FC2ブログ

茂木&河野の最強タッグ

■日本の玄関口・成田空港が大変なことになりましたね。災害に対して脆弱だったということです。
TVで観ましたが、千葉県市原市の太陽光発電のパネルが燃えていました。これは池に浮いた設備でした。こんなのが許可になったことに驚きました。池の表面をパネルで覆えば、水中に日光が届かない。環境的にどうなのでしょう、いいはずはないと私は思う。

■北朝鮮の発表では今月下旬に米朝首脳会談を行うそうです。また、トランプ大統領はボルトン補佐官を更迭するようです。道理で、と、これらは符合します。ボルトンは北朝鮮にとって天敵みたいな人でしたからね。ボルトン不在の北朝鮮対策は、我ら日本人として寂しくなりますね。ボルトン無きあとも、北に対する制裁を緩めるようなことがあってはいけません。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

■滝クリこと滝川クリ〇リスさんと授かり婚の、小泉進次郎氏は環境相だそうだ。環境を破壊する太陽光発電を何とかしていただきたい。
今回の組閣の最強タッグは茂木外相&河野防衛相のようですよ。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190910/pol1909100002-n1.html

私も同感です。
お二人はハーバード大大学院やジョージタウン大を出ておられるようですので、勿論、英語は堪能でいらっしゃることでしょう。外国では東大、京大よりも彼らの出た大学はネームバリューがあります。彼らは外国人の扱い方を知っているのでしょう。一口に外国と言っても、韓国や北朝鮮のような三流国や無法者国家もあります。記事によれば、対外交渉では一歩も引かないお二人のようですので、我らも安心ですね。

このお二人が国益を守り切れば、石破氏の名が完全に消えたことですし、「ポスト安倍」に名が挙がるでしょう。





IMG_20190907_150528.jpg

第二回「西南塾」講演会の一コマ。山崎行太郎先生は西郷・大久保について語られました。
↓ ↓ ↓ お話の内容はここをご覧になってみてください。
http://yamazakikoutarou.hateblo.jp/

先生は「闘う文学者」ですが、実際にお会いすると、実に気さくで気持ちのいい方です。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさんの投稿、拝読いたしました。千葉南部(房総の方)台風被害(特に停電)が大きいようですね。台風は、通過東側が被害が多いんですよね(右側を危険半径といいます)。

管理人さん→茂木・河野の最強タッグです。特に茂木氏は、最強のネゴシエーターと自民党では言われていますので期待大です。

causalさん→きょうは内閣改造などがあって大きく報道されていませんが。今朝未明WTO上級委(第2審・第1審も日本勝訴)で、空気圧バルブの件で韓国に勝訴しました。前は韓国に負けていますので、これは良いニュースでした。韓国側は、例の珍解釈によって、日本側の証明は尽くされていない< として実質(韓国)勝訴としています。負けたら国際ルールは、守る必要はないようです。
また、韓国は本日11日、貿易管理でのホワイト国からの格下げの件で、WTOに提訴しました。2~3年かかるようです。これも、きょうの勝訴判決の勢いで行けそうです。

2019/09/11 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   
causal  

断末魔のお二人

 おはようございます。

>「反日」で暴走する韓国の文在寅政権にも毅然(きぜん)と対応する人事だ。
反日だけではなく「在韓米軍施設を返せ」と、反米も隠さなくなってきましたが…。

こんな記事が出たら、もう「死の一歩手前」です。

💛「核武装なら米韓同盟不要」「15年で北朝鮮と経済連合」
文在寅氏ブレーン、露メディアに語る 2019年9月10日
https://news.livedoor.com/article/detail/17058512/

※「断末魔の文在寅」の本心・本音を語って大丈夫 ?
断末魔とは「死の直前の状態」を指すのだそうだw
米韓同盟破棄したり、南北連合で北の核を頼りに日本に数兆円払えと脅迫したり、宣戦布告したりw
コリア、トランプ政権も北の金さんも、茂木・河野大臣も唯ではおかないでしょうにw 

こちらのお方も断末魔の様相w

💛【政界徒然草】石破氏の側近に二階派が刺客か 波紋ブログも懸念材料
https://www.sankei.com/politics/news/190910/plt1909100003-n1.html

2019/09/11 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment