FC2ブログ

「判定勝ち」と嘯いてます

「日本は一切譲歩していない」と発言したとされる。これに対し、青瓦台高官は「メディアに報じられた安倍首相の発言が事実なら極めて失望する。日本政府の指導者として果たして良心の呵責(かしゃく)を感じずに言える発言なのか、問わざるを得ない」と指摘した。
 青瓦台は特に、日本政府が誇張した発表をしたことに対し、外交ルートを通じ日本側から謝罪を受けたと説明した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191124001900882?section=politics/index

韓国に謝罪した日本の外交ルートとは外務省の誰のことを言っているのでしょうか。答えられない、と思われます。韓国は毎度おなじみの嘘をついているのですから。

韓国が難しい決定をしてから、日本側が歩み寄った。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の原則と包容の外交が判定勝ちしたと評価する」と述べた。
何が判定勝ちなものか。ボクシングだったら、ノックアウトされたのは韓国だ。



人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

しかし、昨夜のTV番組で木村太郎さんが気になることを言っていました。
「アメリカの圧力は日本にもあった。経産省が局長級の協議をすると言うことは、元に戻すということだ。次、肝心の徴用工で日本は、アメリカの手前、対抗措置を出しにくくなった。」

それで、私はハッとして、思い出したことがありました。アメリカの上院が「韓国のGSOMIA延長」そして同時に「日韓の対話」を決議しました。これが韓国には直接的、日本には間接的、暗にプレッシャーとならなかったか。日本政府は決議を重要視、あるいは忖度しなかったか。私の杞憂に終わればいいのですが。

◆昔むかし、安倍首相は金正恩以上の独裁者だ、と韓国では噂があるそうな。この噂の発信者はかの有名なベートーベン・・・・ではなくて、かのルーピー由紀夫さんです。(エライ違いだ。)
彼は日本ではお呼びでないせいか、どうだかわかりませんが、どうでもいいが(笑)、韓国の大学で講演するそうです。韓国へ行くのはいいが、もう帰ってこなくていいよ。
ということで、私はこの人についてまともに言及する気はありません。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。






IMG_20191122_165001.jpg

◆植物の越冬対策は済んだので、お次は人間、つまり私の越冬対策をしなければなりません。火鉢用の樫炭をやっと見つけました。ホームセンターを何件か回ってみたが、置いてあるのは主にバーベキューに使う、いわゆるアウトドア用であって、インドア用が少ない。あっても高い。
結局、薬局、郵便局、なんだか吉本新喜劇みたいですが(笑)、私が火鉢を購入したお店にそれはありました。炎も煙も臭いも出ません。
今度の週末はストーブ用の薪割をしなければなりません。エアコンとか文明の利器に頼らない生活もいいものですよ。

今週も日本経済発展のため、辛いお仕事をがんばりましょう。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

Gくん  

こんばんは!

アジシオ次郎さん!!Gの名前を出して頂き、ありがとうございます。アジシオ次郎さん→韓国=信用してはいけない国< これは言えますね。大方の日本人・国際社会(アメリカ人)もわかったと思います。交渉して合意なんてできません。交渉そのものが、無意味に近いです。

アジシオ次郎さん!!causalさん!!5ちゃんねる投稿にこういうのがありましたよ!笑いました↓

>だから、このストーカー国家との縁が切れない以上、常に、日本の敗北なんだよ< (引用終り)

敗北とは言い過ぎですが、何らかの制裁が必要な段階ですね。これだけイヤガラセをやられては!!

causalさんの二番目の投稿11/26 (Tue) 08:44、元経産省の細川昌彦さんのツイート紹介など、この表題の件をうまくまとめられていると思います。causalさんの取材力とまとめ力に感謝です。→朝鮮戦争で戦死者4万人の犠牲を出した米国に感謝してもしきれない程の恩があるのにも拘わらず< これも言えますね!!

2019/11/26 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   
causal  

アジシオ次郎様へ

 こんにちは。

おっしゃる通りと思います。

韓国は「GSOMIAは明日にも終了可能」とか言っているみたいですが…。
https://news.livedoor.com/article/detail/17431619/

※日本は生温かく無視するだけだが、「アメリカの更なる怒りを買うだけだ」と言うのに、懲りないですね。
国内向け、選挙目当ての虚勢でしょうが。 
だったら最初から破棄しとけよとw
出来なかった理由でも有ったのですかw その時出来ない事が後に出来るとでもw 
バカ過ぎて 付き合いきれません。


2019/11/26 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

causalさん、Gくんさんへ

おはようございます。

どうも韓国は物事を客観的に見ることが出来ない国ってのをまた発信するようなものだが、韓国が難しい選択を迫られて日本がそれに歩み寄ったって、そんな根拠はどこにあるのかと言いたくなるし、アメリカの圧力を前にGSOMIAを延長したとしか思えないけど、自国に都合のいいように解釈していい気になって、ホント現実を見ることが出来ないお花畑国家もいいところ。

韓国は政治が病んでるから社会も病んでるでどうしようもないが、KARAの元メンバー、ク・ハラの自殺及び「反日種族主義」なる本を書いた作者に対する執拗かつ悪質な嫌がらせが相次いでいることには韓国社会がいかに止んでるのを発信するようなものです。

土壇場でGSOMIAを延長したとはいえ、アメリカとの関係悪化という最悪の事態を自ら招いた韓国、日本についてはいつまた国家間合意を反故にされかねないリスクもあるから、注意深く見たほうがいいです。韓国=信用してはいけない国。という意識を政府も外務省も持つべきではなかろうか。

2019/11/26 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   
causal  

アメリカの韓国に対する怒り

おはようございます。

木村太郎氏の妄言についてです。

Mr.サンデー 2019/11/24
木村太郎氏の発言は「(米は韓国に)日本が折れるから折れろ。日本が折れた。
あの日、同時に発表があった。経産省はこれから局長級の会談をします。
これは大譲歩。韓国はGSOMIAで日本は貿易管理で譲った」。

Snowflakes‏ @Snowflakes5963さんから。 https://twitter.com/Snowflakes5963

これに対して、「解っていない」と細川正彦氏。

細川昌彦‏ @mHosokawa
「テレビである識者【木村太郎氏】が「局長級の話し合いは、日本が折れろ!とのメッセージだ。」と。
こうした日本国内の間違った認識、邪推は韓国を喜ばせるだけ。
こうした発言は輸出管理のことをまだ理解していないからだろう。
輸出管理は折れる、折れないの世界ではない。キッチリと対応するだけ。」
https://twitter.com/mHosokawa/status/1198612867571998721

※木村氏は何も解っていないのだろう。 韓国に対する米国の圧力使節団は
韓国へ乗り込む前に日本に立寄った。 勿論、「日本も折れろ」と圧力を
掛けた訳ではないのですね。
唯、米国の方針を説明しただけだ。 日本がサントリーのCMと同様、
韓国のGSOMIAリストカット騒ぎに関しては、安倍政権は「何も足さない、
何も引かない」と言う結果がそれを証明しています。 

そもそもアメリカの圧力が有ったら、そんな結果に終わるでしょうかw

日本に対しては「千年恨む」と言う割には、朝鮮戦争で戦死者4万人の
犠牲を出した米国に感謝してもしきれない程の恩があるのにも拘わらず、
その素振りさえ見せない。 少なくとも文在寅は。 
日本に対しては「歴史を直視しろ」とか言うくせにw

アメリカの韓国に対する怒りはこんな所にも有るのかと。

2019/11/26 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

「戦犯企業」参加案反対!!

管理人さんの本文、causalさんの投稿、拝読いたしました。木村太郎氏の取材は、日本にも圧力があった< ですか!? そうなんでしょうね。Gソミア延長前の日本政府は、”歯切れが悪かった”です。韓国は、キムヒョンジョン国家安保室第二次長を、直前にアメリカに派遣して工作した< と辺真一氏が、TV朝日モーニングショーでおっしゃっていました。

日・韓ともアメリカ頼みになっていることに、TV朝日の玉川徹氏は、”情けない!”< と言っていました。以前は、アメリカの介入については、公けにはならなかったのですが、今は、公然とアメリカの圧力が語られています。共産党じゃないけど「アメリカいいなりやめよう!」が正解ですW

かと言っても、アメリカの支持取り付けが日・韓とも、重要になって来ます。韓国は、水面下でのロビー活動が、上手です。日本も、この点は見習わなけれなりません。本丸は、「徴用工」です。しかし、これは、向こうの執行裁判所が現金化手続きを遅らせています。その時間を逆利用されて、「戦犯企業」参加型の基金財団方式が公言されています。

日本の大手メディア・日韓議連幹部は、この案に賛同しています。しかし、これに1円でも任意に支払うと向こうの主張を認めたことになり、22万人分の請求がなされることは、経験則上明らかです。メディアもわざと触れません。安易に「戦犯企業」参加案に乗ると、たいへんなことになる自覚をもって、外交をやらないといけません。これを認めると、我らの子・孫の世代までたかられます。終わりません。

2019/11/25 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   
causal  

スタンド・バイ・安倍 ステイ・ウィズ・文在寅

 こんにちは。

参考までに。
💛韓国は米国の“お仕置き”が怖くてGSOMIA延長 
今度は中朝との板挟みという自業自得  鈴置高史 -デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/11231631/?all=1
※文中の小見出しを列挙すれば
・日米に屈服した文在寅
・弁解に努めた韓国政府
・WTOでは勝てない
・中国の威嚇が始まった
・あがくほどに袋小路に入り込む
・無能外交が恥ずかしい
・混乱を起こす勘違い国家  
---となります。 韓国政府が「判定勝ち」だと虚勢を張っても、韓国民でさえ騙されない。

※昨夜のMr.サンデーの木村太郎氏の発言、拙者も聞きましたが、速攻でTVを消しました。
トランプ大統領が日韓の軋轢に対し、「安倍首相側に立つ」と言っていましたので、米国上院の「日韓の対話決議」も歯牙にもかけないのだろうと思います。
トランプ大統領が上院の決議を尊重すれば、「スタンド・バイ・安倍」とは決して言いませんし。

スタンド・バイ・安倍 ステイ・ウィズ・文在寅。

♬ スタンド・バイ・ミー Ben E. King
https://www.youtube.com/watch?v=bVyJDINH3NI
♬ Island - Stay with Me
https://www.youtube.com/watch?v=qJ5b4aoMHrM

“Stand By Me” “Stay with me”と言う言葉は米国映画・ドラマには良く出てきます。
両方とも直訳すれば「そばにいるよ=味方だよ」。
特に“Stay with me”は犯人に攻撃された仲間や被害者に対して、「しっかりしろ! 死ぬな! 」が邦訳の定番ですw
韓国に対してこの言葉を使うなら、「安心しろ。死に水はとってやる。」でしょうかw

2019/11/25 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment