FC2ブログ

日本参議院議員とは誰でしょう?

昨夜は森保ジャパンサッカー、U18野球を同時並行で観ながら応援した。バスケの対アメリカ戦も気になりました。そんなわけで私は大忙しでした。我らは何のスポーツでもオールジャパンの試合になれば熱く燃えるのですよね。はい、元気ですよー、ダァーーッ!勿論、元気ですかーと訊いた人がいたからそう答えたのです。誰ですか?燃える闘魂・アントニオ猪木元参議院議員さんです。クイズとしては面白くありませんでした(笑)。

その日本の参議院議員とは誰ですか?クイズではないが、私はそのことが一番重要なことに思えました。今度入閣予定の三原じゅん子さんではないでしょうし、一体、誰でしょう。これが私の最大の関心事でありました。
日本参院議員「輸出規制は日本企業のため…韓国に責任ない」
https://japanese.joins.com/article/334/257334.html?servcode=A00§code=A10

日本の国会議員だったら「輸出規制」ではなくて「輸出管理」と言うのでしょうが、ね。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

なんと、我らが忘れかけてた”クイズ王”小西ひろゆきではありませんか。亡命せずに、まだ日本にいたようですね(笑)。相手国を利する行為です。反日、売国行為です。

話変わりますが、デニー沖縄県知事と岩屋防衛大臣との会話も韓国紙に利用されることでしょう。
デニー「旅行客のキャンセル、韓国プロ野球キャンプの中止などマイナスの影響が出ている」
「ぜひ岩屋氏からも政府内で、冷静に、国民生活に影響がないように、穏やかに将来を考えながらお互いの発展に寄与していけるようにという発言をよろしくお願いしたい」
岩屋「そこは全く知事さんのおっしゃる通り」「冷静に対処していきましょうねというメッセージを送り続けてきたつもりですけれども…」


旅行客のキャンセルでマイナス影響が出ていて、韓国のボイコットジャパン運動は効いていると言っているのですか。外国人旅行客は別に韓国ではなくとも、他の国から来てもらえるように県として努力しただどうだ。
それにしても、情けない大臣ですね。9月11日改造内閣が愉しみだ。この人が防衛大臣続投なら国民は納得しません。

賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。





IMG_20190804_191624.jpg

これは何でしょうか。サツマイモ、紅金時だったはず。






     【お知らせ】


~第二弾!「西南塾」~
新進気鋭の政治哲学者がーーー
鹿児島出身の憂国の志士二人を交えて熱く語る!

と き: 令和1年9月7日(土) 開場14:30 開演15:00~終了18:00(間に休憩あり)
ところ: キャンセビル(よかセンター7F) 鹿児島中央駅前(東口)
会 費: 2,000円(学生は無料)

講師 岩田 温 氏 「西南戦争とは何だったのか」
早稲田大学政経学部卒。同大学院修了。拓殖大学客員教授を経て、新設の大和大学政経学部専任講師。いま最も注目を浴びている若い新進気鋭の政治学者。政治哲学者。
著書 「逆説の政治哲学」「人種差別から見た大東亜戦争」「平和の敵、偽りの立憲主義」「偽善者の見破り方」他多数。

講師 稲村 公望氏 「日本改悪計画の謀略は潰えた」
1948徳之島生まれ。ラサール高、東大法学部卒。郵政省、「日本郵政常務理事」。「日本郵政」副会長。埼玉大学・中央大学などの客員教授を歴任。
著書 「黒潮文明論 氏族の基層と源流を思う」「日米戦争を起こしたのは誰か」「ゆうちょマネーどこへ消えたか 格差を生んだ郵政民営化の真実」

講師 山崎 行太郎氏 「西郷と大久保の戦争―西南戦争はまだ終わっていない」
1947南九州市生まれ。甲南高校、慶應大学哲学科卒。同大学院修了。東工大、埼玉大学講師を経て現在日大芸術学部講師。慶應在学中から江藤淳に師事。「三田文学」から文芸評論家としてデビュー。講演、執筆などで活躍。
著書 「小林秀雄とベルグソン」「小説三島由紀夫事件」「保守論壇亡国論」「最高裁の罠」など。目下、西郷論執筆中。


※なお、夜は講師の先生方と語る懇親会があります。会費5,000円。

私は昼も夜も参加します。参加ご希望の方は私へ連絡ください。主催者側に参加人員をお知らせしなければなりません。会費は当日、受付で。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



7 Comments

causal  

アジシオ次郎様へ

 こんにちは。

>今のムン・ジェインやベネズエラのニコラス・マドゥロを見れば分かることだが。

※それらの為政者はアフリカと南米と東南アジアの異端児と言うべきでしょうか。

「功罪相半ば」では困りますね。為政者たるものは。
最大多数の最大幸福の実現に向かって尽力しなければ。「まがいもの」と
言われてしまいます。



2019/09/07 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

アジシオ次郎さん!!Gの名前を出してもらってありがとうございます。さすがアジシオ次郎さん!国際政治にお詳しいですね。アフリカ諸国で、白人ヘイトってあまり聞かないのですが、あることはあるのですね!!
 
韓国の文在寅氏は、Gは典型的な大衆扇動主義者・ポピュリストのたぐいだと思っています。その思想は、(一般の韓国人も若い人ほど教育によりそういう傾向です)反日原理主義者だと思います。一部の韓国識者は、それを「反日種族主義」と表現して批判しています。まだまだそういう人たちは韓国内では少数派ですが、同名の本は売れているようです(日本でも年内に翻訳版出版とのことです)。

2019/09/06 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

速報(causalさん・Gくんさんへ)

そう言えば今のムン・ジェインと同じ、それ以上にタチの悪い理想主義者であり「最悪の独裁者」とも呼ばれたジンバブエのロバート・ムガベ前大統領が亡くなったみたいです。 関連記事はこちら→https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000021-jij_afp-int

1980年に長年の白人との闘争の末にジンバブエを独立させて首相となり、その後1987年に大統領に就任、当初は白人と共存する政策を行って「アフリカの穀倉庫」とまで呼ばれるほど高い食料自給率を達成するも、2000年代に入ると突然反白人思想に転換して(長年白人との闘争を経験したからか、白人を悪と見なす感情がどこかにあった)、白人が持っていた農園を取り上げて黒人に還元するも、黒人は農園運営の基本すら知らない為に農園は一気に全滅したのを皮切りにジンバブエ経済は著しく悪化して、2億パーセントにまで及ぶハイパーインフレまで起こす始末、自身の失政を棚上げして国民にはジンバブエの悪化は白人がもたらしたと白人ヘイトを展開して政権批判を抑えたり、野党指導者を暴力で弾圧するという暴君丸出しの姿勢を取って国際社会から嫌われるも、その現実を直視せず権力に居座り続けたが、2017年に自身の夫人を次期権力者に擁立させたことで国軍の反発をもたらしてクーデターが起こって37年に及ぶ権力の座から引きずり降ろされたのは記憶に新しいでしょう。

ムガベ氏は白人との闘争を経験してそれに勝利したことで「白人によるアフリカ支配の歴史に終止符を打たせた功労者」という肯定的な評価がある一方、権力に固執してジンバブエを何から何まで破滅させた独裁者という批判的な評価もあり、功罪がハッキリ割れますね。

政権後半は白人ヘイトを繰り返すことしか能が無くなったムガベ氏、こう見ると政権後半に反日ヘイトを煽る韓国の大統領とどっこいどっこいかも知れません。アフリカ諸国は韓国みたいに過去を根に持って事あるごとに被害者ぶってでけェ面して加害国を悪く言って調子に乗るなんて考えはないのに、ムガベ氏は「例外」だと思います。こんな大統領は国際社会からあまりいい目で見られないのが普通だけどね。今のムン・ジェインやベネズエラのニコラス・マドゥロを見れば分かることだが。

関連する話題を私のブログでも取り扱ってますので、よろしければ見に来て下さいませ。→ http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-7600.html

2019/09/06 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

速報です!&追記

韓国釜山市、「戦犯企業」からの製品不買条例を可決< 正午のNHKニュースです。

戦犯企業299社といわれています。先日法相候補チョ・グク氏が、使用して批判された、三菱鉛筆社(ボールペン)はいわゆる戦犯企業ではありません。三菱鉛筆社は、岩崎創業の旧三菱財閥グループとは関係がありません。よく誤解されています。三菱鉛筆社は、逆に旧三菱財閥グループのロゴマークより10年早く商標登録(1903年)しているということです(Wiki)。本文他は、追記で対処いたします。

(追記17:50)
来週11日に内閣・党役員人事だということです。注目ポストは、幹事長は二階氏続投、外務大臣:日米貿易交渉妥結の報償として茂木大臣ということです(ポスト安倍へ躍進か!?ただし、外相としての手腕は未知数)。河野氏は、更迭か!? 世耕経産大臣は、参院幹事長へ< との報道です。

河野外務・世耕経産は、対韓外交シフトとして続投して欲しいところです(韓国側が喜ぶし、枝野氏の批判で更迭したとの誤ったメッセージになるのも心配です)。しかし、自民党では「閣僚待機組60人以上」という党内事情がありますから、どういう人事でも仕方がありません。

2019/09/06 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   
causal  

「誰でしょう」戴きました。

 日本を貶める奴は誰でしょう。 千葉の小西かよw

日本浄化の歌と演奏を。
♬ ザ・ピーナッツ キエンセラ 1959 / Quien Sera
https://www.youtube.com/watch?v=IoZw9ltbiuw
♬ Manhattan Jazz Quintet - Sway (Quien Sera)
https://www.youtube.com/watch?v=9ZVQDra9DfY
♬ Halie Loren - Sway (Quien sera)
https://www.youtube.com/watch?v=rSimKuJ5Fd0

2019/09/06 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

おはようございます。

次の防衛相には岩屋毅ではなく小野寺五典氏をカムバックさせたほうがいいと思います。
今度の内閣改造には韓国寄りでない人物を起用しなければならないことは確か。

日本において韓国人旅行客が激減、外国人旅行客なら近隣だったらタイなど東南アジアもあるんだから、別に韓国でなくてもいいと思います。玉城デニーと岩屋毅はもっと世界を見たらどうか? 韓国や中国だけが世界じゃないんだよ!!

2019/09/06 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   
causal  

やはり「パリのひろゆき」ならぬ「千葉のひろゆき」でしたかw

おはようございます。

朝一番で前稿のたちばなさんへの返信に、2チャンネル創始者「パリのひろゆき」ならぬ「千葉のひろゆき」の言論の駄目さ加減を書いたばかりなので、
こいつしかいないと薄々感じてはおりましたが……w

causal:朝日と戦争するしかないんじゃないですか (09/06)
http://kedogawajun.blog.fc2.com/blog-entry-2443.html

以下のこちらの番組では完全に火病を発症し、ヒステリー状態で、まともな議論は不可能でした。
今回の記事も、事実関係の検証もせずに「アベガー」「日本ガー」で、
「韓国の嫌がる事はしない」と言う信念から出たものですね。
https://www.youtube.com/watch?v=OJ3cdt3_QsM

番組内で「安倍政権がヤジを飛ばしただけで警察権力を使って市民を拘束した」なんて興奮して言っていましたが、その事実は検証したのかw

只の言いがかりで、今回もそれw  言論に値しない一種の安倍批判ですw

💛やはり DNAは嘘つかない様ですねw YOU は何しにニッポンへ ?


2019/09/06 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment