FC2ブログ

歴史歪曲反日銅像設置中断せよ

本記事のタイトルはなんだか中国語みたいですね。ご存じ日帝強制徴用労働者像を設置するのを止めろ、と主張する人たちが韓国内に出てきたのです。そして、また中国語みたいですけど、この団体を「反日銅像真実糾明共同対策委員会」という。
https://japanese.joins.com/JArticle/260143


韓国国民は等しく子供のころから反日を刷り込まれたわけで、このような主張はかなりの勇気がいるものと思われます。「反日種族主義」の著者もこの中におられるようです。この本が韓国で10万部以上売れたということは、日本との人口比からすれば、日本で25万部以上売れたのと同等でしょう。ベストセラーです。この本の影響は大きいのかもしれません。それでも、このような主張をする人たちはごく一部の人たちでしょうが。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

この像の作者は金儲けは上手いようです。しかし作家としてどうなんでしょうね。「特定人物をモデルにせず私たちが構想したイメージで作った」と言うが、日本人労働者の写真にそっくりじゃあーりませんか。史実と反する前に盗作だ。
「作家の想像的表現を込めた」そうですが、作家には想像力も必要でしょうけど「創造力」がなければならないのではありませんか。彼が想像したのは己の儲けと歴史でしょう。頭の中は想像的歴史観であふれているのでしょう。”構想したイメージで作った”歴史認識、それを我らは捏造と言う。

慰安婦像だって、モデルは米軍車両に轢き殺された女子中学生なんでしょ。作者の懐には億円単位のお金が入ったことでしょう。
韓国には嘘は嫌いだ、曲がったことや筋の通らぬことは許せない、といった風潮はないのかいな。
賢明的諸兄姉是首肯可否?(笑)






IMG_20191203_164713.jpg

我が家の畑で採れたデコポン。温州ミカンばかり食べていたせいか、この味は凄く濃厚。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



8 Comments

Gくん  

アジシオ次郎さんの直前投稿、拝読いたしました。
世界各国特に欧米は、黒人をアフリカ大陸から連れて来て奴隷にしました。今でいう強制連行です。インドではセポイの乱ってのもありました。これらは、強者弱者の論理で動く近代の裏面史だったと思います。

20世紀初頭(併合時)の朝鮮半島も、周辺大国(清・露)の草刈り場になっていました。「帝国主義」の時代、国力が弱かったのは致命的でした。
その日本は、昭和になってからアジア太平洋戦争が勃発し、ポツダム宣言受諾を経て終戦となりました。その後サ平和条約により、日本は国際社会に復帰しました。そして私たちと韓国の先人は、紆余曲折を経て1965年に条約・協定を結び、戦前・戦中の諸問題を国際法的に解決させました。

私たちはもちろん、韓国の先人たちも苦慮したのだと思います。その国交回復50年にして、今の体たらくです。恨の感情を教育された韓国の若年層は、「反日原理主義」に染まっています。これでは、両国の先人たちが苦労して成し遂げた国交回復の努力も、台無しだ!と思うんですよね!!

causalさん、直前投稿ありがとうございます。

2019/12/05 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

causalさん、Gくんさんへ

徴用工の像を作るのを止めよという韓国国内での動き、これにはいつまでも被害者の立場を振りかざして日本を責めるのはみっともないっていう勇気の現れですが、骨の髄まで反日に染まっている韓国人の大半にはあまり響かないでしょう。感情だけでしか物事を左右しないような社会では理性的な主張など黙殺されるんでしょうか? 改めて病んでる社会だ。

そうやって自分たちはヒドいことをされたと騒いで日本を貶めることしか能がない被害者ビジネスを展開する韓国、所詮「恨」の精神だけで生きているような人種には寛容の精神などないんでしょう。
何百年と白人にヒドいことをされた黒人ですら奴隷として強制連行されたり、白人から理不尽な暴力を受ける黒人を模した像を欧米各地に作ろうなんて考えなどこれっぽっちもないのに、韓国人と来たらと言いたくなります。黒人にとって奴隷貿易や植民地支配とそれに伴う搾取の歴史は苦痛ではあれども、それは過去のことであって今の時代にその責任を加害者側である欧米に対して「謝罪しろ」「賠償しろ」だの言うわけがありません。

韓国のいつまでも過去ばっか根に持って反日ヘイトを展開する言動を見てると、何百年と白人にヒドいことをされながらもそれを根に持たない黒人を引き合いに出して批判したくなります。

2019/12/05 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国の「風雲在寅城」も朝日の「風雲築地城」も落城マジかw

こんにちは。
アジシオ次郎様、Gくん様のご意見、有難く拝読いたしました。同意です。
さて、大きなニュースが入っていますので、更新されたらその話題になるかと
思いますが、一足お先に。

韓国検察、青瓦台を家宅捜索へ…文政権で3度目
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00000025-cnippou-kr
※簡単に言えば
「文在寅大統領に近い柳在洙・前釜山副市長の収賄事件と、
大統領府が柳氏の収賄に対する監察をもみ消した疑惑解明の為のガサ入れ」
ですな。「もみけしを指導したのはチョグク」とか
「アメリカの文在寅つぶし」とまで言う人もいますが…。

しかし、この報道の前これは何か匂いますな。
大統領府元職員、遺体で発見 韓国、捜査巡る疑惑の渦中
https://www.sankei.com/world/news/191201/wor1912010023-n1.html
・韓国大統領府の民情首席秘書官室の元行政官が、ソウル市内で遺体で見つかった。
・蔚山市長選の際、同秘書官室が職権を超えて捜査機関に対し、現職だった
前市長の汚職に関する情報を流したとの疑惑が浮上。
・死亡した元行政官はこの疑惑に関わったとみられており、1日に検察から
事情を聴かれる予定だった。

続きまして朝日新聞の黄昏。
※早期退職しても大学の教授・講師で活躍出来る人材はいますかね。
ましてやテレビ等でコメンテーターとして生きるにはテロ朝やTBSの
サイテーモーニングなどの数少ない席は埋まっていますのでね。

朝日新聞、45歳以上の「早期退職」募集…退職金の「驚きの金額」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68889
・朝日新聞がこの12月から、大規模な早期退職の募集をかけることが判明した。
45歳以上のデスクや地方支局長などを狙い撃ちしたリストラ策だ。
・朝日新聞単体では1208億2800万円の売上となったものの、営業利益は
前年同期の9億6200万円の黒字から、3億3900万円の赤字に転じた。
・この単体赤字転落の背景に、歯止めのかからない新聞の部数減があるのは
論を待たない。




2019/12/05 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

おはようございます!

管理人さんの本文、causalさん、アジシオ次郎さんの各投稿、拝読いたしました。

管理人さん→なぜ韓国は、「徴用工像」「慰安婦像」など、国内・世界各地に造るんですかね!? 慰安婦像の方は、2015年合意で禁止されているはず。とにかくアッタマに来ます。

causalさん→韓国のやっている行為(イヤガラセ・ストーカー行為)は、日本の野党と似ていますね。Gもウスウスと感じていました。同意です。

アジシオ次郎さん→向こうは、若年者ほど「反日原理主義」です。修復不可能と感じています。もうこちらから挑発してでも、報復措置発動ですね。

2019/12/05 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   
causal  

石垣議員も「りっけん」さんでしたが

 続けて失礼します。
石垣議員の所属する「リッケン」さんも苦しんでいる模様ですw
あの廃刊マジかの朝日新聞からも「立憲はブーム去った」と言われる始末w
♥枝野氏への個人献金7割減 「ブーム去った」の声も
https://www.asahi.com/articles/ASMCV7VYRMCVUTFK01P.html


2019/12/04 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   
causal  

No title

失礼しました。「動画は再生できず」でしたね。
それならこれでどうだw
♥236プレミア公開【怒れるスリーメン】【加藤×渡邉×坂東】髙橋さん緊急参戦!20191203 17時ライブ収録
https://www.youtube.com/watch?v=ET2cKrLLnHA

2019/12/04 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

独善的な創造がまかり通る歴史認識

おはようございます。

慰安婦像といい徴用工像といい、被害者ぶってでけェ面をすることしか能がない韓国、そんな歪んだ歴史認識に対して韓国国内で批判的な声が出たことは喜ばしい限りだが、反日がまかり通る社会でそういう言動をするのは勇気のいること、即ち強権独裁国家において政権批判するようなものでしょうか?

勝手で独善的な創造に基づく歴史観からまともな歴史観を持てない韓国、そんな風潮に❝待った❞をかけようという動きはいいことだが、その人が露骨なリンチに遭わなければいいけども。
どっちみち、独善的な創造に基づく歴史観を正さなければまともじゃありません。大国の影響下に支配されてそのコンプレックスから勝手な創造に基づく歴史を作った韓国、大国コンプレックスゆえの傾向でしかないが、ヨーロッパの小国はかつて大国の支配下に置かれた歴史を持つところもあるけど、そのコンプレックスから勝手な歴史を作るなんて考えはこれっぽっちもありません。

2019/12/04 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国とどこか似ている日本の野党・カスゴミの日常

おはようございます。
>>韓国には嘘は嫌いだ、曲がったことや筋の通らぬことは許せない、といった風潮はないのかいな。<<

※反日一直線の国民感情に於いては、そういう風潮は無いのでしょうが。

「反日種族主義」と言う異端の書?がベストセラーになる事は、その後に続くものがなく、線香花火で終わったとしても、その本は韓国の歴史に残るのかもしれません、

韓国とどこか似ている日本の野党・カスゴミの日常w
◆「安倍総理とトランプ氏はファシスト・レイシスト同士だから気が合う」と言ってる人々
https://togetter.com/li/1049934

昨日の話題ではありますが、石垣のり子も生簀から取り出され、活〆にされています。

・野蛮な野党はホテル・ニューオータニに「顧客名簿を出せ」とまで言っている。それに屈して民間企業が公開したら「個人情報保護法違反」で罰せられます。
・石垣はレイシスト・ファシストの言葉の意味を理解出来ていないのでは?
・外国でレイシスト・ファシスト呼ばわりは深刻かつ重大な侮蔑表現ですよ。 
・北朝鮮のあわてぶり 弾道ミサイルをロケット砲と誤魔化す。

森ゆうこも「まな板」に。
♥高橋教授 電話で参戦。
https://www.youtube.com/watchv=ET2cKrLLnHA&feature=emb_title

そしてこちらも。
山本太郎にも「論外」と馬鹿にされる石垣議員でありました

「自分の意見(だけを)聞きたい方(石垣議員)がいるならば、意見の異なる参考人、公述人も認め、お互いの目的を果たそうと合議する」と。
♥山本太郎代表「貴重なお話伺った」
立憲新人の元アナ女性議員が「ファシスト」批判も
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/12/03/0012929190.shtml

2019/12/04 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment