FC2ブログ

日韓市民連携しよう???

■昨夜のNHKテレヴィジョンで、戦前の「大日本国防婦人会」に触れ、批判がましいことを言ってませんでしたか?
74年も経てば社会も価値観も大きく変わったのだから、当時を振り返っていろんな意見もあるでしょうよ。しかしあの時は日本は国家存亡の危機にあり、本当の戦争をしていたのです。各個人は個人の苦悩を超越していたのではないか。「兵隊さんは命がけ、私たちは襷がけ」で銃後を守ったのはお母さんたちでした。多面的にものごとを見るべきだとしても、この面が大きかったのだろう、と私は思う。私は戦後生まれですけど、周りの大人は皆戦争体験者でしたから、戦時中のことを聞かされましたよ。今頃否定的に言われても、ねえ、わが亡き母たちの苦労は一体何だったのか、と言いたい。



人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

■市民団体が国会周辺で集会を開き、「韓国では、日韓関係を壊す安倍政権に対し、日本と韓国の市民が連帯して闘うことを呼び掛けている。われわれも応えよう」と訴えた。
https://this.kiji.is/536149341193290849?c=39546741839462401

今どき、韓国市民の呼びかけに応じる日本国民は皆無だと思われますが、変わった人たちがいるものですね。主催者発表で約1600人、ということは実際は200人程度でしょうか。
「韓国敵視を煽るな!」「自衛隊はイランに行くな!」「安倍9条改憲NO!」といった命令口調で書かれたプレートを掲げていました。なんで日本の自衛隊や改憲まで韓国と共闘しなければならないのですか。おかしな人たちだ。

集会は「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」と「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」が共催だというから、団体名にメッセージが込められているようなので、ああ、なるほど、と我らも納得が速い。

そもそも、日韓関係を壊しているのは安倍政権ではなくて、文政権ではないか。日韓友好をやりたいのならば、この市民の皆さんは韓国市民に文政権打倒を呼びかけなければなりません。
韓国敵視を煽るな、と言われてもね、誰も敵視なんかしていない。今や韓国は敵そのものではありませんか。日本の半世紀ぶりのオリンピックにもイチャモンつけてるのが韓国なのです。韓日連携市民の皆さん、悪い冗談は止してください。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



9 Comments

causal  

💛民間交流の不自由展/その後

 おはようございます。

韓国では官製デモで"NO JAPAN NO ABE"と叫ばせている。
そして、自治体にもこの動きか拡散中。

💛奈良・天理市の中学生訪韓が中止に 韓国側の姉妹都市から連絡
https://www.sankei.com/west/news/190729/wst1907290016-n1.html
💛朝鮮通信使祭り中止? 釜山市が日本との交流事業「全面見直し」表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000061-yonh-kr
💛日韓関係悪化の影響じわり 韓国人観光客が減少、交流中止、滋賀
https://www.kyoto-np.co.jp/international/article/20190810000098

「文化交流では、韓国に姉妹都市のある県内5市1町のうち、守山市が7月に受け入れを予定していた韓国の使節団が訪日を見合わせた。民間団体では、大津市のスポーツ団体が安全面の理由で8月の訪韓を取りやめた。同市の姉妹都市・亀尾市で高校生同士の交流試合を予定していた。」
💛韓国学生、藤枝訪問を中止 日韓関係の悪化受け決定 静岡新聞
https://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/660435.html
💛奈良)韓国瑞山市へ中学生派遣を中止 姉妹都市の天理市
https://www.asahi.com/articles/ASM7Y3622M7YPOMB002.html
💛山口)韓国との交流事業中止 県内にも影響
https://www.asahi.com/articles/ASM7Z42H0M7ZTZNB008.html
💛韓国側、派遣取りやめ通知 長崎県との交流事業 中止相次ぐ
https://this.kiji.is/527655117693469793
💛交流事業一時停止 -日韓情勢で韓国側から/天理市ー瑞山市
https://www.nara-np.co.jp/news/20190730094508.html
💛韓国釜山市が行政交流中断 「日本と関係改善まで」
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019072801001556.html
💛悪化し続ける日韓関係、交流イベント取消、大韓航空は札幌便を運休
https://www.recordchina.co.jp/b732513-s0-c10-d0063.html
なにどなどw

※その割にはどっかの議員がチャッカリ二階幹事長と会談w

■韓国の朴智元議員が二階俊博氏と会談 対立緩和へ5時間超の協議か
2019年8月20日
https://news.livedoor.com/article/detail/16954807/

※盗人猛々しいというべきか、二枚舌が激しいと言うべきかw

自治体間交流 姉妹(友好)提携情報
http://www.clair.or.jp/j/exchange/shimai/page.html
http://www.clair.or.jp/j/exchange/shimai/prefectures/
壱岐対馬のある長崎県のデータ。
・長崎県 釜山広域市 韓国
・佐世保市 坡州市  韓国
・佐世保市 釜山広域市西区 韓国
・対馬市  釜山広域市影島区 韓国
・雲仙市  求礼郡 韓国
・波佐見町 康津郡 韓国

日本政府が韓国をホワイト国にした過ちは反省してもらわなければなりませんが、各自治体も軽い気持ちで姉妹都市・友好都市関係を韓国と結んでしまった事を反省して貰わないとネ。




2019/08/21 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

怒っていいとも

https://ameblo.jp/japangard/entry-12505102867.html

おはようございます。
坂東先生が動画を出してます。その名も「怒っていいとも」。
これおもしろいです。でも「ジャパニズム50」に小名木善行さんの投稿もあったよん。
 はて。それ誰っすか・・ (笑)  いいよいいよ。日本のためになるなら、フン( ˘ω˘ )

さて今朝のうさこのつぶやき。

 おそらく北にはたくさんミサイルがありますよ。おそらくロシアから。
 そして北は来年のオリンピックあたりをねらって韓国制覇しますって。
 先日わざとどこかの国に似たミサイルを打ち上げたのは目くらましですってば。
  そしたら日本は韓国と断交しやすくなります。あんな嘘つき国家とは付き合わなくていいですよ。
 もちろん防衛力は強化しないといけませんね。核とミサイルの違いもしかとわかりました。

 オリンピック開催の後開催国は色々変化がおこります。
 オリンポスの神が制裁してくれるはずです。もちろん人間が最大限の努力をして
 まっとうに生きてこそ。だから日本は日本人は結果まもられますって。
  油断はしたらだめだけど、過度な不安はもたなくていいとおもうっす。
  あと、国連は解体っすね。
 
 → おまえさん、、、どうもお前さんの言うことは、、、( ;∀;)・・・・ by うさぎや
 → 師匠(-_-)/~~~ピシー!ピシー! うさこはですね、師匠亡きあともここのコメント欄で
   「うさこの四方山話」を書く予定。だからそろそろ弟子を信じて安心して
   来世にむけて準備しなはれ!(^^)!  でも長生きするだろうな~(笑)
   あと40年頑張ってくださいね!(^^)! では。

2019/08/21 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   
あやか  

日韓市民連帯デモ、、、、でも、、、

表題の件についてですが、
このデモの参加者たち、、『市民団体』じゃなくつて、『老人左翼団体』じゃないですか?
現場写真見ても、かなりの老齢者ばかりです。
若もんは、ほとんどいませんね。

いったいどういうつもりなんでしょうね。この、おじいさんたち!!??

○私は、『水交会』に入っていらっしゃる長老のかたには、満腔の敬意を捧げます。☆☆☆

●しかしながら、こんなおかしなデモをやつてる、おじいさんおばあさんには、何の尊敬の念も
感じません。もう、無駄に年取ったなと思うだけです。
それとも、デモに参加したら、『お弁当と日当』貰えるんでしょうか?

何といいましょうか?、、、一抹の憐れみをも感じます。

◎年老いて 叫び地に墜つ 法師蝉
     オ-シンツクツク 夏の最後に

2019/08/20 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   
日本を愛する日本人から一言・・・  

日本国民はいても日本市民はいません。

 どこの市民だか知りませんがデモをするなら香港デモに賛同してあげたらいかが?
 彼らは第二の天安門にならないように命をかけてやっています。日本は50%の人しか投票にいかなくても安心して生活が出来るのです。
 今朝の虎の門ニュースで中東への自衛隊派遣についてアンケートをしたら99.2%の人が派遣に賛成です。
 日本で生活しているのなら少しは日本のためになる行動をして下さい。NHKさんへ:1600人の人数を数えられるアングルで放送してくれませんか?

2019/08/20 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   
あやか  

国防婦人会は誤解されています

私は、大東亜戦争(太平洋戦争)の当時のことは知る由も有りません。

しかしながら、祖父母の話しや、大学の図書館で読んだ戦時中の図書や資料を参照して
ある程度、当時のことは客観的に考察したいと心がけています。

『国防婦人会』のことは、よく話題になりますが、かなり偏った先入観で語られているようですね。
まず、はっきりした事実を言いますと、国防婦人会は、当時の女性によって『自発的』に結成された
団体なのです。決して政府や軍隊の付属組織ではありませんでした。

また、国防婦人会を結成した発起人は、大正時代~昭和時代初頭に『婦人公民権運動』を主導した
人たちと重なっています。

つまり、国防婦人会の精神は、
『女性としての人権を主張すると同時に、
戦時体制における国防に協力する』という考え方なんですね。
ちゃんとスジが通ってると思いますし、全然ぶれていません。

結果的に言えば、国防婦人会の活躍は、婦人(女性)の地位を向上させたと思いますよ。

2019/08/20 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   
会社員(30)  

冒頭部分、同意致します。
現代の価値観で歴史を語るのは愚かなことです。当時の社会、当時の人々の思考を踏まえなければならないと思います。

2019/08/20 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/20 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   
causal  

「青っきり、青っきり、もう 青っきりですか~」

こんにちは。

韓国語が出来なければ出世出来ないTBSの「サイテー・モーニング」の仲間達も、この「痴民団体」と「おもいっきり」共闘していますね。
特に、「青っきり、青っきり、もう 青っきりですか~」のあの人とかw

♬ 横須賀ストーリー 山口百恵
https://www.youtube.com/watch?v=hzxgyzIuhU8

💛藤原かずえ‏ @kazue_fgeewara
青木理氏
「日本の戦後の経済成長は朝鮮戦争が跳躍台だった。日米安保が外交安保の
基軸といいながら、負の側面の基地は全部沖縄に押し付けている。つまり
周縁部に全て押し付けて繁栄だけを貪り食ってきた。
日本は謙虚に考えないといけない」

※日本を無理矢理悪くするため支離滅裂になっちゃいました(笑)
https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1162939541415612417

※続いて対話砂漠に置いてけぼりの韓国の話題。

💛韓国政府「日本に『ホワイト国除外』事前通知・説明…必要に応じ追加説明する」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000005-cnippou-kr
「成長官はフェイスブックを通じ、日本の経済産業省が再び電子メールで制度変更に対する具体的理由と根拠を知らせてほしいと要請したと明らかにた。」

※SNSでしか日本政府との意思疎通が出来なくなった韓国なのですねw
生身での会談などは夢のまた夢w

日韓断交 「助けない、教えない、関わらない」の三無い運動--断固実施中

昔の「エロ・グロ・ナンセンス-悪書追放運動」とよく似ているかもw

2019/08/20 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

韓国を敵視するのは止めろなんて言ってる人たちだが、国際法も国家間合意も守らない非常識な国の肩を持つのかと言いたくなるし、日韓関係をこじらせている要因は安倍総理じゃない、ムン・ジェインだと言いたくなります。これもベネズエラを引き合いに出すが、ベネズエラが困窮しているのはアメリカによる制裁ではなくニコラス・マドゥロが自分の失政を棚に上げて無駄に強がっているからだと言えば分かります。

自衛隊はイランに行くなとか憲法9条改正反対とか、まだ憲法9条改正反対なんてこういう人たちが日本の憲法がかわらない要因を作ってるんじゃないのと言いたくなるし、そう言っているあなたたちこそイランに行くべきだと皮肉を言いたくなります。シリアやチャド(中央アフリカにある内陸国。最近の話だが農耕民族と牧畜民族との間で衝突となり、政府は非常事態宣言を出したことで緊張状態、またチャドは独立以降ずっと独裁体制が続いており【現大統領イドリス・デビは強権的なトップで金正恩と同類】このせいで「失敗国家」の一つに挙げられている)でもいいが。

2019/08/20 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment