FC2ブログ

本日は日韓首脳会談

昨日の日中首脳会談では、安倍さんは尖閣、香港、ウイグル問題等、習近平に言うべきことは言った。中韓首脳会談も行われたわけだが、外交の天才・在寅は香港・ウイグルは中国の内政問題だ、とまさに中国政府の代弁者のようなことを言った。安倍さんと在寅は格が違う。エライ違いだ。イッコーさんではないが、どんだけ~!と言いたい。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。


そんな二人が本日会談します。安倍さんは徴用工問題に関しては「国と国の約束は守ってもらわなければならない」と在寅に明言されるはずです。これはきわめて常識的、世界の常識、当たり前のことですけど、在寅もほとんどの韓国国民もこれに首肯しない。なんてったって、韓国の常識は世界の非常識ですから。

さて、日韓法律家「完全・最終解決」の請求権協定尊重求め異例の共同声明を出したそうだ。
https://www.sankei.com/affairs/news/191223/afr1912230020-n1.html

ソウルでも記者会見したというのですが、韓国内でどんだけ~報道されますかね。報道されたにしても、被害者の気持ちを踏みにじるものだとか、日本は謝罪しろとか独特の韓国国民感情がわいてくることでしょう。

この様な声明が大法院判決の直後に出せたらよかったのでしょうが・・・・。いや、声明が早かろうが、遅かろうがあの国のことですから、大勢に影響はない。元気のある韓国人に殴られた韓国人弁護士の数が違うだけでしょ。どんだけ~だろうか?
他国のことではあるけど、我らは諦めの境地に入ってゆきますよね。

やっぱり、日本は1ミリたりとも韓国に譲歩してはなりません。相手国の出方によってはさらに対韓対抗措置をレベルアップしてゆくべきです。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。





IMG_20191221_142647.jpg

ドラム缶焼却炉が活躍してくれる。。周辺のビニールハウスに火の粉が飛んではいけないのでこれを使っている。煙突はステンレスで錆びないけど、本体の寿命が近い。
次はピザ窯か陶芸用の窯を、と頭の中で設計図を描いては消ししています。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

Gくん  

またまた速報です!

ここに付けます→秋元代議士(二階派・東京15区)きょうにも逮捕!! ということです。

2019/12/25 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

速報です!

聯合ニュース→韓日慰安婦合意の違憲性 27日に判断=韓国憲法裁<

とのことです。今年の仕事納めの日に判決を出すということは、結果は見えています。これで、日韓関係は、簡単には元に戻りません。望むところです!

------

(追記18:45)
管理人さんの本文、causalさん、アジシオ次郎さんの各投稿、拝読いたしました。

管理人さん→日韓の法律家・異例の共同声明ですか!?これは、日本側の主張している普通の主張での声明です。まえ日韓の法律家(日弁連幹部)だったかでは、韓国側の主張している立場で、日本国に謝罪と賠償を求めていました。両方の主張に違いは、その所属の組織が違うのだと思います。日弁連の主張は言わずもがなです(”日本”を名乗るな!です)。韓国側の法律家も日本国の主張に賛同するような法律家は、それこそ「親日派」ではないでしょうか!? ただ、誤解して欲しくないことは、日韓ともに特に韓国側のこういう動きは、限定的だと思うんですよね。これからも、楽観視することなく、気を許さないことだと思います。

causalさん→文氏「香港・ウイグルは、中国の内政問題」に賛同した!!ですか。彼はいわゆる人権派弁護士の出身のはずです。彼の主張する”人権”とは、何なんでしょうね。中国共産党政権にも、原則論は主張すべきだったはずです。原則論を主張しないことは、これからの彼の政権・韓国にとっても、得策ではないはずです(まぁー!大きなお世話ですがww)。

アジシオ次郎さん→先ほど安倍首相の記者会見が終わりました。日韓関係特に「徴用工」の問題については、特に進展という進展はなかったようです。事前に外務大臣・貿易管理では経産大臣による実務会談をしていませんから、そうなります。アジシオ次郎さんの→正直国際法というか国家間合意に反する言動を取るような国相手には関わらないほうがいいし、無視して制裁を実行する以外ありません< この立場は、Gも同じです。

上記速報でお伝えしましたが、27日には2015年慰安婦についての「日韓合意」に対して、韓国憲法裁が、判断をするそうです。韓国政府によるこの交渉と合意は、韓国憲法に反し、”違憲”との判断がなされると予想します。まぁー!向こうの国内の裁判所の判断に、外国(日本政府)が、拘束されることはありませんが、韓国側の国としての姿勢がそこから読み取れます。ゆえに、日本側を刺激することは確実です。これも「徴用工」同様、日韓外交・大荒れになります。

2019/12/24 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

ムン・ジェインなどスルーしろ

こんにちは。

日中韓首脳会談に続いて日韓首脳会談ですが、正直国際法というか国家間合意に反する言動を取るような国相手には関わらないほうがいいし、無視して制裁を実行する以外ありません。

安倍総理は何でそこまでムン・ジェインと会談したいんだろうか? スルーしたほうがいいです。大体日韓請求権協定を反故にする言動をしといて日韓関係を最悪にした元凶相手に対話など意味がないし、アメリカのトランプ大統領がイランのロウハニ大統領と対談したいなんて言うだろうか? やるわけがありません。

アメリカがイランに対して行っている「無視して制裁を実行」以外ありません。

2019/12/24 (Tue) 15:22 | EDIT | REPLY |   
causal  

習さんの「国賓待遇」の条件はコレだw

おはようございます。

<<昨日の日中首脳会談では、安倍さんは尖閣、香港、ウイグル問題等、
習近平に言うべきことは言った。>>

※まさにその通りでしょう。

♥産経ニュース (ツイッター)
日中平和友好条約に続く新文書示唆 首相、習氏に尖閣自制を要求
https://www.sankei.com/politics/news/191223/plt1912230014-n1.html
尖閣諸島周辺での中国公船の活動の自制や、東京電力福島第1原発事故後の
中国による日本産食品輸入規制の早期解除も求めた首相。
邦人拘束事案についても提起し、早期帰国を改めて要請しました。
https://twitter.com/Sankei_news/status/1209096694417117184

※安倍首相の要求を全て飲み、韓国みたいにひっくり返さないと約束出来るのなら【国賓待遇】での来日も許して あ・げ・て・も・い・い・か・なw

それでも尖閣接続水域に「中国海軍軍艦侵入」が見られたら、ご破算ですね。
国内の「国賓待遇による来日を批判する声」も尊重出来るし。

さて、「香港・ウイグルは中国の内政問題だ」と言うしか出来ない
張り子の「寅」さんとか言う中国・北朝鮮のポチくんですがw

◆日韓首脳会談に関して、安倍首相は「問答無用」の姿勢ですねw

♥韓国大統領との会談、日本の考え方しっかり伝えたい=安倍首相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00000055-reut-kr




2019/12/24 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment