FC2ブログ

徴用工仲裁委員選任

■昨夜、ニュースステーションを観ている時に新潟で震度6強の地震が発生しました。そのままTVを深夜まで観ていましたが、大きな被害は出ていないようでした。その後、被害が判明するかもしれません。これ以上でないことを祈りたいですね。しばらくは余震もあるでしょうが、被災地の方々は元気出してください。

■香港の人口は750万人だそうだ。それにしてもデモ参加者が100万人とか200万人とか報じられていますが、ほとんどの市民が逃亡犯条例に反対しているということではありませんか。司法の独立、自由や民主主義を求めているのであり、香港の中国化を恐れているのでしょう。香港の人たちはホンコンに我らと同様に「中国嫌い」とも言えます。あまり面白くありませんでしたか(笑)

香港政府長官は廃案にすると言っていました。それで「撤回」を要求しているデモの若者たちは納得するでしょうか。また、長官の辞任も要求していました。まだまだ100万人デモは続くような気がします。
中国では香港のデモは報じられない。TVでも途中から画面が黒くなるそうだ。中国はレッドですけど、言論・報道の自由においてはブラックです。ブラック国家です。香港も、そしてどこの国であろうともそんな国と一体化されてはたまりません。嫌なこっちゃ。
香港の市民もホントにそこのところをよく考えたほうがいい。



人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

■日本政府は徴用工の問題で韓国に仲裁委員会の設置を求めていたが、30日を経過しても何ら返答はなかった。韓国政府の報道官は「慎重に検討する」と述べてました。我らはそんなセリフは聞き飽きました。結局、勝ち目はないからやりたくないのでしょう。その場しのぎ、時間稼ぎ、先送りに他ならない。
また、大法院の判決を尊重する、とも言っていました。それは韓国国内で韓国人に言っておればいいことで、国際社会では通用しない。

そこで、30日という相応な時間を経過して、日本政府の対応です。さらに仲裁委員の選任を請求するそうですが、もう止めにしませんか。国際司法裁判所への提訴、そして十分な時間をかけて検討されてきたであろう対韓対抗措置、制裁措置を実行に移すべきではありませんか。ほとんどの場合、韓国に非があるのだから、日本は大国らしく正々堂々、そして確実に実行するだけでいい。

G20での日韓首脳会談?とんでもない。文は議員時代に竹島上陸しているから、入国禁止にしてやればいいのに。
さて、賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。





IMG_20190615_122304 (1)

土曜日の午前中は3年目の巨峰に袋掛けだった。確か50袋くらいだった。しかし、粒のそろったまともな房は10くらいでしょうか。

IMG_20190615_093515.jpg


一粒色づいたころ、いわゆる「飛び玉」ができたころに袋掛けするようですが、私の場合は早めにした。病害虫対策の薬剤散布を早めにしたい。勿論、それはオーガニックですが。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

早乙女  

   森友問題再燃で、焦って恫喝する維新松井一郎  

松井一郎はチンピラ前科持ち!笹川からの親子2代の利権疑惑も。
松井も同和。その前の橋下も同和。
そしてこの籠池も同和。籠池の塚本学園の弁護士の稲田も同和。
稲田のお父さんは同和のボス。
安倍晋三記念小学校のずっと前「日本会議」仲間である安倍晋三、籠池泰典、松井一郎の3人が「産業廃棄物処理場」を舞台にして進めてきた事業

ご意見 ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部>>

2019/06/20 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

「徴用工」慎重な作戦と準備が必要!!

管理人さんの本文、causalさん・アジシオ次郎さんの投稿、拝読いたしました。国際司法裁判所へは、日本は訴えることはできますが、韓国は国として国際司法裁の管轄権を受諾していませんので、裁判に応ずる義務はありません。日本は二正面作戦で行くべきだと思います。第一の作戦は→下記「仲裁委」を求め続けること。

日韓協定に基づく「仲裁委」は開催義務があります。向こうが放置すれば。国際法違反を国際社会へ発信することが肝要です。ただ、国際法というのは、罰則・強制力は皆無ですので、今の実情を国際社会に(気長に)発信することが大事です。国際社会への発信を軽視してはいけません(相手の韓国はこの発信力が強いのでことごとく日本は、国際世論戦で負けて来ました)。

第二の作戦は、制裁対抗措置発動作戦です。特別な立法は要らないと思います。宣言して、お宅には、返してもらっていないおカネありますよね!< から始めれば十分です。 アジシオ次郎さんの→制裁発動 いつやるの!? 今でしょ!!< 大賛成ですw

この件で新情報。
韓国側は、韓・日の民間企業で出資する方式で「徴用工」への支払いに充てる方法を提案してきたということです(韓国外交部きょう19日の会見)。日本政府(外務省)は→韓国の国際法違反の状態を是正することにならず、解決策にならない< として即刻拒否したという報道です(TBS)時事→https://this.kiji.is/514000717446186081

2019/06/19 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

日本政府は韓国に対して徴用工問題で仲裁委員会設置を求めたけど、韓国からの返答はなかったと言うけど、韓国は「慎重に検討する」と言ったけど誠意ある回答をしなかったも同然ですから、だったら経済的な制裁など❝見返り❞を与えねばならないことは確かです。

仲裁委員会設置は期待できない。やはりICJ(国際司法裁判所)に提訴しなければいけないところまで来てることは百も承知だが、ここでも韓国が同意に応じなければ「最大限の圧力」に基づく制裁を実行しなければなりません。いつやるの!? 今でしょ!!

2019/06/19 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   
causal  

カノッサの屈辱ならぬ「イワヤの屈辱」

おはようございます。
「親韓派の弁明」=岩屋弁=には笑い【後】激怒。 
どこに国益の主張が有る???
カノッサの屈辱ならぬ「イワヤの屈辱」。
韓国との非公式会談での屈辱、秋田のイージスアショアでの屈辱などなど…。
■参議院 2019年06月18日 外交防衛委員会 #02 宇都隆史(自由民主党・国民の声)
https://www.youtube.com/watch?v=4wY4s23nXJ8

■(G20)日韓首脳会談開催見送りへ 韓国側 仲裁委の委員選任せず 
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/190619/plt19061905000004-n1.html
「日本側は日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を求めたが、韓国政府は協定上の委員の任命期限となる18日中に返答しなかった。」

※当然、イワヤの様に非公式会談をして「嫌日派の弁明」を安陪政権が聞く訳はないですね。
文大統領が日本の最後通牒を無視していた訳ですので、これをもって宣戦布告。 
戦闘開始 ! ですw

2019/06/19 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment