FC2ブログ

韓国WTO提訴警告

■アメリカのキム・カーダシアンさんという人が、自身の補正下着ブランドの名前を「Kimono」と発表したところ、「日本文化の盗用」といった批判が起きて、変更することになったそうです。「Kimono Solutionwear」というブランドだったようです。キムさんの下着ということから「きもの」ではなくて「キムの」にすればよかったのに(笑)。ともあれ、結果、よかったですね。

外国人の中にはご本人も意味の分からない漢字のタトゥーをしている人がいます。かなり有名な芸能人は、「七つの輪」という意味だそうだが、「七輪」と描かれていました。可笑しいのだけど、気の毒で笑うに笑えませんよね。
下着のブランドが「きもの」ならば、多少なりとも日本のことを知っている人たちからヒンシュクを買うことになり、肝心の下着は売れないでしょうね。キムさんにとっても変更でよかった。

男性用下着だったら、「ハラマキ(腹巻)」、「サルマタ(猿股)」、「ステテコ」、「フンドシ」なんてブランド名でもいいかもしれませんが、・・・それも商品内容次第でしょうからね。CMソングは「ステテコ、シャン、シャン♪」とやればいい。
私はすべて冗談半分で書いていますので、外国人のみなさま、真似しないでくださいね(笑)。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

【ソウル時事】韓国の趙世暎・外務第1次官は1日、長嶺安政駐韓大使を呼び、日本政府が発表した半導体材料輸出管理強化措置の撤回を求めた。また、成允模・産業通商資源相は声明を出し、「今後、世界貿易機関(WTO)提訴を含め、必要な措置を取る」と警告した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019070100714&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

日本のこの措置を「参院選挙対策である」とどこかで見たが、それは違うでしょう。日本はG20まで韓国側の対応策を待っていたにすぎません。その間、日本は入念な準備をしてきたのでしょう。韓国が何を言おうともすべて織り込み済みなのではありませんか。日本は100からの対韓対抗措置を検討してきたのですから、韓国の出方次第では次から次へと対抗措置を打ち出してゆきます。それが確実にできなければ参院選は危ないのであって、逆に参院選が政権へのプレッシャーになる。

やれるものならやってみな。WTO提訴も結論が出るまでに数年はかかる。我らが心配してやることでもないが、それまで韓国は大丈夫ですか、持ちますか?

「(サミットで合意した)精神とも相いれない」と主張したというが、それも違うだろ。
竹島を占領し国際的な条約・協定・合意を守らない国をこれまで「ホワイト国」として優遇してきたのを元に戻すだけだ。これまで優遇してくださりありがとうございました、と韓国は言うべきだ。
おめでとう、韓国は北朝鮮同様に世界の「ブラック国」入りした。これは冗談で言っているのではない。

さて、賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。





IMG_20190630_100708.jpg

■パッションフルーツが熟してきた。南大隅町の生産農家は10日くらい前に初出荷していたようです。完熟したら落果して、それから芽が出る。

昨日のアップルマンゴーも食べた残りの種を土に埋めたり、水に漬けても約1週間で発芽するそうだ。私も次は接ぎ木苗を買わずに、実生で育ててみようと思う。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



7 Comments

闇夜の鴉  

今回の韓国への対応は、もし参院選で自民党が負ければ元の木阿弥となるかもしれません。

2019/07/11 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   
causal  

「韓国の輸出管理は不適切」と経産省は言い -Part.2

 おはようございます。

大量破壊兵器などに軍事転用可能な物資を韓国が北朝鮮などに横流ししている-或いはしていた-件ですが、朝鮮日報が記事にしていた様です。

【朝鮮日報】大量破壊兵器にも使える韓国の生物・化学兵器系戦略物資の輸出が急増 第三国経由で北朝鮮・イランに運ばれた可能性も (朝鮮日報 2019年5月17日)
https://anonymous-post.mobi/archives/7775
【3年でおよそ3倍…生物・化学兵器系列が70件で最多 第三国経由で北朝鮮・イランに運ばれた可能性も】

「ミサイルの弾頭加工やウラン濃縮装置などに転用できる韓国産の戦略物資が、このところ大量に違法輸出されていることが16日に判明した。大量破壊兵器(WMD)製造にも使える韓国の戦略物資が、第三国を経由して北朝鮮やイランなどに持ち込まれた可能性もある。」

日本を愛する日本人様がパブコメを送信されたとの事。
遅ればせながら、この事実を基にしたコメントを出してみます。

https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?ANKEN_TYPE=1&OBJCD=100595

【案件番号:595119079】 輸出貿易管理令の一部を改正する政令案に対する意見募集について--この文をクリックすると「意見提出フォーム」へ。 (2000文字まで)
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Opinion

アメリカも軍事物資を輸出するのは同盟国(ホワイト国家)だけです。
ブラック国家には絶対に流しません。今回の日本の処置はそれと同じです。







2019/07/03 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   
日本を愛する日本人から一言・・・  

日本人皆が望んできた対策!もう一発消費税10%増税と一律5%の軽減税率適用!

 アイヌから移民法案やら消費税増税やら最近は失望の連続で自民党員を返上しようかと思う毎日なのですが今回の措置は久方ぶりのおいしい酒を飲める案件です。
 ネットを色々と見ていますと読売新聞が輸出制限ではなく禁止という見出しを打ったことに関して、フッソ関連の韓国の在庫は1ケ月しかなく3ケ月分輸出しているという日本側との差は北朝鮮とイランにあるとの証左を日本は突き止めているとの事。(アメリカ経由でしょうけど)
 明治維新から150年、ようやく日本も福沢諭吉先生のお話を素直に聞ける環境になってきました。こらから先が楽しみです。もう一つ消費税の増税に対応策をお願いしたいです。
 まだ一縷の望みを捨てていません。昨日の虎の門ニュースで青山繁晴氏は0.01%の可能性があるとおっしゃっていました。
 安倍総理もネット民を敵にはしてもらいたくないですね。

 追伸:パブリックコメントは提出させていただきました。マジョリテイの意見はネットで示さないとですよね。


2019/07/02 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

対抗措置の件< とりあえず日本より韓国の新聞の論調がおもしろい→3つほど掲げておきます。深刻さがわかります。感想はありましたら、後ほど追記で対処いたします。以下ヤフーより
1中央日報 韓国政府、WTOに日本を提訴しても…「時間が長くかかり勝訴も確実とはいえない」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00000001-cnippou-kr
2韓国経済新聞 韓経:対日外交の無対策が「破局」を招いたhttps://japanese.joins.com/article/063/255063.html?servcode=A00
3朝鮮日報 【社説】韓国企業を狙い撃つ日・米・中、何もしない韓国政府https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00080028-chosun-kr

2019/07/02 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   
causal  

書き忘れです

そもそも安全保障上問題のある国-ブラック国家-には、昔の様なABCD包囲網を敷かれても文句は言えませんので。「自由貿易が~」と叫んでみても
「軍事転用が可能な物資」を完全禁輸にされても文句は言えません。

「ウリはホワイト国家ニダ」と文句を付けたいのならWTOにどうぞw

それを証明する事は出来ないと思いますが。世界中に北やイランとの密輸が
バレて、恥を掻くだけに留まらず、世界から制裁を受ける事にw

2019/07/02 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   
causal  

「韓国の輸出管理は不適切」と経産省は言い

おはようございます。

>おめでとう、韓国は北朝鮮同様に世界の「ブラック国」入りした。
まったくその通りで痛快ですw

※経済産業省のHP、「大韓民国向け輸出管理の運用の見直しについて」の中には具体的には書かれてはいないが、大韓民国との信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっていることに加え、■大韓民国に関連する輸出管理をめぐり不適切な事案が発生したこともあり■との文言有り。
https://www.meti.go.jp/press/2019/07/20190701006/20190701006.html

※恐らく日本が韓国に輸出している戦略物資の中には武器に転用出来るものも含まれており、これらを「韓国が北朝鮮やイランに横流ししている事」を日米が証拠として掴んでいると想像できます。まさに、民間企業で言えば新人女性を過労の上、自殺に追い込んだ■便通■のような恥ずべき企業が「ブラック企業」ですが、これの国家版が韓国で、自由主義陣営から敵対勢力との烙印が押されました。
晴れてブラック国家の仲間入り、おめでとうw

WTO違反で日本を訴えても無理ですね。
「大韓民国向けの輸出について厳格な制度の運用を行います。」と言っているだけで無条件の貿易停止をうたっている訳ではないのでw
放射能の汚染もない東北産の農水産物を「放射能が~」と言って
非科学的・盲目的に禁止して喜んでいる「ば韓国」がよく言うよw
門前払いだろうw

アジシオ次郎様のご意見-日韓請求権協定を反故にするような言動をしといて何が訴訟だ。恥を知りなさいと一喝したくもなる-には ME TOO と言うしかありません。全く同感ですw


2019/07/02 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

キム・カーダシアンが下着ブランドに「KIMONO」と表した問題は、日本文化をバカにしたようなもので不快感もあるけど、他国の文化を理解してないとこういう問題になるってこと改めて考えるべきだと思うね。

半導体材料の全面禁輸に踏み切った日本に対して韓国が「WTO(世界貿易機関)に訴えてやる」なんて言ったけど、やられたらやり返す的なもので「ハムラビ法典」か!? 今のイスラエルとパレスチナの対立か!?
日韓請求権協定を反故にするような言動をしといて何が訴訟だ。恥を知りなさいと一喝したくもなる。半導体材料の全面禁輸に収まらず、韓国と貿易ストップなどあらゆる経済関係の打ち切りと言う見返りをちらつかせて実行に移すべきです。韓国は日本に経済面で依存しているだけに、日本が韓国とあらゆる経済関係を打ち切ったらば、韓国経済は麻痺してそのうちデフォルトという最悪の事態をもたらすだろうな。

2019/07/02 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment