FC2ブログ

ホルムズ海峡でタンカー攻撃受ける

ホルムズ海峡で日本企業が運航するタンカーが攻撃を受けた。今のところ、どこの誰がどのような方法で攻撃したかわからない。であるのに、野党の皆さんはこれをもって安倍仲介外交は失敗だと言う。何言っているのかサッパリわけわかりません。もし攻撃した勢力が安倍仲介外交を失敗させる意図で攻撃したのであれば、日本外交を妨害しているのだから、私的には我が国の存立にかかわることであり、日本は海上自衛隊をその海域に派遣すべきではありませんか。
「岩屋毅防衛相は14日の記者会見で「現時点では自衛隊へのニーズは確認されていない。本事案に対処するためにホルムズ海峡付近に部隊を派遣する考えはない」と強調した。」
https://www.sankei.com/politics/news/190614/plt1906140025-n1.html


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

乗組員21人は全員フィリピン人で無事でした。不謹慎かもしれないが、この中に日本人がいて、犠牲者が出たらどうでしょうね、それでもニーズがない、とのんきなことを言っておれますかね。そもそも、国民の人命が失われてからでは遅いのに。
現時点では「頭の体操レベル」と言ってます。なんか危機感のない、ふざけた発言だ、と私は思う。まるでタマキンみたいだ。タマキンて誰?国民党のあの人?





IMG_20190609_181239.jpg

私は足湯にはめったに浸からない。今回で二回目だ。というのはその時には他に誰もいなかったから。
足湯も事前に足をよく洗ってからにしていただきたい。洗い場がないのです。私は別に潔癖症でもないのですけどね。私の前に何人も足をつけたのでしょうが、その時誰もいなければ気分なりともいい。
ちなみに薬草湯には絶対に入らないことにしている。かつて、薬草湯に半身浸かり、中腰でタマキンをゴシゴシ洗っているおじさんがいました(笑)。よほど痒かったのでしょうね。こちらまでな~んか菌をもらいそうですよね(笑)。・・・・バカヤロー、お前な、ここで顔を洗う人もいるんだぞ、何てことしやがる!と言いたいところ、私は何も言いませんでした。そのかわり、繰り返しになりますが、私は別に潔癖症でもないけれど、以来、絶対に薬草湯には入らねえ。
さて、賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。

※PCの調子が悪いので、記事投稿はPC次第ということになります。すんませんです。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

早乙女  

パチンコ規制は、パチンコ業界の存続のためで規制になっていない
安倍曰く、「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味だから。パチンコする議員だっている」
安倍がやった新しい在留管理制度によって、「通称名」や「在日特権」は廃止されるどころか優遇された。安倍は在日の仲間だから当然の結果
下関の事務所は東洋エンタープライズから譲り受けたもの(パチンコチェーン七洋物産の子会社。取締役は在日)
ご意見 ご要望はこちらにお寄せください <<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部>>

2019/06/20 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

た、ら、いま~( ˘ω˘)スヤァ

そうなんですGくんさん。いたわってくださってうれしいです。

私も頑張ってます。今日は休出で先ほど帰宅したばかりです。
うさぎやさんが今日はアップしているので余興はなしです。よかったよかった。ほんでは(^_-)-☆ねますね~( ˘ω˘)スヤァ

そうだそうだ、ブドウ農家は自分たちの食べるブドウは別につくるんですって。
農薬が多いからと。ブドウとかイチゴとかは農薬がすごいらしいです。
これが、ガンだとかあとは子供たちのアレルギーの原因になっているのでは?今はなんでもかんでも
〇〇アレルギーって子がわんさかで、いったいどうしちゃったのでしょうか?明らかに何か変です。
 食べ物で心も体変わりますね。すっごく食べ物って大事ですね。うさぎやさんがうらやましいです。

2019/06/20 (Thu) 01:07 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

causalさんとたちばなさんの直前投稿、拝読いたしました。たちばなさんの諸投稿を拝読していますが、だいぶストレスが溜まっていそうですね。現代人ストレスから逃げることはできないようです。この前、教えてもらった肩こり首こりの治療法活用していますよ(ありがとうございます・温湿布は実践していませんが)。

causalさん!!Gの→犯行組織は、イラン国そのものではなく・・・< の見解に賛成していただきありがとうございます。似たような事例を想起しました。(足立衆院議員などにより)共産党は「公安監視団体」との国会答弁が何度も公安調査庁によりなされています。当の共産党は、完全否定です。

これも、共産党自体は過去の違法事件に関与していない!という自信があるのでしょうね。しかし、公安庁は、共産党とは別個の団体による違法事件であっても、事実上共産党の支配下にある団体なので、共産党と同一視している< という見解の相違があるのだと見ています。

2019/06/18 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

👀拝読しました

そうですか、、、米国は関係ないですか。。。私の適当な勘は大外れですかね。。( ;∀;)しょぼりん。

さて、ストレスの多い人向け。健康講座スタート♪受講料高いぞ~(笑)

まずですね私場合、根性で生きてきたので歯がかみしめて野球選手並みにすり減っていると。
歯科医からストレスを指摘され、夜中にシーパップという呼吸を深くできる機会を勧められ
人工呼吸器のようにつけて寝てますよ、これね、驚くと思います。この姿みたら。うさこ重病か??
 おい大丈夫か?と。でも大丈夫。今ね西洋医学の医師たちが睡眠の質が悪いと循環器系に悪影響というとこでこのシーパップをすすめてます、かなり疲れがとれます、おすすめ!(^^)!

あとは寝るときにマウスピースをして歯ぎしりをしないようにと、私ってどんだけストレスがかかってんでしょうね。。。???自分では気がつかないところを優秀な医師や歯科医はどんどん見抜いてくださり
あ。医者も選ぶものだな~と。病気は神仏からの贈り物です。ありがとう♪

それとね、この音楽きいてみてくださいね。私も寝るときや寝る前に聞くんですが、ひじょ~になんか元気になるんですよ。オペ室でもかけている医師がいるとかで、教えてもらいましたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=fK80iGzad90  れっつらご~♪

 →おまえさん。。。わしのブログに何を書いてんのけ??
  byうさぎや
 → あら、主がでてこないから余興のつもりよ。何にも心配しないで
   ゆっくりしててくださいね。(^_-)-☆
 


2019/06/18 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   
causal  

タンカー攻撃、米に証拠提示要求 (日本)政府、「イラン関与」同調せず

おはようございます。
Gくんさんの「ホルムズ海峡での船舶襲撃。犯行組織は、イラン国そのものではなくイラン系組織が濃厚と現時点では考えます。 」とのご意見に大賛成です。

 さて、アメリカとイランのタンカー襲撃事件では舌戦が激しいようですね。
関連ニュースを列挙しておきます。
イランが関与(シャナハン国防長官代行)、アメリカが関与(イラン国連代表部)で割れている様ですが、安陪政権はアメリカの主張に対して、「イラン関与説」に同調せず、アメリカに証拠提示を要求したそうです。

■米“タンカー攻撃はイランが関与” 証拠さらに公開へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190615/k10011953601000.html
「中東のホルムズ海峡付近のオマーン湾を航行していた2隻のタンカーが攻撃された事件について、アメリカはイランが行ったものだと非難し、その証拠としてイランの「革命防衛隊」がこのうち1隻の船体から不発の爆弾を取り外す様子をとらえたとする映像を公開しました。」

■イラン国連代表部、タンカー攻撃巡る米国の主張「根拠ない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000032-reut-cn&pos=3
「イラン国連代表部は、声明で「イランは、6月13日の石油タンカーを巡る事件に関する米国の根拠のない主張を断固として否定し、強く非難する」としている。」

■タンカー攻撃、米に証拠提示要求 (日本)政府、「イラン関与」同調せず
https://this.kiji.is/512733702728975457
「タンカーへの攻撃に関し、政府は攻撃主体の特定につながる有力情報を現時点でつかんでいない。イラン関与説の信ぴょう性については「米側の説明を聞く限り、推測の域を出ていない」(政府高官)との見方が根強い。」

■海外「日本は常に公平だ!」 イラン非難の米国に対し証拠を求める日本政府に喝采の声
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3102.html



2019/06/18 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

コメント拝読いたしました👀

皆さんそれぞれのコメントで私が学んでおります。

何が正しくて正しくないのかなんか本当にわかならいけど、諸国の問題は個人間の問題を大きくしたものだと
思っているので得に仕事上での人間関係のひな型になるような気がします。
 プライベートとは違いますね。清く立たしく美しくの精神では生き延びられないので色々策士たちが
あれやこれや操作しているはずです。
そうそうあとは、
そうなんです。再来年の33回忌でもうしっかりと立ち直ろうと思います。長かったですよ。私の場合父喪失の後遺症として極度のファザコンになりました。こういうのってありますよ。
これも必要な経験だったのでしょう、2年後にはなにか父の生きてたころのあとを継げるようなことを
一つ始めたいと考えております。そんでは今日もハッスル!(^^)!ハッスル!(^^)!日本万歳!(^^)!

2019/06/18 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

たちばなさんの投稿→お父さんまもなく33回忌ですか!!一応のケジメですね。Gは故人に対してのはなむけは、法要をしてときどき思い出してあげることが最大のはなむけだと思います。 causal さんの投稿→ホルムズ海峡での船舶襲撃。犯行組織は、イラン国そのものではなくイラン系組織が濃厚と現時点では考えます。

襲われた船舶は、日本の海運会社が運航しているというだけで、日本の船舶を意図的に狙ったということはなさそうです。なぜかといいますとその船舶は便宜置籍船(パナマ船籍)です。国籍を示す旗は、船尾にパナマ旗を掲げていますので、外見上からはパナマ船としか見えません。

2019/06/17 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   
causal  

タンカー攻撃米国説

こんにちは。
■タンカー攻撃、イラン直接関与は考えにくい 日本主導で対策枠組みを 
山田吉彦東海大教授(海洋政策)
https://www.sankei.com/world/news/190614/wor1906140031-n1.html
・タンカー攻撃について、日本の首相を招いていることと明らかに矛盾した行為になり、イランが国家として直接関与したと考えるのは難しい。イランに近いイスラム過激組織の犯行ではないかとみている。

■イラン、核合意離脱も テヘラン大准教授「もう譲歩の余地なし」
https://www.sankei.com/world/news/190616/wor1906160012-n1.html
・イザディ氏はタンカー攻撃事件では多様な情報が飛び交い、「現時点でイラン関与の可否を判断するのは難しい」と述べた。一方で、米軍がベトナム戦争に本格介入する口実にした「トンキン湾事件」を例に、今回の事件に何らかの形で米側が絡んでいる可能性も示唆した。

※タンカー攻撃米国説--これは考えにくい。安陪首相を犠牲にしてイラン制裁の実を取るか?
イランでも反政府グループが暗躍しているのでしょうか?
イランの首相が来日してまで安陪首相に仲介を頼んだのにホメイニ氏かハメネイ氏か知らないが米国との会談は拒否でしたね。
イランの宗教指導者はイランの首相より上なのですね。
二重行政そのまんま。日本や英国の「君臨するとも統治せず」を学んで貰いたいが、無理でしょう。(国王は君主として君臨しているが、統治権は議会を通じて国民が行使する。)

イランはアメリカ憎しで北朝鮮・中国・ロシアと緊密な関係を保つしかない、
が、いずれの国も世界から退場を迫られているので、先行きは暗いと思います。


2019/06/17 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

おはようございます!うさこの四方山話(笑)

とても気持ちの良い朝です。
これから始まる猛暑の前の静けさでしょうか?

さて、うさぎやさん(?_?)どういたしましたのでしょう?
pcのせいにしてるのは方便としかおもえません。岩屋方便(笑) →
 おまえさん、、、どこでそんなにひん曲がってしまったんかいな( ˘ω˘ )
 byうさぎや→ あら、だって下ネタ満載の時はそうでしょう(^_-)-☆

それで今わからないながらもトランプ大統領が拉致被害者に手紙‼
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6326867
とういうニュースをみて↑この事故はアジシオ次郎さんのコメにもあるようにイランの主張が正しいのではないかと、私はお耳をぴくぴくさせております。勘でしかないのですが、トランプ大統領ならやるでしょう。。。と。
被爆国として許せないという感情をもちながらも、今アメリカと仲良くしていくことが国防になるのではいか???(?_?) 絶対に裏で要人たちが操作してますよ。た。ぶ。ん。→ おいうさこ(?_?)ほんとかね?by うさぎや→
 (´・ω・`)知らんがな ちょっと書いてみただけ。これからも書き書きしよっと( ..)φメモメモ→ おまえさん。。。余計なことを書くなよ、わしのブログの品質が落ちるでなbyうさぎや→ あら(-_-メ)多摩金かきかきよりはいいでしょ‼ そんなことより免疫力をつけて病気菌から守ってくださいね。ほんでは良き休日を(^^♪ パクリコメでした(^_-)-☆あたしゃ、ワンとドライブだわね!(^^)!長女が12歳の誕生日を6月14日に迎えたのでおでかけです。あと何回誕生日を祝えるのかな?長女は(茨城の海岸で8月15日に赤ちゃんの時に拾ったので推定で誕生日を決めました)この日はね父の命日なんですよ。33回忌までは懇ろに供養しようと、おとといはねランチを二人分たのんで父の写真をおいて一緒に食べて、仕事帰りにまた好きだったお酒を買ってきて一緒に晩酌しましたよ。再来年が33回忌なのであと2回です。あとは「うさこ家代々の先祖」と合体してお盆とお彼岸だけ心を向けようと思います。ファザコンは卒業です!(^^)!


2019/06/16 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、アジシオ次郎さん、causalさんの各投稿、拝読いたしました。安倍首相の1回の(イラン)訪問で、米イ関係が改善するはずもないことは、始めからわかっていることです。それを捉えての今井議員のツイート、いつもの政治利用でしょう(平常運転w)。それもそうですが、大手メディア(NHK・新聞etc)もよくありません。訪イ前に、安倍首相の訪イは米イ関係改善に期待できるか!?との世論調査をしていました。

この質問も悪質です。国民の大多数が、1回の訪イで改善に向かうとは考えていません。結論がわかりきったことを質問しての世論操作の手法です。以前、大手メディアは、「拉致問題」は安倍首相の取り組みで解決するか!?(もちろん「解決しない」が多数)という調査項目で質問していました。これも拉致被害者家族を傷つける心ない質問だと思いました。

(追記22:20)
新体操の選手だった畠山愛理さん(NHKでスポーツキャスターもしている)の大リーグボール級の始球式→https://www.youtube.com/watch?v=Nbw8N2wy-_k 身体能力スゴイ!!

2019/06/15 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   
causal  

今井雅人の江戸の仇は長崎で

こんばんは。連投失礼致します。
これが国会議員のツィートとは呆れるw
「ハメネイ氏に米との対話を拒否され、おまけに訪問中にタンカーに攻撃を受け、なんともしまらない外遊となってしまった。」
https://twitter.com/imai_masato/status/1139331584320913409

※反対意見が殆どで、その内の一つを紹介。
Defacqz75‏ @horigotatuUG ·
全国の皆様、こんなのを国政に送り出してごめんなさい。
維新→モリカケ→希望の党(小池フィーバー)→玉木民主→枝野党です。
この推移を見ればどんな政治家かお分かりになるかと。。。
日本の皆様に対して大変申し訳なく思います。
(例え投票していなくても、選挙区民として悲しい)
9:17 - 2019年6月14日
https://twitter.com/horigotatuUG/status/1139567440776454145

2019/06/15 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   
causal  

足湯

お達者倶楽部の会員さんも同じ事を言っていました。
理由は「水虫」が「うつりそう」。

2019/06/15 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   
causal  

「火付け盗賊改め」と「平和暴徒=ピースボート」

こんにちは。
・今、NHKで「雲霧仁左衛門」を放映しとりますが……。
ホルムズ湾の治安維持を図る為には、まず産油国合同で「火付け盗賊改め」を組織して警戒に当たらせる事が必要だと思うのですがw 
輸入する側が自前で自衛しろとでも?  本末転倒とはこの事ですw

・防衛相のHPから。 過去に海賊対策で護衛艦を派遣した事を示す記述が有ります。
https://www.mod.go.jp/js/Activity/Anti-piracy/anti-piracy.htm
※イワヤの便さんは「ホルムズへ自衛隊派遣、要件満たさず」と言ったらしいが、その要件とやらをハッキリさせて貰いたいですね。 
何も考えていないと思われますが。

ピース暴徒(ボート)の辻元バイブお姉さん一行が、海賊が怖くて自衛隊の警護を要請した時、派遣に応じた要件・理由を言ってみw 今回よりも危険性は大だったのかw

「僕の平和への思い」さんから引用 
「ピースボートの実態ー海賊海域で自衛隊の護衛艦に守られた時のこと
http://takechan-heiwa.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-c759.html

イワヤの便さんって、恐らく頭もお腹もゆるい人だと思いますw 

2019/06/15 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

安倍総理のイラン訪問に冷水をぶっかける事態となったホルムズ海峡でのタンカー攻撃、アメリカは一貫してイランの仕業とイランを批判してますが、日本がイランに接近することを好ましく見ていない第3国及びその勢力の仕業説もあり、どっちなんでしょうか? イラン側はアメリカによる自作自演だとアメリカを批判してますが。

ただイランの一部メディアでは「安倍総理はなぜアメリカを信用するのか」と原爆投下を利用して批判的な論調を出してますが、いくらアメリカ憎しでも、そのアメリカと好意的な姿勢を取る国のトップは信用しないって考えですかね? 原爆を落とされるなどヒドイことをされたのにその相手に有効的な態度を取るなんて節操がないのかって主張?

日本のタンカーが襲撃されたってことで、当然日本の尊厳と利益に関わる問題だが❝親韓派❞岩屋毅防衛相は「ホルムズ海峡に自衛隊を派遣する予定はない」だけど、中東情勢を他人事のように見てんのか!? 情けない。

2019/06/15 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment