FC2ブログ

功績は「子どもをつくったこと」

■激しい雨が降っています。例年に比べて今年の雨量は多いのではありませんか。浸水や土砂崩れ等の災害も多い。そして農作物の被害も多いのでしょう。私の畑では元気のいいのはサトイモとオクラくらいで、他は全滅でした。しかし、日照不足の影響もでてくることでしょうから、生産農家の皆さんは深刻であり死活問題です。

昨日は雨は降ってはいなかったが、畑を50センチも穴を掘れば水が浸透してきます。その水をいくら汲み出しても水が溜まります。果樹も水に浮いているような状態です。最近植えたオリーブや梨の木も枯れてしまうかもしれません。本来は定植の時期ではないのですが、だから苗木が安いので、20パーセントオフにとびつく私のような者は苦労することになる。別に私はMではないが、それが愉しみでもあるわけですね。

ところが、専業農家の皆さんはMだのSだの、そんな暢気なことを言っておれません。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

■12日に行われた経産省の事務的説明会に出席した韓国の課長は、その日のうちに嘘を言っています。撤回を求めた、協議した、世界の半導体市場が混乱する・・・・。壁に「説明会」と貼ってあったでしょうが(笑)。自国が経済破綻しそうだというのに、何を暢気なことを言っているのですか。
肝心の技術や素材を自前で持てない韓国企業が世界の安定的な供給を担わなくてもいいではあーりませんか。
政府の課長が平気で嘘をつく。これだけで日本が優遇する価値は全くありません。1日も早く「ホワイト国」から外して欲しい。参院選の公約にしてもらいたいくらいだ。

自民党の三ツ矢憲生衆院議員が、参院選の三重選挙区に同党公認で出馬した現職女性候補の応援演説で、「(1期目の)6年間で一番大きな功績は子どもをつくったことだ」と発言したことが13日、分かった。野党は反発している。
https://www.jiji.com/jc/articlele?k=2019071300479&g=pol

え~、ただ今の取り組みについてご説明いたします、と大相撲の審判のように申し上げますと、そんなのどうでもいいんですよ。
そして所ジョージさん「笑ってこらえて」風に言えば、「男の勲章」ならぬ「女の勲章」です。功績に対して勲章がいただけるわけですから、子つくりは勲章とも言えます。勿論、女だけで子つくりはできませんので、男女にとって勲章です。
「笑って・・・」・・・の番組では「男の勲章」シリーズです。すでに述べたように女の勲章もあります。であるのに、屁理屈として、番組は男女差別ではないのか、とも言えるのです。しかし、誰もそん(孫)な馬鹿ばかしい、日本人離れしたことは言わない。

しかも候補者の応援で話したことを、野党がどうして反発せにゃならんとですか。台湾の祭総統のお言葉を借りて、「四の五の言うな」と言いたい。

野党の女性議員だって「〇人育てた経験を生かして子育て支援をがんばります」と言いそうですよね。子のいない女性、独身女性、シングルマザー等々、傷つく人がいるのではありませんか。子はいなくても子育て社会に貢献している人だっています。

「れんぽうさん」はこれに絡めて自民党批判したそうです。そしてマスコミも。Youはどうでもいいことを選挙期間中になぜ大騒ぎする?
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。






IMG_20190713_134524.jpg

昨日、カブトムシを捕った。リンゴの木にとまっている虫を偶然見つけてしまった。
家の前を通りかかった小学生にあげた。この子はすでに一匹飼育しているということで、私も安心した。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

たちばな  

ほ~ほ~ほ~( ˘•ω•˘ )

いやん!(^^)!師匠!(^^)!
これ私ので。ば。ん。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 → あれ?おまえさんなんか久しぶりのようだが?byうさぎや
  → あのね~、私も暇じゃないんっすよ。東京って7月がお盆なんざんす。
   あたしゃね。この三連休お世話になった故人たちの新盆挨拶ですよ。
   涼しくてよかったです。

 8月は私の里の盆です。実家にはいかないけどお墓参りとついでに里の祭りを満喫してくる。
 父の写真をもってね。→ お~うさこよ。おまえさんはリベラルなんだか保守なんだかノンポリなんだかわからんが、かわいいやっちゃの~ byうさぎや→ あら今ごろわかったの?

 ほんで、、、、

 そのですね~。この女の生き方に関する記事。

  ほんとに、どうでもいいですよ。子供はいたら宝だしいたらいたで悩みの種にもなるし。
  女っていろんな生き方ができるから、アホな女は人とくらべて勝手に傷ついたりしてる。
 てより、子供ができないとまわりからチクチクやられるこの日本の風潮がまだ残ってるんですよ。
 それで参ってる人がいるだけです。皇后まさこ様のあのプレッシャーがどんなんだったか。
 あの優秀なお綺麗な方が一時期疲れ果ててましたよ。今また輝きを取り戻しているようですが。

 子供は天からの授かりものです。親や爺さん、婆さんの慰みもんではないですよ。
 よく孫の顔をみせることが親孝行とかいうけどそれもそれ。子宝に恵まれなければ養子をもらって育てればいいよ。シングルマザーも私はいいと思います。ただし、これは余裕のある女性に限ると思いますよ。本来は両親そろっていた方がいいけど、アホな男ならさっさと離婚して一人で育てた方が絶対いいし、母親がアホなら逆もありです。結婚もしてもしなくてもどっちでもいいですよ。
何か役にたつ生き方をしているなら。
 世間体とかそんなの気にしないで。なんとかなるんですよ。
 
 とにかくどんな家庭環境にしろ、親が卑屈にならず人と比べずしっかりと前向きに生きてれば
ちゃんと子どもは育ちますって。両親そろっていても人と比べたりお勉強の出来具合だけで条件付きでほめてたらそりゃおかしくなります。しまいには恨まれて殺されたり暴力をふるわれたり、無差別殺人をおこします。これ全部親がわるい。言い切ります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 結局育てたようにしか子供は育たないってことっす(''◇'')ゞ

 少子化で子供や妊婦が大切にされるのは大歓迎。だけど、勘違いして子供を産んだ女性の方が
偉いとかそういった二元論的な考えは非常にナンセンス。お恥ずかしい限りのあったまわる~い
視野の狭い人間のいうことっす。あとは子供をお客様扱いして媚びてる教育産業。みてられません。
 ひ弱な人間を育成するのだけは勘弁ですね。国際社会に対応するには人の意見や顔色や
 そんなものを時にはバッサリと切り捨てていかないと生きないときがありますって。
 全部の空気を読む必要なんかないっす。ろくでもない人の意見なんかきかなくっていいっす。
  人間は有限な時間のなかでどんだけすてきな人間と時間をすごせたかに限ると思うので。
 だからろくでもない人間の発信した情報なんかよまなくていいっす(笑)
 質のいいものをえらんでちょ!(^^)! → は~い うさこ先生(^^♪by全員
 それぞれの与えられた環境のなかで精いっぱい生きれば、運が味方するし人も味方しますって。

 あ~~~。うさこ!(^^)!感激!(^^)!かたった~(笑)

 あ。そうだそうだ、Gくんさん、ウタマロ石鹸購入されたようでよかったです。
 私なんかバーゲンセールのワゴンの中から80円ぐらいで購入したのが最初のであいでした。

 なんでも清潔、きれいだと気持ちいいですたい!(^^)!

 くれぐれも体は洗わないでださいね。ね。師匠。シャボン玉石鹸がいいんでしたよね。
 農作物が打撃をうけて本当に無念でしょう。専業農家の人は大変ですね。こういう時のために
 農家の人の生活が守られるように生活をまもる保険ってないのでしょうかね?
  経済が安定しないと家庭が不安定になりやすいと思います。

 ほんでは。また!(^^)! 

2019/07/15 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   
causal  

和田政宗議員暴行事件余波

おはようございます。

CBSテレビと言われてもピンと来ませんが、中部日本放送と言うローカル局らしい。
■CBCテレビが不適切ツイート謝罪 自民・和田政宗氏への“暴行”に「ちょっと小突かれただけ 売名行為」
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/07/14/kiji/20190714s00042000347000c.html

・CBCテレビ(中部日本放送)(名古屋市中区)は14日、参院選に立候補している自民党の和田政宗氏(44)について同局報道部公式ツイッターに不適切な書き込みがあったとして謝罪した。

・今月10日、街頭活動中に和田氏が男性に胸を強く押される“暴力”や“妨害”について「ちょっと小突かれただけで、暴行事件とは。大げさというより、売名行為」とツイート。炎上していた。

・同局は謝罪の一方、「当該書き込みは、弊社報道部の意思に基づくものではありません」と“乗っ取り”の可能性
を示唆。「再発防止に努める所存です」とした。

※卑しくも報道機関たるもの、セキュリティーは万全の筈ではなかったのかw
外部からアカウントを乗っ取られた可能性は低い。 
TBSや毎日新聞なら全国的に波及効果もあるが、わざわざCBCテレビ公式ツィッターアカウントを乗っ取る意味は無いと思うぞw
故にアンチ自民を隠せない、内部の超賤人の犯行に違いない。

確か、加山リカちゃん人形が「ツィッター舌禍事件」で虎ノ門ニュースから追放された時も「アカウントが乗っ取られた」と他人に罪をなすり付けていましたねw 信じる人皆無でしたがw


2019/07/15 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   
causal  

悪質な「切り取り印象操作報道」

こんばんは。

初婚であれ再婚であれ、結婚式で「功績は子をつくったこと」とスピーチする来賓はいませんね。
空のビール瓶が飛んできますのでw 応援演説ではご法度ですw

やはり悪質な「切り取り印象操作報道」でしたね。
https://seijichishin.com/?p=23399

2019/07/14 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   
素浪人  

気違い連中が湧いて出た

今日は、雨多い中ご苦労様です。

愚生はプラモデルや日曜大工じゃああるまいし子作りという言葉は好きじゃあありませんね。子は天から授かるものです。その点で、この応援演説の弁士は間違っていたと思います。一方、人間、子孫継承が人生の一大事業。それを否定する野盗各盗・カスゴミ…自民潰しでほざいてるだけとは言え、こ奴らには唯々殺意を覚えるのみですね。

シングルマザ~?唯の独身母ですよね。愚生の観察では安直な男性観・結婚観を持つ女性がそうなるケースが殆どの感が有ります。カタカナ用語もジェンダ~フンダララと同類で反日極左的で虫唾が走りますし。

カブトムシ、良いですね!やはり日本のカブトムシ(正確には東アジアに広く同種が分布)は世界のド派手でワビサビの無いカブトムシ群に比し格段にカッコ良いです。クワガタ類より寿命が短いのが難でしょうか。またカブト・クワガタは薪炭林を介して人間と共に発展して来た昆虫で、水田のタガメ・タイコウチ・ゲンゴロウらや用水路(小川)のホタル・トビケラらと並び人間が自然と近いか遠いかのバロメータになる生物です。やはり薪炭林を今後も維持管理せねばと改めて考えました。将来、山買います。

2019/07/14 (Sun) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment