FC2ブログ

北の瀬戸際外交

◆「桜を見る会」野党追及本部のメンバーは10日、テレビカメラを引き連れてホテルニューオータニに聞き取り調査に行った。ホテルニューオータニの宴会担当者は一般論としながらも、見積書と明細書は7年間保存し、再発行にも応じる、まれにホテル名で領収書を出すケースはある、などと回答。

一般論としてはどこのホテルもそのような取り扱いでしょう。当該お客様からの請求があれば領収書等の再発行もするのでしょうが、誰にでも公開はしない。この件について違法行為でもあれば、それはもう検察にお任せした方がいい。
この議員さんたちの様子をTVで見たが、あくまでも私個人の感想ですけどね、「少年探偵団」みたいでした。大昔、そんなラジオ番組があったのではありませんか。私は知りませんが(笑)。

「北斗の拳」なら知ってますよ。共産党の小池書記局長は有楽町の街頭演説会で、安倍政権を将棋なら「詰んだ」状態、「お前はすでに死んでいる」と発言した。この演説会には立民の福山哲郎幹事長、社民党の福島瑞穂副党首といった素晴らしいお仲間もご一緒されていました。私個人の率直な感想として、お前らはすでに死んでいる(笑)。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆北朝鮮の「最高尊厳」に対して、お前もうすぐ死ぬよ、と言いたい。
北朝鮮の国連大使は非核化は交渉のテーブルから下ろされた、と発言していました。相手があることなのに・・・・交渉相手はそんなこと知らんがな。金正恩の意向であることは間違いありません。アメリカから何か引き出したいのでしょうが無理なようです。
北だって12月下旬は労働党大会で忙しいのではありませんか。

そもそも、北朝鮮専門家筋では当初から北朝鮮は絶対に核は手放さない、と言われていました。北の拠り所は核です。核がなければ軍事力では韓国にも負けます。それどころか単なる世界の最貧国です。トランプさんの北朝鮮に対する認識が甘かったようです。いきなり大統領になって外交をよく知らなかったのかもしれません。

北はICBMの燃焼実験をやり、また、トランプさんを「忍耐心を失った老人」と揶揄しています。
https://www.sankei.com/world/news/191209/wor1912090016-n1.html

なんだか日本の野党みたいですね(笑)。これでアメリカのレッドラインを超えたとは思わぬが、レベルが1ランク上がりましたね。北にとって最も大事な体制保障はどうなるのでしょうね。中露がいるから大丈夫なのかもしれません。

トランプさんも北は核放棄しない、そして南と同じで約束を守らない、とようやく悟ったのではありませんか。怒ったに違いない。ですから、来年早々にまた日本海に空母を派遣してほしい。
北はアメリカにクリスマスプレゼントをする、と韓国消息筋に言われていますので、年末には日本海がにぎやかになることでしょう。トランプさんは北の瀬戸際外交にはもう負けない。乞うご期待!
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。







IMG_20191208_154536.jpg

山芋、つくね芋、長芋の一種なのでしょう。芋がイチョウの葉の形に似ているからでしょうか、イチョウ芋と呼ばれています。味は少しエグさがあるが山芋と同じです。色は紫色です。切り口の痛みが山芋ほどひどくないので保存期間が少し長いかもしれない。

IMG_20191208_154622.jpg

葉は↑こんなの。春先にむかごを土中に埋めるだけ。プランターでも栽培可で、緑のカーテンにいいかもしれません。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



9 Comments

たちばな  

Gくんさんへ!(^^)!

ありがとう!(^^)! ありがとう!(^^)!
アリが10匹です!(^^)!
 古い笑

Gくんさんのことだから「おら何もいえね~」と
ほんとうに驚いてくださったのでしょうね。

いやうさぎ爺やが本当に驚いてないとはいいませんが、、、、
 (-_-メ) (笑)

 大丈夫です。頑張りますし、あきらめません。

Gクンサン!(^^)! 皆で会える日を楽しみにしております。
お堅い仕事でストレスも多いようですが、たまにはうさぎやさんんみたいに適当~( ◠‿◠ ) に生きてくださいね。
ほんとうに本当にありがとうございます。

2019/12/13 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!たちばなさん!

たちばなさんの前々投稿、拝読して返信しようかな!!と一旦は思いました。ちょっと待てよ! 管理人うさぎ屋さんと大病を患ったcausalさんの経験談もあるだろう!!と踏み止まりました。管理人さん・causalさんから適切なアドバイスの投稿があったようですね。
身内とか身近のお友だちに経験者が、いれば相談・アドバイスを受ければいいと思います。Gも経験ないですから、適切な助言もできません。がんばって!!ではなく、あきらめるな!!< が、いいとは聞きます。

2019/12/13 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

causalさま !(^^)!

いつも本当にありがとうございます!

電話で確認までしていただいて本当に
ありがとうございます。

そのシャンソン歌手も素敵な歌を歌うのでしょうね。

死の淵をさまよった人って突き抜けますからね。

causalさま。血管君が元気でありますように!(^^)!

ありがとう、ありがとう、ありがとうございまする~

 !(^^)! !(^^)! !(^^)!

2019/12/13 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

うさぎ 爺やへ(笑)

>たちばなさんのコメントで私は頭にゴーーン!ガ~~ン!と衝撃を受けました。
まだ頭の中がガンガンしているので、何か気に障るようなことを書いてしまうかもしれませんが、その時はお許しください

まったくもう(-_-メ)
こんな時まで吉本ですかいな(笑)

カルロスゴーンとがんをかけましたか?
いいですよ笑えて。

充分気に障りますがな ガンガンいわれて(-_-メ)

とは冗談で、どうもですね
今のがん治療はかなり進歩したらしいです。
そしてあの小林真央さんのブログが悪い影響を与えていると。
専門医たちは皆怒っていると。

ブログはうまく言ってない人がかくからまず見ない方がいいと。
昔のイメージが残っていて抗がん剤も拒絶反応でしたが
今は吐き気のでない抗がん剤もあり仕事をしながら通院で
抗がん剤をしている時代だと。
 乳がんに限っては体内から外にでている臓器なので
きちんとした治療さえすれば予後は良いと。
 あとは生検でどんながんの種類なのか、どこまで転移しているかが鍵となるでしょう。

 明るい終活をしていましがら、明るいがん患者に
 なります。あたしゃ葬儀やにまで電話して死後検体前に
 せめて遺体を安置してピンクの花で棺をうめて
 葬式はいらないから防さんに「よく頑張ったね」と
 御経だけはよんでほしい。と伝えました(笑)
  あ、私ね、医学部生たちに死後検体するんですよ。
 だから死んだらそのまま大学の医学部に送られます。
 そこにちょこっと彩りをつけようと思い立った。
  即行動。皆驚いてましたよ。葬儀屋も弁護士も。
 こういう依頼は初めてなんで、、、と。ははは(*^▽^*)
  そして弁護士に色々相談しましたよ。

 「祭事継承者」というのをたてなさいと。
  遺言と公証役場両方から。と。

 いやね
  ボケる前に色々やれていいです。
  一石何丁!(^^)!  なんでもありがたく
  楽しみますってば~ !(^^)!

 ありがとうございます。がーん(''_'')患者より(笑)

 うさぎ爺やも体に気を付けてくださいね。
 

2019/12/13 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   
causal  

たちばな様へ

 うさぎ師匠がお出ましになられました。
<<私の友人の奥さんで乳がんの手術をした人も何人かいますが、今も皆さん
元気してますよ。気休めで言っているのではありません、事実です。>>

私の酒友達の中にも、乳がんと診断された方がいます。
「今でもシャンソンのコンサートを元気で行っている」と、記したばかり
ですが、昨日も電話で治療の状況を聞いておりました。
放射線治療は一回5分、週5日。これが数ケ月ほど続いた等々。

男性陣の中にも二人ほど、癌が発見された人がいますけど、飲み会には欠席ですが、時々、元気づけようと電話をかけたりすると、逆に彼らから
元気を戴いて……。何か変w





2019/12/13 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   
うさぎ屋
うさぎ屋  

おはようございます。

賢明なる皆様の投稿を拝読いたしました。

たちばなさんのコメントで私は頭にゴーーン!ガ~~ン!と衝撃を受けました。
まだ頭の中がガンガンしているので、何か気に障るようなことを書いてしまうかもしれませんが、その時はお許しください。

私の友人にすい臓がんで亡くなった人は3人います。私の友人の奥さんで乳がんの手術をした人も何人かいますが、今も皆さん元気してますよ。気休めで言っているのではありません、事実です。

闘って下さい。このブログに集う皆さんも応援しますよ。そして朝な夕なにお祈りされることでしょう。

では、これから寝ます。

2019/12/13 (Fri) 04:47 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

むかご

おはようございます!(^^)!
本文コメント拝読いたしました。👀

「むかご」ってなつかしいです。
父がその実を珍しそうに実家のサイドボードに飾って得意の
書道でむかごと書いて(漢字もあったような)家庭内展示をしておりました。その実は滋養強壮になるんですよね!(^^)!
いいですね。みどりのカーテン・夏ですか。

そしてここから「うさこのおっぱい観察日記」👀
 → おまえさん、、わしのブログだってのに、、by うさぎや
 → (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ いいの!(^^)!

 題名「思い込みの怖さ」

 うさは、体調が悪いのは更年期と橋本病だとずっと
 思い込んでました。そして橋本病でも経過観察中で
 こんなに辛いのになんで日本の医療は薬もださないの?
 そして医者や看護師に「医者は血液検査だけで服薬不要と
 決めるけど、こんなに体がだるいんだからおかしいでしょ?
 薬だしてよ」と素人正義感バリバリ(大きな間違いであった) と文句たれてましたよ、、、 そして更年期が重いんだ
 と一人で納得してました。 この3、4年。

 なんと、その間にうさのおっぱいの中で異変がおこって
 いたのであーる わおーん🐕 (''_'')

 おっぱいは大丈夫だと思ってました。なぜなら
 4年前だかに検査した時に「ちょっと白い影がみえるけど
 あなたは脂肪があるからま大丈夫でしょう、張りやすい」と。

 この4年ぐらいいや厳密にいうともっと前から
 非常に体が疲れやすかった。

 全部頓珍漢な自己解釈で一生けんめい治療してましたよ。
 そりゃ日本で最高の医療機関で専門医で。

 しかし。盲点。専門医はそこしかみないんですよ。

 むしろ勘の鋭い町医者の方が「うさこさん、、、なんk
 病気が隠れてるんじゃないの?」と助言くれてたんです。

 その通りでした('◇')ゞしこりは2センチ弱ですが
 怪しいものが乳房全部に広がってると。
  エコーとマンもをみせられる。

 うさは、乳がんステージ3 でした 👀
 そして昨日「すぐに大学病院へ」とうさ「余命は?」
 先生「全摘出すれば、、}と。

  驚くしかないのですが、一晩色々考えて、うさは
  抗がん剤治療は拒否しようと。もしそれで寿命が
  短くなっても。今これをとらなければどのぐらい
 
  生きられるのか? とって痛い思いをした後
  どのぐらいの寿命があるのか? どんな種類のがん

  なのか? これからどんどん明らかになる。
   そして決めようと思います。

  私は長く生きることは望んでません。
  非常に密度の濃い人生でしたのでいつも全力だったので
  悔いがないのです。

   ひとつだけ、この乳がんをもっと早くに
    みつけてればとも思いますが。

  いや、これも幸せなのではないか?
   いずれ人間は一回は死ぬから、その死に方を楽しく
   準備できます。死期も悟れる。


  会いたい人にあえる。言葉を残せる。ある日ぽっくり
  なんてのもいいけど死に方も色々。

    うさぎやさん。


  本当にであえてよかったです。
   勘の鋭い私ははじめからコメントからこの人と
     縁があると感じてました。

    この縁をくださったのはたもさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

   たもさんありがとう!(^^)!

      そして、うさぎやさん。

     覚えてますか?  10年前だか
     パーティーでご一緒したドクター。

      あの人、乳腺専門医なんです。(笑)
            ね、やぶ医者っていわれてもね~

       数奇な運命ですね。

      大学病院ではなく彼のところに
          近いうちいきます。



     もしここをみてる女性の方

        ペットボトルの蓋があけられなく
        なったり、ピアノが思い通りにひけなくなったり肩こり鎖骨指が凝るときは
         とっても疲れやすい時は
              乳がんを疑ってみてくださいね

      ということで、「私はがんで死にたい」
     痛みだけは抑えてもらいたい。それだけ。


     感傷的にならずに読んでほしいし、体調さえ
     よければ皆に会いたいです。ブログにも
         コメントします( ..)φメモメモ

            ほんなら、いい日でね

         大好き ほんとに 日本ありがとう

2019/12/12 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causaさんの投稿、拝読いたしました。

管理人さん→北朝鮮、今年は、米国との交渉で何も進展がなく、焦っているのでしょうね。いわゆる瀬戸際外交で他国(米国・国際社会)から、何か譲歩(石油・食糧など)を得ようとする作戦です。他国(米国・国際社会)の履行が済んだら、自分の履行義務は、何か理由を付けて実行しません(いわゆる食い逃げ)。
国際社会も、北朝鮮の”平壌”運転の手口を学習してわかっているので、簡単には乗って来ません。南(韓国)も、その手口(約束はするが自己の履行義務は実行しない)と似ていますが、北朝鮮は恫喝、韓国は自傷行為の違いがあります。北朝鮮は(国交がないという事情もある)、韓国と違いイヤガラセ・ストーカー行為の類いがない分だけ、Gとしてはあまり腹は立たないです。

causalさん→桜を見る会、前夜祭5000円領収書→招待者名簿シュレッダー廃棄→ジャパンライフ山口会長との接点< とゴールポストが移動しています。この騒動で内閣・各政党支持率どうなるか!?(どこまで落ちるか!?)Gも注目していました。causalさんご提示のNHKでは、微減程度(2~5ポイント)です。この画像がわかりやすいです→NHK各政党支持率https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191209/k10012207981000.html
モリカケでは、3割弱(28%程度)まで下がったことに比べれば大したことありません。モリカケと違い、話題の持続性(2年続いた)もないと見ます。

2019/12/11 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   
causal  

野党の瀬戸際国会対策

 こんにちは。
<<北朝鮮の「最高尊厳」に対して、お前もうすぐ死ぬよ、と言いたい。>>

※日本の野党には「おまエラらはすでに死んでいる」と言いたいですねw
北の金様も南の文様も同様ですがw

「桜を見る会」「シュレッダーを見る会」にw
そして、解散されたくないので「40日間の国会延長を諦める会」にw
そんな中、「”桜を見る会”追及街頭演説会」を実施してもこの有様。
♥本日{12/10}、有楽町で行われた野党合同「桜を見る会」追及街頭演説会 
マスコミばかりで聴衆が集まらず大惨事に
https://anonymous-post.mobi/archives/16713

9日には世論調査の結果が報じられて、国民は「桜」には惑わされず、
大幅に支持率低下を招いているのは野党の方だと、感づいている筈だがw
http://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/

因みに自民党は11月の36.8%から12月上旬で36.1%の微減に留まった。

立憲民主党は11月の6.3%から5.5%へ下落w
共産党は11月3.5%から3.0%に下落w
国民民主は11月1.5%から0.9%に下落w

「おまエラはもう既に死んでいる」w


2019/12/11 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment