FC2ブログ

立民や共産、対韓輸出管理強化を批判

与野党の幹部は14日のNHK番組で、政府が半導体材料の韓国向け輸出管理を強化したことをめぐり論戦を交わした。立憲民主党の福山哲郎幹事長は「(いわゆる徴用工問題など)政治的問題に通商的な対抗措置を取ったと国際社会から見られるのは国益上マイナスだ」と政府の対応を批判した。
https://www.sankei.com/politics/news/190714/plt1907140006-n1.html

だ~から、禁輸や対抗措置、報復ではないんだってば。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

共産党の小池晃書記局長「政治的紛争の解決に貿易問題を使うのは禁じ手だ」
社民党の吉川元(はじめ)幹事長「ナショナリズムをあおることはやめるべきだ」

政治的紛争というよりも、我が国の安全保障上の取り扱いでしょ。「禁じ手」も「ナショナリズムをあおるな」も韓国に対して言うべきではありませんか。

公明党の斉藤鉄夫幹事長は「安全保障上の必要な措置」と指摘しつつ「大切な隣人とはしっかりと意見交換していく」と強調した。
国民民主党の平野博文幹事長は「わが国の措置は必要な措置だが、報復措置的に捉えることだけは避けるべきだ」と述べた。

公明党と国民民主党は一応、必要な措置だと認めています。しかし私は問題発言だと思う。私はTV番組を観てないので、その場の雰囲気や発言のニュアンスがよくわかりませんが、「対抗措置的に捉える」の主語は日本政府なんでしょうね。相手(韓国)はとっくに対抗措置的ではなくて対抗措置そのもの、報復と捉えています。相手がどう捉えようとも、日本は100から対抗措置を検討したはずですから、それらを順次実行していけばいい。

「大切な隣人」とはどこの誰のことですか!度重なる悪行の数々、日本国民の98パーセントはかの国を「大切な隣人」とは思っていません。その数値はパブコメ「ホワイト国」除外賛成にも表れている。
賢明なる読者諸兄姉はこれらに首肯せらるるや否や。





IMG_20190713_122750.jpg

大雨でもバナナだけは元気がいい。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

causal  

野党か夜盗か知りませんけど、少しは朝鮮紙を見習いなさいなw

こんにちは。

朝鮮日報にも「【社説】解決策を提示せず国民の反日感情に火をつける韓国大統領府」と書かれてしまいましたw

■日本の報復まで招いた今の韓日対立は、強制徴用被害者への賠償判決から始まった外交問題だ。韓国政府が事前に動いて日本側と対話を重ね、解決策を見いだしていれば、今のような事態にはならなかったはずだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/15/2019071580004.html

野党か夜盗か知りませんけど、少しは朝鮮紙を見習いなさいなw

2019/07/15 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

追加措置・希望(追記アリ

管理人さんの本文、あやかさん、アジシオ次郎さんの各投稿、拝読いたしました。管理人さんの本文→立民党・共産党・国民党の正体とその立場がわかったと思います。なんか政界分布構図は、55年体制に戻ったようなです。保守の自民党VS革新の社会党・共産党、そして中道の公明党・民社党です(いわゆる55年体制)。この構図が、社会党→立民党に、民社党→国民党に置き換わっただけのように感じます。

さて、アジシオ次郎さんも触れられている日韓の確執ですが、ここ1か月(きょう7月15日~8月15日)が勝負だと思います。韓国は手練手管の外交巧者です。舐めては(イアンフの例など)また負けます。
ここはしっかり、韓国の国際条約・協定違反を広報しなければなりません(ロビー活動で)。韓国は、日韓の立場が入れ替わったのに、まだ態度が「上から目線」です。それをわからせるためにも、韓国の国際法違反(「仲裁委」期限が7月18日です→この国際法違反は日本側は座視しないとGは見ています)を明確にするためにも、追加での対抗措置(今度は財務省・金融庁)発表で、日本側の本気度を示し、手綱を緩めない方針でやって欲しいです。まだまだ生ぬるいです。

(追記18:05)
causalさんの朝鮮日報の社説、拝読いたしました→■日本の報復まで招いた今の韓日対立は・・・< Gもこの部分同感でした。もう向こう(韓国政府)にわからせるためには、追加措置・一択だと思いました。まだ効いていません。

2019/07/15 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

こんにちは。

立憲民主党や共産党は何を言ってんだかと言いたくなるし、韓国に対して締め付けを強化しなければならない状況でそれに「待った」をかけるのかと言いたくなる。
国家間の合意を反故にすれば経済制裁などの見返りを喰らうのは普通のことなのに、立憲民主党や共産党はそんなことも知らないのって言いたくなるし、国際情勢に疎くて国会議員が務まるなと言いたくもなります。今アメリカがイランに対してあれだけ制裁を強めているニュースを全く見ていないのか? 情けない。

それでいてまだ「大切な隣人」なんてことを言っているのか?
国家間の合意を遵守できない、恩を仇で返す、事あるごとに反日を繰り出して国家ぐるみでヘイトを厭わない、むしろ好ましからざる存在です。野党はいい加減韓国の本質を見ろよと言いたくなります。もしアメリカにおいてある政治家や知識人が「イランをこれ以上締め付けるのは良くない」なんて言おうもんなら「あいつはイランの肩を持つとんでもない奴だ」なんて批判されて社会的につまはじきにされるだけなのにねェ・・・!? 今の日韓関係はアメリカとイランの関係と同じであるということを野党は理解しろホントに!!

2019/07/15 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   
あやか  

私も最近、ちょっぴり賢明になってきましたので、うさぎさんの御意見に首肯します。!!

私は、基本的には、乱暴な言葉で他の人を批判したくないんですが。。。。(笑)

立民党や共産党の考え方は、全くおかしいと言うほかないですね。
対韓輸出管理強化を批判しているんですって?!?!
何をおかしなことをおっしゃってるんでしょうか(怒)
もう、これは、利敵行為といわざるを得ません。

公明党さんのご発言も、少しおかしいですね。。。韓国がたいせつな隣人?とは!!!!!
(韓国は、もはや「たいせつな隣人」だとは思いません。!)
まあ、在日韓国人や現地韓国人にも、創価学会の信者さんがいるらしいですから
それが公明党さんの、どうしようもない体質なんでしょうね。

さて、今日は「海の日」ですね。
私は、海は大好きです。!!!!!
ギラギラ輝く太陽と、アクアマリン色の海と、水平線に盛り上がる入道雲は
私の世界です。
声高らかに、『我は海の子』を、歌いましょう。

もちろん、『海ゆかば』でも、『渚の思い出』でも、『にくい太陽』でも、いいですよ。

2019/07/15 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment