FC2ブログ

グレたトゥンベリさん(16)

■旭日文様に異常反応をする韓国の名物男、変なおじさんが、やっぱり出てきましたね。韓国紙によれば、徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大学教授は国際ラグビー委員会に抗議するのだそうだ。「世界で全方向で使われている旭日旗をなくすために、さらに積極的な広報を行う」と話した。 。 。

教授自ら”世界で全方向で使われている”と言っている通り、旭日旗は世界で認知されているということではありませんか。旭日を国旗に使用している国もあります。日本では大韓民国ができるはるか前、遠い昔から旭日文様は使われています。であるのに、韓国では2012年から突然、気が狂ったかのように旭日文様狩りが始まった。そのようなクレーマーの代表格がこのおじさんです。
こんな男でも教授が務まる大学とは一体どんな大学でっしゃろ(笑)。

徐教授の主張は旭日旗は日本軍国主義の象徴、戦犯旗、ドイツのハーケンクロイツと同等なんだそうだ。一方、「慰安婦は売春」と発言した教授は市民に殴られた人もいたが、今現在、大学を辞めさせられようとしている人もいます。研究者、学者、教育者としてどちらがどうなのか、韓国国民の判断力を我らは全く理解し難い。どちらが世界中で自国の品格、所属大学の評価を下げているのか、よく考えてみましょうね。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

【ニューヨーク共同】ニューヨークで開かれている国連総会で大きな注目を集めるスウェーデンの「環境少女」グレタ・トゥンベリさん(16)に国際社会で称賛の声が広がる中、地球温暖化に懐疑的な米国の右派メディアや専門家は「環境ヒステリー」などと激しい攻撃を続けている。
https://this.kiji.is/549349943893673057?c=39546741839462401

私はTVでグレタ・トゥンベリさん(16)を見たとき、正直言って、グレたトンべりさんにしか見えなかった。あくまでも私個人の感想ですが、不良少女のイメージですよね。温厚な私でもあの演説には眉を顰めました。
16歳と言えばまだ子供です。世の中にはこの子の何倍も勉強し、研究してきた人がいます。何十倍も本を読んできた人もいます。何倍も生きた、つまり体験を持っている人もいます。そんな先人とも言える大人たちを感情的に非難しても共感は得られない。
この子は学校をボイコットして環境「活動」をしているのでしょ?活動する時間があるならば、まずは学校へ通って勉強しなさい、と、私の一人の親としての意見はそうだ。また、大勢の他人様の前では謙虚な姿勢も大事なことでしょうに、ね。

子供には責任はありません。親の責任です。
記事には<FOXテレビに23日出演した専門家は「両親に洗脳された精神障害のスウェーデン人の子ども」と表現。>とあります。
「精神障害」という四文字を除けば、私はこのご意見に同意です。

環境問題にはいろんな考えがありましょうが、国連の場にいたいけな子供を出すことはない。グレたさんだけではなくて、いろんな場面で(主にセレモニー等で)子供に「反対意見」の作文を読ませます。中にはどう見ても大人が誘導したような作文もあります。勿論、子供に責任はありませんが。見苦しい。
賢明なる諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。





IMG_20190924_104156.jpg

アップルマンゴーに新芽がたくさん出た。

IMG_20190926_003516.jpg

ホームセンターを何軒も周り、やっと自動散水システムの部品が揃った。どこのお店も散水タイマーは置いているのに調圧バルブとそれに直結する9ミリホースを置いていない。あとはこれらを繋いでゆくだけ。
当面、マンゴーは2日に一度の散水でいいのではないか。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

causal  

母国にはヨットで自分の力で帰りなさい

こんにちは。

グレタさんのその後のニュースです。

💛ヨットで国連に向かった16歳少女グレタさん、帰国方法に悩む 9/26(木)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190926-00010010-flash-peo

 グレタさんは、自身のツイッターで、温室効果ガスの排出を避けるため、飛行機に乗ることを2015年から拒否していると明かしている。そのため、今回の講演がおこなわれたアメリカまで、イギリスからヨットで大西洋横断を行った。

「マリツィアII号」と名付けられたヨットは全長18メートル。風で動くが、デッキと側面にソーラーパネルがあり、2つの水力発電機によって電力が供給されている。

 ヨットに乗船したのは、グレタさんのほか、父親のスバンテ氏、ドキュメンタリー作家、モナコヨットクラブの副会長、そして世界一周を経験したヘルマン船長の合計6人。

 グレタさんは、今後、ニューヨークからカナダのモントリオールに渡り、世界的な抗議日になると予想されるストライキに参加する。その後、メキシコやチリで抗議活動を続ける予定だ。

 問題なのは、アメリカからヨーロッパに帰る方法が決まってないことだ。グレタさん自身、「どうやって母国に帰っていいのかわからない」と話している。

※周囲にいる大人たち=人形使いに頼らず、自分でヨットの操縦免許を取得し、堀江謙一氏のように「大西洋ひとりぼっち」で母国に帰るべし。
それとCO2を排出しない生活を他人に強要するのは環境テロリストのエゴだよ。 



2019/09/27 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   
causal  

環境テロリストの挽歌四選

 おはようございます。

💛北欧の理想と現実‏ @yasemete · 9月24日
オーストラリアのマーク・レイサム元労働党党首は、スコット・モリソン豪首相が #国連気候行動サミット に
出席しなくてよかった、と語る。
「ヒスを起こして地球の終わりを絶叫する子供のレクチャーなど要らない」
◆同じく
英国労働党コービン党首の兄であるPiers Corbyn氏は、#スウェーデン の活動家グレタさんを "洗脳された無知な子供" と評した。
「私は科学者だが彼女の言うことは間違い。彼女は、彼女を利用する大人に虐待されている」
https://twitter.com/yasemete/status/1176451955738103812?s=20

💛新田哲史‏ @TetsuNitta
“彼女のメディア・プロモーションをやっているのは、Standpointによれば、スウェーデン の環境NGO。
その目的はヨーロッパ全体で原発と火力発電を止め、彼らの投資している再エネに政府の補助金を出させることだ。
その代表は「グレタは道具だ」。国連への出席は大勝利である。”
https://twitter.com/TetsuNitta/status/1176791277012049921

💛池田信夫ブログ 「子供を使って再エネ投資でもうける環境NGO」
http://ikedanobuo.livedoor.biz/

💛遠子先輩‏ @murrhauserさんがShare News Japanをリツイートしました
多くの日本国民が16歳少女の演説に違和感を覚え
少女の将来を案じているなか
日本の環境大臣がころっと真っ先に騙されている状況って
どうなんでしょうね(^_^;)
進次郎君、人を見る目もなかったか!
https://twitter.com/murrhauser/status/1176813135287570432

※フクシマ進ちゃんも何も考えてなく、コロリと逝きそうですねw





2019/09/26 (Thu) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment