FC2ブログ

韓国軍ベトナム民間人虐殺

・・・韓国軍は1964年9月から1972年までに31万2千人余りをベトナムに派兵したが、この期間の韓国軍によるベトナム民間人虐殺は80件余り、被害者数は9千人余りに達すると推測される。
103人の被害者は、虐殺被害に対する真相調査と公式謝罪、被害回復措置を要求し、韓国政府に請願書を提出した。「数回の契機があったにもかかわらず、韓国政府は依然としてベトナム戦民間人虐殺の事実を認めておらず、謝罪や名誉回復のための措置もまったく取られていない」ということだ。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/34479.html

この韓国紙は文政権ベッタリの反日新聞ですが、たまーにベトナム戦争での韓国軍の非戦闘員に対する虐殺やライダイハン、「トルコ風呂」と呼ばれた慰安所、さらには朝鮮戦争時のアメリカ軍慰安婦問題等を記事にします。それなりの読者層がいるのでしょう。それなりとは、国軍や在郷軍人会と敵対する人々、人権派市民、少しは正しい歴史認識を持った人々、・・・他に思いつきませんが。



人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

なんと、韓国政府はベトナム人虐殺の事実を認めていないのだそうだ。世界中の人が知っていることではありませんか。身を以て恐怖の体験をした生き証人、証言があるというのに。
韓国では被害者は1000年たっても恨みを忘れない、被害者が良いというまで謝罪し続けなければならないのではなかったのか。

ベトナムの虐殺の村々に慰霊碑を建立されている日本人がいらっしゃいます。お名前をド忘れしてしまいました。
話がそれてしまいました。戦争犯罪ですよね。戦犯国・韓国政府は被害者に謝罪して賠償すべきだ。太極旗は戦犯旗だから、少なくともベトナム国内で掲げてはいけません。そして、世界中にベトナム人虐殺韓国兵の像を建てるべきだ。

ベトナム政府も被害者の支援に真剣に取り組んでいただきたい。国際社会に韓国の非道を訴えていただきたい。
韓国政府が謝罪や賠償に応じないときは、ベトナム国内にある韓国企業の資産を差し押さえすればいいですよ。







IMG_20190923_141858.jpg

紅甘夏。指宿の畑では、ミカン類の生育が悪い。かいよう病がなかなか完治しない。病気の発生から3・4年なる。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

Gくん  

こんばんは!

ベトナム戦争時の韓国軍戦闘員によるベトナム女性への犯罪行為は、時効のない武力紛争中の個々人に適用される「国際人道法」違反のようです。朝鮮人「徴用工」は、例え韓国主張のような日本「戦犯企業」による労働従事があったとしても、武力紛争中ではないため(朝鮮と戦争はしていませんw)、国際人道法の適用はありません。ゆえに韓国大法院の「徴用工」判決には法的根拠はない< という記事を見たことがあります。日本側の国際法違反の状況の是正を!!の主張は正しいといえます。

あっ!それと、TVワイドショーネタにもなっていた千葉・市原市のゴルフ練習場鉄柱倒壊の件。都内業者「株式会社フジムラ」という会社が、無償撤去を申し出たそうです。日本人の美点を見た気がします→https://www.sankei.com/affairs/news/190926/afr1909260061-n1.html

2019/09/28 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

こんばんは。

韓国がベトナムでやらかしたことはいわゆる「人道に対する罪」に該当するけど、加害者である韓国がその事実を認めず黙認するのは、正直アメリカと並んで戦争犯罪を正当化しているとしか思えないけど、ベトナム国内においてなぜ韓国を非難する決議がでてこないのか? 韓国政府に対して謝罪と賠償を要求する動きが出てこないかは不思議です。

徴用工だ慰安婦だって騒いでいるくせして、自分たちがベトナムでやらかした行為は黙認、被害者ぶってでけェ面して加害者だと知らんふりじゃ歴史を全く見ていないのは韓国なんじゃないですか? そんな国が他国に歴史を直視しろとか他国に歴史観を押しつけるようじゃお笑い草にも程があります。

欧米在住のベトナム人たちは韓国の行為を声を上げて非難したほうがいいのではと思います。

2019/09/28 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国の悪業は世界で拡散

こんにちは。

韓国の大量虐殺事件を告発する ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実
--北岡俊明+北岡正敏 著 「展転社」刊

※書籍の帯には「”慰安婦” “歴史認識”を諭う資格などない戦争犯罪国家・韓国の正体を暴く」とあります。 まさにその通りです。

発刊当時、産経新聞に取り上げられました。
https://www.sankei.com/life/news/140629/lif1406290018-n1.html
2017年にはこんな記事も出ました。
💛騒げば騒ぐほど、世界は韓国の過去の悪行に注目する 11月11日
https://www.sankei.com/column/news/171111/clm1711110003-n1.html
「岡部伸ロンドン特派員が、英国に犠牲者を救うための民間団体が設立されたことを報じた。」
「日本の官憲が強制連行したわけでも性奴隷にしたわけでもない慰安婦について、韓国が騒げば騒ぐほど、世界は韓国の過去の悪行に注目する。」

※英国の市民団体がベトナム戦争当時の韓国軍の悪業を暴く。
所謂慰安婦問題で韓国が騒げば騒ぐほど、自国のメディアもベトナム戦争当時の韓国軍の事を取り上げざるを得ないのかも知れませんね。
国連でも英国はこの件で韓国を非難して欲しいですね。

国連と言えば、トランプ大統領は名指しを避けたものの実質的に「ウイグル問題」を訴えた。
これを「ウイグル問題触れず-トランプ米大統領」とわざわざ書き、火消しに徹する「痴爺通信」w
💛国連で宗教の自由訴え=ウイグル問題触れず-トランプ米大統領
https://www.afpbb.com/articles/-/3245895
「世界人口の約80%が宗教の自由を脅かされたり、制限や禁止されたりする国に暮らしていると指摘。「米国は宗教迫害を終わらせるよう各国に呼び掛ける」と訴えた。」

※中国・北朝鮮と、わざわざ名指ししなくとも、「誰もがみぃんな知っている」の月光仮面状態ですw

2019/09/28 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment