FC2ブログ

ライダイハン、DNA鑑定と謝罪を求める

ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士が現地の女性を性的暴行などして生まれた「ライダイハン」と呼ばれる混血児たちが韓国の文在寅大統領に国連人権理事会の調査と親子関係を確定するDNA型鑑定に応じ、公式謝罪を求める公開書簡を出した。
https://www.sankei.com/world/news/190610/wor1906100006-n1.html

ライダイハンの方々は韓国はDNA鑑定に応じろ、そして父子関係がはっきりすれば公式謝罪をしろ、とおっしゃっています。当然の要求です。しかし謝罪だけで済ませてはいけません。韓国政府は被害者に賠償金を支払うべきだ。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

韓国軍はベトナム戦争では酷いことをしました。非戦闘員である老人や女子供を虐殺しました。一つの村ごと焼き払っている。これは明らかに戦争犯罪です。韓国は戦犯国であるからして、太極旗は戦犯旗であります。サッカーや野球の試合でこれを禁止すべきですね。

また、韓国はベトナムで「トルコ風呂」と呼ばれる慰安所もやっていました。ネーミングまでどこかの国のパクりですな(笑)。ベトナム人女性を慰安婦、つまり性奴隷にしたわけですね。当然、これも国連人権理事会で取り扱われるべきです。日本政府はライダイハンのための正義」を支持・支援すべきで、国連人権理事会にも積極的に働きかけなければイカンでしょう。

今回は「べき」という言葉を多用しましたが、賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。





IMG_20190609_175501.jpg

我が家の庭に咲いた紫陽花。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

早乙女  

    山尾志桜里倉持麟太郎足立康史百田尚樹  

 加計学園 安倍氏選挙応援で「公選法違反」の疑い(週刊文春)

【加計学園が職員を派遣し て安倍晋三氏の選挙を応援し、公職選挙法に違反した疑い】
【私学助成金が、特定の候補者のために流用されたなら重大な問題】
     <<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部>>

2019/06/12 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

アジシオ次郎さんは、外国事情に詳しいですね。causalさんの→韓国は駐韓米国大使から、「華為排除」を求められているそうですね。韓国経済は、中国依存が大きいですから、判断先延ばしでしょうね(あとは米政権がどう判断するか!?ですね)。

管理人さんの→日本政府はライダイハンのための正義」を支持・支援すべきで・・< 日本は、お上品外交なので国際広報力が弱いです(なりふり構わない半島南北国家に負けています)。こういう汚れ仕事は、政府・外務省などにはできません。ここは役割分担で研究機関などの外郭団体を作って、研究と広報をやらせればいいと思います。韓国には→「東北アジア歴史財団」というのがあって多額の予算人材が注ぎ込まれています(もともと組織力で韓国に勝てないのです)。関連して↓

ヤフー中央日報配信→自民党、参院選の公約に「固有領土・主権に関する第三者研究機関」設置https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000028-cnippou-krな~んて記事がありました。

2019/06/11 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   
causal  

因果応報

こんにちは。
■吉田清治「私の戦争犯罪・朝鮮人強制連行」について全てが虚偽であった。
http://n-seikei.jp/2017/12/post-48348.html
※捏造が発覚していたものの、植村隆によって後年に「海外に拡散」され、誤報が真実化。
「嘘も百回言えば(国内、国外を問わず)真実になる」の見本です。

■朝日慰安婦誤報取り消し1年 植村隆・元記者インタビュー詳報
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150804/evt15080409250009-n1.html
※さんざん<所謂慰安婦問題>で、有る事無い事騒ぎ立て、日本を糾弾してきた韓国ですが、因果応報ですね。舞台が(絶対王政を覆す二つの革命が起きた)英国だから、この波はアメリカ(独立戦争)からフランス(フランス革命)へ、そして世界中にこのニュースが知れ渡ることになるかも知れませんw いまでは、韓国の文さんは「独り飯大統領」と揶揄されている様に、「八方塞がり」「孤立無援」なのですが、この歴史戦もそうなるでしょうw 希望的観測かもw

(朝鮮日報日本語版) 華為排除:「企業が判断すべき問題」…韓国政府は事実上傍観
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00080038-chosun-kr&pos=5

※大統領が無能だと国が亡びる事に。 
ど うぞこのまま どうぞこのまま どうぞ いかないで~
♬丸山圭子 どうぞこのまま 1976年
https://www.youtube.com/watch?v=FS521HcVK04

2019/06/11 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

韓国軍による残酷行為がもたらしたライダイハン、そのライダイハンが韓国政府に対して親子関係を確定するDNA鑑定及び国連人権理事会の調査、そして公式な謝罪を要求したけど、韓国は慰安婦問題でさんざん日本を責めてるが、逆にベトナムでやらかした行為で責められるという因果応報、加害者の立場に置かれてどんな心境でしょうねェ・・・!?
ベトナム国内ではアメリカより韓国のほうが残虐だという認識が強いことの現れに映るけど、枯葉剤を撒いたりある集落で住民を大量虐殺したアメリカ軍より、ベトナム人女性をレイプして妊娠・出産させたりある集落で住民を大量虐殺した韓国軍のほうが残虐で「人道に対する罪」に値するってこと?

ベトナム政府は韓国に対して公式な謝罪を要求してるけど無視を続ける韓国、ベトナムはそれにしびれを切らして「ベトナム戦争時の残虐行為に対して罪の意識がなく謝罪を拒否し続ける韓国とは国交を断絶する!」って国交断絶という対抗措置に打って出てもいいくらいだが。

紛争下での現地女性に対するレイプは由々しき戦争犯罪だが、加害国側が罪の意識を持たず臭いものに蓋をするよろしくひた隠すケースはコンゴ民主共和国などでも目立つが、国連人権理事会はこれを問題視してないのだろうか?

ライダイハンの人たちが韓国に対してDNA鑑定と謝罪要求、それと同じくボスニアやアルバニアがボスニア及びコソボ紛争下でのセルビア軍によるレイプなどを謝罪しろとセルビア政府に対して言い出しそうな・・・!? このライダイハン問題は紛争下における性暴力なんだから、今までこれが問題視されなかったのって国連は韓国に対して忖度でもしたのかと言いたくなる。

2019/06/11 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment