FC2ブログ

韓国与野党共同声明

【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は18日、保守系最大野党・自由韓国党を含む与野党5党の代表と会談し、日本政府による輸出管理強化措置の即時撤回を求める共同声明を発表した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071800689&g=int

私はこの会談を報じるTVニュースをチラと観ましたが、韓国最大野党の代表は何の対策もしてこなかった政府を批判していました。それでも共同声明を発表できたということは、与野党が危機感を共有しているのでしょうね。逆に日本側にすれば、それだけ「効いている」ということであるので、1ミリたりとも譲歩してはなりません。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。


「ホワイト国」から韓国を除外する追加措置に関しても「韓日関係や北東アジアの安保協力を脅かす」と批判し、問題の「外交的な解決」を訴えた、とあります。
8か月も対日外交を放置しておいて、何を今さら「外交的な解決」ですか。素材は中国から輸入することになったので、韓国は困らないのではないの?ただし、中国から命令された3不のひとつである日米韓軍事同盟不参加を守らなければならないでしょうね。ということは、「北東アジアの安保協力を脅かす」存在は中国であり、韓国でもあります。オイ、オイ、批判する相手を間違えてはいかんよ。
大統領府が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の見直しもあり得ると発言したそうだが、これがまさに北東アジアの安保協力の変更です。

ところで、韓国の労働組合組織「全国民主労働組合総連盟」(民主労総)は18日、文在寅(ムン・ジェイン)政権の労働政策に反対してゼネストを宣言、ソウルの国会周辺などで全国規模のデモを行った。(https://www.sankei.com/world/news/190718/wor1907180022-n1.html

「ローソクデモで誕生した政権はローソクデモで倒れる」と、どこかで見た。どうしても思い出せないが、多分韓国紙あたりだったかもしれない。これ本当かもしれないけれど、我らはどうでもいいことだども(笑)、文在寅には22年5月までの任期いっぱい続けていただきたいものだ。そして大韓民国を崩壊へと導いていただきたい。こんなチャンスはまたとない、、、、かもしれないよ(笑)。

ところで、話がそれてしまったが、元に戻ります。韓国は党派を超えて協力してゆくそうですよ。これも3日後にはどうなるのかわかりません。でも、大層ご立派なことを言っているのです。
ここで私は日本の野党のことを考えてしまいます。選挙が終わったら、与野党協力して100の対韓対抗措置を実行していただきたい。共同声明の一つも出したらどうだ。

ところで、賢明なる読者諸兄姉は今日も首肯せらるるや否や。






IMG_20190713_140959.jpg

フルーツグアバの実が鈴なり。実は赤と黄色があるようだが、これは赤。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



7 Comments

たみくさ  

いやいや、此処は皆さんがおっしゃている様に「教えない、助けない、かかわらない」でしょうね。

2019/07/20 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   
匿名希望  

参院選で自民党は苦戦しています。

参院選は自民優勢という雰囲気が有りますが、それは間違いです。

今回の参院選は、無風状態で無関心です。そして新聞テレビによる世論誘導で自民優勢の雰囲気が出来てます。保守でさえ自民優勢と思ってる人が多いのに驚きです。

自民党の支持者は選挙に行かずに、反安倍総理と反自民党の人々が選挙に行くという状況が出来てます。このままでは自民党には厳しい結果が待っているでしょう。

皆様の一票を是非ともお願い致します。
宜しくお願い致します。

2019/07/20 (Sat) 13:08 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!&追記

管理人さんの本文、アジシオ次郎さん、causalさん、ピー さん、匿名希望さんの各投稿、拝読いたしました。管理人さんの→外交的解決< きょう経産省の課長が会見で、”信頼関係を再構築”しないと話し合いは難しいと言っていました。アジシオ次郎さん→最後の行、親韓派議員特に自民党の「日韓議連」ですかね(今は黙っています)。ピー さん→朝日新聞と韓国は、なぜか立場を共通にしていますね。匿名希望さん→同感です。憲法冒頭には、日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し・・・< をGは想起します。

causalさん!!→藤原かずえさんツイッター、Rinkoの雑記帳さんのブログ記事、拝読いたしました。日本が一方的に恣意的に設定した・・< 向こうの外交官、請求権協定(第3条)無視ですね。まもなく子供の夏休みが始まります。学校から宿題が出ます。普通は、8月31日までに宿題をして、9月1日に提出します。宿題をしなかった子供(または保護者)が、学校(担任の教師)が一方的に設定した日付だ!< の言い訳は通らないと思いますけどねw

(追記22:10)
日本政府(西村官房副長官)も言っていましたけど、期限が一応過ぎました。それでも引き続けて「仲裁委」開催を求めていくと< これって、いま取りうる作戦としては、一番いいと思います。
それはなぜか!? 1つは、引き続き継続して韓国による国際法(請求権協定)違反状態を国際社会へ広報できる口実にできる。2つ目は、請求権協定という枠内で、争うことがベターと考えます(韓国側はこれを嫌がっているので応じないわけですが、嫌がっているのを請求するのが外交w)。国際司法裁は、韓国は管轄権を受諾していないので国際法上応ずる義務がない< です。3つ目は、1とも関連するんですが、韓国による国際法(請求権協定)違反を、対抗措置を発動する口実にできるからです(来週にも発動あるかも!?)。

2019/07/19 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   
匿名希望  

選挙は日本を変える唯一の手段です。

と言うか、選挙でしか日本を変えられないと思います。

ネットの影響は大きいです。ネットで意見を言うのは大事です。議論も大事です。でも、ネットでいくら叫んでも、それだけでは日本は変わりません。

日本を変えるにはリアルの世界を変えなければなりません。立法、行政、司法、経済、教育、等々のリアルの世界を変えなければ日本は変わりません。

そのリアルの世界を変える権限を持つのが政治家です。そしてその政治家を選ぶのが選挙です。国民が選挙で政治家を選ぶ事によって、国民が日本を変えるというシステムが民主主義です。

国民は日本国の主権者です。それは同時に国民が日本国の責任者という事だと思います。もし今の日本の政治が悪いのなら、それは主権者たる日本国民の責任では無いでしょうか。

日本の政治家には日本を良くする権限と能力が有ります。未だ日本の政治家が不満足だとしても、日本国民が正しく政治家に投票すれば必ずや日本は良くなるでしょう。

今回の参院選で自民党は苦戦しています。もし自民党が負ければ日本の政治は大きく後退します。

皆さん、投票に行きましょう。日本の未来は貴方の一票で決まるのだと思います。宜しくお願い致します。

2019/07/19 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   
ピー  

朝日新聞も韓国も

朝日新聞も地に落ちましたね。なんでこうなったの?とつくづく残念、に思う。
日本のクオリティー新聞の地位が崩落。もう戻れない道を歩み出して、国民の信用を失くした。

韓国、そして朝鮮民族とはこちらもどうしようもなく、どんどん底が割れ、もう~お付き合いは勘弁願いたいレベルになって今、日本は犠牲を払ってでも良いから、国として断絶の道を進めていって欲しい。 
でなくては未来永劫、手を焼く国だと解りました。
causalさんの
“無知無知コロコロ韓チョール” 大噴射w には笑いました。

フルーツグアバ 実が鈴なりとは驚きました。何でもできちゃいますね~
自家製グアバ茶はこの葉っぱで作るんですかね~

2019/07/19 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   
causal  

「絶対に忘れぬ事。 “次は自分かもしれない” と。」

おはようございます。

時事通信の記事は文さんの発言「日韓の対立を早期に解消し、両国の友好協力関係を回復させたい」を
わざと抜かしておりました。 余程まずい発言と思ったのでしょうw

18日以前の発言は「結局は日本経済により大きな被害が生じることを警告しておく」でしたね。
それが「両国の友好協力関係を回復させたい」ですかw 随分と早い転向ですねw

http://www.news24.jp/articles/2019/07/18/10467366.html

■仲裁委開催 韓国”拘束される必要ない”
http://www.news24.jp/articles/2019/07/18/10467320.html

💛藤原かずえ‏ @kazue_fgeewara
韓国外務省報道官
日本が一方的、恣意的に設定した日付だから(それに拘束される必要はない。)

いい加減なことを言ってはいけません。日韓請求権協定の一方の締結国である日本は、同協定の第三条に則った紛争解決の手続きを行っています。韓国はまさに「国と国の約束が守れない」国です
https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1151838804526809090
「日韓請求権協定 第三条」
1.両国はこの協定の解釈及び実施に関する紛争は外交で解決し、解決しない場合は仲裁委員会の決定に服する

2.1の規定により(外交交渉で)解決することができなかつた紛争は、いずれか一方の締約国の政府が他方の締約国の政府から紛争の仲裁を要請する公文を受領した日から三十日の期間内に…---以下略---

早い話が
”いずれか一方の締約国の政府が他方の締約国の政府から紛争の仲裁を要請する公文を受領した日から三十日の期間内”の制限があり、仲裁委員会が開かれねばなりません。
https://ameblo.jp/rinko625/entry-12431899534.html

もう一度書きます。
韓国外務省報道官: 「日本が一方的に恣意的に設定した日付だから、
それに拘束される必要はない。」

大いに笑わせてくれますw

♬ この「韓国外務省報道官」は日韓請求権協定を読んでもいないのでしょうw 
MR.MOONは読んではいるが、気に入らないので読んでいない振りw
いづれにしても、大いに笑ってあげましょう。
 “無知無知コロコロ韓チョール” 大噴射w

彼の親分の廬武鉉でさえ、日韓請求権協定に元徴用工未払金も含まれると認めており、国費で支払いをこつこつとw
年度予算の関係か、その後の政権でも引き続き払っていましたっけ。

ノムヒョンさんと言えば最後はあんな事に。
Mr. Moon に贈る言葉。 アメリカのテレビドラマの中から…。

Always remember : It could be you.

「絶対に忘れぬ事。 “次は自分かもしれない” と。」

2019/07/19 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

話し合いの場に応じようとせず「外交的な解決を」なんて言ってる韓国政府、元はと言えば日韓請求権協定を一方的に破った韓国政府がこの問題を引き起こしたのに、今になって話し合いなんて虫が良すぎる。一方でICJ(国際司法裁判所)への提訴及び仲裁委員会発足に対して無視する態度を取ってるんだから、ダブル・スタンダードもいいところだわ。
これも結局自分は悪くない、悪いのは相手だと自分語りに終始して相手の立場というか主張を尊重できない悪性ナルシシズムに基づく言動だとしたら、改めて韓国は自己愛性人格障害、即ち悪性ナルシシズム国家だと指摘したくなる。1000年経っても大人になれないとはこのこと。

日本についてだが、選挙後与野党共闘して対韓国制裁に舵を切るべきじゃないでしょうか? とはいえ韓国寄りの野党議員(自民党内にもいるが)の存在が足かせとなる懸念もあります。

2019/07/19 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment