FC2ブログ

11月、GSOMIA失効

◆賢明なる皆様方、おはようごらいます。
店主ズル休みの間にもご訪問いただき、また多くのランキングクリックやコメントを頂戴して、誠にありがとうございました。

お達者クラブさんから送っていただき、私が一気に読了した茂木弘道先生の著作が『アパ日本再興大賞優秀賞』を受賞とのこと。この賞は江崎道朗さんも受賞されて、賞金1000万円とお伺いいたしました。おめでとうございます。

IMG_20191027_000926.jpg

「大東亜戦争日本は『勝利の方程式』を持っていた!」、1500円+税、ぜひご一読下さい。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆唐突ながら、我らが健康になるため、また、健康を維持するためには何が必要なのでしょうか。言い古されたことかもしれないけれど、睡眠、食事、運動、それにストレスを溜めないことではなかろうか、と私は体験的にこれに首肯いたします。
連休には1時には寝たのです。やはり快調です。その習慣がついたので、いつものブログアップの時間が無くなりました。ところが5時間しか眠らなくても、↑画像のチョコを寝る前に食べると、途中で目覚めることはなくて、翌朝すっきりと目覚めるのです。私は最初9粒食べたが、チョコの箱の裏に3粒まで摂取してくださいと書いてありました。それで、今は4粒食べるようにしています。

ナッツ類は輸入品が多くて、私は貰い物のピーナツ以外はほとんど長年にわたり食べることはなかった。私は庭にアーモンドとクルミの木を植えてはいる。嫌いではないのです。我が家の庭でまだ収穫できない。ところが食べてみたら体が求めていたのでしょう、凄くおいしい。毎日食べていたら胃腸の調子がよろしいようです。

かつ丼やとんかつを一人前完食できないので、ミニかつ丼とミニざるそばのセットを食べるようになりました。毎日グアバ茶も欠かしません。かつ丼も体にいいように思う。
運動は週末に朝から晩まで農作業やってますから。
ストレスは必ずあります。これは何人と言えども避けられません。私の場合は笑ってこらえることはできませんので、笑ってごまかしてます。
ということで、拙ブログお休みの時は睡眠不足解消中とご理解くださいませ、ませ。

◆ご存じ、チュート徳井の税の申告漏れには驚きました。
「チュート半端な脱税」とか「徳井は脱税が得意」などと言われています。上手いなあ、と私は思う。ダジャレが(笑)。脱税に上手いもへったくれもない。
本人は想像を絶するくらいルーズだったと言っていました。そこんとこは私もわかるような気がするのです。明日すればいい、後ですればいい、と言いながら1週間、1か月過ぎてゆきます。私の場合は仕事を放置しているようでも、気に懸けたり思い悩んだりしているわけですね。だから、やり始めたら途中で迷うこともないので仕事は早い。
徳井も顧問税理士さんも3年間も無申告でおれたのが不思議だ。専門家にお任せすればよかったのに。

◆デビッド・スティルウェル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)が訪日中で、11月5日には韓国を訪問するそうです。GGSOMIAが11月下旬に失効します。国務次官補は韓国に破棄の撤回を求めるつもりのようです。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20191026-OYT1T50289/

頼みもしないのに韓国が勝手に破棄したのであるから、このまんま失効すればいいのではありませんか。日米韓同盟と簡単に言いますが、日米にとっては北朝鮮や中国が脅威です。韓国は親北朝鮮・親中国です。日米にとっては最も信頼できない国が韓国です。

「経済的課題が安全保障の課題に波及してはいけない」として、日韓の輸出管理強化について懸念を示した、とあります。経済的課題(輸出管理)がGSOMIAに波及、つまり外交交渉の条件化しているのは韓国政府です。国務次官補の”懸念”は韓国に行って主張していただきたい。その懸念は100パーセント韓国に対するものであるべきでしょ。

「北のレッドラインは曖昧なままがいい」
ところが北は「アメリカに届くミサイル」と心得ているのではありませんか。北にとっては曖昧ではない。いい時間稼ぎができて核ミサイルの完成度が大分上がったと考えられます。米国は北も南も甘やかさないほうがいい。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。






IMG_20191022_104700.jpg

◆ニンニクが発芽した。同じ日に植えたラッキョウは分球が進んでいる。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

たちばな  

盆と正月が一緒にきた気分

たもさんがレーダー照射のことや徴用工のこと語ってます。

それから駅伝田母神の方
泣いたのをみたのはかっている愛猫がいなくなったとき以来だとか。

責任感の強い子ですから安堵したのでしょう。箱根をしょって、日の丸も
しょっていく男だ!(^^)!https://hochi.news/articles/20191026-OHT1T50093.html

2019/10/28 (Mon) 06:37 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

ほんものたもさん東條あ、まちがった登場!(^^)!

おはよございます。

うさこは非常に機嫌がよいどす。
みてみてみて👀👀👀

昨日の」たもさん
私はいけませんでしたが、瀬戸親分と映ってるじゃん
有門さんのブログにアップされてました。
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

す。て。き。(⋈◍>◡<◍)。✧♡女性ホルモンが正常になるわん🐕

あ、うさぎ屋さん、チョコって良質なものをちょこっと(うわでた昭和)
食べるとほんとに体にいいようですね

ほんではいい日にします!(^^)!

2019/10/28 (Mon) 05:04 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国、GSOMIA破棄で米国から“敵国扱い"

こんにちは。

💛韓国、GSOMIA破棄で米国から“敵国扱い”…日米韓安保体制破壊、軍事的緊張高まる
https://biz-journal.jp/2019/08/post_115420.html

“米国防総省は「強い懸念と失望を表明する」という声明を発表しており、マイク・ポンペオ国務長官も「韓国政府の決定に失望している。日本と韓国が対話を続けるよう強く促している」と述べている”

※今年の8月の記事だが、今回【10月27日】読売の記事とは違うのですね。
「日米韓3か国に影響するものだ」とか、「経済的課題が安全保障の課題に波及してはいけない」などが出てきました。 

当然、日本政府が韓国をホワイト国がら蹴落とした理由は米国も承知している筈で、「経済的課題が安全保障の課題に波及してはいけない」との発言はアメリカが敵国扱いをした韓国に対してであり、「日本の輸出管理強化についての懸念」に繋がるのか疑問です。

米国務次官補が韓国で、「日本も悪いが韓国もね」と言うかどうか知りませんけどw
読売新聞の読みが浅かったのか、 それとも私の方がおかしいのか?





2019/10/27 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

でた~!(^^)!

でたでた主が♪

もう心配しません。マイペースでやっていきませう!(^^)!

ということでうさこもしばし没頭することありなんす、
おいらのことも心配せんといて~!(^^)!

2019/10/27 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment