などの諸国も、戦後独立したアジア・アフリカ諸国も「戦犯国」と言わないし、ましてや海上自衛隊旗を戦犯旗とは間違っても言わない。これを言うのは地球上で朝鮮のみ。
極めて恥ずかしい田舎者でR。 バ韓国と言われる所以でR。
本当に「蚊帳の外」が好きなのですね~w

♬【社説】日米は蜜月なのに韓国は「蚊帳の外」
2019年05月28日 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/812/253812.html?servcode=100§code=110
「日本は大阪G20サミットの時の韓日首脳会談に対して意思がないとしている。
習近平中国国家主席の訪韓も、最近、取りやめになった。
北東アジアで韓国だけが大海原の中を漂っている局面だ。」

♬「合わせて20選」韓国議員5人を日本は初当選議員1人が相手 「このような冷遇初めて」
2019年05月29日[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/905/253905.html

「韓日関係がどれほど悪化しているかを東京で肌で痛感した。コリアパッシングが深刻だった」
※大丈夫だよ~ん。 韓国には外交の天才がいるもんね~w

2019/05/30 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

開口一番「余計なお世話だバカヤロー!」って言いたくなります。

こんなクレーム、ハッキリ言って政治及び歴史をスポーツに持ち込むものでオリンピック憲章にも違反するようなもんだから、日本はスポーツ仲裁裁判所に提訴すべきだと思う。平然と竹島の領有権をアピールするプラカードを掲げるわ、安重根の肖像画を入った旗を掲げるわ、改めて韓国という国は政治や歴史を平気でスポーツの場に持ち込む無神経でものの区別ができない国ってのを発信したくなります。こんな国はオリンピックなどから締め出していいくらいです。こんなクレームに対してはスポーツ仲裁裁判所やIOC(国際オリンピック委員会)に訴えていいくらいだ。

アラブ諸国の対イスラエルボイコットよりタチの悪い政治的な言動なのは一目瞭然。

2019/05/30 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment