fc2ブログ

日韓合同りゅうぐう解析???

◆新聞によれば、このところ一連の「桜を見る会」の騒ぎで、内閣支持率が6ポイント落ちたそうです。それでも40パーセント代であり、プレミア12決勝の瞬間最高視聴率29.6パーセントをはるかに上回っている。視聴率40パーセントは凄いことです。支持率40パーセントも多くの国民が支持しているということではありませんか。変な対比の仕方ですが、こう言わないと野党の皆さんは理解しないのでしょう。

野党の皆さんは「これで解散に追い込む」と言っています。ある市民団体は安倍首相を告発するそうです。しばらくは「桜祭り」が続きそうですね。しかし、やれやれ、だぜぇと思う国民も多いのではありませんか。祭りと同時並行でもいいから、国会でやらなきゃならないこともある。たとえば香港。
桜見と何とをはかりかければ、どちらが重たいか。今のところ、それは支持率には反映されていないようだ。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

探査機はやぶさ2が着陸、調査した小惑星りゅうぐうについて、日韓合同チームが地上からの観測を来年秋にも新たに始めることが18日、分かった。
https://this.kiji.is/568964186496304225?c=39546741839462401

この記事のタイトルは「日韓合同でりゅうぐう観測」とあります。えっ!?
石黒教授が参加されるのは分かります。韓国の学生を連れてきても、それが日韓合同解析とか合同研究になりますか。そもそも韓国ではノージャパン運動中であり、韓国人が日本に行くということは正しい韓国人のやる行為ではありません(笑)。
学生たちは単に教授の指示で動くか、あるいはガラス越しに見学する程度だと私には思われます。
「データ解析に韓国側が加わる」と言えますか?
そんな学生たちもチエェ・グクの娘みたいに「りゅうぐう観測参加」と履歴書に書いて、大学院に推薦で入るつもりなのでしょう(笑)。

冗談は抜きにして、我らの夢を乗せた「はやぶさ2」がこんな形で終わっては、なんだか、許せないって気がしますよね。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。






IMG_20191117_171041.jpg

うちのミニビニールハウスにビニールを張った。暗くなったので、入り口のドアまでは出来なかった。マンゴーなどはこちらに移した。
部品不足で散水タイマーにホースを接続できなかった。5・6日水がなくても大丈夫、なはずですが。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん、アジシオ次郎 さんの各投稿、拝読いたしました。管理人さん→野党・大手メディアは、「桜を見る会」< をモリカケ級のスキャンダルにしようと必死です。ここ1週間が勝負です。論争点が今のところよくわかりませんが、きのうの安倍首相が、後援会員からの入・出金はないから”領収書はない”< が焦点になりつつあります(攻め切れなければ変わる可能性もありますww)。

causalさん→GSOMIA「延長の大義名分を与えてほしい」< 8月下旬に韓国側が「更新拒絶通告」をして、終わった話しです。アメリカを巻き込んで、日本に圧力をかけさせて”譲歩させよう”とする作戦も、トランプ政権には通用しませんでした。大義名分とは→「輸出規制」撤廃、旭日旗不掲揚、などを宣言せよ!!でしょうか!?

アジシオ次郎さん→ 韓国とは距離を置いてなるべく関わらないようにしたい< アジシオ次郎さんの立場は、Gの立場と同じです。早く韓国には「徴用工」判決を現金化して欲しいです。
これは管理人さんもおっしゃっていましたが、判決の強制執行前において、”差押えを開始すれば”対抗措置を発動する!!と、予告しておくべきだったです。今のところ、時間稼ぎされて「戦犯企業」参加型の基金・財団方式の提案に、逆利用されています。

2019/11/19 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

こんにちは。

野党は相変わらず「桜を見る会」スキャンダルに熱心だが、そんなどうでもいいことに熱心になって現実を見ないその姿勢、ゴシップ誌レベルで実に下らない。そんな中で沢尻エリカ逮捕を持ち出してトンチンカン極まりないコメントを出した鳩山由紀夫には呆れます。

そんな中で韓国と一緒に小惑星りゅうぐうの解析をするけど、正直言ってどうでもいいです。韓国とは距離を置いてなるべく関わらないようにしたいのになんでこんなことをするのかって思います。

2019/11/19 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   
causal  

日経新聞によりますと

💛GSOMIA迫る期限 協定延長に条件、韓国譲らず
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52282660X11C19A1PE8000/
「韓国側によると、韓国は日本側に何度も「延長の大義名分を与えてほしい」と伝えてきたが、前向きな反応は得られなかったという。現在、複数の妥協策を検討しているようだ。」

※表向きは「韓国譲らず」とあるが、裏では(実際は)「日本に泣きついてきた」のですね。 

トランプ大統領が出てきたら、それは怖いでしょうよ。 
やがてトランプ大統領と言う「恐怖の大王」が直接、韓国を焼き尽くす時が来たらw
今はトランプ大統領の意を受け、国務省・国防総省・米軍の高官が韓国にGSOMIA破棄撤回に向けて圧力を掛けている状態だが、韓国が対応を間違えたなら、恐怖の大魔王が直接出て来る。
同盟国としては当然の「五箇条の軍事的要求」を直接、文在寅に突きつけ恫喝するだろうw。

(1)在韓米軍駐留経費の分担金を前年度比の5倍、約50億ドル支払え。
(2)中国の覇権拡大を経済、軍事の両面で牽制(けんせい)する「インド太平洋戦略」に参加せよ。
(3)中国通信機器大手「ファーウェイ」の機器を、韓国の第5世代(5G)ネットワークで使用禁止する宣言をしろ。
(4)米国が呼びかけているホルムズ海峡「有志連合」に韓国軍を派遣せよ。
(5)ロシアや中国のミサイル戦力の脅威に対抗する「新型精密誘導中距離ミサイル」を韓国に配備せよ。
◆「同盟国の証拠を見せろ」トランプ政権、韓国に「5大要求」突き付け! 
米当局関係者「裏切るなら、米国は容赦しない」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191112/for1911120002-n1.html

※「国境の壁」建設にしても「ISの殲滅」にしても、トランプ大統領は過去に発言した事は必ず実行しますからね。

・私たちはISの野蛮人を打倒します。しかも、迅速に打倒します。
・私たちは不法入国を阻止するため、ギャングや暴力を食止めるため、そして、私たちのコミュニティーに麻薬が流れ込むのを防ぐために巨大な国境の壁を築きます。

◆2016年の共和党全国大会にて、ドナルド・トランプ氏が大統領候補に指名された直後の演説から。
💛トランプ氏受諾演説(日本語訳全文) 2016年7月23日
https://www3.nhk.or.jp/news/special/2016-presidential-election/republic3.html


2019/11/19 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国アゲの妄想記事

おはようございます。

「北海道大付属天文台が持つ特殊な望遠鏡で、はやぶさ2のカメラでは見えないほど微細な砂粒の有無を調べる。」そうだが、来年の「はやぶさ2帰還」まで待てないのだろうかw
小惑星表面に人工的なクレーターを作り、地下のサンプルを持ち帰る
その時までw
http://www.hayabusa2.jaxa.jp/mission/goal/

記事のタイトル「日韓合同でりゅうぐう観測」を見たとき、黒岩教授は
JAXA | 宇宙航空研究開発機構の所属研究者かと思いましたw  
それが何と、
>>韓国の学生と共にデータ解析に当たる石黒正晃ソウル大教授>>だなんてw

※実際のサンプルを解析する方が、天体望遠鏡で探るよりも確かだと思いますがね~w
と、言うよりは無駄×無駄×無駄でしよう。 0にどんな数字を掛けてもゼロですぜw
その天体望遠鏡が人体のレントゲン検査と同じ機能が有れば別ですがw

流石は京道通信。 名前からして朝鮮の地名みたいな通信社ですな。 

虚しい韓国アゲの妄想記事を有難うw

2019/11/19 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment