FC2ブログ

韓国、自衛隊観艦式にお断わり

海上自衛隊トップの山村浩海上幕僚長は24日、10月14日に相模湾で実施する自衛隊観艦式に韓国海軍が参加しないと正式に発表した。
韓国軍は参加しない、つまり不参加には違いないけれど・・・・。韓国側の言い方は「不参加」であろうが、日本側としては正確に言えば韓国海軍を「招待しなかった」と言うのが正しい。新聞の見出しだけ見ると誤解してしまいます。韓国を主語に持ってくるのなら、「参加できず」ということになりましょう。あるいは「韓国招待されず」になりましょうか。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

日本の対応は当然のことです。韓国での観艦式では旭日旗を掲げるな、ということで、日本は参加しなかった。日本の哨戒機に対するレーダー照射もいまだに認めず、したがって謝罪もない。そしてGSOMIA破棄。招待しない理由、断る理由は他にもたくさんあります。10本の指で数え切れません。足の指を足しても足りません(笑)。(日本語は面白いですね。)断るというよりも、むしろ韓国なんかお呼びでない。

日本海軍(海上自衛隊)は次回もその次も、韓国軍を招待すべきでありません。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。







IMG_20190925_005536.jpg

マンゴー、コーヒーの木、イチゴを鉢植えにしているので、自動散水機が必要になった。タイマーだけはネットで買った。関連部品を地元のホームセンターで調達したが、まだ3点ほど不足。面倒だ。こんなことならセットで買えばよかった、と思う。何でも最初は試行錯誤になりますね。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

causal  

こう言う韓国紙もネチズンもお・こ・と・わ・りw

ラグビーWCつながりで、連投失礼します。

2015.10.5、前回のラグビーWC(イングランド大会)の記事ですが。
💛関心薄いくせに日本の南ア撃破を「純血脱皮」と筋違いな批判 アジア対抗で日本に5-62で敗れたのはどこの国だったかな?
https://www.sankei.com/premium/news/151005/prm1510050006-n1.html

💛海外「すっかり日本のファンだ!」 ラグビー日本代表に各国から称賛の嵐
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1673.html
イングランド大会で世界ランキング13位の日本は、同3位の強豪、南アフリカと対戦。
34―32で競り勝ち、英紙が「史上最大の番狂わせ」と表現する、歴史的な大金星を挙げました。

※これに不服を表す人がおりました。 国籍不明となっていますが、K国人に違いないw

■ 金の力は凄いな!!
  日本は外国人選手にいくら払ってチームに参加してもらったんだか……。
  金目当てで外国の為にプレーする選手たちに本当に嫌気が差してんだ。
  外国人を帰化させたりだとかビデオ判定の導入とかは、
  間違いなくラグビーの精神を粉々にするね。 +1 国籍不明

※ラグビーも、日本チームも知らずに吐いた愚かな暴言を英国人が瞬殺。
  
■ そういうシニカルな態度はよせよ。
  非アジア系の日本人はまだ少ない。だけど、彼らは全員日本人なんだ。
  例えばリーチマイケルは15歳で日本に行き、日本の高校を卒業した。
  彼はもう10年以上も日本で暮らしてるんだ。
  日本の法律では二重国籍は認められていない。
  日本国籍はそんな軽々しく取得出来るものじゃないんだ。
  僕には、とてもお金目的には思えないね。
 (日本ではラグビーはそこまで人気がある競技ではない。
  南ア、NZ、イングランド、フランスの代表に比べたら、
  日本代表として稼げるお金はたかが知れている。) +16 イギリス

💛ラグビーW杯日本代表の半数15人が海外出身 「違和感ありすぎ」と思った人へ伝えたいこと
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190906-00013761-bunshun-spo

2019/09/25 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国が不参加のスポーツ大会では

おはようございます。

>韓国での観艦式では旭日旗を掲げるな、と……。
「旭日旗は戦犯旗」だと世界中で嘘をまき散らし、東京五輪でも排斥運動に余念のない韓国ですが…。
何故、そんなに太陽を怖がり、忌み嫌うのでしょうかねw  ドラキュラの子孫でもあるまいにw
ますます世界から孤立を深める韓国でした。

さて、ラグビーWCでは、韓国は予選敗退で本戦には出場できなかった。
「ノーサイド」と言う言葉の意味も理解できないチームがもし出ていたら、テコンドー・ラグビーを繰り広げ、日韓共催WCサッカーの二の舞にw (これジョークですw)
韓国の出ない大会だからこそ、こんな爽やかな話題が溢れ出るのでしょう。

💛最強NZ代表、日本愛を込めた“勝利後のお辞儀”にファン感激「素晴らし過ぎます」
https://the-ans.jp/rugby-world-cup/84399/
💛海外選手に“お辞儀の輪”広がる イタリア主将「大雨でも席立たないファンに感激」
https://the-ans.jp/rugby-world-cup/84347/

2019/09/25 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment