FC2ブログ

ク・ハラさん自殺報道

ハラのカラちゃんは日本を拠点に活動すればよかったのに、と言っている人がいました。死なずに済んだかもしれない。私もこのご意見は間違いではないと思うけど、やっぱり間違えてますよね。どうせ言うならKARAのク・ハラちゃんでしょ?日本にも彼女のファンは多かったのでしょうね。私は好きではありません、嫌いでもありません。でも、故人のご冥福をお祈りします。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

「情報ライブ・ミヤネ屋」のク・ハラさん自殺報道に1000件の抗議が来ているようです。私はこの番組を観てませんけどね、分かるような気がします。司会者に品がないですもの。私もたまにはこの番組を観ますよ。でも、私が「観ない」と言っていることも間違いではないのですよ。自分でも何言ってんだか訳わからなくなりそうです(笑)。
https://friday.kodansha.co.jp/article/83589

酷いですね。外国人、特に韓国人だから、ということではなくてミヤネ屋毎度のことなのではありませんか。恵俊彰君がまだまともに見えます。これ間違いではないかもしれませんけどね(笑)。

あの舛添要一さんはツイッターで、韓国に関する日本メディアの報道について苦言を呈した。「韓国をまだ植民地の如く見下し、何をしてもよいと思っているのではないか。韓国にも人権やプライバシーはある。」

あ、そうですか、と、ここで話を終わってもいいのですが、なんか嫌らしいですよね。見るからにスケベそうな風貌だけではなくて、この人のスタンスが疑わしい、嫌らしい。この人にだけは言われたくない。

メディアに対する発言です。では韓国メディアはどうなんですか。嘘のオンパレードで日本を貶めてるじゃありませんか。宮根なんかがまだまともに見えます。日本にも人権やプライバシーや誇りもある。舛添は苦言を呈する相手を明らかに間違えています。
植民地?日韓ともにその時代を知る人はほとんどいないと言うのに。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。






IMG_20191208_141813.jpg

ダイコンはこれから太るのでしょうね。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

causal  

自殺と他殺

 おはようございます。
アフガニスタンでの中村医師暗殺事件ですが。

「中村氏もテロに備え、移動麗路をその都度変えたり、護衛を付けるなどの
対策をとっていた。」
https://nanatsunoumi.net/4858/_/12/_/10/

これは「政府{州}の庇護のもと」と考えられますが,護衛の複数の車列に
紛れて移動していたのか、単独での移動かは知りませんが、
襲撃の事前情報も有る中、政府(州)の全くの不手際ですね。

■事前に中村さん襲撃情報 地元州知事、犯行グループ「5人」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000594-san-m_est
襲撃情報も察知しながら複数の護衛車両も用意していなかったのなら、もうどうしようもありません。
アメリカのFBIもの(FBIの監修を受ける)のテレビ番組でも車列の先頭車両は護衛車が常識です。

2019/12/13 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

病んでいる国・韓国

こんにちは。

ク・ハラが自殺した直後に「ミヤネ屋」が彼女の自宅の真ん前から生中継してその後騒動になったことが問題になっているけど、今回の「ミヤネ屋」の姿勢はかつての「フライデー」に匹敵する行き過ぎた報道姿勢もいいところで「報道の自由」というものを履き違えているとしか思えないし、当事者に対する配慮も全く感じられないことを考えたらばなお更です。
今回の問題はBPO(放送倫理・番組向上機構)で問題視されておかしくありません。

ク・ハラの自殺については、韓国社会が改めておかし過ぎるとしか思えないことを発信したと思います。
落ち目のある人物や周囲と異なる意見をした人物をつかまえてSNS上で誹謗中傷して精神的に追い詰めるという傾向、韓国ってホント「寛容の精神」のない遅れた国もいいところだ。元が「恨」の精神だから余計遅れてる。

社会が遅れているというか病んでいる韓国、「恨」の精神を捨てきれない・自己中心的・多様性を知らない・現実を直視しない。社会がまともじゃない国はいつまで経っても先進国になどなれません。

2019/12/12 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   
あやか  

あやかの思い

ク・ハラさんのこと、、、
私も、好きでも嫌いでもありません。
と、いうよりも、、、
私も良くしらないです。

何しろ、私は韓流ファンではありません。
嫌「韓流」のほうです。

それで、ク・ハラさんってどんな人か、ネットで調べました。
う~ん。わりと綺麗なかたじゃないですか。

生年月日は、1991年1月13日、、、、、
ギョギョギョ、じぇじぇじぇ~
1月13日いちがつ、じゅうさんにち、生まれですって?!?!
、、、、私の誕生日と同じではないか!!、、、、もっとも、年は違いますけど、、、、(笑)

身長は163センチメートル、、、、これも、私と同じくらい、、、、
、、、、私は身長は165センチメートルですけどね、、、

ま、これだけ見ても、少しク・ハラさんに、親しみと言うよりも憐憫を感じました。

ところでク・ハラさんの名前は、漢字ではどう書くのでしょうね。
私はいつも、韓国人のカタカナ名や、ベトナム人の名前を見ると、漢字ではどう書くのか、
詮索しちゃいますね。
韓国名も、ベトナム名も、本来は漢字の名前ですからね。

まあ、それはともかくとして、
そのク・ハラさんは、インターネットなどで酷い誹謗中傷を受けてたらしいですね。
また、彼女の自害に関するマスコミの報道も無責任なものです。

私は韓国は大嫌いですけど、今回のク・ハラさんには、心から哀悼の念を表します。
でも、なぜ彼女は、もっと強く生きることができなかつたんでしょうか。?
それが、やりきれないです。
もし、私だったら、インターネットや井戸端会議で、どんな中傷や陰口や、当てこすりを
言われても、そんな事では動じませんけどね、、、、

◎韓姫(からひめ)の はかない命 世を去りて 涙にむせび 冬の星見ゆ

2019/12/12 (Thu) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment