FC2ブログ

映画「逃亡者」

◆サッカーU-23アジア選手権:日本1-2シリア、これで日本は一次リーグ敗退しました。私も昨夜はTVの前で応援していました。ガッカリでした。
観ていて、なんか勝てそうな気配もしませんでしたが、これで東京オリンピックは大丈夫ですか?タイまで応援に行かれた方々もさぞお疲れになったことでしょう。”史上初の屈辱”.だそうだ。私はそのような試合を観れて幸運だったのか、不運だったのかよく分からないが、ホント、疲れました。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆さて、「逃亡者」とかけて何と解く?
「除夜の鐘」と解く。
そのココロは、誰もが思いつくことであり、あまりにも月並みですが、「カルロス・ゴ~ン!」ですよね。

では、こんなのはどうでしょう。大昔に確か、ラジオの深夜放送でやっていました。
「逃亡者」とかけて「破れフンドシ」と解く。
そのココロは「リチャード・キンブルブル」ですって。

TV映画で「逃亡者」というのがあり、その主人公のお名前がリチャード・キンブルさんだったわけですね。
今のゴーンさんもキンブーラブラではなくて、金ブルブルかもしれませんよ。彼がフンドシしているはずはありませんが、まあ破れていてかなりお寒いのではありませんか。彼の資産は一時は2000億円とも言われていたようですが、今は70憶円ほどらしいですよ。そして日産から350憶円の損害賠償を請求される。普通の人なら恐怖でブルブル震えそうですよね。
ところが彼が震え上がるイメージが湧きません。やっぱり彼は我らと生まれや育ち、いわゆる素性が違うのでしょうね。彼は結婚式をベルサイユ宮殿で挙げましたが、彼のご先祖がこの宮殿の主でないことは確かです。

彼の父親は神父さんを殺して死刑判決を受けたのだそうだ。
https://forbesjapan.com/articles/detail/31734?internal=nav_cat_economics

密輸の仲間だった神父さんが欲を出して分け前を増やせ、と言ったので彼の父親は脅すつもりで撃ったら死んでしまったようです。どういう神父さんですか。レバノンと言う国はそういうところなのでしょう、ということにしないと我らは理解に苦しみます。
私は極悪人の息子も極悪人と言うつもりは毛頭ありません。

彼はハリウッドで映画を制作したいと言ってましたよね。彼の幼少期から現在までの一代記を作ればいい。映画「逃亡者」の前半は父親の活躍を描けば面白いですね。サッカーU-23の試合よりも面白いでしょう。近日上映、乞うご期待!
で、映画が公開されたら、勿論、・・・・私は観に行きません(笑)。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。






IMG_20200111_165727.jpg

ツルニチニチソウ、蔓日々草と書くのだろうか。知り合いのお庭から頂いてきたものです。これはすごい勢いで蔓延りますね。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん、たちばなさんの各投稿、拝読いたしました。

管理人さん→ゴーン被告には国外逃亡されました。国内に身柄はありません。レバノン政府にも期待できません。妻のキャロル容疑者には、逮捕状が出ています。アメリカに入国したとき、逮捕状が執行されるかもしれません(これもアメリカは自国民保護から考えますので・予断はできません)。いずれにしろゴーン被告への日本の刑法執行は、期待できません。

Gも見落としていましたが、不幸中の幸いか!?ゴーン被告による日産資産の横領事件が、ウヤムヤになるわけではありません。元代表取締役のケリー被告の公判は、開始できます。この裁判で、ゴーン被告への刑の執行はできませんが、”ゴーン被告の罪状”は、明らかにすることができます。ケリー被告の国外逃亡は、まさかないと思いますが、その”まさか”には注意しておくべきです。そうなると、日産横領事件は、藪の中になります。

causalさん→韓国で「放射能五輪」キャンペーン< このイヤガラセには、アッタマに来ます。イランがアメリカにしたように、何らかの報復措置(金融制裁含む)をしておくべきです。手始めに何でもいいです・軽い措置でもいいです。本気度を示すためにもやることが大事です。何もしないと舐められ、イヤガラセは続きます。

たちばなさん→飯能は日本の秘境< 拝読いたしました。友人宅がそこでした。その人に訊いてみます。

2020/01/14 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   
causal  

映画化したらヒット間違いなし。冷血男のクライム・サスペンスで。

 こんにちは。

たちばなさんも私同様、激オコですね。
今日のTBSの「昼オビ」で、再婚後に人が変わったようなミスター・ビーンを
特集していましたが(事件の陰に女あり)、次の記事の内容そのまんまでした。

ゴーンの前妻リタ夫人が受けたDV被害が怖ろしすぎる!財産分与もなし?
1 ゴーンの前妻リタ夫人プロフィール
2 ゴーンの前妻リタ夫人が受けたDV被害が怖ろしすぎる!
3 ゴーンは離婚しても前妻リタ夫人に財産分与せず?
4 DV被害を訴えたリタ夫人にゴーン側の対応は?
http://gogohappylife0205.com/archives/5657

※この記事は主に文春などの週刊誌報道と思われるが、「当たらずといえども遠からず」だと思います。と言うよりは、そのまんまかもですねw




2020/01/14 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

しっかり日本人(@ ̄□ ̄@;)!!

ビーン、いや
ゴーンめ(@ ̄□ ̄@;)!! ああいうのにコロリと騙されるにほんじんが悪い(@ ̄□ ̄@;)!!

しかと奴らの手の内を見抜かなければね、今度はルノーにたかり。
どこかの国と一緒ですね。根性が。金になるなら骨の髄までしゃぶられる。
ああいうやつらは付き合い方にきをつけなければね、取り入るのがうまいからね~
自分の利益になる人には媚びます。昔なら袖の下使い放題。
心がきれいなばかりでは仕事や金儲けではつぶされますって。人をみてですね。

2020/01/14 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   
causal  

ミスター・ビーンも何処となく韓国痴爺と似ていますw

おはようございます。
「海外の反応 パンドラの憂鬱」様から…。

仏各紙がゴーン氏の会見を『一人芝居』と冷ややかに報道
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3319.html
・フィガロ紙
「自分を被害者である事を伝える一人芝居だった」
「名誉は裁判を受けてこそ回復出来るものだ」
・リベラシオン紙
「激昂したショー」
・ヴァンミニュッツ紙
「芝居のような振る舞いで自己弁護」
ゴーン被告曰く、日本の司法制度は「北朝鮮並み」ですってよw
https://www.afpbb.com/articles/-/3262904
※レバノンの司法制度は「どこ並み」でしょうかw 
 世界中のメディアも呆れたぞw 

続きましてこの話題。
男性「子供の泣き声がうるさくて眠れない、席を変えろ!」と車掌に激怒 → 車掌の神対応に賞賛の声
2020-01-08 Share News Jaapan
https://snjpn.net/archives/174612
※幼子の泣き声は天使の声。 どうせ「幼稚園の子供の声が五月蠅い」と
建設に反対するジジイだと推察しますが、
テメーだって子供の頃は周囲に騒音をまき散らせていたくせにw 
【あしたさんのツイート】
新幹線で移動中、突然「泣き声がうるさくて眠れない、席を変えろ!」と車掌に怒鳴る男の声が聞こえてきた。
隣には幼子を抱えたお母さんが小さくなって座っていた。
しばらくすると車掌が「グリーン車に空きがありましたので、そちらで
ごゆっくりおくつろぎください」
と言い、親子を連れて出て行った。

※ミスター・ビーンも何処となく「新幹線痴爺」と「韓国痴爺」と似ていますw

韓国で「放射能五輪」キャンペーン 2020年の日韓関係は
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200109/for2001090004-n1.html


2020/01/13 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment