FC2ブログ

文喜相(ムン・ヒサン)議長の徴用工法案

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が”強制徴用問題”の解決策として準備している、いわゆる「1プラス1プラスアルファ」法案の慰謝料支払いの対象に、慰安婦被害者を含まない案を検討していることが1日までに分かった。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191201000300882?section=politics/index

すでに完全に解決済みのことであるから、日本は関係ない。どうでもいいが、2015年慰安婦合意で日本が支払った10憶円のうち、慰安婦癒し財団解散で残った5憶5千万円はどうするつもりでしょうね。政府間で合意したことを、政権が代わって、被害者の意思とちがうからと反故にしてしまうような国といかなる協議も成立しません。どんな徴用工案を持ってきても日本はNOと言うだけです。
日本企業の寄付?私は前にも書いたが、いかなる名目であろうとも、日本人・日本企業・日本政府はビタ1ウオン払ってはなりません。



人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

記事によると、「12月下旬に開催する可能性が浮上している韓日首脳会談前に法案が発議されれば、両国首脳が関係回復への足掛かりをつくることに役立つとの判断からだ。」とあります。
「関係回復の足掛かり」になるはずがない。全くムン・ヒサンの一人相撲という悲惨な結果に終わる。そもそも韓国の市民団体が納得しません。それに韓国政府に賠償を求めて提訴した人たちもいます。私のあいまいな記憶では1500人でしたか。補償の対象者が何人であるのかもはっきりしません。従って、およその金額が分かりません。
ヒサン案では国際法違反の状態は解消されない。

韓国側に「関係回復の足掛かり」という希望的観測が生まれるのも無理はない。日本側にも重大な落ち度があります。
日韓議員連盟の河村建夫幹事長(自民党)はムン案を評価しているそうですよ。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201912/CK2019120102000123.html

日韓首脳会談を念頭に「そこまでに法案が成立していると良い」と期待感を示した、というがまるでムンと同じことを言っています。

「日韓関係を重視する企業などは、寄付に協力することもやぶさかではないのではないか」
日本企業はこれを機にというよりも、これまで韓国で商売やってきたのが異常なのだから撤退すべきではありませんか。おまけに韓国国民はNOJAPN日本製品不買運動をやっています。”日韓関係を重視する企業”とはどんな企業のことを言っているのですか。日本企業は踏んだり蹴られたりしているのではありませんか。な~にがやぶさかではない、だ。

自民党は日韓議連の幹事長を何とかしないと支持率を落としますよ。誰か河村の口にガムテープでも貼ってやれ(笑)。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。






IMG_20191130_134647.jpg

ブーゲンビリアの花が5・6年ぶりに咲いた。雪の降った日に葉が全て落ち、枯れてしまったかに見えたが、何とか生きた。肥料をやったものだから、枝葉は繁った。しかし花は咲かなかった。やっとチラホラと咲き始めた。

私は土・日は自分で作った野菜や果物を食べて1日0円生活でした。勿論、トーストやコーヒー、お米や調味料類は買い置きがあったのでそれを使いましたが。誰かが田舎暮らしなら年金だけで生活できる、と言っていました。これを実感しました。建物と土地の固定資産が年25000円ですから、これを借りるとすれば、月額2千円ほどです。
私、「ポツンと一軒家」を観ながら、あそこだったら年金だけで生活できるな、もしかしたら貯金ができるかも、と思う。昨夜の住人は(そこでの生活は)「自由だ」とおっしゃってました。素晴らしい。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

Gくん  

徴用工 「戦犯企業」参加型基金案・続報

石垣議員の最新記事については他の方がコメントを入れていますので、この「戦犯企業」参加型の徴用工基金についての続報を入れておきます。causalさんが掲げた日経新聞 の続報でもあります。

時事12/3(火)配信(ヤフーニュース)
韓国案「受け入れられぬ」 元徴用工問題で外務省幹部
 外務省の滝崎成樹アジア大洋州局長は3日の参院外交防衛委員会で、元徴用工問題の打開策として日韓企業が資金拠出し、慰謝料相当額を支給する韓国側の案について「韓国の国際法違反の状態を是正することにはならない。解決策にはならないことから受け入れられない」と述べた。<https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000059-jij-pol(引用終り)

徴用に関わっていない日本企業と日本人個人も、1965年の条約協定の趣旨からは、韓国内で完結すべき問題ですから、関わらない方がいいのは、もちろんです。最も注意すべきは、戦犯企業(在韓日本企業)が、この基金に安易に寄付することです。たとえ任意の支払いであっても、韓国裁判所による徴用工の事実認定と国際法違反の判決構成を認めたことになります。非常に危険です。

まっ!もともと、韓国国会立法による財団基金案は、その法文で絶対”国際法違反をごまかす規定”を、折り込んでくるはずです。Gソミアの件で見せたように向こう(韓国)に、自己解決能力を期待するのはムダです。

(追記21:36)
たちばなさん!!元気に復活ですね! また、ためになる生活情報教えて下さいね。他の方も期待していると思います。

2019/12/03 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

一日0円生活って最高ですね。

そういう生活をできるよう、住宅を賃貸したり、また無農薬作物の作り方教えてくれたりする仕事を定年シニア向けに
アピール老後が不安な人間たちを鹿児島に呼んでシニア無農薬野菜でも売って自分たちも社会にも貢献できる事業を考えてくださいませませ!(^^)!
 一番のりで、定年したら飛んでいきそうな人

 ここに一人(笑) (^_-)-☆

 Gくんさん、前ページではお気遣いありがとうございます。
 今日あたりからまたエネルギー充満です
  ありがとうございます!(^^)!
本日も走りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2019/12/03 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

戦犯企業参加型案なら反対!!

管理人さんの本文、causalさん、アジシオ次郎さんの各投稿、拝読いたしました。

管理人さん→「徴用工」補償法案の基本原則は、韓国内で完結すべきです。「1+1+1+α」案のどれかの1に「戦犯企業」(在韓日本企業)がはいっていれば、永久にたかられます。これから起こるであろう対「戦犯企業」訴訟の事実認定に逆利用されます。公称22万人分の請求が待っています。任意の支払いであっても1965年の条約協定に穴が開き、協定が有名無実化します。ゆえに「戦犯企業」参加型案には賛成できません。

causalさん→日経新聞「韓国、解決へ法整備探る 元徴用工訴訟、原告は反発」は、うまくまとめていますね。向こうの原告団は、「戦犯企業」の責任がなくなる法案ではダメだ(あくまで戦犯企業に謝罪と賠償を求める)ということです。一説には、去年暮れの日本製鉄などへの確定判決の財源とは、ならないとの報道(聯合ニュース)もあります。そうなら、何のための法案か!?ということになります。
Gの予想は、原告側との妥協案として法文前文に→「戦犯企業」の法的責任を消滅させるものではない< との前文を置くことなどが考えられます。そういう法文になれば、日本側は構わず、報復措置(金融制裁を含む100以上とも)発動を予告しておくべきです。

アジシオ次郎さん→日本政府はこんな下らん案など一蹴して新たな制裁を実行すべきだと思います< 言えますね。Gソミアの件で日本国民もわかりました。向こうに自己解決能力はありません。
上記管理人さんへの返信で書いた→日本政府は、「戦犯企業」参加型案には明確に協力できないことを伝えておくべきです。causalさんへの返信で書いた→国際法違反をごまかそうとする法案になると断定します。そのときに備えて、日本側は構わず、報復措置発動の準備をしておくべきです。

2019/12/02 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

解決済みなことを認めようとしない分からず屋

こんにちは。

日韓請求権協定において解決済みなのにまだ蒸し返そうとする韓国、なおかつ国際法に反する行為をしといてまだそんなことを言うかと言いたくなるし、露骨で悪質なタカリもいいところ。日本政府はこんな下らん案など一蹴して新たな制裁を実行すべきだと思います。

解決済みだってのを理解しない、認めようとせず、自分たちはヒドいことをされたといつまでも騒いでみっともないを通り越しているし、こういう姿勢が国際社会から顰蹙を買っていることすら理解しようともしない韓国のこの姿勢は国際社会において「品」などなく「顰」しかないことを発信するようなものです。

こんな下らんアイデアに賛同した河村建夫だが、そこまでして韓国と仲良くしようなんて下らないことを言ってるのかとも言いたくなる。他国なら猛烈なバッシングに遭って最終的に議員の座を追われるような言動だ(アメリカで例えたらばイランと仲良くしようというようなもの)。それと日本には韓国に対して強硬な態度に出れない議員が多すぎる。これも韓国をつけ上がらせる要因だと思うけどねェ・・・。これではイスラエルに対して厳しい態度を取れないドイツと何ら変わらない。

2019/12/02 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   
causal  

さようならがあたたかい 

 続けて失礼します。

昨日、朝日新聞本体とテレビ朝日系列のテレビ局が大赤字のニュースを
報告しましたが、TBSも当然そうなのだろう。 東京新聞もそうなのだろう。

♥進むテレビ広告離れ、キー各局の「秘策」とは ネット広告伸長などで
スポット広告が2桁減  「トンヤン経済」から。
https://toyokeizai.net/articles/-/316775

続きまして立憲国対委員長の安住君のニュース。

♥野党、共闘に不安露呈 審議拒否、あっさり腰砕け―国会審議
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019112901123&g=pol

「ガソリンをプールで備蓄」で有名な安住君。 
こんなんを国会対策委員長にして委員会?
審議の条件とした「桜を見る会」で、安倍首相の推薦枠に関する説明も
引き出せないまま玉砕w
審議拒否を撤回しても「桜だ、安倍だ」とやる気満々w
GSOMIA破棄を一時撤回しても「ホワイト国除外がー、輸出管理強化がー」と
言い出す韓国と同じですね。

台風災害、長雨での河川の堤防強化などそっちのけ。 
アメリカにならって香港の民主化デモを支援する「香港人権・民主主義法」は
如何? 中国のウイグル人圧政非難決議はどうする?

不安が安住した状態では立憲さんも「お先真っ暗」でw

韓国同様、中国もいよいよ経済危機の予兆。渡邊哲哉氏のサイトから。

♥中国の鉄鋼メーカーがデフォルト状態に-償還期限1カ月延長でも
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-29/Q1PQUR6S972A01
♥中国、5隻目空母計画中断か 原子力技術・資金で困難―香港紙
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019112800697&g=int

韓国はもっとひどいのかもw さようならがあたたかいw
https://www.youtube.com/watch?v=hM9BTTfZOB4









2019/12/02 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   
causal  

ムン・ヒサン来日阻止行動?

おはようございます。
文・悲惨つながりで。

河村・額賀の日韓議員交流はそのままの様だが、議会交流は断るそうですw

♥日韓議会未来対話、開催見送り 韓国議長の天皇謝罪発言に反発
https://this.kiji.is/573770627497477217

※本論のムン法案ですが、「日本政府の責任を唄っていない」として、
原告もどきらが反対している様ですね。

【下手な考え 休むに似たり】
原告側は「日本企業の責任をあいまいにした決着だとし、文法案への
反対を表明し、実現は見通せていない。」そうです。 

♥韓国、解決へ法整備探る 元徴用工訴訟、原告は反発
12月の日韓首脳会談にらむ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52669410X21C19A1FF2000/








2019/12/02 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment