FC2ブログ

あいちトリエンナーレ再開

■昨日から消費税10パーセントになりました。私はコンビニで「カードかスマホ決済なら2パーセント還元できますよ、どうしますか」と問われた。そんなんの持ってないからいいです。金のない奴はいつもニコニコ現金払いに限ります。当然のことですが、現金のないときはお金使いませんから。無駄使いしません。
そして、消費者としては2パーセント消費を控えればこれまでと変わらない。たとえば毎日1個食べていたアイスクリームを50日に1回控えればいい。しかし、納税する側としては、納税時に現金をかき集めなければなりません。価格に消費税分を上乗せできる業界はいいですけど、消費税分を自分で被らなければならない個人事業主もおられるのではありませんか。

私は消費税10パーセント凍結論です。これ以上の増税は絶対に許せません。もし増税するのであれば、消費税導入時に廃止になった物品税を復活させて、一般庶民とは関係ないところで増税していただきたい。たとえば大・中・小富豪の所有す豪華クルーザーやプライベートジエット、デヴィ夫人がお持ちであろう高価な宝石類や毛皮のコートなどに消費税プラス30パーセントでも40パーセントでも課税したらいい。私的には500万円を超える自家用車も物品税の対象にすべきです。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で公開中止になった企画展「表現の不自由展・その後」が、6日にも再公開されることになった。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191001/dom1910010005-n1.html

どうせ誰も観に行かないのにね。
「ガソリン携行缶」が話題になっていました。そんなのは主催者が愛知県警と相談して、会場の半径100メートル内を重点的にパトロールすればいい。それでも心配ならば会期中ガードマンをたくさん置けばいい。問題はそんなことではありません。

全く懲りない面々がま~た同じ作品を展示する。表現の自由の名の下に、なんでもかんでも許されるものではない。あの慰安婦像、そして天皇や特攻隊や国旗を冒涜していることに、日本国民は違和感を通り越して怒っているのです。公費を使い、日本の一地方である愛知県が主催してやることではありません。幸いにして文化庁の補助金支出は未然に防げましたが。
それにしても、なんであんながらくたを展示したがるのでしょうね。奴らには審美眼もなければ、良識もない。精神や知能が不自由なのか。

記事には河村市長と大村知事全面対決、とありますが、もうすでに勝負はついています。多くの国民は河村さんを支持しています。大村には次はない。政治家の勝敗はそういうことでしょ。






IMG_20190928_101009.jpg

極楽鳥花は開花まですごく時間がかかる。まだ咲かない。
誰かこれを「ストレッチャー」と呼んでませんでしたか。救急車に運ばれるアレではないのよね。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

田舎じじい  

世の中には同じことを考えている人がいるんですね。
物品税の復活大賛成です!!

「表現の不自由展」
やはり知能や良識が不自由な輩の展示会なんでしょうなあ~。
正常な知能を有していないから「芸術」など言い張るのでしょうねぇ~。

2019/10/03 (Thu) 04:16 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

なんか噂してたのね。。。(-_-メ)あったま痛かったんですってば

>誰かこれを「ストレッチャー」と呼んでませんでしたか。救急車に運ばれるアレではないのよね

なんか体調がいまいちで今日は保健室で寝てきましたよ。
ストレッチャーにはのりませんでしたが(-_-メ)、、、、、フン( ˘ω˘ )

ストレイチアが正解ですね。別に病気アピールしたり同情をかいたくて書くわけじゃないんだけど
私ですね「橋本病」ってやつになってしまったんですよ。
 これが元凶だった、すべての体の中の機能に誤作動おこすんです。
ホルモンってねすごく大事。きあいとか 気力ではどうしようもないんですね。
すっごい盲点だから。私なんか整形でたまたま映った首の影から発見して、そんで
大学病院で定期的に検査。という運び。原因不明、難病指定の都道府県あり、薬も
ある基準値までいかないとだせなくて、どないすんねん? どうしようもないじゃんけ?
 という状態です。むくむし、太るし、あの美貌はどこへ~~??? → 自分でいうけ? by 全員 (笑)

もっと悪くなれば薬はだせるし、膿疱が大きくなればオペもできるしアイソトープもできる。
医師も法律にのっとてしか薬がだせないから、法律かえてくれ~~~(-_-メ)ってかんじ。
 うさこはね、2年前ぐらいから更年期と重なり、ほんとに私死ぬ準備してました。冗談じゃなくて。
こんなに動けなくなるのは「絶対重病だ~」と思い込んでましたよ。(笑)
 ところが、生きた(笑) 生きてる。

医者もさ~。よくわからないもんんだから色々驚かしてくれちゃって、かえってメンタルに悪かったっての(-_-メ)
 おもうんですけど、言葉の選び方のわからない医者って、患者をほんと~に不安にさせるね。
このなんとかなるさの私が、本気で死後の準備にはいりましたもん。笑い話。

 だから、ストレッチャーは2年前ぐらいはしょっちゅう倒れてお世話になりました。
 救急隊の人にもお世話になりました。病気になるとね、たまにはいいですよ。
 心配されて、大切にされて、私なんか面白い患者だと思われているらしく、ドクターたちも
 かんごしたちも大歓迎、病院に歓迎されてどうすんのよって(笑)

 ただね、前にもいいましたっけ??? 病院はやはり、でます( ^^) _U~~
 感じる人は感じますって。 でも私もいずれ出る方になったりするかもしれないから
 仕方ないのかね~。 これは医学界でもまだ禁句みたいですけど。こういうことを口にすると
 頭がいかれたと思われるのが日本なんですって。実際いかれてたりして、、、、(笑)

 そうそう、もうね愛知の件怒る気にも今日はなれません。パワーがないっす。
 みなさんよろしこです。師匠は空しいシコシコです。 まったく、誰かさん(笑)がストレッチャーなんて 話題にしてるからよ、ぷんぷん(-_-メ) 

 → おまえさん そういう人のせいにするのはよくないけん by うさぎや
 → うるさいからでてこないで~(-_-メ) うさこは、今日は非常に眠い。
 → どうみても。、その~   更年期の くそばばあ、、、いやmなんでも。、、
    by  うさぎや

 → もう、うるさ~い(-_-メ)  

 ほんでは、みなさん、時にエロブロガーうさぎやにいつも、すばらしいコメントを
 ありがとうございます。 一番弟子のうさこが御礼申し上げます。→ おまえさん。。。
 余計なこと書かんでいいから、はよねよ by うさぎや

  → あら、たまには、や、さ、し~ (笑)
   
  ほんではみあさん、また、おやしゅみしゅみ (-_-)zzz

2019/10/02 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

管理人さんの本文、管理人さんは現金派ですか。Gもクレジットカードは、この時代ですから、使っていますが、基本的に現金派です。管理人さんがおっしゃるように、TVでも誰かが言っていました。現金だと「持ち合わせ」以上は使えない!!< というメリットがあります。政府がキャッシュレス化を勧めるのは、外国人観光客などに無駄遣いさせたいから!と、知人が言っていましたw それと現金の利点は、匿名性ですね。追跡されない。G思うに両方の利点を活用して、「使い分け」していくのが、現代的活用方法だと思います。

愛知の展示会、偏らない展示物なら大賛成です。主催者が、ライダイハンなどの象徴物も展示して、バランスに配慮して開催するならです。causalさん→パックンですが、うちはGくんです。親近感ありました。しかし、そのような発言をするなら、パックンは韓国へ行ってタレントをすべきですw アジシオ次郎さんの→サウジ・タイなどの不敬罪も、もちろん拝読いたしましたよ。

2019/10/02 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

不敬罪

こんにちは。

天皇陛下を侮辱するような絵も批判を浴びた「表現の不自由展」、これって国によっては不敬罪に当たり重罪に処させるんだから、こんな絵を描く人の気が知れないし、あなたはそれでも日本人ですかと言いたくなります。
不敬罪については、サウジアラビアだとサウド王家のみならずムハンマドを侮辱するような言動についても適用されて死刑になることだってあるし、タイの場合3年から15年の禁固刑に処せられるほど重罪といいますから、いかに王室や皇室をバカにするような言動がそれらの国で重い犯罪だってのを痛感します。
こんな絵を描いた人だが、サウジだったら死刑、タイだったら一生刑務所行きだね。

じゃああの中沢啓治は生前なぜ不敬罪で逮捕されなかったんだろうかとすら思うけどね(代表作「はだしのゲン」において昭和天皇を戦争犯罪者呼ばわりする表現が目立つ)。

2019/10/02 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   
causal  

「表現の不手際展 再会」ですか ?  あれっ?

 おはようございます。

>あの慰安婦像、そして天皇や特攻隊や国旗を冒涜していることに、日本国民は違和感を通り越して怒っているのです

※激しく同意ですw {懐かしい表現だな~w}
一度、自ら中止しといて再開ですと ? 事前予約や整理券方式ですってよ~w
裁判の傍聴券じゃあるまいし、表現の不自由展ではなく、「閲覧の不自由展」になるよw
もっとも、その後のゴタゴタで「表現の不手際展」であった事は解っているしねw
「表現の不手際展 再会」ですか ? 松尾和子さんもびっくりだなw
https://www.youtube.com/watch?v=Yf6QsgzsaAg

愛知のネズミ男もこれからリコールとかで終わった人にw

ZAKZAKに有本香氏のコメントが載っておりましたが、終わった人つながりで続いてこの話題を。

◆パトリック・ハーランとか言う者。コメディアンから今では文化人気取りw
外人タレントではなく、日本にとっては「韓国びいきの害人タレント」だw

💛百田尚樹‏ @hyakutanaoki
パックンて、ハーバード大学卒業という触れ込みだが、本当なのかな?
バカすぎるで!
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/985350436260474880

💛有本 香 Kaori Arimoto‏ @arimoto_kaori
パックンとは何度も共演したので、彼が日本の歴史に無知であることは承知しているが、この言い種は看過できない。---以下略---
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1178502176617795584

💛パックン「日本はホロコーストをやったドイツと同等」→ 屋山太郎「パックン発言は許せない。日本のことを全く理解していないことに驚いた…」
https://snjpn.net/archives/160234

※パックンが「日本はホロコーストをやったドイツと同等。したがって相手が嫌がる旭日旗を持ち込むべきではない。そう我慢するのが日本人のおもてなしの心でしょう」とのたもうたらしいw
民間人虐殺の原爆投下は ? 同じく 焼夷弾で都市と言う都市を焼き尽くしたことは? 
(横浜も焼け野原となり、がれきを埋め立てて山下公園が出来たそうだ。)

彼はその昔、テレビで川平 慈英さんの兄、ジョン・カビラさんが国際基督教大学に進学し、カリフォルニア大学バークレー校留学を経て卒業した事を知り、びっくりしていましたが…。
ハーバード大卒と言っても比較宗教学部卒ではバークレー校には偏差値で全く敵わない。その後の就職に難儀したのだろう。日本に来てやっとこさ。
ウィキによると…。
「アメリカの公立大学ランキングでは長期間にわたり1位を維持していた。」
「第二次世界大戦当時バークレー校の物理学部教授だったロバート・オッペンハイマーやノーベル化学賞受賞者のグレン・シーボーグを筆頭にバークレー校の多くの学者がマンハッタン計画に携わり、現在(2018年)まで107人以上のノーベル賞受賞者を輩出している。化学に関する研究が世界的に有名で、周期表の元素のうち16つが本校で発見された。」とあります。

※NHKと共に歩んだパックンの経歴。 そこで「反日親韓」に磨きがかかった ?
「英語でしゃべらナイト」と言うNHKの番組が有った。
https://www.youtube.com/watch?v=2_HIX4dhxYw
ここから注目を浴び、現在ではテレビの反日コメンテーターとして重宝がられているw

こいつも終ったなw


 

2019/10/02 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment