FC2ブログ

韓国、仲介役失格

◆私はアメリカとイランが空爆したりミサイル攻撃したり、報復が続けば日本の出番はないと考えていた。「アメリカに死を!」と熱狂しているy国民がいる限り外交交渉は.無力.でしょう。ところが今後、.武力攻撃を双方が控えるようですから安倍さんの.中東訪問も意義あるものになるのではありませんか。
https://this.kiji.is/588695200088671329?c=39546741839462401

イランと敵対するサウジアラビアは海自の派遣も安倍さんの訪問も歓迎しています。現地に行かなければ何事も始まらないでしょうから、今の安倍さんの中東歴訪はタイムリーでよかった。



人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆1月8日は金正恩の誕生日だったんですって。この日を祝うのは北朝鮮人民と文在寅一派とトランプさんくらいのようです。私は決して祝わない。で、トランプさんのメッセージを韓国大統領府が北に伝えたそうですよ。南は北から怒られたようですよ。
米朝関係の仲介役としての役割に未練があるようだが米朝間には対話のチャンネルがあるとして、韓国側に自重するよう促した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200111000100882?section=nk/index

勿論、正恩の考えであるわけですね。今さらですが、韓国は米朝の.仲介役にはなれない。北は仲介役とは認めていないということでしょう。米朝間には対話のチャンネルがあるから韓国は余計なことをするな、引っ込んどけ、と北の最高尊厳が仰った。私もこれには同意です。

それにしても、相変わらず北朝鮮は威勢がいいですな。
米朝対話は「米国に提示した要求を全面的に受け入れる条件でのみ可能」と言っています。あれっ?!対話のチャンネルはあるのではなかったのか、と突っ込みたくなります。
去年の11月に米韓合同演習で行われた正恩斬首作戦のビデオが出回っているそうだが、正恩はこれをまだ観てないのでしょうね。正恩役が捉えられるシーンがあるんですって。
ソレイマニ司令官殺害についてはご存じなのでしょうが・・・・他人事ではないんだよ、正恩。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。





IMG_20200104_120626.jpg

クヌギの黄葉。いずれはシイタケのホダ木となる。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



10 Comments

causal  

アジシオ次郎様へ

 返事が遅くなり、申し訳ございません。
<<安倍総理の中東歴訪はアメリカとイランの緊張状態な中でやることは有意義なことだし…>>
まさにその通りで、私も激しく同意です。

大川隆法本で、「アメリカとイランとの間で困っている。なす術もない」と
貶しめておりましたが、それでは中東三国への訪問自体が有り得ませんねw

<<韓国、まだ放射能汚染を理由に東京オリンピックにケチをつけてますが>>

五輪相でも官房長官でも首相でも良いが、世界に向けて、この韓国の悪業を
晒し、非難するべきですね。

あと、ミスター・ビーンの事ですが…。

ゴーン被告、退職金3千万円請求 ルノー相手に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000085-kyodonews-int

カルロス・ゴーン被告はルノーの会長辞任を巡って争う考えを示し、退職手当約25万ユーロ(約3千万円)の支払いを求め、昨年12月末にフランスの労働裁判所へ申し立てをしたと明らかにした。
ゴーン被告は「ルノーでの私の辞任? 茶番だ。退職に関する全ての権利を要求する」と述べた。生涯受け取れることになっている年間約77万ユーロの年金や、認められなかった業績報酬についてもルノーに支払いを求める考えという。
日本で裁判は起こせないので仕方なくw

日産、「不正は事実」と主張 ゴーン被告へ損害賠償請求を準備
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00000121-jij-bus_all
日産、ゴーン被告に賠償請求へ=内部調査で「私物化」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019011501183&g=eco

※守銭奴の正体を自ら暴露していますね。 これからは「カルロス・シャイロック」と呼ぼうw
シェイクスピアの名作をもじって「ベイルートの商人」と言う映画は如何かなw







2020/01/14 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんにちは!

アジシオ次郎さんの直前の投稿、拝読いたしました。アメリカVSイラン、アジシオ次郎さんが専門ですが、両方とも「憎しみの連鎖」なんでしょうね。両国とも小さな報復をして、お互いにストレス解消しているようです。本格的な戦闘には発展しないようにしているように見えます。

後段、韓国の放射能オリンピックキャンペーンですが、これはアッタマに来ます。こういうイヤガラセをやられるということは、舐められているということです。アジシオ次郎さんご提示の国際機関・裁判所への提訴も一方法です。こうなっては、生ぬるいです。「徴用工」判決が強制執行されて、「戦犯企業」(在韓日本企業)の韓国内資産への差押えがなされています。この差押えを口実に、何らかの報復措置を直ちに発動して、日本の本気度を示す時期に来ています。そうしないと大なり小なりの韓側のイヤガラセは続くと思います。そして、何もしないと(一部の国内反日勢力を除いて)国民のストレスが溜まります。もうGなどは、爆発寸前です。

causalさんが→韓国で「放射能五輪」キャンペーン 2020年の日韓関係はhttps://www.zakzak.co.jp/soc/news/200109/for2001090004-n1.htmlをご提示しています。その最後に→近くて遠い国として、新しい“冷えた関係”を構築すべきと考えます< とあります。同意です。

2020/01/13 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

causalさん、Gくんさんへ

 おはようございます。

 安倍総理の中東歴訪はアメリカとイランの緊張状態な中でやることは有意義なことだし、アメリカやイランとも友好関係にある国だからこそ出来ることは何かを模索することは必要なことです。

 さてイランでは旅客機撃墜事件でのイラン政府の対応についてイラン国民から抗議が出ているわけですが、ソレイマニ司令官爆死でアメリカに非難の矛先を向けたと思いきや、今回の撃墜事故で自国政府及びアリー・ハメネイ師に非難の矛先を向けたわけだけど、アメリカは許せないがアメリカのせいにしてやり過ごす政府の対応はもっと許せないと思ったんでしょう。それとイラン・イラク戦争を経験した世代にすればもう戦争は懲り懲りだという想いもあるわけで。

 それとアメリカとイランの緊張状態で北朝鮮が大人しくなっているわけだが「明日は我が身」とでも思ってんでしょうか?
 あと韓国、まだ放射能汚染を理由に東京オリンピックにケチをつけてますが、日本はこの韓国の姿勢についてスポーツ仲裁裁判所やIOCに「韓国のこの言動はスポーツに政治を持ち込むもので容認できない、その韓国に厳罰を与えるべきだ」って告げ口、ていうか提訴していいくらいです。

2020/01/13 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

はいはいさ~!(^^)!

>たちばなさん→治療進行中のようですね。Gは暮れ・正月(29~3日)は、先ず飯能に行って、その後横浜(根岸)、そして流山に泊まって、羽田から鹿児島へ戻って来ました

ハイ!(^^)! 15日が最終決定です。病理検査で癌のタイプがわかるんですよ。
 1、はーつー。2、ホルモン3トリプルネガティブ だって。

 この3だったら、、、、ほ~最悪かな??? 今はすごいでしょう?
 昔の人は乳がんっていうと有無をいわさずじょきっと 背中から切られて
 おっぱいをえぐりとられましたそうな。
  今は癌のタイプまで判明してそれにあった治療法をすればいいのです。
 切るのは前提ですが、内視鏡でちょこっともできます。
  こういう薬を開発してくれた研究科たちそして、おそらくその開発に
 命をささげてくれた動物がいるはずです。
 その命たちに報いるためにも泣き言言わず、きってもらおうと思います。
  そしたら、世のため人のためにもう少し頑張るゾウ!(^^)!

 飯能は日本の秘境ですよね。あそこは家をかうにも安くていいとこです。
  あれれ?
なんか八王子をとおりこしましたか?? (笑)
 → おまえさん、、、怖くて誰も近寄れないわい by 主
 → あ~ うるさ~い "(-""-)"

   ほんではそろそろ寝ます。今日は夜更かししてしもうた ねるねるねる!(^^)!
うさが元気な時に、うさぎやさんとみんなで遊びにきてくださいね~!(^^)!
 

2020/01/12 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん、たちばなさんの各投稿、拝読いたしました。

管理人さん→イランでは、ウクライナ民間機撃墜で、政府が最初情報を隠ぺいするような動きがあったことを、テヘランでのデモで批判されています。この点、南・北朝鮮のような情治主義(南)・独裁(北)とは色合いが、若干異なるかな!!と見ています。イランは、親日的な国でもありますし、日本は暖かく見守る立場でいいかな!?と思いました。

causalさん→検査退院しましたね。九死に二生< ですか!? おもしろい言い方ですね。

たちばなさん→治療進行中のようですね。Gは暮れ・正月(29~3日)は、先ず飯能に行って、その後横浜(根岸)、そして流山に泊まって、羽田から鹿児島へ戻って来ました。

2020/01/12 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

元気ですか~!(^^)!???

causalさんの音楽ききながら部屋の掃除とアロマタイム。

本文とコメント♪拝読拝聴いたしました。

私は歴史も政治もまったくわからない人です。
でもこのならず者たちにいつまでも日本と日本人をいいように
コントロールされてはいけないんだと強くおもうようになりました。

世直しなんかできませんが、世直しをしている人や世のため人のために
役立っている人たちに大層気に入られ潤滑油になっているような気がします。
肝油ドロップです。

 みなそれぞれ生まれてきてそれぞれのフィールドで生きてますよね。
そこで役割を与えられてますのでもういいよ次の準備といわれるまで
生きることに力を注がなければまりませんね。
終活なんかまだはやかったわ。気が早いんですよ、ただ、いざというときのためにはこまらないようにしておかないといけませんね。
 私も一度は死を覚悟しましたが(癌ってそうですよ)いや、まだ早い。
摘出して転移してからの話だな。と。

 それまではみなさんが勇気づけてくれたようにしっかりと生きますよ。
 Oさんが知覧の
予約をしたそうです。私はどんな治療の過程にあるかわからないので
 約束はできません。

 どうぞ、みなさん、八王子にいらっしゃるときはうさぎやさんや
 お達者さんを通してあいにきてくださいね。
 顔だけみれば十分です。個人情報もださなくて結構です。
 
  日本人として日本を大切に思う人でほんわかしたひと時をすごしたいです。

 あ。そうだ、せとさんのこともよろしくお願いいたします。
 誤解せれても弁解せず、悪役をひきうけ矢面に立っている方です。
  最初は私はかなり誤解しておりました。うさぎやさんぐらい
 信頼できますよ。せとさんは根っからの活動家なんですよ。
 損になることもひきうけて人助けしてます。活動家もいろいろ。

 causalさまも検査が終わってなによりです。
 あとはしかと治療して仕事して遊んで頓珍漢ながら日本のためになる
 ことして(笑) 頑張れないけど努力はします!(^^)!

 さて、音楽タイム♪ ♪ わおーん🐕  🐕   🐕

2020/01/12 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   
causal  

テヘラン市内で「我々の敵はここにいる!」米国で無い事に注意w

こんばんは。
日本、蔡総統の再選を祝福 茂木外相や駐台代表がコメント/台湾
http://japan.cna.com.tw/news/apol/202001110010.aspx
中東多忙の安倍首相に代わって祝砲を放つ茂木外相。
こんな事はあるある日常風景ですが。これは真偽相半ばw

♥るんばーる‏ @coffee_lumbar
施設に入った認知症の男性が、ある雨の日に傘を二本持ったまま行方不明になった。
その男性は駅前でずぶ濡れで発見され、妻は彼を強く叱った。
しかし彼女は思い出した。
昔、雨の日になるといつも傘を二本持って駅前で待ってくれていた夫の笑顔を。
※夫が無職で妻が働いていたのか疑問噴出だが、一応認めてあげようw
https://twitter.com/coffee_lumbar/status/1215975001679024130
♥飯山陽『 イスラム2.0』五刷決定
テヘラン市内で「我々の敵はここにいる!あいつら(体制)は「敵はアメリカだ」と嘘をついている!」
「革命防衛隊が罪を犯し、ハメネイがそれを支持している!」などと叫ぶデモ隊。
https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1216023962796212225


2020/01/12 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   
causal  

勝手に宣伝

カルロス・ゴーンの事ではありませんw ヴォーカリストKANAさんの事だすw
顔も声もどことなく「サーカス」の女性陣に似ているKANAさん。秋元順子の再来かな?
♥KANAの夜キャン ~姐御烈伝レディース応援隊100人できるKANA?
https://www.youtube.com/watch?v=HfhyM9EqcsE&list=PLN78lCARBjCN8DplUAPDNEkC8Mf42WrSL&index=2&t=0s

2020/01/12 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   
causal  

Gくんさん、たちばなさん有難うございます。

♥causalさんも検査ということのようです(直前の投稿)。今年もcausalさんともどもよろしくお願いいたします。
※こちらこそ宜しくお願いします♥

♥今は本当に癌も怖くないです。仕事しながら癌治療のできる時代になりました。

※拙者は今まで9死に2生を得ています。 
「一生目」は若かりし頃、盲腸炎を唯の胃炎と勘違いして、市販の胃薬を服用し腹膜炎を発症した時でした。
自宅近くの内科医院に歩くのもやっとの状態で辿り着いた時、その医院は
外科手術設備もないので即手術の必要性を記した「紹介状」を書いて下さった。その医師と、後に手術をして下さった外科医師が三途の河原から呼び戻して下さった。

「二生目」は、今年4月の狭心症の発作。 血管内のコレステロール削除のカテーテル手術で、またしても三途の川原から呼び戻して下さった。 
と言う事は、この世に未だ使命が有る? とな。

そういう事ですので、たちばなさんは今まで通りに「この世を糺す活動」に尽力して下さいね。応援し続けます。

ここで皆様に音楽のプレゼント。
♬ KANA 『潮風の街』 “あの日女神がほほ笑んだ 愛を見守る潮風の町”
https://www.youtube.com/watch?v=Zrntba2j6ac
♬ KANA 泣かせてヨコハマ “さよならはしたくない”
https://www.youtube.com/watch?v=JXsFKJxm6jw
♬ Andres Linetzky & Ernesto Romeo – Sentimientos
https://www.youtube.com/watch?v=UPsSoTozzdU
“センティミエントス”と言う曲は「タンゴ・プロジェクト」と言うアルバムの中の一曲で、そのアルバムは
「Carla Pugliese、Andres Linetzky、Ernesto Romeo、Leopoldo Federicoをフィーチャーした13の新しい電化タンゴの例外的な
コレクション」だそうです。
♬ Chris Spheeris – Eros
https://www.youtube.com/watch?v=ZjXD1EaP7hY

クリス・スフィーリスはSpanish Romantic Guitar の名手との事。

2020/01/12 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国、(米北)仲介役失格どころか五輪参加失格w

こんにちは。
♥蔡英文 Tsai Ing-wen
「再び総統としての重責を託されたのは、国民が私にこれまで以上にリーダーシップを発揮し、未来を見据えた政策を実践することで、台湾をさらに邁進させたいからだとおもいます。
そのため、国民の声に謙虚に向き合い、不動の心で困難を乗り越え、そして、同様に台日の絆を深めていきたいです!
https://twitter.com/iingwen/status/1216013878103953409
中国スパイが豪州で亡命申請。中国の台湾選挙工作も暴露w
恥かきの習さん。 残念でしたねw
◆「蔡英文再選を阻止せよ」元スパイが明かした、中国共産党による台湾工作の内幕とは
https://bunshun.jp/articles/-/16624
首相官邸ツィッターでも、まだお祝いメッセージは出ていない《中東訪問で》のですが…。

米朝間の対話のチャンネルになれないバ韓国の話題ですねw
スケールが違うだろw 韓半島が世界の中心と錯覚している限りは、安倍首相の「地球を俯瞰する外交」を理解する事はおろか、真似する事も「韓ノット」《CAN NOT》だよ~んwww

・韓国の国際的非常識が世界に拡がる悲劇w
韓国で「放射能五輪」キャンペーン 
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200109/for2001090004-n1.html

・カルロス・ゴーンも各国のメディアから否定的論調も増えてまいりました。
「韓国政府共同の「放射能五輪」キャンペーン」と、どこか似ていますねw
「レバノン政府共同の「日本の司法糾弾キャンペーン」とw

それに加えて「兵糧攻めゴーン「無一文」恐怖 百数十億円の資産凍結も すでに家族も事情聴取?」。
https://news.livedoor.com/article/detail/17640469/

ゴーン氏は「アイゴー・アイゴー」と叫ぶしかない元慰安婦に似て、レバノンではなく韓国人の気質を受け継いだ? W

2020/01/12 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment