FC2ブログ

トランプ氏、日韓関係仲裁???

■本日は投票日です。18歳以上の国民は選挙に行くことは当然のことであって、今更選挙に行きましょうなどと言わなければならないとはホント情けない。
電子投票にでもすれば投票率は上がるのでしょうね。世の中、あらゆる分野で電子化が進んでいるというのに、投票用紙を箱に入れて、それをまた数えるという方法は遅れてやしませんか。
私は「日本会議」や「水交会」等の会員でありますので、海軍を憲法に明記する党に投票します。

■お隣の韓国の愚民どもは「ボイコットジャパン」を叫んで日本製品の不買運動で盛り上がっているようです。一方、韓国政府は日本に半導体の材料を売ってくれ、つまり買わせてください、優遇してくださいと訴えています。買わせてくれ、買わない、一体どっちだというのでしょう。

韓国国内には日本製品の販売代理店や日本料理店で働く韓国人もいるでしょうに、日本をたたくつもりが実は韓国人を困らせている、という構図にもなっているのではありませんか。そして、ボイコットしているジャパンが逆にボイコットコリアを始めたらどうなるのか想像したことはないのだろうか。あまりに一方的、偏った思考です。ボイコットは自国だけの特権ではない。
ソウルの日本大使館前で抗議の大規模集会があったそうです。これも「従来通り買わせてくれ」という主張ではないの?
ということで、あの人たちの脳内はグチャグチャですね。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。


■「トランプ氏、日韓関係打開へ協力の用意=文大統領から仲介依頼」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072000163&g=pol

この記事のタイトルからして紛らわしい。文大統領から仲介依頼があり、トランプさんにはその協力の用意がある。トランプさん自ら仲介に乗り出すような印象を受けてしまいます。「仲裁」ではなくて「仲介」とありますね。仲裁の前段階が仲介でしょうな。何を仲介するのですか?あ、トランプさんは不動産屋さんでしたね(笑)。
この記事から読み取れるのは文在寅がトランプさんに泣きついたということです。韓国は告げ口外交、泣きつき外交、(慰安婦)抱きつき外交しかできないのか(笑)。

トランプさんは「彼らが私を必要とするのであれば、力を貸そう」と述べた。「彼ら」とありますから、文は必要とするから泣きついたのでしょうが、安倍さんは別に今回の件に関してはトランプさんの仲介も仲裁も必要としません。

フルタイムで働くようなものだ、私は忙しい、とは文の要請に対するトランプさんの断り文句だったのではありませんかね。安倍ートランプの仲は世界一特別ですから、トランプさんも文の言うことをどんだけ~信用しますかね。もう一度言わせてください、どんだけ~!(笑)
そしてまた、日韓軍事情報協定見直しを言っている韓国に、アメリカも文にはスプーンを投げたのではありませんか。
ということで、トランプさんは仲裁も仲介もしないでしょうね。
やっぱり、あいつらの脳内はグチャグチャだ。

ということで、賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。





IMG_20190720_150704.jpg

■オリーブの木は水気のある土を嫌うのだそうだ。このところの大雨で、最近植えたオリーブが3本とも葉が落ちて、今にも枯れてしまいそうだ。
近所のホームセンターで商品入れ替えのため、オリーブの木(フラントイオ)が6割引きだったので、買ってしまいました。「ホワイト国」並みにすごく優遇されていますよね。いえ、いえ、タイミングが良かっただけです。

■実は最近良くないのですよ。土曜日、夜11時過ぎに我が家の居間にムカデがいました。
日曜日、午後4時ごろでしたか、雨で作業ができないのでソファーに寝ていたら、顔の上に乗せた腕にハエが止まって五月蠅い、しつっこい。見ればムカデが這っていましたよ。田舎の古い木造住宅は気を付けなければいけませんね。5ミリの隙間でもムカデは入ってくるそうですよ。
食べ物に釣り針も入っていたし・・・。今日あたり、選挙の前に宝くじでも買ってみましょうかね。嫌なことが続いたので逆にそろそろ幸運が舞い込む・・・・かもしれない。と言うよりも、だったらいいな(笑)。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



14 Comments

たちばな  

アジシオ次郎さま

おはようございます。

すばらしいとしか言いようのないコメントの内容ですね。一丁前に評価なんかして大変失礼いたします。

ここのコメンテーターは粒ぞろいです。こんな風に書かれると自分を顧みて反省するところがたくさんみえてきます。

決して人をつつかないで読み手にはっと気づかせる言葉をたくさん書いていただき光栄です。
コメントに静かな情熱と魂が込められていて思わず何度も読み返しました。
私はお子様ランチをまだ食べてますよ。は~。。。。なんだかこんな風に書かれると
自分のアホさを痛感します。自分が恥ずかしくなってきました。





2019/07/25 (Thu) 06:14 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

たちばなさんへ(その2)

平和ボケが過ぎる日本、国政選挙よりも芸能スキャンダルをすすんで取り上げるマスコミの姿勢が有権者、特に若年層の政治離れを助長していると思うし、これが政治のレベル低下をもたらしていると思うとマスコミの責任は大きいと思います。

>あとはあほなユーチューバーにも辟易です。

変に真面目さを嫌い、ちょっとふざけてるキャラのほうが受けるなんて理屈で違法行為や迷惑行為も厭わない若者の増加には呆れたくなるけど、それを動画撮影してSNSに投稿することも多いと言いますが、そんなふざけた、バカげたことをやって楽しいかと言いたくなるし、いい年こいてやっていいことと悪いことの区別を知らないのかとも言いたくなる。ハラスメントの横行もまたしかりで。
これには私も指摘している❝自己陶酔❞❝注目の的でいたい❞という「無自覚型」ナルシストにありがちな傾向の一つだと思うが、目立ちたい、注目されたいからって理由で違法行為や迷惑行為を平然とやるのは人としてのレベルを疑いたくなります。即ち精神的に子供。

日本人の劣化についてはまた、社会というより教育にも問題が大いにあります。
ただ勉強だけ教えてテストで競わせるだけの知識偏重・偏差値重視教育もさることながら、いい学校に入れ、いい会社に入れとしか教えなかったことも問題、その反面道徳や倫理といった人間教育を疎かにしてきたから、人間性が磨かれず精神的に子供な大人が増えてその弊害として今だけ・金だけ・自分だけの「3だけ人間」というか「無自覚型」ナルシストばかり増えたのも無理はありません。受験戦争を煽って競争も煽った社会の責任も大きいです。結果として日本は「子供の国」と揶揄される要因ではないかと思います。
青少年・若者というより日本人のモラル低下については、すぐにテレビや漫画、ゲーム、ネットに責任を押し付ける姿勢もあるけど、それらを批判したところで何もならないと思います。

2019/07/24 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

アジシオ次郎さん!!自分Gの名前を出してもらっての投稿、ありがとうございます。タレント候補多いですね。世襲候補も多いです。タレントも世襲も中にはいい人材いますが、おおかたは外れだと思います。先ず自民党が始め、最近は一部野党もやっています。知名度頼みということでしょうか!? たちばなさんの直前の投稿も拝読いたしました。

日韓外交戦争は、早く「徴用工」で対抗措置を発表して欲しいです。そのココロは、二つあります。1フッ化水素輸出「優遇廃止」が、安全保障上の問題であることをはっきりさせるためです。2「徴用工」での対抗措置を明言することにより、日本の本気度を示すとともに、もう後戻りできないことを宣言する意味もあります(まだ向こうは撤回せよ!なんて言っていますから)。

2019/07/23 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

causalさん、Gくんさんへ

そういえば釜山の日本領事館前でデモを起こしたり、領事館の敷地に立ち入るというニュースがあったけど、大使館や領事館という当該国の主権に当たる場所でこのような行為はウィーン条約に反するものではないでしょうか? これもまた国際法違反だから、提訴していいくらいです。

日本側は在韓日本大使館及び領事館職員を全員帰したほうが国益の為です。反日行動がエスカレートして大使館や領事館に乱入しかねませんから。

釜山の日本領事館前で抗議デモや敷地に侵入したニュース、アメリカのマスコミは40年前のイランアメリカ大使館人質事件を引き合いに出して韓国を非難する論調を出していいくらいだよ。韓国のしたことは40年前のイランと同じだって。

2019/07/23 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

Gくんさん、アジシオ次郎さまへ

ご丁寧にありがとうございます。
ほんとに日本は平和になりすぎて政治に無関心ですね。
裏を返せば政治に関心をもったら日本がいよいよ危ないってことでしょうから、
どっちかいいんだかわかりませんが?いや?それとも戦後に日本人が馬鹿にされたのも
頷けます。選ばれる政治家がなんか変です。

テレビで馬鹿にされた。お笑いやジャニーズや裏社会が情報を仕切って日本人をおかしくさせたのでしょうね。今ようやくテレビにでているから有名人だから「だからなに?}あなたたちは猿回しの猿と変わらないよね。と気づいてよかったです。当時は不良がモテルとかちょい悪おやじがいいとか、あほらしい。。。真面目で誠実な人間が一番いいっての。あ、外交の時は違いますよ。やや癖がないと。今はインスタ映えとか??? そんな視覚からくる情報うけばかりをねらって、あとはあほなユーチューバーにも辟易です。あんたらの発信情報なんか見てる暇なっての(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 あ。なんかすっきり。付き合う人を選ぶこと、生きる環境を選ぶこと。情報を精査すること。
外国人との付き合い方を国ごとに網羅すること。これがこれからの日本人に大切なことなのでしょうかね?

 いつも、教えてくださりありがとうございます。

 

2019/07/23 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

Gくんさん、たちばなさんへ

>今回の選挙で元アイドルだかタレントが軒並み落選してくれたのは本当にうれしいです

という意見、有名人だからって簡単に政治家になれるほど政治の世界は甘くないってことだが、政党も政党で票欲しさに有名人に出馬を要請するのは浅はかなアイデアですし、議席欲しさに有名人を利用しているとしか思えないんだよね。これでは政治の質が低下します。国会議員になったはいいがまともに活動出来ずガヤ芸人みたいなことしか出来ないようじゃ税金のムダ使いでもあります。
「こんな奴を食わせる為に我々の税金が使われているのか? 許せない!」「こんな奴に一票を入れたと思うと情けなくなる」って有権者は怒るでしょう。

>「芸人に一般社会の常識をもとめてはいけない」とか「この会見をいつか笑いに変えないと」といった発言

吉本興業の社長の会見ですか、正直スキャンダルを起こしておいて当事者意識が全く感じられず、世間に「この度はご迷惑をおかけしました」って姿勢が感じられないで、世間をバカにしています。
「問題起こしたのになんて不謹慎な態度だ」「青少年に示しがつかない!」って怒られるだけなのに。
それと芸能界が改めて世間一般と常識が乖離しているってことを発信したようなものだが、芸能界にも独自機関だったり外部から責任者(プロ野球でいうコミッショナーのようなもの)を導入しなければ変わらない。

2019/07/23 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

たちばなさんの投稿、拝読いたしました!!
今回の選挙で元アイドルだかタレントが軒並み落選してくれたのは本当にうれしいです< ココは声を出して笑いました。

けして障碍者だから優しくされてあたりまえとか特別扱いされて当たり前という感覚は根こそぎ刈り取ってほしい→「それは違うよ」と思います< 同感ですね。

2019/07/22 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

猛暑がくるまえにおもうことかきます( ..)φメモメモ

こんばんは。

政治に疎い私ですが安倍首相続投でよかったと思うんです。
ほんとに感性でしかないのですが安倍首相だから日本はうまくいっているんだと思います。
トランプ大統領とゴルフができる人間ってそうそういないのではないでしょうか。
韓国の嫌らしさが世界中に知れ渡り日本に有利になってきてると私は思います。

吉本も嘘だらけのしかいでしょうね。これは宮迫さんももう一人も白ではないでしょうか?
会社から言われていったのではないでしょうか? むかつくのはビートたけしとかジュニアとかが「芸人に一般社会の常識をもとめてはいけない」とか「この会見をいつか笑いに変えないと」といった発言。
笑いって知性とユーモアがあってこそであり、ただ笑ってればいいとか真剣になるべき時に笑いをとるってことに私は虫唾が走ります。面白くないんですよ私。ああいう世界の人たちの話ていることって。

あとは、今回の選挙で元アイドルだかタレントが軒並み落選してくれたのは本当にうれしいです。
重度障碍者のお二人には当事者として日本の障碍者への差別や閉鎖的なところをあからさまにしてほしいおもいつつ、けして障碍者だから優しくされてあたりまえとか特別扱いされて当たり前という感覚は根こそぎ刈り取ってほしいと思います。
国力を強くするのに必要な人間は心身ともに健康な人ってのは、どこの世界でも当たり前でしょう。
このお二人に投票した方々がお情けが入っていたのなら「それは違うよ」と思います。
 このお二人のために国会議事堂やら議員会館の建物の改造が必要でしょう。
それも税金ですよね。このお二人が太郎に利用されているだけでは?ただ、障碍者でも本当に政治的な手腕があり実力があるなら私は大賛成です。

そうだそうだ。このジメジメ梅雨があけたら猛暑がくるとか。
もう、あっついの苦手なんだってば~。私個人は夏は生産性がおちるんだわな~。
 → は?おまえさん。夏以外は生産性があるとでも??by うさぎや
 → 師匠~(-_-メ)  ピピピピ~(-_-メ) も。ん。だ。い発言よ。おしりぺんぺん(-_-)/~~~ピシー!ピシー! (笑)

2019/07/22 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!参院選雑感

管理人さんの本文、causalさん、アジシオ次郎さんの各投稿、拝読いたしました。参院選雑感です。各党議席は、前投稿でも報告しました。ほぼ前回並み結果で、新聞の予測ともそう変わりませんでした。

おもしろかったのは、れいわ2議席(比例)です。テレ朝か日テレの分析では、本来・立民に行くはずのを票を”れいわ”が食ったとの分析です。N国1は、野党支持者は歓迎していないようです。どこの馬の骨かわからない!というツイッターがありました。それとこんな冗談のような本気のような投稿がありました。

N国:NHKを希望者だけが観れるスクランブル放送を導入すべき。

自民:検討する。その代わりわが党の法案に賛成してくれ!

安倍首相・総裁:それはいい提案だ。党の方で検討してくれ!だってw

2019/07/22 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   
causal  

吉本興行と韓国の"スベる話"

こんばんは。

吉本興行社長の何とも"スベる"話、部下の不祥事により、社会的問題を生じさせた場合は、会社の責任者が謝罪と今後の再発防止を表明するのが普通だが、
吉本が上場会社か知らないが、「恥部に上場」している事は解ったw

似たような話が韓国にもw
韓国のフッ化水素横流し事件w
せっせと世界の反社会的国家に闇営業w 吉本の闇営業と何が違うのかw


2019/07/22 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

今回の参議院選挙は投票率がたったの48.80パーセントと極めて低かったことは問題です。
未だ日本の選挙制度がアナログなこともそうだし(未だポスターによる公示と投票用紙を数えるという小中学校の生徒会役員選挙のような)、選挙権を18歳に引き下げたのに主権者教育を強化しなかったからこうなったんだと思います。あと正当な理由がなく投票しなかった者には罰を与えてもいい。

トランプ大統領が日韓関係仲裁に乗り出したけど、ムン・ジェインが告げ口してこうなったと思うと、何かあるとすぐにアメリカに頼るその姿勢、自分たちの問題を自分たちで解決しようとしない問題解決能力のなさを露呈するものだが、トランプ政権は北朝鮮に媚びてる感のムン・ジェインは好ましくない存在と見なしており、あまり相手にしないでしょう。即ち「門前払い」。
仲裁委員会設置に協力しない態度を取ったんだから、日本は追加制裁に打って出ましょう。
追加制裁の一つとして、韓国政府要人及び韓国企業の日本国内における資産凍結がよろしいのでは? イギリスはイランに対してイラン要人のイギリス国内における資産凍結案が挙がっていると言いますが・・・(イランによるイギリスのタンカー拿捕に対する報復として)。

2019/07/22 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんにちは!&選挙速報

きょうは参院選選挙当日です。どこが勝つのか負けるのかわかりません。一ついえることは政府自民党、今度の韓国との貿易外交戦争を、政治利用しなかったことです。大勢は深夜にもわかりますが、この姿勢はりっぱでした。

そういうことですので、きょう21日の選挙が終わらないことには、政府は動けません。明日以降注目でしょうか!?

(追記で速報20:15)
ほぼ選挙前の予測報道とおりです。自民党・幅がありますが、58議席程度か!?あと東京など個別選挙区でどの個人が当選するか!?ですね。NHKの解説では、安倍首相の政権運営が評価された!とのことです。

(追記の追記22日08:30)参院選結果総括
朝日新聞序盤情勢https://www.asahi.com/articles/ASM6X6DPRM6XUZPS023.htmlと比較すると、自民57まあまあ予測とおり、公明14も同じ、立民17は倍増なれど20に届かず、革新系当選者追加公認すればそのぐらいか! 国民6予測とおり、共産7少し不満、維新10予想より増やして二桁は健闘 社民1まだ死なない 以下諸派では、れいわ2は勝利といえば勝利、N国1は健闘したということでしょう。  

2019/07/21 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   
匿名希望  

今日は参院選の投票日です。

皆さん、選挙に行きましょう。
選挙は、とても大事だと思います。

もし日本の政治が失敗し日本の社会に貧困と暴力が蔓延していたら、貴方個人がどんなに努力しても、貴方には厳しい人生が待っているでしょう。

もし貴方がチベットやウイグルに生まれていたら、貴方がどんなに努力しても、貴方は幸福に成れないでしょう。

貴方は、もし自分が貧困と犯罪だらけのアフリカや中南米やフィリピンに生まれていたら、と考えた事は有りますか?

日本の未来が、そういう国の様にならないという保証はどこにも有りません。日本の未来を決めるのは、貴方です。

選挙に行って下さい。宜しくお願い致します。

2019/07/21 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   
causal  

お悔み申し上げ候

おはようございます。

【参議院選挙投票日】
秋葉原では保守の大群に行く手を阻まれ、後方に追いやられ、「アべヤメロ、アベヤメロ」と叫ぶ事しか出来なかったパーヨク達。

寸鉄人を刺す{人の急所をつくような、短くて、深い意味をもつ言葉}ようなヤジ、或いは知性とユーモアを感じさせるヤジなら大歓迎だが、「アべヤメロ、アベヤメロ」はヤジではなく野良犬の騒音だ。
実に”ラベル”が低いw -by カトちゃん・ケンちゃんw
https://enterprisezine.jp/iti/detail/2115?p=2

【文在寅の泣きつき外交】

恥ずかしいですねw  ドラえもんに出て来る「スネオ」だと自ら白状したようなもの。
トランプ氏に「WTO違反でアメリカにも悪影響を及ぼす」なんて泣きついたのでしょうが、中国進出の外国企業に技術を吐き出せと強要する国との貿易摩擦で戦っているアメリカには通用しません。

日本にある半導体工場を拡張した米国企業にとっては、韓国の苦境は大チャンス。 トランプ氏も笑いが止まりません。
https://news-us.org/article-20190703-00133110453-korea

それに「僅か2分で会談を打ち切られた韓国の文在寅大統領」ではね。
http://nstimes.com/archives/140489.html?view=all

安倍さんと直接対峙する勇気もなく「アメリカに泣きつく女々しい奴だ」と
世界中に知れ渡り、効果どころか、逆効果にしかなりませんね。

2019/07/21 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment