FC2ブログ

予期せぬ事態

■外交官出身の自民党の松川るい参院議員は「韓国は輸出管理体制をもう少し充実させろ。例えば韓国の場合は11人しか管理する人がいないが、日本は120人態勢でやっている。」とおっしゃっています。
これを知って私も驚いたが、世界各国の人たちも驚くのではありませんか。この事実をWTOで言ってやればよかったのに。韓国は自国のお粗末な輸出管理を棚に上げて、他国の批判はします。また、自国民は日本製品の不買運動をやっているのに、国はどうして半導体材料の不買運動をしないのか。
今さらながら、まともな国がまともに付き合う国ではありません。日本にしてみればこれまでが異常、韓国は幸運でした。これからは日本は正常に、韓国は不運になってもらうことになります。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

【ソウル時事】韓国の李洛淵首相は25日、日本政府の輸出管理強化措置について「万一、日本が状況をさらに悪化させれば、予期せぬ事態につながる恐れもある」と警告した。その上で、日本政府に対し「事態をこれ以上悪化させず、外交的協議を通じ解決策を見いだそう」と呼び掛けた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072500463&g=int

当然、日本側は外交的協議には応じません。その前に徴用工に関するこちらの要請に応えろ、と言いたい。
ところで「予期せね事態」とは何でしょうか。記事には「警告」とあるが「脅し」のつもりではないですか。”戦犯企業”の資産の現金化でしょうか、それとも、「東京オリンピックをやる資格がない」と日本を非難しているのだから東京オリンピックのボイコットでしょうか。

現金化は間もなく実行されるでしょう。それを韓国政府が肩代わりすればいいが、それも考えにくいですね。やればいい。日本は100ある対抗措置を順次進めてゆくだけです。
東京オリンピックは来なくていいよ。気分なりとも清々する。多くの日本国民はそう願っている。竹島入りの統一旗(半島旗)など見たくない。そもそも大韓民国、朝鮮人民民主主義共和国という別の国家であるのに、南北合同チームはフェアではない。平和の祭典に政治的主張を持ち込んではならない。

もしかして日韓軍事情報共有協定の破棄を匂わせているのかもしれません。どうぞどうぞレッドチーム入り、つまり中国の属国になればいい。

「日本が状況をさらに悪化させれば」な~んて他人のせいにしています。このような場合には「どの面下げて・・・」と言いたい。悪化させてきた元凶は韓国であるというのに。今のうちに好き放題言えばいい。どうせ韓国は自滅する不幸な運命にある。
さて、賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。





IMG_20190721_114356.jpg

アップルマンゴー接ぎ木二年生にたくさんの芽が出そうだ。これは鉢植えだから、金曜日には水遣りに行くつもりだ。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

Gくん  

こんばんは!&追記

管理人さんの本文、causalさんの投稿、拝読いたしました。管理人さん→韓国首相の「予期せぬ事態」何なんでしょうね! 管理人さんの掲げる二つですよね。1現金化2五輪ボイコットは考えられますよね。物騒ですけど3対馬侵攻も可能性としてはあります。 1現金化は”後戻り”できなくなるので踏み切れますかね! 2はいうだけでしょう。3は論外。首相に限りませんがそのもの言い「上から目線」は、改めて欲しいです。

同じく管理人さん→今の時点で外交協議には応じられませんね! もちろん外交的解決をしないわけではありません・「今はしない」というだけです。日本の出口戦略は、一連の貿易・外交戦争で、勝敗が決着したころに、講和に持ち込んで有利な条件で解決するということでしょう(日露戦争がそうでした)。それまでは、協議には応じられません。

causalさん→ GSOMIAそうなんですか!?「アメリカの理解が得られない」、ボルトン補佐官も訪韓中でした。信用状とか金融関係で、「徴用工」の”対抗措置”希望したいですね。そのココロは、フッ化水素優遇廃止を、安全保障上の措置として明確化するためです。ホワイト国削除の閣議決定は、8月2日だとの報道がありました(21日後発効です)。

(追記7月27日07:00)
それと管理人さんの→「徴用工」どうにかしないと >日本は100ある対抗措置を順次進めてゆくだけです< 同意です。自分のサイトでも新記事書きました→「徴用工」判決・韓国内からも違法性の指摘(動画付き)https://88857158.at.webry.info/201907/article_4.html

2019/07/26 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   
causal  

「火病盗賊改め」の世耕さんに期待

 >記事には「警告」とあるが「脅し」のつもりではないですか

※脅したとしても実弾も無く「口だけ」だと見切られていますのでw

つい最近でも韓国の国家安保室長が、日本とのGSOMIA(軍事情報包括保護協定)について「状況によっては(延長を)再検討する可能性がある」と脅しを掛けてきたが、日本を脅したつもりがアメリカへの脅しと気が付かないぱ韓国w

アメリカも怒りましたね。そしてすかさず引っ込めた。

「米国務省『日韓GSOMIAを全面支持』…非核化の重要な手段」です。要は「つまらない小技を使って米国を脅すな」と韓国を叱りつけた。

■輸出規制に文在寅は打つ手なし、日本を非難するほど半導体は「韓国離れ」の皮肉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190723-00573469-shincho-kr&p=1

2019/07/26 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   
causal  

予期せぬ出来事(エリザベス・テイラー主演映画)

 おはようございます。

「予期せぬ出来事」のあらすじ。https://eiga.com/movie/50371/
国外脱出をはかる者とか、信じていた者(共同経営者?)に株を叩き売られた
男などが出てきますw 韓国の近未来のシーンかも知れませんねw

※自分の事は棚に上げて良く言いますねw
■韓国への経済制裁の前に、韓国銀行への「信用状・保証中止」を
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5579&&country=1&&p=2

※韓国銀行への信用状の件ですが、関係する省庁は財務省か経産省か?
経産省らしいので、「火病盗賊改め」の世耕さんが懲らしめてくれそうですw
https://ameblo.jp/tarooza/ こちらの中の
”あらまっ!ホワイト国から外れると「信用状」貰えないんだってさw”をご覧ください。

「バ韓国が必死で発狂している大本命は フッ化水素を含む3品目の優遇輸入の取り消しでは無く、ホワイト国除外に伴う 信用状発行停止を嫌がっていたからか!!
ホワイト国じゃない所の銀行相手に信用状出す時は 経産省に相談してね。
https://ameblo.jp/donotforget1216/entry-12497576378.html

世耕さんはニッコリ笑って「これを実施するぞ」と脅すだけで良いw

2019/07/26 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment