FC2ブログ

竹島は戦争で取り返すしかないか

韓国の国会議員団が我が国固有の領土である竹島に上陸しました。今回が初めてではない。私はいつも思うことだが、その時、日本の国会議員の先生方は何をしていたのですか。日本の国会議員団こそ堂々と竹島に上陸してみてくださいよ。
丸山穂高議員は「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」とツイッターに投降した。これを非難したのも日本の国会議員でした。確かに丸山議員は安易に「戦争」という言葉を使います。彼は多分、これを投稿した時は酔っていたのではないか。皆様ご存じの通り、彼は酒癖が悪いみたいですからね。
山川穂高はいいが、酔った丸山穂高はダメだ。ドスコーーイ!あっ、スポーツと政治を一緒にしてはいけませんでした(笑)。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

そして、あくまでも私の推測だけど、酔ってないときの丸山議員の投稿が↓これなんじゃないか。
「我が国固有の領土である竹島が不法占拠者らに占拠されており、尚且つ相手側があんな状況と。各種有事での自衛隊派遣で不法占拠者を排除する以外の方法でどうやって取り返すんですかね? 交渉で返ってくるんですかね? 交渉&遺憾と言いつつ永遠に棚上げするんですかね? 疑問ですね」

かつて街宣右翼が元気なころ、「韓国は竹島を返せ」と叫んでいました。そうじゃないでしょ!?竹島はもともと韓国領土ではなくて、日本の領土なのだから、「不法占拠者(韓国)は出てけ」というのが正しいスローガンのあり方ではないか。このような意味からすれば、丸山議員の「取り返す」「返ってくる」といった言葉遣いに私は違和感があります。しかし、前半にある「不法占拠者を排除する」ということは全く正しい。日本は不法占拠者を追い出さなければならないのです。

竹島に常駐しているのは韓国の海洋警察です。それと観光客がいるかもしれません。
丸山議員は「各種有事での自衛隊派遣」と書いています。私は理解しますけど、これが軍靴の足音に聞こえてしまう人たちがいるのです。ハードルが高い。私は海保が行くべきだと思う。相手は武装しているので、対応できないかもしれません。それで、海保の後ろに海上自衛隊が控えて居ればいい。結局、丸山議員と同じになっちゃうか(笑)。
別に、宣戦布告するのではありません。
韓国軍が駆けつけてくるでしょう。でもヘタレ韓国は何もできないはずです。もし竹島紛争でも起きたら、北の南進が怖い、、、はず、、、かもしれない(笑)。

我々の子や孫の代まで、ドクト(独島)だのトンヘ(東海)だのと言われたくありません。未来永劫、竹島は竹島さ、日本海は日本海さ。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。





IMG_20190831_170343.jpg

フルーツグァバが熟した。毎朝採って冷凍保存すればいいのでしょうが。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

たちばな  

「戦争」がNGワードなんですよきっと

>確かに丸山議員は安易に「戦争」という言葉を使います

このままでは「戦争」になっちゃうから。とよく中立だと思っているひとたちが使う言葉にあります。もちろん不要な戦争は避けるべきです。日本が植民地にされのっとられようとしたのだからあの時は
戦って当然だったのでしょう。それを間違いだったともっていくから
おかしなことになるんだと思います。自虐感をうえつける教育。
 それさえ気づいてない人が多数います。これを気づけと強要すると
相手は反感を感じ過激な人たちと聞く耳ももってくれませんので、穏やかに冷静に丁寧なことばでつたえればいいんだと思いますよ。
単純明快に戦後の近代史の歴史教育が間違ているんだよ。ってことを
人がきいてくれるように話して、そしてあの人が言ってるならと。
聴いてくれるような人間にならなければまずいけないと思います。
 なんかごちゃごちゃと枝葉が多すぎて混乱しますよ。
 そうだ!(^^)!
 タモサン(⋈◍>◡<◍)。✧♡はね

 「やるなら話しあいましょうだからなめられるんだ。やるならこっちもやるぞ、こい!」という態度で臨まなければいけないと。
  言ってたわん🐕   さすがたもさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 穂高さん、タモサン(⋈◍>◡<◍)。✧♡みたいに言葉を
 選んでね。応援してるっちゃね、穂高さん!(^^)!
  あ。酒と女と金には気を付けて~~~(笑)
 なんならうさばーがお相手を、うっふ~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  → これこれこれこれ おまえさん、若くてかわいいならまだしも。。。 色ぼけ婆さんにでもなったんけ・・・・・・・?? (?_?)
  by うさぎや

  →  いいえ。いつものうさこ節ユーモア!(^^)!
     あ。ちょっと師匠をかまっている暇はないのよ。
     9月前半はほんと~にバタバタなんだってば。
     ここで馬鹿いわせてちょ。仕事の顔は違うんだからね。
      二つの顔をもつ、お。ん。な。 木曜ワイド劇場 
     女ってこわ~(笑)

 ほんでは、いい日にしましょう!(^^)!

2019/09/05 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

宣戦布告は必要ない  

不法占拠で戦端を切ってるんだから。
守備隊が寝ているときに上陸してふんじばって逮捕しても一向に差支えない。
抵抗する場合は当然射殺も致し方ない。世界の常識。赤い南朝鮮ですから。ごほん!ごほん!
赤くなった南朝鮮の竹島の使用方法のアイディア、日米空軍の攻撃演習場!どうだ!

平和主義か?なんなんかねー、拉致被害者のご家族はなんて言えばいいんか?
サリンの被害者たちはどうなんすかねー、あれもこれもテロです。
名古屋のトリエンターレの知事以下主宰者らは芸術を装ったテロリストですよ。
キリストの絵でも焼いてみな、あんな神話なんて言ってみな、つぎの日まで生きていれるか保証できねー。
平和な日本なんてバカ言ってんじゃない!かってに平和と思ってるんじゃないかなー。
日本を出ればいたるところの國では自動小銃を持った若い兵士を目にするんですけどー。
チベットなんてチベット人が監視の中に居るんですよ。実感として伝わってくるんですね。
チャイナ民族怖いですよ!(当然、普通に言い人も居るんです、15億人で共産党員が約1億人)
ウイグルは既にネットで周知されてるとおりで、平和ボケのままウイグルにツアーで行った知人の話も数か月前に聞いた。
法輪功は臓器移植のドナーとしてベストだって、怖いねー。國連人権委員はどこ行った?

2019/09/04 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

こんにちは。

またも土足で竹島に踏み入れた韓国の議員ら、正直こいつらは入国禁止にしていいくらいです。

竹島を取り返すには戦争、ごもっとも? なことをあの丸山穂高議員が主張したけど、古今東西領土問題において大体の確率で紛争になるケースは多いですからね。カシミールしかり、フォークランド諸島しかり、パレスチナしかり、コソボしかりと。

元々竹島は日本の領土なのに突然自国の領土だと騒ぎ出した韓国、正直これはカシミールは我々のものだと主張するパキスタンと同じ理屈です(パキスタンは元々インド、カシミール地方は人口の大半がイスラム教徒だが藩王はヒンズー教徒だった為に、その藩王がインドへの帰属を望んだことでイスラム教徒が反発してパキスタンがそれに乗っかった)。

自国領土に土足で踏み入れられたら当然強硬な態度に出るのは普通、あの時のイギリスもアルゼンチンは主権を侵害したと見なして軍をフォークランド諸島に派遣してフォークランド紛争につながったけど、日本はあの時のイギリスと同じ姿勢を取れるのだろうか?

2019/09/04 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   
あやか  

首肯します。

私は、もともとは、平和主義者です。
戦争は、よほどのことがないかぎり、するべきではないと思います。

しかし、侵略されて奪われた領土は、戦って取り返すしかない、、、、、
と、、いうのも冷厳な事実です。
 そういう意味では、丸山穂高さんの御発言は、あながち、まちがってはいません。
ただ、丸山穂高さんは、お酒癖が悪いのが定評になってますから、もうひとつ、説得力が
ないんですね。。。。。。残念です。

◎特攻隊 勇士の像が 聳えたる 薩摩知覧の 雲と青空

(※もし、上記の勇士のかたが生きておられたら、『この問題』をどう思うか、お聞きしたいです。)

2019/09/04 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   
causal  

続けて失礼します

 💛韓国首相 「GSOMIA」と「輸出優遇」セットで戻す提案
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000163485.html

警察物映画の人質交換シーンかよw ヤクザが韓国首相で警察が世耕大臣かw
中華秩序における兄の国に対して、弟の国が輸出管理の優遇を除外した事に対して「(有りもしない)プライドが傷つけられた」と火病発症中w

韓国側がなりふり構わず輸出管理の優遇除外の撤回を求めている原因は
そこに有るのかも知れませんね。 GSOMIAを破棄してまで得られるものは
北朝鮮・中国を除いた世界を敵に廻す事だけだよw

安倍首相もそこの処が解っているのかなw 韓国の主張に対して原則論を掲げ、韓国の提案無視を貫いているw

💛安倍首相「徴用工が最優先」=韓国側、軍事・輸出の同時決着主張
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019090300847

安倍首相は悪化した日韓関係について「徴用工問題の解決が最優先だ」と指摘し、「(日韓請求権協定は)国と国との国際約束だからしっかり守ってもらいたい。その一言に尽きる」と述べた。

2019/09/04 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   
causal  

英国のように竹島戦争を行うことができたならな~

おはようございます。

丸山穂高議員「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」は正論でしょう。
でも、仮に国連の場て論争を繰り広げたらと言って領土が還ってくる訳でもない。
英国が領土問題でアルゼンチンと戦った30日戦争を日本が実行する訳にも行きませんが、ここは日本の主張を支持する国を増やすしかないのだろうと思います。
そして竹島付近、尖閣付近で日米合同軍事訓練を定期的に実行する事。
米国は米韓合同軍事訓練を辞めるかも知れないと言う時期だし、韓国も在韓米軍基地は出ていけ作戦でチャンスでしょう。

💛「8月30日、韓国は国家安全保障会議を開き在韓米軍基地の早期返還を推進することを発表され話題になっています。」
http://reserve111.com/archives/14793

文さんは発狂し、習さんは米国との貿易戦争中で怒れどもなす術なし。







2019/09/04 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment