FC2ブログ

敵視をやめよ!

日韓関係が悪化する中で、日本の輸出規制強化の撤回と対話解決を求める立場から市民団体や研究者、弁護士らが都内で31日、「韓国は『敵』なのか」と題して集会を開いた。安倍晋三政権の対韓外交が経済的損失やヘイトスピーチの増長、交流の縮小を生んでいると批判し「(韓国)敵視をやめよ」との声が相次いだ。
https://this.kiji.is/540580036496458849?c=39546741839462401

大した規模の集会でもないのに、これをを朝日新聞も昨日報じていました。岩波書店の社長が「想像力がない」と言ってたようで、私は「想像力」という言葉だけを妙に気になったが、記事の内容をほとんど覚えていない。彼らの想像力とは妄想であって、現実や歴史を見ていない。私に言わしむるに、彼らは狂っている。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

「交流の縮小」の原因はほとんど韓国側にあります。買わない、行かないのボイコットジャパン運動が、連日盛り上がっているではありませんか。日本では韓国不買の運動は起きない。私個人的にはかなり前から不買ですが、それは韓国製に私の欲しいものがないからですよ。

敵視しているのは韓国の方です。子供のころから反日を教育しています。市民団体や弁護士、研究者の皆さんは韓国で韓国政府や韓国国民に向かって「日本敵視をやめろ」と叫ぶべきではありませんか。青瓦台前でキャンドルデモをやりゃあいい。そして、言い古された言葉ではあるけれども、もう帰ってこなくていいよ。日本国民の90パーセント以上がそう考えている。
ホワイト国除外のパブコメも90パーセント以上が賛成した事実があります。日本がホワイト国を外さないことが異常です。だから、これだけは安倍政権批判に繋げるのは無理なんじゃないか。

このような集会は韓国にとっては実に都合のいいことであるので、韓国紙はこぞって報じることでしょう。”日本の進歩的知識人”の意図したこととは逆に、日本敵視に利用されるだけであります。それをお望みか?
話は尽きないが、あんたらソウルと釜山へ行ってローソク灯せ、と言いたい。あるいは、そんなに日本敵視するなら、釜山港へ帰れ。byチョーヨンピル。






IMG_20190831_173329.jpg

パッションフルーツはもう終わったかのように見えたが、また花が咲いた。また果実を期待していいのね、パッションさん。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

Gくん  

速報です!

中国、米国をWTO提訴=制裁関税「第4弾」受け:時事配信ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000126-jij-cn ただ、この見出しには、トリックがあって、去年(2018年)4月のアメリカの報復関税発動前には、すでにWTOに提訴していて、その後もアメリカが関税引き上げの度に提訴を繰り返していたという記事です。

これを、中国寄りに解釈をすると、アメリカの第1弾関税引き上げ前にはWTOに提訴していますから、中国自身の対抗措置は、法的には”正当防衛”との釈明もできます。その言い分が、WTOで通るとは限りませんが・・w 韓国も同様作戦で日本に対して、そうしそうです。

2019/09/03 (Tue) 06:17 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

おはようございます!日本復興節♪

http://locatv.com/gochisosan-fukkoubushi

さ。今日から心機一転。昨日の慰霊祭でうたった「復興節」をどうぞ~♪
震災後はこの歌でみなさん負けてられっかと頑張ったと。

あやか姫もコメントに書いてますが、なぜそこまで朝鮮人が嫌われたかというと
朝鮮人の工作員が奥多摩のダムをダイナマイトかなんかで崩壊させようとした(未遂におわった)
からなんですって。これが実行されたらほんとに日本崩壊だったでしょう。怒って当然。日本人が怒るって相当でしょう。もともと争いを好まない人種ですもん。怒らせることをやったんでしょう。
 だからこの関東大震災の時に「いまだ」とばかりに日本乗っ取りにかかったのでしょうかね?
すべて朝鮮人を誤誘導しているトップの方が悪いんでしょうね。そして日本人を誤誘導している
日教組やら報道が悪いんでしょうね。わたし、、、昨日間違ってあっちの慰霊祭に入ってきて
そう思いましたよ。あちら側に毎日新聞やら報道関係者多数。しかし排除したのか日本人慰霊祭には
報道関係者いません。どうせ嘘こかれるからでしょう。

 そんなら、どっちもどっちともっていかれないように、丁寧にやさしく過激でなく日本人をまず
洗脳から解かなければならんす!(^^)! たのみまsっせ~ うさぎ師匠!(^^)!コメンテータのみなさん!(^^)!  

今年のパッションフルーツの花は胸を張って元気ですね。そってます。
去年アップした写真もちゃんと覚えてますよ。確か時計そうと言うんでしたよね。

いい子にしてたらいっぱいみをつけるぞよ by パッション

ほんではみなさん良き日で!(^^)!わんころべーのさんぽじゃわい!(^^)!

 

2019/09/02 (Mon) 04:46 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、あやかさん、causalさんの各投稿、拝読いたしました。causalさんの→文氏公の場での「一度合意したからといって終わりじゃない」< って、さすがに失言のたぐいでしょう。これだと対話して何らかの合意する意味がないです。同じくcausalさんの→BBCも面白かったです。司会者のツッコミが国際社会の見方なのでしょうね。日本としては心強いです。

2019/09/01 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国の外相を論破したBBCの司会者に韓国人が激怒

【海外の反応】 「パンドラの憂鬱」さんから
海外「BBCが親日派だったとは…」 韓国の外相を論破したBBCの司会者に韓国人が激怒
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3178.html

「BBC VS 韓国外相」のやり取りをBBCがYouTubeにも投稿。
韓国人からすると、司会者のステファン氏が
「親日派」あるいは「日本の代弁者」のように映るようで、
コメント欄には、英語による怒りの声や反論が相次いで寄せられていました。

💛少数派のコメント。
 ■ここの韓国人たちは内容より司会者の態度の事ばかり言ってる。
     日本に関する話題だからっていう理由でね。
     恥ずかしいけど、これが韓国ネット民の民度なんだ。 +16

2019/09/01 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   
causal  

「日本との国際条約や国家間の約束事は破って良い」と文は言い

おはようございます。

あやかさんの仰る通りで、異論や反論はございません。

さて、くるくるパーヨクが「韓国は『敵』なのか」ですってよw

敵とは認識していません。 
「助けず、教えず、関わらず」の非韓三原則を貫くのみw
韓国の大統領にこんな事を言われちゃねw 反論するエネルギーも勿体ない。

文氏 「加害者が日本だということは動かせない歴史的な事実」
、「一度、反省の言葉を述べたから反省が終わったとか、
一度、合意をしたから過去が全て過ぎ去り、終わりになるというものではない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000025-asahi-int

※「日本との国際条約や国家間の約束事は何度でも破って良い」ですかw
国際社会でこんな寝ぼけた事を言えば必ずこうなります↓ w

💛韓国外相、BBCの司会者にフルボッコされる
http://gensen2ch.com/archives/80049093.html

「インタビューの中で康外相は、日韓対立の原因は日本にあると指摘。
さらに韓国は話し合いを提案したが、日本は拒否したと説明しています。」

BBC ステファン氏
「日本からすれば、韓国の姿勢は1965年の条約に完全に違反しているわけです。
 条約では『請求は完全かつ最終的に解決した』となっているのですから、
 国家間の条約に合意した後に賠償金を求めるなんて事は出来ませんね?」

---武士の情けで以下略。 いやはや南友w BBCは韓国外相に対して容赦ないですねw
「非常識な扇動者」は公共の電波で、ここまで恥を掻かされても「自業自得」ですねw


2019/09/01 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   
あやか  

うさぎさんの、おっしゃるとおりでちゅ

それなんですよ!!
『韓国を敵視するな!』と、言うんだったら、その前に、
韓国に『日本を敵視するな!』と言うべきなんですね。
言うべき順序が間違っています。!

さて、関東大震災慰霊祭の季節です。
毎年、この季節になりますと、『地震直後に、日本人によって朝鮮人が多数虐殺された』という
話しを喧しく聞かされ、辟易します。
確かに、震災の混乱期に、流言飛語が飛び交い、無辜の人が殺されたケ-スもあつたかも知れません。
しかしながら、『日本人が加害者で、在日朝鮮人が被害者である』という一方的な議論は今では通用しません。

近年、関東大震災における日本人と朝鮮人の対立に関して、客観的な史実の解明がなされています。
それに、よりますと、
確かに一部の朝鮮人の間で、「凶器を保持した朝鮮人の反日暴動集団がいた」ことは、動かしがたい事実だったそうです。

また、震災直後、「井戸の側で日本人が行儀よく整列して、井戸水の配給を待っていた」ところに、
「朝鮮人たちが乱入して、おとなしい日本人を突き飛ばして、井戸を独り占めにするような事件」も、
何件か有ったらしいです。

もちろん、それを聞いた日本青年たちが激昂したのは言うまでも有りません。
この話が、拡散しているうちに『朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ』という風評になったらしいですが、
(もちろん、毒を井戸に入れたというのは事実ではないとしても、、、)
朝鮮人たちが、集団力にまかせて、各地で略奪や不法占拠を行っていたことは否定できますまい。

当時の日本人が、かれらのことを『不逞鮮人ふていせんじん』と呼んだのは、かれらの体質を如実に
表すとともに、善良な日本人の国民感情を示しています。

◎もし、上記の件で、御批判・異論の御教示があれば、あえて歓迎いたします。


2019/09/01 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment