FC2ブログ

アジアサッカー連盟(AFC)を撃て!

◆前回書き洩らしたことが二つほどありました。
喫茶店の壁に貼ってあった.ポスターによれば、コーヒーのお店は1511年にカイロにできたそうですね。回教徒の間で広まったという。喫茶店の歴史は長いようだけど、意外と短いですね。それがどうだ、こうだ、という話ではないのですが、気になったもので。

韓国はGSOMIA破棄の破棄の名分が欲しい、と水面下で日本にお願いしていたのではありませんか。韓国はそれを否定していたが、今思うに、やっぱり泣きついたのでしょう。日本が与えた名分は「対話くらい応じてもいいですよ」ということだったのでしょう。しかし「解決済み」と言ってることを協議しては解決済みにはならないのではありませんか。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆本日、埼玉スタジアムで行われるAFCチャンピオンズリーグ浦和対アルヒラル(サウジアラビア)戦をTVの前で応援するつもりです。19時からですよね。楽しみにしていました。しかし、なんか、腹立ってきましたね。浦和は試合運用について発表した。
同試合はJリーグ開催時と異なり、アジアサッカー連盟(AFC)のルールに基づく運用となるため、「AFCが定めるルールに基づき、対戦相手や会場に関わらず、混乱が予想される可能性のある応援アイテム(たとえば、『旭日旗』や『チェ・ゲバラ』が描かれているバナー類や衣類など)の使用については、自粛をお願いします」としている。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?291074-291074-fl

「お願いします」と言われても、私はこれだけはお願いされたくない。IOCも橋本五輪相も五輪での旭日旗持ち込みを否定していません。2017年のAFCの川崎に対する処分が間違いなのです。「自粛」をお願いしているのだから、我らは旭日旗を2本準備していたが、自粛して1本にすればいい。
日本とサウジアラビアの試合に韓国人が何の関係がありますか。悪しき先例を作ってはいけません。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。






IMG_20191123_135359.jpg

◆私はお昼は外食が多い。ラーメンは2か月に1回くらいでしょうか。蕎麦は週1以上でしょうか。最近は何でも完食できないのでラーメンも小盛でお願いしています。あっさり系のしょうゆ味。かつ丼も一人前食べきれないので、ミニかつ丼にざるそばをつけます。お蕎麦屋さんのかつ丼は出汁が効いて旨い。
え、ラーメンの小に鶏ごぼう炊き込みご飯とギョーザをお願いしました。完食できない、少食だと言いながらも、結構食べてるみたいですね(笑)。

香港が大変な時にラーメンが旨いとは何事だ、とお叱りを受けるかもしれませんが、そこんとこは大目に見てくださるようお願いいたします。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

causal  

ラグビー場に旭日旗で韓国涙目

こんにちは。
国際サッカー連盟FIFAには【旭日旗持ち込み禁止】の規定はありません。
ただ、<攻撃的、挑発的な内容の横断幕や旗>を掲げることを禁止しているだけ。
この規定によるとハーケンクロイツは問題になるが、旭日旗は当てはまらない。
旭日旗を問題視する国は、世界中で韓国だけですからw

ましてや東京五輪組織委員会・国際オリンピック委員会(IOC)においてや。

「2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が、旭日旗の競技会場への持ち込みを禁止しない方針を発表。」
-橋本五輪相- https://www.recordchina.co.jp/b742438-s0-c50-d0058.html
「旭日旗自体に政治的意味はないため、禁止品目とみなさない」と。
国際オリンピック委員会(IOC)は旭日旗を「政治目的で使用しない限り」との但し書き付きで旭日旗持ち込みを認めたそうだ。

と言う事は応援の為に持ち込むので【デモの為に持ち込む訳ではない】のでIOCも「規制せず」と言う事ですね。
韓国のGSOMIAでの「認めてくれなきゃ手首切って死んじゃうから!」と「手手首切るブス」作戦同様、こっちも失敗したと言う訳ですね。

ラグビーの国際試合でも旭日旗問題はありません。
💛ラグビー場に旭日旗で韓国涙目

記事の本当のタイトルは「ラグビー場に旭日旗はいらない」なのですがwww
・「この大会で旭日旗の持ち込みは禁止されておらず、現状は試合会場で散見される程度で、大きく目立っても、深刻な問題になってもいない。」

※それにしても外国人の旭日旗ハチマキは目立っていたがw カラテ・キッドを見た世代かw
※ニューズウィーク日本版から。 但し、著者はパヨクなのでこれ以外は読む価値もない。

<南アの「スプリングボクス」はアパルトヘイトの象徴だった>を読めば
「旭日旗は朝鮮の植民地化の象徴だ」と刷り込みたい、卑しい魂胆が透けて見えます。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191023-00010005-newsweek-int&p=3

 

2019/11/24 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment